トップページ > 音ゲー > 2012年04月20日 > 2D7aq5nv0

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/1246 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00121000000002804230010024



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
KOUS-Y ◆fOv4zSqdPZ6G
爆音で名前が聞こえません
ヾ(牛・ω・) ◆fOv4zSqdPZ6G
各音ゲーの実力比較スレ
ACポップンミュージック☆1925 ぼっちのレオン
DDRプレイヤースレ
ポップンミュージックNET対戦スレLV.63

書き込みレス一覧

各音ゲーの実力比較スレ
704 :KOUS-Y ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/04/20(金) 02:00:25.75 ID:2D7aq5nv0
偏差値の計算途中の式も記述しろよ。
きちんと何をパラメータ化したのかも書かないと単なるデータ捏造だろ。

例えば駿台ハイで偏差値50台でも進研のマーク模試じゃ70超える。
何を募集団にしてどうパラメータ化して偏差値を出してるか記述がなければ
『ぼくの考えた強さ』
でしかないだろ。

早稲田と自治医科の偏差値が同じだから難易度一緒だね!…とかいう超アホと同じレベルやぞ。

各ゲームごとにプレイヤーの偏りをとって競技人口ごとの
『上位何%に入る難易度』
を取るのが割と妥当だと思う。
ただ難易度が高く、プレイヤーが上級者に偏ってるほど音ゲーの集客力は著しく下がる。
それは制作者側・上級者のオナニーに付き合わされてるだけで、実力があるわけではない。

一方、難易度が高くてもインターフェース面でキャッチーであれば集客力は上がる。

思うに集客力は
A、インターフェース面のキャッチーさ
B、可用性(わかりやすさ、プレイしやすさ、手軽さ、融通がどこまで利くか)
C、楽曲の知名度やできの良さ
D、広告や宣伝
E、プレイ人口
に比例し、
F、GUIの難解さ(可用性に含む)
G、排他性
に反比例する。

それぞれを0〜100までで数値化し
ABCDE/Gの値を取り、偏差値を計算したらそれなりに妥当かな?
ACポップンミュージック☆1925 ぼっちのレオン
851 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/20(金) 03:10:21.71 ID:2D7aq5nv0
>>840
あれ、Exパフェめちゃくちゃ難しいよな。
曲がソフランしてるのに譜面がいまいちしっかりソフランしてくれない曲って逆に難しい。
各音ゲーの実力比較スレ
706 :ヾ(牛・ω・) ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/04/20(金) 03:11:17.25 ID:2D7aq5nv0
>>705
ケチつけるよりケツに挿れたい
DDRプレイヤースレ
438 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/20(金) 04:44:45.42 ID:2D7aq5nv0
というか人口の46%くらいはバイ。
これにガチホモ・ガチレズ加えると異性にしか反応しないガチノンケは少数派。
DDRプレイヤースレ
441 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/20(金) 13:44:05.45 ID:2D7aq5nv0
猫ブロスの話題から話を逸らそうと必死なのは伝わった
ACポップンミュージック☆1925 ぼっちのレオン
892 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/20(金) 13:57:20.52 ID:2D7aq5nv0
>>879
今回のイベント解禁曲だけだろ?オレと逆だな。
初見
N99766
H99165
Ex97990
でそれぞれパフェって、好きでもないから透明なエモーションだけしばらくやらね。
ソナチネExパフェとオトメルンバリミのカクつきの為に新筐体探すのが地味にめんどくさい(´・ω・`)
ACポップンミュージック☆1925 ぼっちのレオン
895 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/20(金) 14:11:44.74 ID:2D7aq5nv0
>>890
多分全国にもう30人くらいいるんだろ?
検証に協力的だったのがここには他に一人しかいなかっただけで。
各音ゲーの実力比較スレ
711 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/20(金) 14:17:02.54 ID:2D7aq5nv0
家庭用っていうかBMSでACの曲全部プレイできるからな。
あれがなかったら家庭用の新作も出続けたかもしれないけど売り上げが落ちてたからしょうがない。
ACポップンミュージック☆1925 ぼっちのレオン
898 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/20(金) 14:21:41.12 ID:2D7aq5nv0
>>896
お前さんも誰も聞いてない感想書いてるじゃないか。それはお前さんの中では自分語りじゃないのかい?

>>897
そんな人がいるの?
ACポップンミュージック☆1925 ぼっちのレオン
901 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/20(金) 14:32:09.28 ID:2D7aq5nv0
>>900の中の[自分語り]という言葉の勝手なイメージを超能力で読み取らないといけないんです?
ACポップンミュージック☆1925 ぼっちのレオン
905 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/20(金) 14:42:52.45 ID:2D7aq5nv0
自分語りって普通、話の中で自分の立ち位置を明確にして話のアウトラインを付けていくことを言わない。

話が全部
[聞いた話なんだけどさ]
とか自分の事を棚に上げて
[あいつって〜だよね]
ばかりだったらそれは逆にコミュ障じゃないかな。
検証や事実の羅列ばかりだったらWikiだけでいいし、2chはそういう場じゃない。
ACポップンミュージック☆1925 ぼっちのレオン
909 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/20(金) 14:51:33.96 ID:2D7aq5nv0
>>907
本来は触れるべきなんだけどな。
大学が落ち着いて新参が増える時期だからちゃんとROMってる側の為に。
ACポップンミュージック☆1925 ぼっちのレオン
914 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/20(金) 14:58:00.06 ID:2D7aq5nv0
>>912、>>913
もっともマナーが悪いのはマナーにうるさいこと、だよ。
ほどほどにするのが一番。
ACポップンミュージック☆1925 ぼっちのレオン
916 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/20(金) 14:59:36.67 ID:2D7aq5nv0
>>915
暗い暗いと嘆くより進んで灯りをつけよう
DDRプレイヤースレ
443 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/20(金) 16:01:41.79 ID:2D7aq5nv0
逆だろ。
セコい程度で晒しちゃった失態隠しに必死なんだろ。
ACポップンミュージック☆1925 ぼっちのレオン
923 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/20(金) 16:02:53.04 ID:2D7aq5nv0
>>922
画像はよ
DDRプレイヤースレ
445 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/20(金) 16:36:35.40 ID:2D7aq5nv0
それは違う。
煙見てもりあがっちゃってマッチに火をつけて寝しょんべん滴れてるっていう感じ。
周りに怒られてその話題から逃げようとしてる。
DDRプレイヤースレ
446 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/20(金) 16:38:13.19 ID:2D7aq5nv0
子供は火遊びすると寝しょんべん滴れる。
晒してる人が小学生レベルだから言いえて妙だろ?
ポップンミュージックNET対戦スレLV.63
808 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/20(金) 17:07:45.52 ID:2D7aq5nv0
>>807
オジャマつかわれなければ超上級固定の人は既得権益ウマーだからね。
養分を量産したいからオジャマラーを叩いたり、オジャマで負けても勝負に入らないと周りにも言い含める。
寺からの人は皆伝とれて全難終わればフルコン・スコア勝負だけど、
ポップンだと一般にオジャマも実力に含むのにね。

他にもプロバロ乱で[地力]を語っちゃう人もいる。
とりあえず押せればいいっていうのは間に合わせで見切れる様にするだけのもんで、
一つ一つの光らない譜面を光るように押し方を検討していく様な丁寧に地力を培う作業とは対極にある。

たとえれば
・音楽の授業でとりあえず演奏してみた
・商業用に高い精度を維持して他の著名なアーティストや作曲家に失礼のない様にズレなく演奏した
との差がある時に、前者が出来るか否かで地力を語る様なもの。

そういうのを提示すると正論になってしまう。
正論を真っ直ぐぶつけると暴力になってしまうから叩かれやすい。
各音ゲーの実力比較スレ
713 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/20(金) 17:21:29.79 ID:2D7aq5nv0
>>712
皆伝取っても皆伝が全国に4桁いて、10年やっても全難埋まるとは限らないゲームだぞ。
たった3年の時点でどうだとかあまり考える必要はないだろ。

上手い人達が既得権益にかじりつきすぎて、初心者・中級者をないがしろにしてきた結果、
劣等感と虚栄心で回り、萌豚に媚び、他機種との連動をあれだけ増やしてまで新参確保に躍起なゲームになった。
あとはKACみたいな場でショーをやったりしなくなって、上手い人に権威がなくなれば終了。
ポップンミュージックNET対戦スレLV.63
814 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/20(金) 18:41:21.88 ID:2D7aq5nv0
>>811
必死だなw
それ使わないと叩けないけど悔しいからどうしても叩きたい奴が使うツールだぜ。
そんなに言い返せない事が悔しかったの?
ポップンミュージックNET対戦スレLV.63
815 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/20(金) 18:44:41.70 ID:2D7aq5nv0
>>812
綺麗なブーメラン()だなw
リアルが充実してない奴でないとなかなか出てこない発想だw
ACポップンミュージック☆1925 ぼっちのレオン
948 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/20(金) 18:51:59.94 ID:2D7aq5nv0
ミニッツに上四方固めで悶絶させたりしたり
DDRプレイヤースレ
453 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/04/20(金) 21:16:33.09 ID:2D7aq5nv0
>>452
うしっくす


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。