トップページ > 音ゲー > 2012年08月24日 > fCl4QmPC0

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ヾ(う・ω・) ◆fOv4zSqdPZ6G
爆音で名前が聞こえません
ヾ(牛・ω・) ◆fOv4zSqdPZ6G
ヾ(す・ω・) ◆fOv4zSqdPZ6G
ヾ(牛・ω・)ノシ ◆fOv4zSqdPZ6G
KOUS-Y ◆fOv4zSqdPZ6G
【牛】ポップン高難易度ランカースレ2【お断り】
【Xbox360Kinect】DanceEvolution Part17【Arcade】
DDRプレイヤースレ6
【復活】うしっくす総合スレ【自己中】

書き込みレス一覧

【牛】ポップン高難易度ランカースレ2【お断り】
327 :ヾ(う・ω・) ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/08/24(金) 05:12:47.70 ID:fCl4QmPC0
必死だな
【Xbox360Kinect】DanceEvolution Part17【Arcade】
910 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/24(金) 05:26:34.85 ID:fCl4QmPC0
>>905
それは上級者が「下手くそ帰れ」を続けてきた結果。
家庭用の売上も落ちて、あちこち他の音ゲーと連動して媚びたり、萌え路線に走らなければいけなくなったり。
シューティングなんかもそうだけど、自称上級者様がはびこって高難易度化が進みすぎると衰退する。
半分以上のコンテンツが年単位で続けないと楽しめないゲームを初心者にやろうと思わせるのは難しい。

ダンエボはもっと気楽にあってほしいね。
ダンエボからダンス習って身につくのは結構だけど、そのコツなんかをアウトプットするんじゃなく、
優越感の為に利用してる様じゃちょっとキモい。
【牛】ポップン高難易度ランカースレ2【お断り】
328 :ヾ(牛・ω・) ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/08/24(金) 05:39:08.82 ID:fCl4QmPC0
有効な意見や反論が一つもないことに失望した。

>>325
それは言い訳でしょ。
物量についてもGUIについても高難易度向けに特化してるものがある。
バレーボールで十分に活躍できないプロがシッティングバレーボールの大会を荒らして、
その上で「シッティングバレーボールの話なのになんでバレーボールの話出してんの?」とかいうのが通るとでも?
【牛】ポップン高難易度ランカースレ2【お断り】
331 :ヾ(う・ω・) ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/08/24(金) 06:44:09.28 ID:fCl4QmPC0
ダージュクリア?三人でやったらできるんじゃない?
公式の大会やイベントでなければ別に禁止されてないし。
三人でダージュクリアくらいだったらソフランきついわけでもないし、三人でライブN理論値の方が難しいんじゃない?
DDRプレイヤースレ6
455 :ヾ(う・ω・) ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/08/24(金) 06:55:57.87 ID:fCl4QmPC0
大体当人に言えばよくね?っていう。

身内で他のプレイヤーを妬み、僻み、叩き、中傷し、暗い喜びに浸るっていうのは個人規模では自由であっても、
あまりこういった目につきやすい所でやるべきではない。
『そういうゲームなんだ』
って思われるからね。

そんなもんならSNSなりツイッターなりでやれば、「この人の中ではそうなんだろう」で終わる。

ランカーや女性プレイヤーなんて肉体関係ドロドロだったり大学浪人留年中退当たり前で、
そんなものをこねまわして喜んでる様なゲームだと思われるのが残念だと感じる位には面白いゲームだと思うわ。
【Xbox360Kinect】DanceEvolution Part17【Arcade】
912 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/24(金) 07:02:11.78 ID:fCl4QmPC0
>>911
そういう目的でやってる人がいるのも事実だけど、
ゲームを支えてるのはキャラや曲、
アーティストに入れこんでグッズなんかにも金を落としていくライトユーザー・ファン層。

ドヤするにはそのゲームが「存続」して、「ドヤする相手」が増えていかないといけない。
そういう観点から、ドヤ顔しておきながら上手いやり方なんかをアウトプットできない上級者は単なるゴミ。
DDRプレイヤースレ6
456 :ヾ(す・ω・) ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/08/24(金) 07:09:58.31 ID:fCl4QmPC0
女性プレイヤーについてはあえて「古参女性プレイヤー」と訂正しとこう。
なんか前、処女だとかいう人きたし。
【牛】ポップン高難易度ランカースレ2【お断り】
336 :ヾ(う・ω・) ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/08/24(金) 09:41:42.97 ID:fCl4QmPC0
>>335
有効な意見ってなに?
それは主観の問題でしょ。
「論理的」に反論が「有効」かどうかの話しかしてないよ。

また、クリアの話でクルパの話をもってくるというのも反論にはならない。
根底にあるのが難しさの比較だからね。

それは単に>>333が勝手にクリアにこだわってるだけの話で、
>>326がそれをクリアできるかどうか程度を線引きにした以上、
それより難しいことができるなら>>333はオレの反論に対する有効な反論には全くならない。

また、そもそもそれがクリアできるかどうかでコテハンをつけることが妥当かどうか判断している部分に、
そもそも論理の飛躍がある。
総じて詭弁でしかない。
【Xbox360Kinect】DanceEvolution Part17【Arcade】
916 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/24(金) 09:53:16.85 ID:fCl4QmPC0
>>915
だとすれば空気を読めばいい。
それを求められればアウトプットすればいいし、求められなければ自分の中でやってればいい。

仲良くなって食事でもする様になれば話題に出す機会もあるだろう。
いずれにせよ、技巧に走りすぎて
「あの人は〜の部分ができてないから参考にしない方がいい」
とか吹聴したりするのは嫌われる傾向にある。

実際にホームにそういう人がいるんだけどね。

このスレではダンスのレベルはさほど高くないから、該当箇所のシーケンスを簡単に書くぐらいやった方がいいね。
オレだってアフロの例の箇所をわざとチャパシュとは言ってない。
【牛】ポップン高難易度ランカースレ2【お断り】
342 :ヾ(牛・ω・) ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/08/24(金) 10:29:27.42 ID:fCl4QmPC0
>>339
あんたバカァ?
難易度の話で比較するのにクリア同士で比べて意味あるの?
弐寺の話からわざわざポップンに合わせてもまだ土俵が違う?
超ウケるわ。

まずはライブNを三人でクルパしてみろよ。
三人ってことは紙の使用も三人とも合う位置でなきゃ調節できない。
そもそもソフラン・縦二連の四連続もあるから、二連の後ろの拍までクリティカルなタイミングで取らないといけない。

ダージュExにクリアマークつけるだけならそこら辺の上級者二人集めて三人でやれば終わる。
そんなもんで自慢してられるもんなら楽なもんだよなw
DDRプレイヤースレ6
460 :ヾ(牛・ω・) ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/08/24(金) 12:47:42.24 ID:fCl4QmPC0
うん。どうぞ自由に。

一応表現の自由は保障されていても無制限なわけでなく、他者の利益と衝突する部分では内在的な制約がある。
その内在的な制約を無視してる範囲についてはオレは同意できないから自分の自由の範囲で書き込んでる。
別に荒らしてるわけじゃないよ。
このスレについては、結果、荒れた方がマシな状態になってるから荒れてるだけかと。
【牛】ポップン高難易度ランカースレ2【お断り】
345 :ヾ(牛・ω・) ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/08/24(金) 12:50:43.03 ID:fCl4QmPC0
>>344
問題は、それだけ簡単に済んでしまう方法があるって所だよ。
皆伝DP100%和尚もいたね。
それを判断基準にするのはどうかと。
【牛】ポップン高難易度ランカースレ2【お断り】
352 :ヾ(牛・ω・) ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/08/24(金) 18:37:57.61 ID:fCl4QmPC0
>>349、>>351
それはオレの意見と反しないどころか担保するよ。
逆立ちして鼻からうどんすすりながらファンタジーNクリアすればそのやり方では全一だろうって言ったでしょ。

今は別に人数の話はしてないよ。
DDRプレイヤースレ6
465 :ヾ(牛・ω・)ノシ ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/08/24(金) 18:56:10.80 ID:fCl4QmPC0
いや、オレは荒らそうとして荒らしてるわけじゃないよ。
協議の結果荒れる道しかなかっただけだろうよ。
【牛】ポップン高難易度ランカースレ2【お断り】
354 :ヾ(す・ω・) ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/08/24(金) 18:58:51.28 ID:fCl4QmPC0
>>353
ひっひっふー
ひっひっふー
【Xbox360Kinect】DanceEvolution Part17【Arcade】
932 :KOUS-Y ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/08/24(金) 19:32:21.33 ID:fCl4QmPC0
>>931
NAOKI氏のリリースでは出ない、ということでは?
そうでないとKACまでやる意味がない。
【牛】ポップン高難易度ランカースレ2【お断り】
356 :ヾ(牛・ω・) ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/08/24(金) 19:38:19.39 ID:fCl4QmPC0
>>355
そんなのにさびた氏やUME氏が負けるんだぜ。
【Xbox360Kinect】DanceEvolution Part17【Arcade】
936 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/24(金) 20:05:28.44 ID:fCl4QmPC0
>>935
まずは服を脱ぎます
DDRプレイヤースレ6
467 :ヾ(牛・ω・) ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/08/24(金) 20:15:58.21 ID:fCl4QmPC0
青一マナで呪文や能力の対象にならない→フィズル
【Xbox360Kinect】DanceEvolution Part17【Arcade】
946 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/24(金) 23:24:43.28 ID:fCl4QmPC0
踊ってないからね。
本気で判定しか取らないのは一回だけしか見たことないけどすごいだらしない感じだったわ。
【牛】ポップン高難易度ランカースレ2【お断り】
358 :ヾ(う・ω・) ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/08/24(金) 23:28:23.21 ID:fCl4QmPC0
過去ログ参照。
譜面単位ならTATSU氏も含め、TOBA氏以外の18IR2参加者全員に一回以上は勝ったっていうのも既出。
確か-Yがついたのはポップン15くらいの時だけどな。
【復活】うしっくす総合スレ【自己中】
485 :ヾ(す・ω・) ◆fOv4zSqdPZ6G [age]:2012/08/24(金) 23:36:35.97 ID:fCl4QmPC0
スキーターアレンジ中。


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