トップページ > 音ゲー > 2012年02月04日 > 8NOdotlEO

書き込み順位&時間帯一覧

12 位/1296 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数01011100200130010000000011



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
爆音で名前が聞こえません
ポップンミュージックNET対戦スレLV.63
ポップンミュージック超上級曲(Lv41-)スレッド☆63
ACポップンミュージック☆1909
【ポップン】ポプとも募集スレ

書き込みレス一覧

ポップンミュージックNET対戦スレLV.63
42 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/04(土) 01:25:35.82 ID:8NOdotlEO
400試合ほどお邪魔なし部屋でプレイした上で、スレ内の情報を軽くまとめてみると

便宜上〜級と付けましたが
初級:D・C・B
中級:A・A+・S
上級:S+・Master・God
という三つの区分に分かれており、それぞれ同じ区分内でしかマッチングしない(要検証)
ランクが同じもしくは上の相手に勝利するとランクゲージが増え、下の相手に勝利しても微増、もしくは全く増えない
二位以下になった場合、対戦相手のランクによりゲージが増減

余談ですがボーナス含め全く同点だった場合、ホスト側が勝利となる模様(ホストでない場合、部屋に入るのが早かった方を優先?)

知り合いに自分より上のランクの人がいたら検証のお手伝いが出来るんですが…
周りにほとんどポップンをやっている人がいないという;

ポップンミュージックNET対戦スレLV.63
45 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/04(土) 03:16:25.95 ID:8NOdotlEO
>>43
リフレクは隠し曲解禁のためにもらえるポイントの関係もあって、対人戦をする人がが圧倒的に多数ですからね…
そもそも対人をコンセプトに作っているみたいですし

俺は対戦のリアルタイムでスコアを競う感じが大好きで、特に見返りがなくても今作のポップンはほぼ常にNET対戦を選んでいますが
スコアや対戦自体に興味が無い人たちは全くやらないでしょうしねぇ
対戦に勝利するとEXステージが必ず出るとか、一定数対戦すると曲やスキンが解禁するとかご褒美があるともっと熱帯が盛り上がると思うんですが…

>>44
ますますマッチングの仕様が謎ですね…
それだけ広く当たるのに上に行くほどあまり対戦が成立しないのは、やはり対戦人口の問題でしょうか

ポップンミュージック超上級曲(Lv41-)スレッド☆63
285 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/04(土) 04:23:12.16 ID:8NOdotlEO
よく低速の練習方法がループするけど、楽しみながらやるなら
自分の好きな、クリアが安定してる曲で徐々にハイスピを落としていきながら何度もプレイするのがオススメ
最初はラス殺し系は避けて、単発や同時押しの譜面から徐々にレベルを上げていくといいかも(スターヒーロー、万葉歌など)
低速といってもノースピほど極端な所から練習しなくていいと思うよ
最終的にできるにこしたことはないけど…

あとは出来るだけ画面上部を視界に入れず、判定ライン付近をガン見して頑張ることくらいかなw
ちなみに呪エモの低速部分はレベルの割に相当弱い方だと思うよ
ポップンミュージック超上級曲(Lv41-)スレッド☆63
289 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/04(土) 05:04:01.67 ID:8NOdotlEO
>>288
ずっとハイスピ下げてやってたらそうなるだろうけど…
普通にプレイしつつ数クレに一度気の向いた時にでも、わざとハイスピを落として低速の練習をするのは効果があると思うよ
俺はヒプロ3の低速地帯で詰まった頃、そのやり方で克服して最小BAD3まで減らせたし

ソフランの練習なら「ずっと」を付けずにハフスピかけてプレイするとかがいいのかな?
ACポップンミュージック☆1909
230 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/04(土) 08:09:10.01 ID:8NOdotlEO
作曲が誰なのか知らず、曲を聴いて作曲者を好きになるのは大いに結構だけど
曲を聴いた後に作曲者を知って、手の平返す奴って必ずいるよね

Tatshを叩きながらムラサメを神扱いしてた知人が昔いたわ
同一人物とわかったときどんな反応したんだろう
ACポップンミュージック☆1909
233 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/04(土) 08:25:55.37 ID:8NOdotlEO
Mind the gapはオサクボだし
Mind Mappingは俺の周りでは割と人気だったよ

ポップンのMindも良い曲だよね
ACポップンミュージック☆1909
247 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/04(土) 11:02:29.42 ID:8NOdotlEO
>>244
例えば正規でBAD15出るけど鏡で10以下になるという程度の「楽になる」だからw
4万点ならクリアどころか一度も赤ゲージに到達すらしてないでしょ?

【ポップン】ポプとも募集スレ
229 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/04(土) 12:07:00.85 ID:8NOdotlEO
【ID】409611075318
【安定クリアレベル】42(クラ11を極まれに落とす程度)
【最高クリアレベル】43(トイサイスケ以外クリア)
【NET対戦】S(お邪魔なしのみ)
【得意譜面】階段、乱打、指押ししやすい配置の譜面
【苦手譜面】縦連打、無理押し、スライド、発狂全般

LV25〜37くらいのマッタリした譜面が好きです。基本的に全曲プレイしますがNORMAL譜面はほとんど埋めていません。
どちらかと言えばスコア重視のプレイスタイルです。よろしくお願いします!

ACポップンミュージック☆1909
260 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/04(土) 12:12:30.37 ID:8NOdotlEO
>>252
40から42を全埋めする頃には41妥当に見えるような曲だと思うよ
譜面だけ見ればラスト付近以外は結構素直な配置だし

他の人がプレイしてるのを見て、譜面の感じをつかんでおくと落ち着いてプレイできるかもね!
ACポップンミュージック☆1909
262 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/04(土) 12:56:35.70 ID:8NOdotlEO
>>261
クリアだけなら呪エモに低速耐性は必要無いし、42がそれだけ埋まってるなら地力は足りてるはず
ラストのトリルはあんみつして少し粘着すれば余裕だと思いますが…

超上級曲スレに行くともっと上手い人がコツを教えてくれるかもですね!
ポップンミュージックNET対戦スレLV.63
51 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/02/04(土) 15:06:43.56 ID:8NOdotlEO
見ておられるかわかりませんが
先程ネコ系曲で三連戦したケモナーの方ありがとうございました!
実力が近かったもので勝手にポプとも登録してすいません;


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。