トップページ > 音ゲー > 2012年02月18日 > 9eNH5tz6O

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使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
爆音で名前が聞こえません
【公式大会】太鼓の達人◇AC総合スレ90【1/11まで】
【復活曲に】太鼓の達人◇AC総合スレ92【期待】
【復活曲に】太鼓の達人◇AC総合スレ92【期待】
【復活曲に】太鼓の達人◇AC総合スレ92【期待】

書き込みレス一覧

【公式大会】太鼓の達人◇AC総合スレ90【1/11まで】
969 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/18(土) 09:26:57.75 ID:9eNH5tz6O
潮流って季曲シリーズぽいな


【復活曲に】太鼓の達人◇AC総合スレ92【期待】
25 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/18(土) 22:19:19.68 ID:9eNH5tz6O
ボーダーブレイクのためにAOU行ったが太鼓並ばなくてよかったw

他ゲーは新要素で盛り上がってるのに
現行VERを出してくるとかやる意味ないじゃねえかw
【復活曲に】太鼓の達人◇AC総合スレ92【期待】
4 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/18(土) 22:22:14.29 ID:9eNH5tz6O
3つも建つとか見たことねえw
【復活曲に】太鼓の達人◇AC総合スレ92【期待】
2 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/18(土) 22:22:39.98 ID:9eNH5tz6O
遊び方やおに、オプション、ごほうび等の付随要素は(とりあえず)下記の製品HPや開発日記をご参照下さい。
taiko.namco-ch.net
taikoblog.namco-ch.net
taikoblog.namco-ch.net
taikoblog.namco-ch.net

【過去の希望確認メモ・システム編】
○ カード対応
× DPモード
○ 2P別難易度
○ 2P別オプション
○ オプション重複
× 表裏セッション
× 左右反転オプション
○ 連奏
× 全良マーク
× NNマーク
× 優判定
△→× コンボゲー改訂
× アーティスト表記  

  Hey
  
★update 2月
もっさり感の若干の改善
成績画面を飛ばす
その他多少改善点あり。

(難易度改悪については、人により賛否両論)

  フォルダをIIDX、ギタドラ、DDRのように閉じれるようにする←New!!
  難易度順をはじめとしたフォルダの数を増やす←New!!
 * 改悪された難易度の修正(www52.atwiki.jp←New!!
  天井点統一(これがなければスコア引継ぎと難易度変更が両立不可)←New!!
  携帯からオプション固定を設定できるようにする(倍速狂、オプション専用カード)←New!!
  選曲画面に自己ベスト←New!!
  総合成績発表をスキップ出来るように←update!


新曲の難易度はwikiで確認してください。

【復活曲に】太鼓の達人◇AC総合スレ92【期待】
3 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/18(土) 22:23:34.53 ID:9eNH5tz6O
□DS3以降初出で移植されてない★×8以上まとめ(※の付いてる版権曲、他社曲以外は隠しで登場する可能性あり)
※タマシイレボリューション
※キミがいる
※情熱大陸
※New スーパーマリオブラザーズ Wii
※初音ミクの激唱
KAGYUKIYO
L・O・B・M
ポップコーン★パレード
テルミン狂想曲
渚のアンドロメダ
SORA-V コズミックバード
Dream Tide
大多羅捌伍伍壱
サイクル・オブ・リバース
地獄の大王
万戈イム−一ノ十
筋肉のような僕ら
ミーナのおやしき
ももいろ♪太鼓パラダイス
Blue Rose Rain
dance storm
らいとにんぐ ぱっしょん
いとしのミルさま
駄々っ子モンスター
風のなかに巣をくふ小鳥
夢のプラネット
久遠の夜

※サウンドトラックのみ収録の未発表曲
AWAKE
Sweet Sweet Magic

【復活曲に】太鼓の達人◇AC総合スレ92【期待】
4 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/18(土) 22:24:12.23 ID:9eNH5tz6O
Q.難易度インフレしたってマジ?
A.今作で大分の曲が難易度降格しました
www.wikihouse.com
ただ、基準はともかく選曲には疑問の声が上がっており前作以上に詐称逆詐称が増えた形になっております
www52.atwiki.jp

Q.新筐体の判定がおかしい
A. ・気持ち早めに叩かなければいけないのは事実。判定枠が右にズレたとかそういう問題ではなく、完全に映像が遅れている。
   ただし、遅延は映像のみなので音楽のリズムに合わせて叩けば良が出る。慣れれば解決可能。
  ・良判定は広くなっているので、全良が取りやすくなった。
★公式は良判定が広くなったわけではない。と述べている。

  ・これ大事。今作は「叩いたタイミングから最も近い音符」を拾う。
   つまり、16、24分などの密集地帯で遅れて叩いてしまうと、本来なら後方の可判定で拾えたはずの音符を無視し、
   それよりもう一つ後ろの音符を優先して良判定で拾ってしまうので、結果的に音符が一つすっぽ抜ける形となりコンボが切れる。
   つまり、ここでよく言われていた多重反応は起こっていない。
   (もちろん店のメンテ状況にもよるが、少なくとも俺の触った三つの筐体では多重反応は確認出来なかった。)
  ・この仕様により、基本的に良判定しか出さないランカー達は全良を量産出来る→神筐体と感じるが、
   今まで遅れながらもギリギリフルコンしていた人は不可が出やすい→糞筐体と感じるようになった。(個人差に
よるもの)
【復活曲に】太鼓の達人◇AC総合スレ92【期待】
5 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/18(土) 22:24:57.79 ID:9eNH5tz6O
一応テンプレ貼った

まあ同時進行かね


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