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ACポップンミュージック☆1913
ポップンミュージックNET対戦スレLV.63

書き込みレス一覧

ACポップンミュージック☆1913
344 :ヾ(う・ω・) ◆hv3QIxnI.. [sage]:2012/02/18(土) 03:40:07.94 ID:UWwxtfyU0
>>313
あえて言おう。
固い方が後々タメになると。

デフォの固さ→(バネやスイッチを非純正仕様にして)柔らかい
…だと押せる
(ただしボタンが叩かれる仕様じゃないからスイッチがヘタレる事あり)

柔らかい→固い
だと、ボタン撫でるだけとか斜めから押すクセが付きやすくデフォの固さが苦手になる。

ほんのり有名になってあちこち遠征する様になると後者に慣れた方が都合がいい。

ボタン詰まって押し込めないのは問題外な。

バネとかスイッチ柔らかめに替えたら難易度設定下げるより改造してるよなって議論も
ランカースレでしてた。
ACポップンミュージック☆1913
348 :ヾ(し・ω・) ◆hv3QIxnI.. [sage]:2012/02/18(土) 04:01:05.10 ID:UWwxtfyU0
>>345
そうかな?

ゲーセン板と音ゲー板では
・可愛い男の子
・男の娘
・女装男子
・ショタ
・ロリショタ
・ケモショタ
の話メインのつもりなんだけどな。

あと
『しゃぶれよ』『わかばは巨○』『わかばはふた○り』『マジち○tん』『まじふぁっ○ん』
とかそんなことばっかり言ってる様な気がする。
ACポップンミュージック☆1913
352 :ヾ(く・ω・) ◆hv3QIxnI.. [sage]:2012/02/18(土) 04:53:50.46 ID:UWwxtfyU0
確かにやりにくいけどね。
3→24同時押しとか13579絡みの階段も増えたし。
それこそ前から言ってることだけど高難易度までまともにやることを考えると
・ボタン大きくて丸い
・スイッチが縦方向に一つだけ
…っていう仕様がおかしい。

DDR、指でも一つのパネル・ボタンに4つずつスイッチがある。
まして『たたけ〜!』とか言ってるゲームに蠍火つっこんであのボタンでスイッチ一つって方がおかしい。

新筐体で
・ヘタレない上に柔らかい新素材的なスイッチ
・DDRみたいな4つずつの感圧スイッチ
のいずれかを期待してたんだけど無理だった。

他にもボタンの高さ調節できれば
・背高くても肘使える
・ケツ突き出したり足曲げたり開かなくていい
…と思ったんだけどな。

個人的には中高生男子がケツ突き出したり脚開いて上下動しながらプレイしてるのを
筐体後ろの待ち椅子で眺めるのって素敵な作業だと思うけど。
ACポップンミュージック☆1913
355 :ヾ(す・ω・) ◆hv3QIxnI.. [sage]:2012/02/18(土) 06:24:45.01 ID:UWwxtfyU0
高級感だして『これなら100円3曲でもやるわぁ('∀'●)』って感じになればいいのにね。

キャラとかデザイン的には十分100円3曲で堪能できる気がするからユーザーの我儘なんだろうけど。

難ゲー化しすぎて上達の為に曲数欲しいっていうのも一面ではある。

オジャマ戦できないExステージってオジャマ戦メインの人からするとどうなの?
オレだとExステージでも上下逆さま+キャラポFAT+NSみたいな曲芸練習に使ったりするんだけど。
あとはパフェ埋めたり。
オジャマ戦ガンガンやりたい人だと連戦の妨げにならないかなぁとか。
ポップンミュージックNET対戦スレLV.63
246 :ヾ(う・ω・) ◆hv3QIxnI.. [sage]:2012/02/18(土) 13:00:43.06 ID:UWwxtfyU0
今作の、駆け引きの少ないオジャマ戦はゴミ。
ACポップンミュージック☆1913
385 :ヾ(く・ω・) ◆hv3QIxnI.. [sage]:2012/02/18(土) 13:07:46.00 ID:UWwxtfyU0
>>381
クリアは旨味ないけど、一応フルコン2400、パフェ1900でお飾り的な称号はあるよ。
あとは自己満足。
好きなキャラクターとかアーティストの曲くらい一番難しいの目指してできるといいんじゃない?

新堂…
ACポップンミュージック☆1913
386 :ヾ(っ・ω・) ◆hv3QIxnI.. [sage]:2012/02/18(土) 13:17:57.28 ID:UWwxtfyU0
>>374
それはオレが自分から埋めたわけじゃなくて、ランカースレで希望があったからやっただけ。

別にそれで『トイコンクリアヒャッハー!』してるわけじゃない。

…というかもっと難しいIR39位とか達成してるからヒャッハーできない。
ACポップンミュージック☆1913
395 :ヾ(う・ω・) ◆hv3QIxnI.. [sage]:2012/02/18(土) 13:56:38.11 ID:UWwxtfyU0
>>387
ボタン柔らかいと高難易度をやりやすいのは前提。
メタリックオペラなんか顕著な例だと思う。

ただそれをボタンを改造してやらないといけない状態を問題視してる。
弊害もある。

柔らかくすると壊れやすくなる

小まめにメンテしないと過疎orメンテできる店員が去って過疎

撤去

…っていう流れとかね。
ハード側の改造が前提のゲームってどうかと思うし、それに頼り切るのもどうかと思う。
ボタンのクリーニングやシリコンなんか使って「メンテナンス」の範囲で柔らかいのは素敵だと思う。
ACポップンミュージック☆1913
398 :ヾ(し・ω・) ◆hv3QIxnI.. [sage]:2012/02/18(土) 14:02:50.53 ID:UWwxtfyU0
>>392、>>393、>>394
アニメロで餡蜜せずにトイコンBAD一桁までは見てる。
オレは無理だけど。
ACポップンミュージック☆1913
411 :ヾ(う・ω・) ◆hv3QIxnI.. [sage]:2012/02/18(土) 14:40:32.06 ID:UWwxtfyU0
>>406
昔はスタッフロールがあったのでExステまでクリアできればゲームとしてはクリアじゃないですかね。

ポップンだと
『クリアメダル集め』
『フルコンメダル集め』
『パフェメダル集め』
で実際フルコンメダル集めまでほとんど終わってる人も何人かいるし。

もしクリアが課されているとしたら分類としては「難ゲー」になるんだと思います。
ACポップンミュージック☆1913
413 :ヾ(う・ω・) ◆hv3QIxnI.. [sage]:2012/02/18(土) 15:10:15.94 ID:UWwxtfyU0
うし、あたいも神曲Hパフェってくるぉ←
ACポップンミュージック☆1913
416 :ヾ(っ・ω・) ◆hv3QIxnI.. [sage]:2012/02/18(土) 15:50:15.88 ID:UWwxtfyU0
ふひひ。
オカ板住人的には背景アニメの方がおいしいです>>神曲
ポップンミュージックNET対戦スレLV.63
251 :ヾ(・ω・)ノシ ◆hv3QIxnI.. [sage]:2012/02/18(土) 16:20:19.01 ID:UWwxtfyU0
POEは今のシステムじゃ難しいね。
オレ得ではあるけど。
ポップンミュージックNET対戦スレLV.63
253 :ヾ(う・ω・) ◆hv3QIxnI.. [sage]:2012/02/18(土) 17:20:42.92 ID:UWwxtfyU0
マニアックな曲で事前打ち合わせで入るとか
ACポップンミュージック☆1913
428 :ヾ(・ω・)ノシ ◆hv3QIxnI.. [sage]:2012/02/18(土) 18:06:18.84 ID:UWwxtfyU0
びーだるせんせいがすきです
ACポップンミュージック☆1913
530 :ヾ(う・ω・) ◆hv3QIxnI.. [sage]:2012/02/18(土) 23:50:44.08 ID:UWwxtfyU0
たらいま。神曲H一回やったけど無理やった(´・ω・`)
それよりポエットの誕生日のお祝い祭りを熱帯でやってたから便乗してきた。

ハイスピの店舗差についてマジレスすると店ごとに画面比率(縦横比)を変えられる。
高難易度やるプレイヤーが多い店だと密度下がって見える様に縦に伸ばすことがある。
体感的にはスピードが早く感じる。
画面下のコインとかクレジットとかの表示の位置や大きさを見て多少は判断できる。
あとは起床後三時間とかおなかいっぱい食べた後は脳の働きが鈍るから速く感じやすい。


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