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350 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 01:04:56.20 ID:uHfzXcyW0 - 低難易度繰り返しプレイは、フルコンやエクセミッション狙いでしょ
特攻厨はクラッシャーになるからマジでスキルによる難易度規制してほしい。 あとdkdk曲に稼ぎが多いせいで、上級者きどりの下手糞特攻厨による筐体へのダメージも多い。 dkdk曲は軒並み難易度下げていいよ。実際苦手な人以外には稼ぎすぎるし
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359 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 01:27:32.17 ID:uHfzXcyW0 - 例で出すなら、特攻厨は暗黒舞踏会のシンバル刻みが異常にうるさい。
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362 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 01:35:41.79 ID:uHfzXcyW0 - いや、実力不相応な曲を自分で選んで、1曲目2曲目即終了で萎えて帰る奴すごく多いぞ。
そういう人にを引き止めて飼いならしてくために制限ありで、プレイ回数重ねていくごとに褒美を与えることは大切
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364 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 01:38:09.49 ID:uHfzXcyW0 - そもそもデメリットを具体的に述べてないから議論にすらなりませんね
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367 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 01:42:54.58 ID:uHfzXcyW0 - >>363
ドラムで赤と紫譜面のバランスが悪いのは、タイピ、右脳、マーシャルアーツ、一網打尽、XtreamGrade、アンクエ、たまゆら、とかだね
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369 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 01:43:29.26 ID:uHfzXcyW0 - 末尾Qさんこんばんは
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371 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 01:46:47.34 ID:uHfzXcyW0 - >>368
新規プレイヤーや超ライト音ゲーマーを定期プレイヤー、廃人プレイヤーへ変えるゲーム設計は必要だと思うよ。 その一つとして、難易度制限かけるのがいいんじゃないかなと思った。 無理のないプレイと、腕前上昇にともなうご褒美が増える的な楽しみもあって。
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373 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 01:50:01.43 ID:uHfzXcyW0 - >>372
今日は何の話題を提供してくれますか?
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379 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 02:00:59.70 ID:uHfzXcyW0 - >>374
難易度制限といっても弐寺みたいに、最終ステージでは難易度制限なし的なものを想定してた。 2曲目終了よりかは、ラスト落ちのほうがまだプレイヤーにとってモチベとプライドが保てる可能性が高いかな
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380 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 02:01:55.16 ID:uHfzXcyW0 - >>375
ごめん、そのことじゃないけど、言ってることは同意
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381 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 02:03:43.34 ID:uHfzXcyW0 - >>377
>>ドラムの対象曲の全一を集めるとしたら、 ここの日本語がよくわからない
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385 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 02:13:36.77 ID:uHfzXcyW0 - ギタドラXGって見た目もスゴイけど、意外とやってみようとしている人多いんだよね。
でもほとんどが一回プレイして、その後2度とやらない(プレイ後のプレイヤー人口を見て分かる) なぜか? たいてい、設定曲数プレイできていない=ステージフェイルドして、 羞恥心を感じちゃったり、自分には出来ないって自覚させてしまうから。 またライトギタドラプレイヤーでも、つい最初らへんに特攻してゲームオーバーなって、モチベーションが下がって、その日はやらないとかもあるのが問題だと思った
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386 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 02:16:17.62 ID:uHfzXcyW0 - >>383
新規プレイヤーは意外と多い。
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387 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 02:20:03.20 ID:uHfzXcyW0 - >>384
弐寺は8段までしか考慮されてないから、ギタドラに当てはめるなら金ネは最初からLV9台もOKとかのバランスがいいかな
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389 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 02:23:43.00 ID:uHfzXcyW0 - なんでもそうだけど、最初からしたいことが出来たらそれですぐ終わっちゃう=ギタドラにはまらない
だから、禁止ではなく制限をかけることでそこらへんを上手くバランスとれるのではないかと思った。 ポルノだって規制が厳しいほど、性犯罪増えるでしょ? ギタドラだって規制増やせば、もっとすごいことをやりたいといフラストレーションが高まって、ハマると思うんだけどなぁ
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394 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 02:27:41.36 ID:uHfzXcyW0 - >>388
自分は逆の意見で、プレイヤーが増えて、インカム上昇して、ギタドラがどんどん盛り上がっていくと思う。 ライトユーザーと新規が今の仕様だと、非常に離れやすい。 死ぬ曲を選曲してしまいがちだからね。 だから一見のプレイヤーは凄く多いのに、今は廃人や赤ネ以上が現役プレイヤーの大半になっているかと。
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397 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 02:31:58.20 ID:uHfzXcyW0 - >>390
そのルールに基づくとって、どのルール? こっちはあるスキル帯であれば死ぬ確率が95%無い程度のレベル制限を想定してる。
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400 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 02:37:38.56 ID:uHfzXcyW0 - 新作では過去のシリーズのスキル参照で選曲できるようにとかがいいね。
自分が思う具体的な制限は 金ネ以上:制限なし 銀ネ:1曲目レベル8代後半まで、2曲目レベル9台前半まで、3曲目以降制限なし 銅ネ:1曲目レベル8代前半まで、2曲目レベル8代後半まで、3曲目以降制限なし ・ ・ ・ ってのが95%以上死なない=モチベとプライドを保つのに役立っていいと思った。
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402 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 02:42:21.93 ID:uHfzXcyW0 - こんなに面白いゲームなのに、勇気を出してみてプレイしてみたけれどそれ以降2度とプレイしない人や、
1プレイで帰っちゃう人の共通点はステージフェイルドだから、こういう考えを持ちました。
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404 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 02:45:05.02 ID:uHfzXcyW0 - >>403
いや、そこまでひどい規制じゃないよ。 あくまで1曲目、2曲目で死ぬ確率を下げるのが目的だから。 あと、ヘタクソコールはいいと思うwww
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407 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 02:58:35.39 ID:uHfzXcyW0 - >>405
スキルが0の人はチャレンジ楽曲やLV1台前半までの制限とかも考えられるし、おかしくはないと思う。 現状で落ちない選曲してる人はこんな制限にのっとった選曲を自分でしてると思うし。 そもそもスキル対象うめのめんどくささに繋がるって具体的に何ネームが何の曲で?
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408 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 03:01:03.53 ID:uHfzXcyW0 - >>406
それは既存の一般ギタドラプレイヤーのことであって、新規やごくたまにしかプレイしない層への保護が、ギタドラの存続と盛り上がりに重要ってこと
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411 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 03:11:26.39 ID:uHfzXcyW0 - >>409
前作のデータ参照 あと3曲目以降で一部の高難易度逆詐称をやればいいじゃない。
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417 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 03:26:54.02 ID:uHfzXcyW0 - 弐寺の8段+プレイ回数、みたいな感じで、
スキル足りなくても、シリーズプレイ回数累計1000回以上or今作500回以上で制限なしとかもいいかもね。 それだけやってるとモチベやプライドうんぬん関係なしにずっとやるだろうし。 でも大体既存プレイヤーはエキストラいくために制限にかかるような選曲してないと思うし、変わらないと思うよ
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418 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 03:28:34.84 ID:uHfzXcyW0 - 取得ランクによってアナウンス流れるといいなとも思ってる。
以下妄想w EXCアナウンス「全国一位おめでとうございます!(達成率)」 SSアナウンス「上手すぎます、後ろのギャラリーも目が輝いていますよ」 Sアナウンス「いい感じですね」 Aアナウンス「まあまぁですね」 Bアナウンス「次は上手くいきますよ」 Cアナウンス「ちょっとレベルを考え直したほうがいいですね」 Dアナウンス「どんだけ下手なんですかwEランクよりとりにくんでけどw」 Eアナウンス「へたくそ!おとといきやがれ」
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421 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 03:39:13.55 ID:uHfzXcyW0 - >>419
音ゲーはカード命でしょ。 もしくは筐体で専用IDとパスを入力してカードデータアクセスとか出来るようにしての対処も考えられる
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422 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 03:44:05.50 ID:uHfzXcyW0 - とまぁ、そろそろ寝るよ。
自分が言いたかったのは、1度プレイして帰ったり2度としないようになるプレイヤーが多すぎてもったいと思って、 その原因は何かといえば、ステージフェイルドだったからゲーム設計調整したらいいのにね、ってことでした。
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423 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 03:44:52.31 ID:uHfzXcyW0 - ○プレイヤーが多すぎてもったい
×プレイヤーが多すぎてもったいない
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457 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 14:10:14.41 ID:uHfzXcyW0 - おはよう
>>11に ・通信保存するまで1曲毎筐体に一時データ保存 ・ライセンスキーエラーは激しいdkdkが主な原因だからドラムの精密機器の耐震性UP も追加きぼんぬ
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459 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 14:15:59.85 ID:uHfzXcyW0 - 本日のNGID:RS7e9lLn0 [1/2]
>>439 どのプレイヤーも必ず詰めてる曲の定義が曖昧だから、LV9以上の曲と定義すると MR.S、レアブラ、その他数名がいるとして、10人未満だと思うよ。 ランキング実装されれば分かるんだけどねー 今作はヒットチャートすら筐体に表示されないのはなぜだ・・・
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460 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 14:18:33.92 ID:uHfzXcyW0 - dkdkは百鬼夜行Novが良い練習になるよ。
左足オートで右足の感覚掴んだり、オート無しでも最初らへんはdkdkの足4連でイメージ作りできるし。
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- スーツで弐寺(笑)
68 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 14:26:26.31 ID:uHfzXcyW0 - TPOが分からない社会人なんだろうね。
そういう奴にまともな奴いないから注意したほうがいいよ。 台パンするのもスーツマンだし。
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- ゲーセンで見つけた嫌な音ゲーマー 6人目
192 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/06/19(火) 19:53:51.62 ID:uHfzXcyW0 - アホ一人の書き込みが落ち着いたな。
びびってるのか、警察に厳重注意されたのか、逮捕されたのか・・・
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