- DP BMSスレッド Part3
716 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/18(土) 14:00:11.66 ID:p+mr33CW0 - 次の表は通常難易度まで考慮するとして、
最初の設立時にはプレイ人数が多い上位5譜面いれとけばとりあえずはいいんじゃないかな 問題はその後
|
- DP BMSスレッド Part3
719 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/18(土) 17:08:15.99 ID:p+mr33CW0 - で、次の表は作るの作らないの?
|
- DP BMSスレッド Part3
724 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/18(土) 20:16:37.74 ID:p+mr33CW0 - 発狂難易度表は上級プレイヤーのためにあるって言えるから、
言ってしまえば上級者が更に上を目指すために、更に上手くなるために存在したって言えるんじゃない? そう考えれば、難易度表を譜面紹介の場みたいに思った人達は離れたんじゃないかな あと発狂表はかたっぱしから入れると、 プレイヤー側からすれば、現時点で各難易度に30とか40曲あってスコア揃えるのにげんなりするのに、100とかあったらたまらんよ 集計側にも迷惑かかるからあればあるだけ入れるってのもどうかと思うよ ただ通常表となるとできるだけ譜面を入れたほうがいいのかもね
|
- DP BMSスレッド Part3
733 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/18(土) 21:51:51.53 ID:p+mr33CW0 - >>729
少しショボ曲や譜面が増えただけで音を上げる奴は多いからそういう譜面が排斥されてるんじゃない? それは見向きもしないってことかな?いずれにせよ、意見する人が少ないってことは、少数派なんだから少ないのは当たり前のことなんじゃない? やたら少数派の意見が採用されなくてプンプンしてる人いけるけど、少数派は多数派の意見を尊重しないとやっていけないでしょ。 昔にもそういう意見あったけど、プレイヤーは全曲埋めてスコア詰めてTOPを競うことを考えてる人が多いからその意見は通らなかったよ。
|
- DP BMSスレッド Part3
735 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/18(土) 22:01:30.25 ID:p+mr33CW0 - >>734
同じ曲の差分に関してはできるだけ抑えようっていう考えじゃなかったっけ IIDXの場合はその曲の上位譜面、下位譜面という感じに捉えられるけど、 発狂難易度表の場合は上位下位じゃなくってANOTHER、ANOTHER、ANOTHERって感じでまたかよ…ってなるし だいたい譜面傾向も似かようからだと思う Airが一度それで議論になったよね
|
- DP BMSスレッド Part3
736 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/18(土) 22:15:56.66 ID:p+mr33CW0 - とりあえず自分で言っててなんだけど、終わった話はいいからこれからのこと議論しないと。
難易度表いらないと思う>>732の考えの人は、気に入らなければDLしなければいいと同じように利用しなければいいんだし 議論に参加する必要もないからぐちゃぐちゃにしないで、頼むから これからどういう難易度表にするかを考えるのに難易度表の必要性の議論してたら始まるもんも始まらないでしょ…
|