- beatmaniaIIDX初段〜五段スレ 85th style
965 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/05/22(火) 00:21:24.81 ID:U8o3BURHO - >>963
その十段さんはちょっと誤った認識を持ってしまってるね。 ゲージはあくまで自分の技量を図る一種の物差しでしか無いよ。 易常備してる人なんて皆伝含めた全段位にいるから。 肝心なのはあくまでBPを減らす意識。 いくらノマゲやハードゲージを使ったってその部分は変わらないよ。
|
- beatmaniaIIDX初段〜五段スレ 85th style
970 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/05/22(火) 00:56:22.36 ID:U8o3BURHO - >>967
EMPの頃は結構言われてたね 初心者スレとかでも易付けると適当押しになり変なクセつくって。 そもそもこの考え方がおかしいってのが SIR終盤の時に短期間スレでちょろっと出たのよね。 EMP以降、サイト側で最小BPが常時記録される様になったのも 易でクセがつく論理を覆す一因になった。 スコアよりもBPを少なくするのが重要って話は前々から出てたから。 それがRAの時に各弐寺関連スレに広まった…って感じ >>969 悪くは無いよ みんなこのスレに来たら まず二段、二段合格したら次は三段… って感じで段位上げていくっしょ 純粋に地力上げるならコレも実はいらない。 難度制限は最初から☆8までオールオープンになってるからね。 だけど人間ってのは目標があるから頑張れる部分がある訳で。 段位や難梅はその目標作りをする為のツールみたいなモノだよ。
|
- beatmaniaIIDX初段〜五段スレ 85th style
973 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/05/22(火) 05:36:45.47 ID:U8o3BURHO - >>972
ガチ押しとイージーに関連性は無いよ。 途中閉店の危険性が無いのに 適当押ししてる事自体がそもそもおかしいから
|
- beatmaniaIIDX初段〜五段スレ 85th style
978 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/05/22(火) 09:59:37.17 ID:U8o3BURHO - >>976
全部やる必要は無い ただ現行のACに収録されてる☆6を全部ノマゲ以上にするなら 二段か三段取れるだけの力がいる。 初段ならまだ練習になる譜面がそこそこあると思われ
|
- jubeat初心者スレ 15th Tune
246 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/05/22(火) 12:03:58.41 ID:U8o3BURHO - WW以外はいける予感
WWだけは伝導ポインヨが来た事無い 解禁者が先に席取る仕組みなんだっけか。
|
- チラシの裏 in 音ゲー板 163枚目
52 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/05/22(火) 21:10:20.00 ID:U8o3BURHO - やっと零・紫の日記クリアしたわ
最後ちと厄介だわ 弐寺で鍛えた見切り力はあんま関係無いけど SC判定がちょっと短くて見切りづらかったわ 二周目でコスチェンするって聞いてたが フタ開けたらなんじゃこりゃ('A`) 眞紅の蝶も楽しみ しかしミッション辺りは相変わらず難度高いんだろな〜 地力age直しとかなきゃならん
|
- 【目標初段】beatmaniaIIDX初心者スレ【テンプレ嫁】
773 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/05/22(火) 21:58:56.09 ID:U8o3BURHO - >>771
クセはつかんよ 若干見える様にはなるが押せないってだけ 実際に専コンとかで指動かさないと 認識力や運指力は向上しないね。 自動皿常備が何故良くないかって理由と同じ。 反対にアナコンで上手くなるんだったら アナコンでプレイ重ねないと押せないよ。
|