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爆音で名前が聞こえません
ポップンミュージックNET対戦スレLV.63
ACポップンミュージック☆1914
ポップンミュージック超上級曲(Lv41-)スレッド☆64

書き込みレス一覧

ポップンミュージックNET対戦スレLV.63
338 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/22(水) 01:15:17.51 ID:LKXP137UO
ガチ部屋でも低難度でコンボ切りやすかったり露骨に乱スパランが有利な曲だと、わかってる人はわざわざ入らないよね
過疎って言ってる人はあんまり癖が無いLV40くらいまでのEX譜面を投げてたらそこそこ当たると思うよ
ACポップンミュージック☆1914
172 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/22(水) 02:36:23.35 ID:LKXP137UO
たしかに難易度だけで見れば今作のデフォは少し弱く感じるかも
でも>>164にあるように曲自体のインパクトは相当強いと思う
というか前作デフォはプロタンの話題で持ち切りだったからなぁ

ACポップンミュージック☆1914
174 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/22(水) 02:48:25.38 ID:LKXP137UO
前作デフォを確認してきたけど、全体的に今作よりEX譜面の難度が高いね
40前後がゴロゴロあるしフルコンも難しい曲ばかり

今作は難度のわりにクリアや繋ぎが楽なのが多い気がするし、その辺で印象が薄いのかも
どの音ゲーでもそうだけど最上位の譜面が低〜中難度の曲はクオリティが高くても話題になりづらいんだよね
ACポップンミュージック☆1914
184 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/22(水) 03:39:05.00 ID:LKXP137UO
俺の場合、ポップンはバージョンアップしてもフルコンマークだけじゃなくスコアも残るし
実力の近いポプともと競うのが楽しいからパフェってようが難度は関係なくスコア詰めたりするけどな
版権曲でなければ削除もされづらいし、熱帯なんかで古い曲をやる機会も多いしね

もし弐寺やギタドラみたいにバージョンアップでスコアは全部リセットってなったら、多分プレイ回数は激減するだろうなぁ
ポップンミュージック超上級曲(Lv41-)スレッド☆64
79 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/22(水) 04:03:04.63 ID:LKXP137UO
ルイナスはラス前五個押し以降の階段+縦連ができるかどうかだしね
>>78の曲でミスを減らしていけばクリアも近いんじゃないかな
あとは謀叛とマクイルの正規及びミラーが練習になると思うな

クラ9は結局最後の低速ゲーだからねぇ
練習云々というかソフランになれろとしか・・・
俺もニエンテと同時期にクリアしたくらい苦手だから出来ない人の気持ちはわかるw
ACポップンミュージック☆1914
286 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/22(水) 14:57:43.21 ID:LKXP137UO
クリアとスコアは必ずしも比例しないし、IRやらないけど上手い人なんか相当いるからなー
さてそろそろゲーセン行ってみるか
ACポップンミュージック☆1914
296 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/22(水) 15:15:57.81 ID:LKXP137UO
LEDの歌モノいいよね、ゴスインダストリアルみたいなのまた欲しい
DAWNが移植されないかな、あの曲譜面ポップン向きだと思うわー
ACポップンミュージック☆1914
308 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/22(水) 15:31:41.50 ID:LKXP137UO
S+のCOMならCORE PRIDEで97kくらい取ってもいいのにね
人間相手なら99k取らないときびしいのに・・・

ガチ部屋は簡単な曲でCOM引いたら負け確定しちゃうんじゃなかろうか
勝ち負け気にせずやる方がいいかなー
ACポップンミュージック☆1914
329 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/22(水) 15:49:23.00 ID:LKXP137UO
偶数=良ゲー
奇数=糞ゲー
になる予感・・・勝っても負けても人間のみのマッチングなら楽しそう
ACポップンミュージック☆1914
345 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/22(水) 16:27:44.00 ID:LKXP137UO
イベント中はランクの上下がないし、ランク関係なくマッチングしてるっぽい?
何回かやってみたけど相手の強さがバラバラすぎる
ACポップンミュージック☆1914
368 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/22(水) 16:47:08.44 ID:LKXP137UO
まあ熱帯が盛り上がるならなんでもいいかな
さすがに今日は人多いね
ACポップンミュージック☆1914
379 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/22(水) 16:54:29.77 ID:LKXP137UO
タイマン対戦だといままで通りゲージ上下するね
ACポップンミュージック☆1914
412 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/22(水) 17:22:22.70 ID:LKXP137UO
マッチングでほぼ勝敗が決まっちゃうから勝ち負けにこだわっちゃだめだね
自分だけ99kフルコンでも負けたりするしなぁ
ACポップンミュージック☆1914
456 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/22(水) 18:58:08.26 ID:LKXP137UO
宝石が集まっちゃったんで帰宅
とりあえずわかったのは、知らない人とランダムでチーム組んで熱帯してもそれほど楽しくない
チームに実力差がありすぎるとホントひどい
Aチーム98k97k96k全員フルコン
Bチーム90k85k80k全員コンボ切ってる
こんなのが数回あった

そもそもマッチング幅が広すぎる気がするんだがどうだろう
ACポップンミュージック☆1914
468 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/22(水) 19:36:16.58 ID:LKXP137UO
>>458
なるほど、QMAも色々考えてあるんだね
ある程度運ゲーになるのは仕方ないのかな

ポップンの熱帯って別に勝ち負けにメリットデメリットがあるわけじゃないけど、できれば実力が近い人達と対戦した方が楽しいよね
今のシステムだと僅差で勝敗が決まることの方が稀なのがなぁ

今S+だけどランカーに叩きのめされるかA上がったばかりっぽい人に圧勝するかの二択が多くて困る
ACポップンミュージック☆1914
482 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/22(水) 20:15:05.35 ID:LKXP137UO
たつナソーw
あのクラスの人達はスコアもコンボも安定してるよね、何回か当たったけどコンボ切ってるのはホントに稀
どんなに得意な曲でも勝てる気がしない
ACポップンミュージック☆1914
548 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/22(水) 23:13:02.26 ID:LKXP137UO
マイナーというか、熱帯だとH譜面までしかないeeMALL曲やCS曲は高確率で人が来ないね
レイニーやシンパシーだとまだ良いけど
サイケデリックやビートパンクあたりはヤバい、存在すら知らない人も居そう


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