- DDRプレイヤースレ
485 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/24(火) 02:40:34.66 ID:VCsWX0VX0 - 特定きた?
|
- ポップン高難易度ランカースレ
21 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/24(火) 02:58:23.07 ID:VCsWX0VX0 - >>20
ランカースレ前スレで実際にたぬの人が9ボタン全曲同点以上にした。 埋めてないから勝敗が出てないとかではなく、10万点の曲も全て同点。 量産ランカーと高難易度じゃなくてwikiの上級曲〜超上級曲しかできない人を除く為に使える。
|
- ACポップンミュージック☆1926 キャラブック発売
461 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/24(火) 03:03:28.60 ID:VCsWX0VX0 - >>458
寺につなげば丸くて大きいボタンでなくてもプレイできるよ。 これで蠍火もクリアーできるし、1P2P側にばらせば5ボタン・4ボタンでサイレント抜けるしKAC予選も楽勝! やったね!
|
- ポップン高難易度ランカースレ
23 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/24(火) 03:54:56.95 ID:VCsWX0VX0 - >>22
だってお〜が抜けてますよ。 とりあえず超上級曲ランカーではなく、高難易度ランカーなら例えば神楽坂プレイも高難易度。 女装プレイ動画の撮影も高難易度。 解析して隠し曲垂れ流すのも高難易度。 片手プレイでLv40以上も難易度高い。 EXPARTコース時代に出した自身の全一スコアを目の前でさらっと塗り替えるのも高難易度。 島根とか島・山岳地帯住みなら筐体に辿り着くだけで高難易度。 リアルオプション一切使わず、とか肘・餡蜜を極力使わずとか正規縛りとかいうポリシーも難易度に関わる。 ナゾ色でニエンテクリアとかランダムHIDSUDでプロバロクリアも何人かいるはず。 それも高難易度ではある。 当然、学業と両立することもランカーの浪人・留年・中退事情や大学進学実績から考えても高難易度。 「高難易度ランカー」とするならまず「ランカーか否か」で絞って、 その後どんな難易度が高いことやったのか評価するべき。
|
- ポップン高難易度ランカースレ
25 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/24(火) 05:05:21.57 ID:VCsWX0VX0 - 難易度じゃなくてLvについての話なら逆もしかり。
高Lvを詰めてないだけと言える。 でもそこは「ランカー」という時点である程度どちらもできてない奴は省ける。 ポップンでは片方だけじゃランカーにはなれないしな。 神楽坂プレイは高難易度だけどランカーの神楽坂プレイじゃなければ対象外。
|
- ポップン高難易度ランカースレ
28 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/24(火) 05:41:39.68 ID:VCsWX0VX0 - >>24
というかそもそもクルパも才能じゃなくて努力の問題。 高Lv先にやりこんで低Lv放置してると、いざ低Lvのスコア詰める時に押し方が変わる。 具体的には指押しが不利になるから、普通はゴリ押し・木琴押しの練習をしたりしないといけなくなる。 しかも教えられるランカーは少ないから、必要な練習や押し方を聞いても高Lv帯よりノウハウもない。 指押しやリアルオプションに頼りきりの状態から、それらを捨てての地味な地力上げはそれ自体苦痛も多い。 押し方が変わることに加えて譜面のズレにも敏感になるから餡蜜癖も抜けて高Lv帯のクリア力も落ちやすい。 NHがグランドマスターの2/3を占めることもあり、 高Lvは程々クリアできていて低Lvで精度出せてる方が逆より上位ランカーには近い。 高Lvできると見た目では上手そうに見える一方、 ランカー同士ではLv一桁にポプ友一位以外とかN未パフェが目立つと上位ではなさそうだとわかる。
|
- ポップン高難易度ランカースレ
29 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/24(火) 05:57:39.07 ID:VCsWX0VX0 - >>27
そこで絞ると「高難易度」ではなく「ランカー」の絞りだから18IR2のグラマス32位以下は全削除となる。 上限で絞ればTATSUの人も削除されて一曲も抜かれなかったTOBAの人しか居なくなる。 その後急激な成長を遂げて 「TOBAの人には負ける要素がない」 「その後全曲スコア抜いた」 とかなら話は別。 後者がたぬの人。 つまり TOBA たぬぷ TATSU の三人と、動画で役立つ餡蜜講座をやってる椀田の人を中心にランカー厨していくか、 逆に「ランカー」をかなり広く捉えて「高難易度」がどんなプレイが高難易度なのかを定義していくか。 二通りの方向性があるけど、ぐおへの人のリストからすると後者かと思う。 彼のレベルで客観的な資料も根拠付けもなしに、勝手に「ランク付け」をしている辺りは疑問に思うけど。
|
- ポップンミュージックNET対戦スレLV.63
870 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/24(火) 06:01:37.00 ID:VCsWX0VX0 - なんだ、意外に有り部屋人口はあるんじゃないか。
あとは時間帯か。
|
- ポップン高難易度ランカースレ
31 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/24(火) 14:16:11.56 ID:VCsWX0VX0 - >>30
え?その人はまだ押し方矯正してるレベルのへたくそだよ? その人より下が腐るほどいるだけで。
|
- ポップンミュージックNET対戦スレLV.63
880 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/24(火) 15:49:09.31 ID:VCsWX0VX0 - >>875
光らせられるBPM帯が狭くてソフランにも弱いだけみたい。 譜面速度を変えても曲のテンポは変わらないから紙とか使ってる人だと特に光らせにくいだけかと。
|
- ACポップンミュージック☆1926 キャラブック発売
592 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/24(火) 22:35:20.49 ID:VCsWX0VX0 - >>591
新参乙
|
- ポップンミュージックNET対戦スレLV.63
888 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/24(火) 23:05:43.23 ID:VCsWX0VX0 - gtgtとはguiter gateのことである
|
- ポップン高難易度ランカースレ
33 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/24(火) 23:07:25.82 ID:VCsWX0VX0 - >>32
ランカースレでは常識すぎる。
|
- ポップン高難易度ランカースレ
36 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/24(火) 23:53:15.73 ID:VCsWX0VX0 - >>34
自分語り乙
|