- cosMo(暴走P)のニエンテリスペクト事件を語るスレ5
138 :爆音で名前が聞こえません[]:2012/02/21(火) 16:29:09.96 ID:z1uMQqbi0 - >>136
絶対やらないでね。 コナミの音ゲーマー全体のモラルを疑われるから。
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- 平均ゲーセン居座り時間
146 :爆音で名前が聞こえません[]:2012/02/21(火) 20:02:29.36 ID:z1uMQqbi0 - 思ったんだけど、みんな音ゲーしてる時間をリアル楽器の練習に当てたらかなり上達するんじゃない?
ピアノしか分からんけど毎日5時間練習したらある程度の腕にはなるし
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- 各音ゲーの実力比較スレ
516 :爆音で名前が聞こえません[]:2012/02/21(火) 20:37:01.92 ID:z1uMQqbi0 - ニデラ>ギタドラ>ポプ>DDR>リフレク>指>サンボル>DIVA>太鼓>>リズ天
かな。 リフレクと指とDIVAと太鼓は一般層狙いだし、ポップンは比較的大衆向けではあるけどレベル25ぐらいからわけ分からなくなる。 ニデラはまず新規ユーザー向きでないし廃人の多さ異常 ギタドラはそれぞれ手&足、押してから弾く、と、若干操作がややこしい 操作が一番難しいのはサンボルだとは思うけどいまのところ収録曲の難易度が低い etc やり込み要素はどのゲームにもあるわけだからごく一部の上位層で考えるよりはそのげーむの狙ってるであろう客層メインで考えてみた
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- 各音ゲーの実力比較スレ
524 :爆音で名前が聞こえません[]:2012/02/21(火) 23:22:53.84 ID:z1uMQqbi0 - >>517
太鼓は大衆をターゲットとしているからその位置にした。 やり込んでる人はやり込んでるのだろうけど主なユーザーはあくまで一般人だろうし。 ギタドラとポップンとDDRの順番は迷った ただギタドラはXGが難易度高いのと、ポップンに比べボタンを叩くだけでなく他の技術を要する、またポップンはバトルモードや5ボタンモードがあるので比較的とっつきやすいためポップンより上にした 今のところサンボルの収録曲の難易度が低ため指の方が上かなと。
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