- ACポップンミュージック☆1914
833 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/24(金) 11:59:49.87 ID:k2OTFyKDO - >>821
296だけどあれに限らず歌詞関係なく好きになる事って結構あるけどな 言葉の響きや雰囲気が合ってれば問題ないでしょ すわひでおやNICK BOYS曲みたいに歌詞に言葉遊びが多く、熱くて面白いのも好きだし パキやさな曲に多い、元気が出たりちょっと泣ける歌詞も好きだ それこそマーマーや理系みたいに何言ってるのか聞き取れない曲も、ボーカルは楽器のひとつだと捉えてるし 楽しまなきゃもったいないよ 誰も歌詞など聴いちゃいないし
|
- ポップンミュージック超上級曲(Lv41-)スレッド☆64
153 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/24(金) 12:14:53.44 ID:k2OTFyKDO - ヒプロ3低速前とラスト辺りの配置は右に片寄ってて、無理押し気味の譜面が降ってくるからね
低速部分が出来ても、ごちゃっとした同時押しをごまかす力が無いとめちゃくちゃ難しく感じるんじゃないかな、辛ゲージだし pfとpf+は曲はほぼ同じでも譜面の押しやすさが全然違うよ 前者は無理押し自体は降って来ないしフルコン狙えるレベルになると切り所は片手トリルのみ 後者は無理押し気味の微ズレが多く、トリルが他に無いくらい速いし配置自体も押しづらい意地悪な譜面 BPMが合わせづらいのも厄介だね
|
- ACポップンミュージック☆1914
840 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/24(金) 12:31:19.78 ID:k2OTFyKDO - サントラが出てじっくり歌詞を聞いて良さを再確認することはよくあるけど
初プレイ時の万葉歌は涙を堪えるのに必死だったな、あとギタドラのMiss youでも 泣きメロに別れの歌詞はベタだけど良いと思う 曲をじっくり堪能したいときはN・H譜面を少しハイスピ下げてやったりするな EX譜面のスコア詰めるだけがポップンじゃないさ
|
- ポップンの難易度を考察するスレ7
922 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/24(金) 13:10:14.34 ID:k2OTFyKDO - 右利きでディーヴァEXがミスしやすい人はミラーかけてみるといいかも
パフェ安定してるけど正規だとこぼしやすいんだよね フルコン難度でレベルが変動するならヨーデルやネオアコは42でいいよw
|
- ACポップンミュージック☆1914
853 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/24(金) 13:18:31.43 ID:k2OTFyKDO - ありゃ、なんか俺叩かれてる
映画観たり小説読む感覚で、曲聴いて歌詞に感動したりしない? そこまで入り込む方がキモいってか
|
- ACポップンミュージック☆1914
855 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/24(金) 13:24:09.56 ID:k2OTFyKDO - 全否定かw
至って普通にプレイしてるつもりなんだが 別にゲーセンで泣いたりするわけじゃないんだし
|
- ACポップンミュージック☆1914
863 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/24(金) 14:16:34.39 ID:k2OTFyKDO - >>860
劇場版ドラえもんやクレしんで号泣できるくらい涙腺弱いからな 下手するとアンパンマンですら泣く
|
- ACポップンミュージック☆1914
886 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/24(金) 16:11:49.91 ID:k2OTFyKDO - こっそりCSのスピリチュアルが・・・
ロンリーとかクールチャイナと一緒にこないかな
|
- ポップンミュージックNET対戦スレLV.63
372 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/24(金) 16:19:47.80 ID:k2OTFyKDO - >>371
たまたま運が良かっただけだと思うよ CPUがチームに入ると勝っても負けてもつまらないんだよなぁ チーム戦が始まってから、今作の仕様でも捨てゲーするやつと遭遇して驚いた ガチ部屋で捨てゲーするくらいなら一人でやってて欲しいわ
|
- ACポップンミュージック☆1914
897 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/24(金) 16:50:43.48 ID:k2OTFyKDO - プレイ中は正確に叩こうと集中するから、きちんと曲を聴いて泣く余裕なんか普通ないわなー
|
- ポップンミュージックNET対戦スレLV.63
375 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/24(金) 17:36:56.31 ID:k2OTFyKDO - >>374
特攻するなら一曲目かEXステにする方が効率もいいだろうしねぇ スコア低かったりクリアが安定しないくらいなら腕前は個人差があるから仕方ないんだが、チーム戦だというのを考えて捨てゲーは自重して欲しいw
|
- ACポップンミュージック☆1914
910 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/24(金) 18:13:54.71 ID:k2OTFyKDO - 文化祭の出し物でなぜか家庭用五鍵が置いてあったうちの高校
|
- ポップンミュージック超上級曲(Lv41-)スレッド☆64
160 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/24(金) 18:49:15.64 ID:k2OTFyKDO - >>153
ナカーマ どちらも正規ハイスコア、無印BAD1で94k、pf+BAD10くらい88k pf+の方が簡単な要素が見当たらない
|
- ポップンミュージック超上級曲(Lv41-)スレッド☆64
161 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/24(金) 18:50:33.56 ID:k2OTFyKDO - ごめん>>158です
自分に安価つけてしまった・・・
|
- ポップンミュージックNET対戦スレLV.63
379 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/24(金) 18:57:03.34 ID:k2OTFyKDO - 牛の人と当たったから倒す気満々だったのにチーム戦になったあげく
同チームを組まされて普通に勝ってしまったw
|
- ポップンミュージックNET対戦スレLV.63
383 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/24(金) 19:39:08.79 ID:k2OTFyKDO - EPアップのカテゴリから選ぶ人が増えたせいか、カテゴリ対象外のマイナーな曲を選んだ時のマッチング率が更に悪くなってるw
モダン80's、月光花、2ステップと連続一人プレイだった・・・
|
- ポップンミュージックNET対戦スレLV.63
387 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/24(金) 20:03:17.85 ID:k2OTFyKDO - どうしてもHまでしかない低難度曲は選ばれづらいよね
逆にNだけだと存在感があるけどw レイブとかボトラとか
|
- ACポップンミュージック☆1914
946 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/24(金) 20:36:49.05 ID:k2OTFyKDO - >>945
キモくない素晴らしい話題の提供をお願いします
|