- SOUND VOLTEX -BOOTH- TRACK032
409 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 17:14:10.11 ID:gF6ZKys70 - 逆詐称
ALBIDA Powerless Mix 天ノ弱(EXIT TUNES) 弱 Broken 8cmix カーニバル(EXIT TUNES) 不思議玩具ガンガラディンドン Ignited Night burst 中 Evans VolteX Pf arrange Distorted Floor 君にエールを・・・! (DJ UTO REMIX)(EXIT TUNES) RED ZONE NeoClassical Party Remix World Vertex freaky freak おにゃのこ きねんび(EXIT TUNES) 強 neu BSP style Xepher Light and Darkness Dragon REMIX 突撃!ガラスのニーソ姫! D.watt nu-denpa RMX 恋する☆宇宙戦争っ!! あばばばみっくす TYCOON 大まかに区切るとだいたいこんな感じか? ゼファーとかは個人差だけど
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- REFLEC BEAT 総合スレ 93TH BATTLE
957 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 17:19:34.42 ID:gF6ZKys70 - >>952
ハンクラ動画上がってる
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- REFLEC BEAT 初心者スレ 3rd BATTLE
935 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 18:22:33.82 ID:gF6ZKys70 - >>934
オブジェクトサイズ一つ下げてみたら?
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- そろそろjubeat copiousの最糞曲決めようぜ
219 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 18:30:18.49 ID:gF6ZKys70 - 最糞曲スレは色々立ってるが曲そのものの良し悪しについて議論できない機種は初めてだわ
指厨とそれを取り巻くアンチの民度の低さを改めて実感した
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- SOUND VOLTEX -BOOTH- TRACK032
436 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 19:58:37.78 ID:gF6ZKys70 - >>434-435
ポップンとかDIVAみたいに難易度表がその作品のwikiのメインコンテンツになってる機種もあるぐらいなのに何を今更
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- SOUND VOLTEX -BOOTH- TRACK032
437 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 19:59:50.09 ID:gF6ZKys70 - >>433
あとゼファーは確かに個人差あるらしいけど強めって意見が殆どらしいし強で良くない?
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- SOUND VOLTEX -BOOTH- TRACK032
441 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 20:09:07.51 ID:gF6ZKys70 - >>438
DIVAはれっきとした総合wikiだしポップンも上級wikiは情報資料的なコンテンツも充実した実質上の総合wikiだよ というかむしろポップン関連の雑談ページがメインにすらなってる いずれにしても作品のwikiと難易度表は共存しうるものだし、指とリフレクのwikiでも詐称逆詐称まとめがあったり
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- SOUND VOLTEX -BOOTH- TRACK032
454 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 20:47:38.06 ID:gF6ZKys70 - とりあえず最高クリアレベル更新したい時に参考にするのが逆詐称〜弱(属性次第で個人差)
適正帯をやる上で地雷気味の曲は自信がなくて避けたい時に参考にするのが強〜詐称(属性次第で個人差) そのどちらにも該当しない残りが中という認識だわ
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- SOUND VOLTEX -BOOTH- TRACK032
461 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 21:04:30.80 ID:gF6ZKys70 - ところで初心者は危険曲よりそのレベルで特に埋めやすい曲を探したいと思うんだが違うのか?
まぁある程度そのレベルが埋まってくると知りたいのは避けるべき地雷曲になると思うが
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- 【スーハー消失】太鼓の達人◇AC総合スレ99【全良者0】
116 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 21:38:00.70 ID:gF6ZKys70 - >>113
その地点で貯まってるゲージをドンポイントに反映したらいいんじゃないの? ノルマ落ちだけどもう一曲遊べるドンの演出を追加する形で
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- jubeat総合スレ 223rd Tune
676 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 21:39:06.13 ID:gF6ZKys70 - 見事にカタカタともしもしを使い分けてますなぁ
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- jubeat総合スレ 223rd Tune
688 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 22:13:07.90 ID:gF6ZKys70 - ユビリティの計算式は各譜面ごとにプレイヤーのスコア分布を取って関数化するべき
それが無理なら赤平均か内部計算でもいいからレベルを細分化してどこぞのスキルみたいに累積式に切り替えなさい
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- REFLEC BEAT 初心者スレ 3rd BATTLE
939 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 22:25:37.80 ID:gF6ZKys70 - 飛び抜けて楽なのはジオラマ(DIORAMATIC MOMENT)
他に8でよく楽って言われるのは ノンフィクション Sacred oath さよトリ Future gazer L'amour dans le lycee juicy まるでマトリョーシカ キラキラステーション LOVE IS TIMING Broken黄
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- REFLEC BEAT 初心者スレ 3rd BATTLE
941 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 22:47:27.75 ID:gF6ZKys70 - あと挙げた曲一通り回したらLv9のサバゲ、クッキー、キモプリ辺りをやってみてもいいかも
>>940 せやな
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- jubeat総合スレ 223rd Tune
701 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 23:11:03.03 ID:gF6ZKys70 - 誰かが独自にスキルシミュレータをつくろう(提案)
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- REFLEC BEAT 初心者スレ 3rd BATTLE
946 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 23:13:52.33 ID:gF6ZKys70 - あとはインフィニティとかリズム覚えたら余裕
イメマテは10を八割ぐらい埋めてから戻ってきたらいいぐらい ってかどや顔未クリアでエリーシャとイグニッションは埋まってるのか
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- jubeat総合スレ 223rd Tune
706 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 23:20:53.00 ID:gF6ZKys70 - >>703
それがjubegraphのクリアレートとアベレージだったりする 全体じゃなくてややコア寄りだけど色々見えてくるよ クリアレート、アベレージ共にキャッツアイがワースト40以内に入ってたり隅田川のクリアレートが全曲中ワースト3だったり
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- 【スーハー消失】太鼓の達人◇AC総合スレ99【全良者0】
122 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 23:28:16.15 ID:gF6ZKys70 - >>117
その「一部のランカー」だけで一人で数万単位貢いでくれるんだからこいつらは繋ぎ止めないと フルコン粘着という性質を考えたら利用者は「一部のランカー」なんかに留まらないだろってのは置いといて そもそもギタドラやIIDXにすらあるのにフルコン前提の太鼓が実装しないでどうすんだよって話 あ、>>102は早急にお願いします
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- jubeat総合スレ 223rd Tune
711 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 23:33:11.80 ID:gF6ZKys70 - >>710
俺は運良く押せたけど覚えただけじゃどうにもならないプレイヤーが少なくないんだとさ 少なくとも上級者のスコア・エクセ稼ぎ曲が未クリア者だけでLv9の平均スコア最強になるまで引き下げてるぐらいには >>705 16段階ぐらいで十分じゃね
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- ポップンミュージック中級曲(Lv23-35)スレッド☆64
635 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 23:34:31.79 ID:gF6ZKys70 - リズムと低速の同時のタイミングを覚える
高速が無理なら地力が足りない
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- SOUND VOLTEX -BOOTH- TRACK032
487 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 23:35:38.49 ID:gF6ZKys70 - >>486
視覚的なグラフの大きさは難易度を反映してる訳じゃないからね
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- REFLEC BEAT 上級者スレ 1ST BATLLE
95 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 23:37:19.06 ID:gF6ZKys70 - まっぴー
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- jubeat総合スレ 223rd Tune
715 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 23:42:43.97 ID:gF6ZKys70 - >>712
・昇格は表記を信じて地雷曲に飛び込んでプレイヤーが爆死する機会が減る ・故にレベル表記に対する信憑性が上がる(放置するとギターみたいなことに) ・降格はユビリティ詐欺が多少改善されるのでユビリティに対する信憑性も上がる ・上級者が話題に挙げないスコア易クリア難曲は前情報で避けるのが困難なのでデータに基づいて公式が表記を上げるしかない こんなとこか
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- REFLEC BEAT 総合スレ 93TH BATTLE
980 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 23:43:31.67 ID:gF6ZKys70 - いってくる
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- REFLEC BEAT 総合スレ 94TH BATTLE
1 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 23:45:42.26 ID:gF6ZKys70 - KONAMIのBEMANIシリーズ
REFLEC BEATの最新作がいよいよ登場! 第二弾「REFLEC BEAT limelight」11/24より絶賛好評稼働中! 次スレは>>950以降の人が立ててください。 重複を防ぐため、スレ立てする人は前もって宣言をしてください。 コンポーザー、個人、特定のグループ叩き、馴れ合いはほどほどに 荒らしはスルー推奨。sageずに煽ったりする人は黙ってNG登録しましょう 前スレ REFLEC BEAT 総合スレ 93TH BATTLE http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1343841232/ 関連スレ REFLEC BEAT 初心者スレ 3rd BATTLE http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1336780500/ 【iPad】REFLEC BEAT plus Part11【専用】 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1342714431/ REFLEC BEATの難易度を考察するスレ http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1292645119/ ☆公式 http://www.konami.jp/bemani/reflecbeat/ll/ ☆BEMANI wiki http://bemaniwiki.com ☆REFLEC BEAT @wiki http://www44.atwiki.jp/reflec_beat/
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- REFLEC BEAT 総合スレ 94TH BATTLE
2 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 23:46:20.12 ID:gF6ZKys70 - ★ライム解禁隠し曲
【limellght 1】 1メモリ目…limelight world 2メモリ目…華爛漫 -Flowers- (2nd EDITION) グラス完成…UNLIMITED FIRE --------------------------------------- 【limelight 2-1】 1メモリ目…ツキミチヌ グラス完成…Music-U 【limelight 2-2】 1メモリ目…INTO YOUR HEART (Ruffage remix) グラス完成…EURO-ROMANCE --------------------------------------- 【limelight 3-1】 1メモリ目…SHION グラス完成…空色コンチェルト 【limelight 3-2】 1メモリ目…Sakura Sunrise グラス完成…Last Hometown 【limelight 3-3】 1メモリ目…OVER THE LIMIT! グラス完成…ビューティフル レシート --------------------------------------- 【limelight 4-1】 1メモリ目…記憶の欠片 グラス完成…キラキラ☆ステーション 【limelight 4-2】 1メモリ目…QUIZ MAGIC ACADEMY VIII 〜決勝戦より〜 グラス完成…Une mage blanche 【limelight 4-3】 1メモリ目…L'amour dans le lycee(High School Love Bossa -Arr.-) グラス完成…Flip Flap --------------------------------------- 【limelight 5】 グラス完成…DRAGON KILLER --------------------------------------- 【limelight 6】 グラス完成…HAPPY limelight --------------------------------------- 【limelight 7-1】 グラス完成…IMAGE-MATERIAL- <REFLEC BEAT Edition> 【limelight 7-2】 グラス完成…魚氷に上り耀よひて 【limelight 7-3】 グラス完成…Mr.フリーダム
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- REFLEC BEAT 総合スレ 94TH BATTLE
3 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 23:46:50.73 ID:gF6ZKys70 - 【limelight 8-1】
グラス完成…lgnition∞Break 【limelight 8-2】 グラス完成…STARS (Ryu☆Remix RRver.) --------------------------------------- 【limelight 9】 グラス完成…TITANS RETURN --------------------------------------- 【limelight 10】 グラス完成…quaver♪ --------------------------------------- 【jubeat】 グラス出現…clocheをプレイ(難易度・クリア成否不問、以下同様) 1メモリ目…concon 2メモリ目…I'm so Happy グラス完成…STELLAR WIND --------------------------------------- 【jubeat 2】 グラス出現…I'm so Happy・STELLAR WINDをプレイ 1メモリ目…[E] グラス完成…HEAVENLY MOON --------------------------------------- 【jubeat 3】 グラス出現…HEAVENLY MOONをプレイ 1メモリ目…量子の海のリントヴルム グラス完成…Red goose --------------------------------------- 【パステルくん】 1メモリ目…背景:パステルくん 2メモリ目…爆発エフェクト:パステルくん グラス完成…フレーム:パステルくん --------------------------------------- 【OTHERS】 1メモリ目…アイコン:VALLIS-NERIA ショット音:Qrispy (別条件でも解禁可能) ショット音:Sota (別条件でも解禁可能) ショット音:96 (別条件でも解禁可能) 2メモリ目…アイコン:TAKE THE FUN 選曲BGM:猫叉Master (別条件でも解禁可能) 3メモリ目…アイコン:milky ice bear 選曲BGM:S-C-U 選曲BGM:dj TAKA (別条件でも解禁可能) 選曲BGM:DJ YOSHITAKA (別条件でも解禁可能) 4メモリ目…アイコン:この青空の下で グラス完成…選曲BGM:Sota --------------------------------------- 【CLASSIC】 グラス出現…パステルくんグラス完成 1メモリ目…背景:CLASSIC 爆発エフェクト:HEART (別条件でも解禁可能) 2メモリ目…爆発エフェクト:CLASSIC 爆発エフェクト:ROSE (別条件でも解禁可能) 3メモリ目…選曲BGM:CLASSIC グラス完成…フレーム:CLASSIC
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- REFLEC BEAT 総合スレ 94TH BATTLE
4 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 23:47:27.18 ID:gF6ZKys70 - 【lincle link】
グラス関係なくBeatmania IIDX19 Linkleをプレイ…Thunderbolt(第1弾) IIDXグラス2…中華急行(第1弾) IIDXグラス5…The Sampling Paradise(第5弾)・why did you go away(第1弾) IIDXグラス10…Turii 〜Panta rhei〜(第1弾) IIDXグラス17…reunion(第1弾) IIDXグラス25…waxing and wanding(第5弾)・Second Heaven(第1弾) IIDXグラス35…Anisakis -somatic mutation type"Forza"-(第1弾) IIDXグラス45…Bad Maniacs(第1弾) IIDXグラス50…EXUSIA(第5弾) IIDXグラス75…灼熱Beach Side Bunny(第5弾) IIDXグラス99…天空の夜明け(第5弾) IIDXグラス99+パステルくんクプロ99…HAERETICUS(新曲) --------------------------------------- ★条件解禁曲 Mind Mapping (kors k mix) Mermaid girl・0/1 ANGELの全難易度をプレイ Far Away 175譜面(≠175曲)クリアorCLASSICグラス2メモリ目で爆発エフェクト:ROSEを解禁し、 これをカスタマイズで装備してSurvival Gamesをプレイ ★FINAL専用曲 ラウンド保障なしの場合、FINALまでに対人戦を2回する。その対人戦の時の難易度までがFINALのみで選択可能となる。 ラウンド保障ありの場合、FINALのみMEDIUMまで必ず選択可能で、FINALまでにHARDで対人戦で1戦すればHARDも選択可能となる(共に常駐はしない)。 プレー回数が 一定回数(条件不明) を満たすと解禁・常駐(2曲共通)。 勝利は不要で負けても解禁は進行していくようになりました。 勝利時の方が少ないプレイ回数で解禁出来る可能性あり。 初期段階…Twinkle Wonderland/Qrispy Joybox feat.Sana 第二段階(limelightグラス5完成以降)…万物快楽理論/あさき 第三段階(limelightグラス8完成以降)…Castle on the moon/青龍 第四段階(jubeatグラス3完成以降)…ALBIDA/DJ YOSHITAKA ★7月27日より楽曲追加(coletteロケテ版より先行投入) ・この青空の下で/TAG meets "eimy" ・MIRACLE MEETS/Lucky Vacuum ・milky ice bear/S-C-U ・TAKE THE FUN/Anemo=Aspel by MIREC ・VOLTEXES/Sota Fujimori ・meme/zektbach ※上記5曲中3曲プレイで解禁
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- REFLEC BEAT 総合スレ 93TH BATTLE
981 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 23:48:12.90 ID:gF6ZKys70 - REFLEC BEAT 総合スレ 94TH BATTLE
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1344782742/
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- SOUND VOLTEX -BOOTH- TRACK032
492 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 23:49:44.52 ID:gF6ZKys70 - 喧嘩腰ってのはID:so14hqnm0のことじゃねーの?
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- jubeat総合スレ 223rd Tune
717 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 23:53:00.98 ID:gF6ZKys70 - >>714
Lv8の黄譜面ローテしてるだけで+2近く詐欺れそうだなw
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- jubeat総合スレ 223rd Tune
721 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/12(日) 23:59:57.02 ID:gF6ZKys70 - >>718
なんでそんなにクリア難曲の議論を止めたがるんだよw 公式的には満場一致で強いって言われてる曲の表記を8から9に直すだけじゃん 現行のユビリティシステムには問題はあると思ってる >>688にも書いたけど
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