トップページ > 音ゲー > 2012年05月01日 > JUw5nUYr0

書き込み順位&時間帯一覧

15 位/1311 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数02010000000002001010110110



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
爆音で名前が聞こえません
beatmaniaIIDX 九段下級スレ☆71
beatmaniaIIDX 八段スレ☆58

書き込みレス一覧

beatmaniaIIDX 九段下級スレ☆71
68 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/05/01(火) 01:20:40.98 ID:JUw5nUYr0
>>65
クエと仕組世界と仕組太陽の乱打は、1小節の密度はほぼ同じなんだが傾向がちょっと異なる
クエはたまに単押しがあるが、基本2つ押し16分乱打なので平均密度が高く感じられる(1ミスするとずるずる落としてしまう)
仕組世界は1・7の8分交互にゴミが付くパターンだが、所々3〜4つ同時押しがある分少し隙間があり(16分だが)、平均密度は同じでも隙間があって体勢を立て直せる
仕組太陽は仕組世界と同様だが、少しだけ密度が高い上に白鍵と黒鍵の隣接配置も多く、配置自体が見づらくなっている

ノマゲで言えば発狂後に回復出来るクエが最弱なのは間違いないが、
難で言えばミスを引きずるクエよりも運指を立て直せる仕組世界のが楽に感じる人もいるはず
流石に仕組世界がクエより弱いってことは無いと思うが…
beatmaniaIIDX 九段下級スレ☆71
71 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/05/01(火) 01:31:47.94 ID:JUw5nUYr0
>>68最後間違ってた、流石に仕組太陽が…だ
俺も実際仕組世界のがクエより先に難ついたんだ
beatmaniaIIDX 八段スレ☆58
694 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/05/01(火) 03:32:59.52 ID:JUw5nUYr0
明確に定義なんかはあるはずもないけど、
・手や指、視線などの癖が抜けて自然な動きに近くなる
・苦手意識などが抜けて、変に力んだりしなくなる
・譜面などを真新しい気持ち?で見る事で、前より認識力が高くなる
みたいな効果が出る人もいる、って感じかな?

勿論放置したことによって、逆に根付きそうだった運指を忘れてしまったりとか、
視線の高さや画面との距離感が分からなくなって全然出来なくなったりする人もいる
これも悪い意味での放置効果って言えるのかな

beatmaniaIIDX 八段スレ☆58
699 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/05/01(火) 13:20:16.63 ID:JUw5nUYr0
>>696
削除されてるけどLuvtomeウッチー穴の縦連とか超ひどいぜw
同じく削除されてるけど、ロミジュリ穴(☆10)ならまだいいんだが…

昔は単純な詰め込み型譜面が多いってのもあるが、
容量や定義の問題で同じ音(バスやらシンバルやら)を叩かせる事が多いから
どうしてもそういう譜面傾向になったのかもね
まあDPの無理皿みたいに何も考えてないって可能性もあるけどw
beatmaniaIIDX 九段下級スレ☆71
96 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/05/01(火) 13:27:58.31 ID:JUw5nUYr0
>>83
はっきり言えば地力の程度(主に認識力だが)に異存、ってことだよ
・意味不明→地力不足
・トリル(対称)っぽい→程度によるが易・ノマゲは安定レベルが多い、対称っぽい認識で運指が間に合うなら難点くレベル
・ただの乱打→横認識が染みついてる、難安定クラス
ってな具合かな

>>95
大丈夫、俺この間3y3s灰をBP8で落としたからw
疲れてたんだろうけど、最後の同時押しの所を何か1個ズレか何かで落として急降下したw
beatmaniaIIDX 八段スレ☆58
701 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/05/01(火) 16:03:15.28 ID:JUw5nUYr0
そうかな、連皿とか苦手で嫌いな人が多いと思うけど(勿論好きな人もいるけど)
今や風物詩みたいな感じで各シリーズに1〜2曲はいるじゃない?
beatmaniaIIDX 九段下級スレ☆71
105 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/05/01(火) 18:56:34.40 ID:JUw5nUYr0
易付けた日は乱超当たりが振ってきて
難付けたら外れが振ってくる
スコアとBPは更新出来るのにランプが更新出来ないとか良くあるよね…w
beatmaniaIIDX 九段下級スレ☆71
107 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/05/01(火) 20:40:59.84 ID:JUw5nUYr0
>>106
いやまあ確かにその通りだけど、☆11未クリア1桁とか割と本スレに近いレベルだし、
そんな事言わずにもう少し優しくしてやろうぜw
とりあえず>>97は乱打系☆11少しやりこめば良いと思うよ
素直な配置が打てるなら青雨と影はいずれ行けるし、乱配置でも何とかなるならMINTも見えてくる
個人的には青雨と影は鏡、MINTは正規推奨だけどね(2P)
beatmaniaIIDX 九段下級スレ☆71
117 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/05/01(火) 21:57:14.50 ID:JUw5nUYr0
>>116
リトスマの皿は憶えるより反射的に取れるようになった方が良いと思う
鍵盤の絡みが多いからね、ハーフウェイ穴とかバウンス穴がきつくなったような感じだし
ただ皿と鍵盤をほぼ分業出来るくらいの片手力があるなら、憶えゲーにした方が楽
beatmaniaIIDX 九段下級スレ☆71
122 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/05/01(火) 23:37:24.76 ID:JUw5nUYr0
10段中〜上クラスで☆11ほぼ漂白、☆12も半分位難点く人でも
リトスマに難点いてないなー
皿が余程得意とかじゃなければ9段で点くもんじゃないわな


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。