- 【SEGA】Project DIVA Arcade part39【初音ミク】
770 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2010/09/16(木) 01:36:31 ID:eGrYcl1D0 - ミク研究に一番適したツールはSTEPMANIAだと思うんだけど
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- 【SEGA】Project DIVA Arcade part39【初音ミク】
771 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2010/09/16(木) 01:37:50 ID:eGrYcl1D0 - ごめんなさい。途中送信しました。
そういう話題って過去に出てた? ちょっとした練習も出来るし俺はステマニがいいかなと思ってるんだけれど、 他の人はどうやって研究してるのかとても気になる。
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- 【SEGA】Project DIVA Arcade part39【初音ミク】
779 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2010/09/16(木) 01:54:12 ID:eGrYcl1D0 - >>772
←↓↑→ をそれぞれ △□×○ に当てはめて、mp3用意して譜面動画を見てエディットするだけ。 フリーズアローをHOLDに見立てることで、効率のいい方法を視覚的に見て探せる。 例えば、 △H→○H→△→○ (間の拍数不定) みたいな譜面のとき、○Hの前に△Hを離した方がいいかどうかが一目で分かる。 (MAXボーナスを考慮しない場合、フリーズアローの合計面積が広い方が点数が高くなる) MAXボーナスが入るかどうかも、エディット画面右上に現在カーソル位置の時間が 0.001 秒単位で書いてあるから、 単純にカーソルを動かして、目的のHOLDマーカーでしっかり5秒取れるかどうかを見ることができる。 おまけとして、ポップンのアケコン等を繋ぐことで、押し方やタイミングの疑似練習(主にHOLD入れ替えを覚えるための)ができる。
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- jubeat総合スレ 93rd Tune
707 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2010/09/16(木) 07:10:33 ID:eGrYcl1D0 - >>703
キスして もズレ修正されてるか怪しいがな 普通に前半よりも後半の方が判定遅かったぞ スキャットは何も変わりなかった ズレ修正自体が全部妄想なんじゃないか?
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- jubeat総合スレ 93rd Tune
724 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2010/09/16(木) 10:36:28 ID:eGrYcl1D0 - >>708
KUNG-乙 MAMA
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883 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2010/09/16(木) 13:58:26 ID:eGrYcl1D0 - >>870
これからACミク始めようと思ってるんだけど、とりあえずEZから順番にパフェっていこうか。 変化したランクとその時点でのパフェ数を記録すればいいのかな。 EZ全P → NM全P → H全P → EX全P の順にやろうと思うけど、これは材料になる?
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- jubeat総合スレ 93rd Tune
742 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2010/09/16(木) 14:23:52 ID:eGrYcl1D0 - >>736
慣れないうちは ┌──→ │┌ ←┐ ││ ┌┘ ←この線を右手 └┘ └─ .↑ この線を左手 でスライドすると良いかも。
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- 【SEGA】Project DIVA Arcade part40【初音ミク】
68 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2010/09/16(木) 22:56:14 ID:eGrYcl1D0 - >>1乙。 前>>883です。
五十音順にEZを12譜面だけプレイして来ました。現在Lv9エチュ(とゲージ1/5)です。 一回ずつやっただけなのでパフェはその半分くらいしか取れませんでした。 PSP1をやっていたので自信があったのですが、□や△を見事にミスしていました。 これからはランクに何か変化があれば報告します。 一応、全プレイのリザルトと、レベルアップ完了時の画面を撮影しています(撮影していきます)。 細かな条件確定の助けになれば幸いです。
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81 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2010/09/16(木) 23:14:10 ID:eGrYcl1D0 - >>71
ゴキブリワルツ って見えた…。のは私だけじゃないはず。
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