トップページ > 音ゲー > 2012年05月08日 > /IIymbZn0

書き込み順位&時間帯一覧

38 位/1287 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000003126



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
棘 ◆j8507.tUjk
ポップンのプロバロEXが越せない奴の数→

書き込みレス一覧

ポップンのプロバロEXが越せない奴の数→
48 :◆j8507.tUjk [sage]:2012/05/08(火) 21:23:50.38 ID:/IIymbZn0
あんまりネタが無いからプレイ歴でも晒して行きます…

・pop'n musicプレイ歴(1/5)

-----2004年3月24日 pop'n music11稼働開始-----

・2004年の夏頃、友達にゲームセンターに誘われたのがきっかけだった。
 そもそもこの頃までゲームセンターに行った事は無く、その当時知っていた
 音楽シミュレーションゲームはDDR以外全く知らなかったはず。
 
 最初は自発的に行く事は少なかったものの徐々に一人で行き始める。
 カードも使わず5ボタンのみをプレーしていたが、それでも楽しかった。

☆当時よくプレーしていた楽曲
版権曲全般、ハイパンク、エレジィ

-----2004年12月8日 pop'n music12稼働開始-----

AC11時代に5ボタンから9ボタンへの移行を試みるも
フランダースの犬(N)で挫折した経験から、9ボタンは家庭用で練習した方が良いと思い
CS8,9を購入。この時代は自宅で練習しまくっていた記憶がある。

ACにも触れていなかった訳ではないが、何分お金が無かった為
家庭用で9ボタンの感覚を覚えてからACを始めようと思っていた。
この頃、9ボタン入りたてからハウスEX,ピラミッドEXが専コンでできる位まで成長。
CS9はスカイ、トゥイート、キャロル、ケルトlongが収録されていた事もあり
ここで「ポエットと言うキャラは色々な楽曲を担当しているなあ」と強い印象を持つ。

☆当時よくプレーしていた楽曲
デパファンク、アニメヒーローR、デスレゲエ、サイバーロカビリー
ポップンのプロバロEXが越せない奴の数→
49 :◆j8507.tUjk [sage]:2012/05/08(火) 21:32:10.20 ID:/IIymbZn0
・pop'n musicプレイ歴(2/5)

-----2005年9月7日 pop'n music13稼働開始-----

CS11を購入。それと共にソフトに付属していた磁気カードを用いてACデビューする。
ACとCSとのボタン間隔の差異に違和感を感じ、最初は苦労するものの
次第にLv40〜41に手を伸ばしていく。
暫くクリアマークを埋めている内に「NET対戦モード」の存在に興味を持ち
試しにプレイしてみるものの、もののみごとにハマる。
それ以降、AC20に至るまでこのNET対戦モードは続けている。
最初は大関〜ヒーロー部屋をうろうろしていたがフィーバー稼働前には仙人になっていた。

NET対戦部屋:神仙スパ
クリア状況:Lv41は全埋め

☆当時よくプレーしていた楽曲
メガネロック、ユーラシアロック、ロックビリー、リンセイ、ビビッド

-----2006年5月17日 pop'n music14稼働開始-----

NET対戦を最も多くプレーしたのがこの時代だったと言える。
回数は1200回を超え、NET上にも進出して様々な情報を得る。
ジズ推名簿からの熱帯出撃予告も多く見られ、
熱帯全体の歴史を通して見ても全盛期だったと思う。

プレイすればした分だけ伸びた時代でもあり、日に日に上達するのが楽しかった。
ただ、熱帯の中で「オジャマさえ無ければ勝てていた試合だったのに…」と
感じる事も多くなり、胸の内に黒いものを抱いた時代でもあった。
プレイを通して様々な心の動きがあり、今から見ればまだまだ若かった。

NET対戦部屋:神天スパ(神部屋寄り)
クリア状況:未クリア2

☆当時よくプレーしていた楽曲
トライユーロ、FMポップ、アリプロ、フィーバーロボ、ロンリーフィール
ポップンのプロバロEXが越せない奴の数→
50 :◆j8507.tUjk [sage]:2012/05/08(火) 21:55:06.28 ID:/IIymbZn0
・pop'n musicプレイ歴(3/5)

-----2007年4月25日 pop'n music15稼働開始-----

通常のプレイ自体は多く、無の世界難民になるまで解禁イベントも進めたが
NET対戦のプレイ自体最も少なかった時代。
その理由は2つあった。1つはフィーバー時代に痛スレに初めて晒されて
プレイするのに引け目を感じてしまった事。
そして2つ目は「ゴールデンポップ君」の存在だった。

当時まだオジャマ戦に関して良い印象を持っていなかった自分は、
ゴールデンポップ君で勝敗を左右される事に違和感を感じ、次第に熱帯から離れて行った。
そして、ポップンに変わり弐寺を始めた。(14GOLD)

皿が異様に苦手で七段のコンチェ灰で落ちていたにも関わらず九段は青龍まで到達する
異端っぷりを見せつけ、七段と九段をほぼ同時期に取得。
CSも購入し、自宅で穴AAを乱難安定するまでひたすらやり込んでいた。

ああ、そう言えばこの頃夏天ちゃんらぶらぶちゅっちゅとか言う名言も出たね…
アドベンチャーの熱帯に関しては記憶が薄いです…はい。

NET対戦部屋:神部屋
クリア状況:全曲制覇(ただしゆとり判定)

☆当時よくプレーしていた楽曲
ニエンテ(この一言に尽きる)

-----2008年3月24日 pop'n music16稼働開始-----

熱帯に復帰したが、フィーバーまでのプレイヤーのCNをあまり見なくなり
その変わり新しいCNを沢山見る様になった。
この頃まではほぼ一人でプレーしていたものの、他県からの遠征者と会ったり、
また自分からもNET上で知り合った人達と少しずつ交流を持ち始めたので、
ポップンの腕前こそ上がらなかったものの得るものが沢山あった時代だったと思う。

ただ、未クリア(ニエンテEX)が減らず実力が伸びない事にストレスを感じていた時代でもあり、
一時期選曲をニエンテで固定していた事もあったと思う。
思い出したく無い過去ではあるけど、今真面目になった所で過去は消えないし
その当時対戦した人も自分の事を許してはくれまいと思う。
NET対戦回数はフィーバーと同様4桁にまでなったが、ジレンマの多い時代だった。
こう言う時代が長く続いた事も忘れずに覚えていないといけない。

HELIX先生は今もまだお元気にしていらっしゃるのだろうか…

NET対戦状況:神部屋
クリア状況:未クリア2

☆当時よくプレーしていた楽曲
フォールスメルヘン、チアパラ、亜空間ジャズ、ボールヅアウトロック
ポップンのプロバロEXが越せない奴の数→
51 :◆j8507.tUjk [sage]:2012/05/08(火) 22:25:32.00 ID:/IIymbZn0
・pop'n musicプレイ歴(4/5)

-----2009年3月4日 pop'n music17稼働開始-----

この頃携帯を更新した事もあり、熱帯の記録をつける様になった。
今でも写真が残っているが、見返してみると現萌えスレ住人とはほぼ当たっているな…
この頃もプレー態度はほぼ16と似た様なものだったかもしれない。
オジャマラーの方々との交流が少しずつ増えて来てオジャマ戦もよくやる様になった。
しかし、まだその中で好きな人嫌いな人を自分の中で作っていて、
かつ自分が周囲に比べて成長していないと事で抱えるストレスもあった様に思う。
昔より徐々に態度は改善されてきてはいるものの、「成長しなければ意味がない」と言う
考えに固執していた所で、まだまだ精神的に未熟である事を感じざるを得ない時代だった。

解禁イベントに伴う映画製作は楽しかった。
サイレントEXが登場した時のRobo氏のクリア報告や
本スレの「ファミチキを食べたらサイレントEXクリアできた」発言はまだ記憶に新しい。

NET対戦状況:神部屋
クリア状況:未クリア3

☆当時よくプレーしていた楽曲
ディープシーロマン、アドレッセンス、ツインヒーロー、ピアノテック、カプセルプリンセス

-----2010年1月20日 pop'n music18稼働開始-----

せんごく列伝と言うタイトルに面食らったのをよく覚えている。
萌えスレが誕生したのがこの時代で、自分も初期から参加していたものの
途中から叩かれる事が多くなり、気まずくなっていつの間にか名無しになってしまったな…
人に疑いの目で見られる様な事をしないのが第一前提なのに、それを自分は破ってしまった。
自分自身が蔑まれるだけでなく、スレ住民全体のイメージを落としてしまった事。
それが当時の自分にとっては非常に辛かった…自分が許せなかった。
ここでの失敗を期に、チュンストでは絶対に真面目になろうと誓った。

今だから言える事ですが、1スレ目のレス番983。あれを書いたのは私です。

>熱帯の空気は、既存のプレイヤーさんと新しく入って来た人とで作るものなんじゃないかと思う。
>だから、いつかは全員がお互いの価値観を認め合って楽しく対戦できる事を願ってる。

コミュニティの空気を作るのはあくまでそこに集まる"人"。今でもそう思っています。
自分は萌え萌えすると言うよりもただの変態なので、ちょっと離れちゃいましたが…
自分が離れた事で新しいプレイヤーさんが入りやすくなってくれたらイイナ!
自分もこのスレを使い切ったら、また戻ろうと思っています。

NET対戦状況:神部屋
クリア状況:未クリア3

☆当時よくプレーしていた楽曲
土偶テクノ、前方後円墳ビーツ、黒船ファンク、撫子メタル
ポップンのプロバロEXが越せない奴の数→
54 :◆j8507.tUjk [sage]:2012/05/08(火) 23:00:07.03 ID:/IIymbZn0
・pop'n musicプレイ歴(5/5)

-----2010年12月9日 pop'n music19稼働開始-----

やっとチュンストの話題か!ついこの間の話ですね。
この時代は心底真面目にやっていたと思う。本当に。
デフォルトからしおん・まりん・アリシアと言う3大萌えキャラが出現し、
隠しイベントも(鉄男を探す以外は)神だった。
カードも何だかんだで1期〜3期までコンプしたし、対戦も真面目にやっていた。
ただ、twitterの方で自制がきかない面があった為にそこで嫌われて、
何だかんだでまた晒される羽目になってしまったのを覚えています。

プレイの態度だけでなく、mixiやツイッター上でも反感を買わない様
気を付けていないと思わぬしっぺ返しが自分に来る…
もはや熱帯プレーヤーは対戦内容だけで評価されるのではなく、
twitterやmixi等のSNSを利用していればそこでの発言から滲み出る人格含めて
総合的に評価されてしまうのだなと、そう思いました。

熱帯にせよtwitterにせよ1つのコミュニティであり、
自分がそこに属する1人であると言う事に変わりはありません。
あれから他者を意識した態度が取れているかは不明ですが、
その場にいる人の気分を害さない様に心がけてはいるつもりです。

NET対戦状況:神部屋
クリア状況:未クリア3

☆当時よくプレーしていた楽曲
おしゃまスウィング、胸キュン☆マレット、ハイスピード幻想チューン

-----2011年12月7日 pop'n music20稼働開始-----

今作。
熱帯は19までのシステムとは一変し、jubeatの様なマッチング形式になり、
部屋の境目もほぼ無くなり、あり部屋なし部屋に分かれました。

カーニバルのNET対戦を通して、今、自分が"善きプレーヤー"になれているかはわかりません。
ただ、この8年の間一人のプレーヤーとして考える事はありましたし、
またプレイを通して様々な人との交流があり、そこから多くの価値観を得たのも事実です。

叩かれたり晒されたりが多かった中、何故今も熱帯を続けているかと言うと
自分の根底に"対戦を通じて多くの人と知り合いたい"と言う意識があるからなのだとつい最近気づいたり。
後は、ただ単純に一人でプレーするのが寂しい寂しがり屋なのかもね。
色々ありましたが、僕はこのポップンと言うゲームをこれからも続けて行きます。

ランク:GOD
クリア状況:未クリア5

☆現在よくプレーする楽曲
胸キュン☆マーブル、トラディショナルルーツ、チュリースユーロ、透明なエモーション
ポップンのプロバロEXが越せない奴の数→
55 :◆j8507.tUjk [sage]:2012/05/08(火) 23:09:30.78 ID:/IIymbZn0
>>52
過去に自分がやって来た所業を忘れたくなかったから。
後は、過去の自分を全て無かった事にして「今の自分だけ見て下さい」
と言える程傲慢になれないし、自分自身不器用な性格だから。

最近コテを付け始めたのも、こうした過去を通して今何を考えているか
多くの人に知って欲しかったから。
中の人の意識だけ変わっても、それだけじゃ伝わらないと思うし…

>>53
ありがとう。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。