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145 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 00:58:48.97 ID:nIalOYol0 - 頻繁に槍玉に挙げられて(笑)されるふることとボスとして認識されず空気化したコアダス
どっちが幸せなんだろうな 謀叛と違って上から目線だと余計に難しく見える譜面のはずなんだがな 縦連の不得手か癖次第でBAD数がスケール<ふること になるケースも有り得そう
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150 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 01:25:48.79 ID:nIalOYol0 - ノート数と譜面構成から考えて銅◆が辛ゲージでギリギリクリアの目安になるから比較はしやすいな
ニエスケ前後って人が大半に思える
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161 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 03:14:08.17 ID:nIalOYol0 - HELL=ゲージ下降速度約3倍
もっとHELL=ゲージ下降速度約6〜7倍 あとはわかるな
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165 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 03:51:15.99 ID:nIalOYol0 - >>162
ん、見逃しBAD一個でゲージ1.2本分消滅で フィーバー状態ってのはゲージ内部値MAX(内部値が1でも減るとゲージが1本消える)の状態だから フィーバーから見逃し1BAD出して逆ボ以下になる=ゲージが7本分より大きく減るって事だろ? つまりもっヘルは最低でも5.83倍はあるぞ 少し前のACの情報を基準にしてるから今作で仕様が変わったとかなら謝る
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166 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 04:21:17.68 ID:nIalOYol0 - >>164
ゲージがフィバにも空にもならない場合の許容BAD数を考えればいい (以下通常ゲージはGREAT21個でゲージ1本・辛ゲージは42個で1本・見逃しBAD1個でゲージ1.2本消滅・初期ゲージは6.00本・もっヘルは減少量6倍とし GREATと見逃しBADしか出さないと仮定する) xを見逃しBADの数とすると ノート1533の釈迦なら (1533-x)/21-x*1.2>11を解くとx<49.694・・・ これがクリアの目安となるBAD数 ノート1537の辛ゲージ釈迦なら (1533-x)/42-x*1.2>11 ・・・x<20.914・・・ ノート1533の釈迦にもっとHELLをかけた場合は (1533-x)/21-x*7.2>11 ・・・x<8.554・・・ つまり最大許容BADの数で見ればもっヘルは辛ゲージの1/2以下 最もGOODやらズレBADやら成長曲線やら譜面構成を一切考慮してないから単純に難易度が2倍になったとは結論付けられないが
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168 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 05:55:45.60 ID:nIalOYol0 - >>167
一昔前の時代の検証だけどこんなデータがあった ttp://formula.pupu.jp/gauge.html これによると ゲージ1本=内部値換算で1024/42=128/3=42.666・・・ 見逃しBAD1個=内部値51減少=ゲージが51/42=1.214・・・本減少 フィーバー=内部値1024カンストの状態 その他詳しくは↑参照で で、ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13974009 の(チュンスト)もっヘルプレイ動画を参考に計算すると 2:10で1個空BAD(=見逃しBAD)を出してフィバから9本減少→3又は4個グレ出して1本回復だから 空BADを出した瞬間の内部値=683+0〜7−16=667〜674 ⇒ 空BADによる減少量=1024−667〜674=350〜357 2:15の37コンボ目の3個同時押しでゲージが一瞬赤3本に→直後空BADにより9本減少→3個グレ出して1本回復 の方は 赤3本の瞬間の内部値=667〜674+37*4=815〜822 に対して 空BAD計算直後の内部値=470+0〜3−12=458〜461 ⇒815−461≦空BADによる減少量≦822−458 ⇒354≦減少量≦364 この二つの検証結果を合わせるともっヘル空BADの内部値減少量は354〜357 元の減少量が51だから7倍と考えると51*7=357でしっくりくるな BEMANIwikiの情報も特に検証された形跡も無くMOVIEの時代からコピペってるようだしこの際修正しとくべきかと つーか7倍だったのか・・・今までずっと6倍で計算してた
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