- 【SEGA】Project DIVA Arcade part173【初音ミク】
818 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/03/03(土) 08:39:11.84 ID:FaE9ljQc0 - >>798
たまにあるけど、目押ししてビタどまりでCOOLが取りやすい曲と、 スベリを考慮に入れてCOOLを取りにいく感じになる曲がある。 ダブラリは後者。
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- 【SEGA】Project DIVA Arcade part173【初音ミク】
819 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/03/03(土) 08:43:40.62 ID:FaE9ljQc0 - スベリとかいたけど、スロットの用に押してからスベルんじゃなく、
押そうと思ったタイミングから意識的に滑らせて打鍵。 その押そうと思ったタイミングから実際に打鍵するまでの間に見ているマーカーの動きがスベリに見える。
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- 【マターリ】初音ミクProject DIVA Arcade note.6
912 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/03/03(土) 08:50:14.16 ID:FaE9ljQc0 - 16分連打がちらほらでてくるから難しいと感じるだけで、
いつそれがでてくるか、どのボタンに出てくるかを把握してしまうと楽だと思うよ。 オオカミガールにも16分5連打があるんだし、アソコも片手連打では結構キツメの連打速度だよね。 でもその1箇所だけなので全体的には難しくないというイメージになるけど、 っていうかオオカミ出た当初って、結構カラフル譜面でうわー難しいって難儀した覚えがあるw 似たように激唱Hも慣れると、なんだ、簡単じゃん、って感じになるとおもうよ。
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- 【SEGA】Project DIVA Arcade part173【初音ミク】
822 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/03/03(土) 10:03:22.42 ID:FaE9ljQc0 - >>815
パネみたいな連打は、個人が持っている最高連打能力の何割の連打力を出せばいいかで変わってくるよね。 俺の場合は、パネの速度でちょうど100%と言ったところだ。 ぎりぎり100%なので終盤までなんとか続くが、ちょっと荒れると修正がしにくい。 逆に消失は85〜90%の連打力を出せばいいだけなので、特に右手ではあの秒間8連打はずっと続いても疲れないし 遅め早め押しも修正しやすい。
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- 【SEGA】Project DIVA Arcade part173【初音ミク】
827 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/03/03(土) 10:19:18.14 ID:FaE9ljQc0 - >>824
長連打とかは脱力で叩けてないと息切れするよ。 ホームのインテルで、パフェ取れるしFINE削れるんだけど難所は強打になってしまう人がいて (例:ぽぴの最後の縦とか、イヤイヤ最後、サイハテ最後など) 力みが入った叩き方でも、それぞれ難所は1小節1フレーズでとぎれとぎれで来るから大丈夫なんだろうけど、 今回の激唱みたいに長く長く続くのは、そんな風に普段力んで難所を抜けてきている人にはかなりつらいものがあると思う。 案の定、彼は階段で破滅していた。 (特にあの階段は軟らかいタッチが必要) 激唱をこなすには、これまでみたいに局所難所で力んでクリア! というスタイルを改めて、完全脱力での叩き方を身につけないといけない。
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- 【マターリ】初音ミクProject DIVA Arcade note.6
919 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/03/03(土) 10:23:01.87 ID:FaE9ljQc0 - >>918
まったく違います
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- 【マターリ】初音ミクProject DIVA Arcade note.6
920 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/03/03(土) 10:24:27.39 ID:FaE9ljQc0 - >>886に書いてる
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