- 【SEGA】Project DIVA Arcade part172【初音ミク】
268 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/18(土) 09:31:42.68 ID:JalfELq80 - >>264
難しい譜面を考えて見ると、○○○○・・・のような単ボタンスピード系以外で考えると、 ×H ○□△□○△□△・・・のような16分連打とかやりずらいなw DIVAの初見が難しい理由として、譜面が詰まって見づらくなっていたり、 譜面表示位置がフレーズ毎に飛んだり、 その為フレーズの入りのタイミングがノートの配置距離だけではつかめなかったり (飛来ノートと針ではわかるが) と、ボタンを押す技術的な問題よりも、画面の表示上の問題で難しくなっている要素が大きいきい
|
- 【SEGA】Project DIVA Arcade part172【初音ミク】
273 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/18(土) 10:06:20.52 ID:JalfELq80 - >>271
初めまして。注意喚起ありがとうございます。 音ゲーのスレとはいえ、 ミクシでマイミクになってくどくとかそういう人がいるんですね。 クサいピザ出会厨は他DIVAプレイヤーにとっても迷惑なのでそういうお知らせはありがたいです。
|
- 【SEGA】Project DIVA Arcade part172【初音ミク】
276 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/18(土) 10:17:45.68 ID:JalfELq80 - >>274
ほとんどの曲でミクのスイムウェアSを使って、プリクラに向かうブサピザJKから指差されてキモイとか言われたこともある俺とかはなに厨ですか? ってかお前が言うなよブスがっ。と思ったけどさ。
|
- 【SEGA】Project DIVA Arcade part172【初音ミク】
280 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/18(土) 10:23:46.71 ID:JalfELq80 - スタイル良くなく美人でない女に限って、自分とまったくかかわりないはずの男がイケメンかブサかを気にするんだよな。
普通に美人だったり可愛かったりする女は、自分とまったくかかわりない男がどうであれあんまり気にしないもんだよね。
|
- 【SEGA】Project DIVA Arcade part172【初音ミク】
282 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/18(土) 10:37:15.92 ID:JalfELq80 - >>281
ミニスカツインテールで可愛い美少女JKから指差されてキモイって言われたかったぜorz 後でそれで抜けたのにっ って話。
|
- 【SEGA】Project DIVA Arcade part172【初音ミク】
284 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/18(土) 10:48:58.29 ID:JalfELq80 - じゃなくて、
例えば子供のころから怒られてばかりの人は、 平常時での自分の様々な判断において「これは怒られるんじゃないか」という感覚がモノの判断に大きく左右する。 ブスな子は、美人な子だとかそういうのに対して多少なりともヒケメを感じたり、 男からの扱いの点で美人な子との格差を感じているものだろう。 大人ならまだしも、子供のころと言うのはそういうことがあけすけにでたりするもんだから (小学生とかだと「○○のブス―w」とかみたいなおバカなからかいとかはよくある) 平常時から、ブスであるか美人であるか、という価値観が、物事の判断についてまわるようになる。 また、人間というものは、自分が一番最下層であるという認識を持ったままだと、脳に異常をきたし精神異常になる。 それを回避するために脳は、自分より劣っている他人を探そうとするわけである。 高校生くらいまでであれば、それが勉学であったりスポーツであったりゲームであったり容姿であったり、 自分が他人まさっている点を自分で認知してこそ、人間として生きられるものである。 ブスで性格的にもどうしようもない子だと、他人がその人より劣ってるという点は少なくなる。 つまり、他人を貶めれるわずかなチャンスを逃さずモノにしたいという脳の働きにより、 「キモイ男」を見て「こいつより自分が勝っているww」という判断を下し(実際劣っているのかどうかは不明だが) こいつキモーイということで自分が勝った人間だという満足感を脳に与え、精神に異常をきたさないようにしているわけである。 長くてごめん。
|