トップページ > 音ゲー > 2010年09月16日 > FGQZ5d5c0

書き込み順位&時間帯一覧

11 位/1606 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数63000000030201010030000019



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
爆音で名前が聞こえません
【SEGA】Project DIVA Arcade part39【初音ミク】

書き込みレス一覧

【SEGA】Project DIVA Arcade part39【初音ミク】
699 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2010/09/16(木) 00:01:32 ID:FGQZ5d5c0
>>694
単純な切替は捨てノーツは無いし赤COOLも無いしコンボも切れないから大抵の曲は動画眺めるだけでわかりそうだよな。
押してるボタン数と拍数の比較だけででる。
簡単な部類だと実際プレイしている間でも判明する。
ハトの×の切替とか。

雨のちのように次々HOLDが出てくると複雑になるけどw
【SEGA】Project DIVA Arcade part39【初音ミク】
708 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2010/09/16(木) 00:13:02 ID:FGQZ5d5c0
>>701
俺がプレイし始めて最初の1〜2週間はそんな感じだった気がする。
とりあえずHARD全G狙いつつ、その中で何個かたまたまPになった。
HARD全G終了後EX突入というケース。

マージナルEXとか最初は何度やってもグレイトにならなかったw

とにかく動画みつつ練習あるのみだw

>>703
手動で、ここは捨てとかここまでHOLDとか入力ならなんとかなりそうだけど、自動検索ルーチンはめんどくさそうだw
【SEGA】Project DIVA Arcade part39【初音ミク】
727 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2010/09/16(木) 00:30:12 ID:FGQZ5d5c0
>>702
133ノーツ目の件ちょっとやってみた。

○H以降の計算として
(8分音符の数 × HOLDしているボタン数)
という計算でいく。

1.普通に全つっぱ。
10×3 + 5×4 = 30+20 = 50pt

2.○で切替
10×1 + 16×2 = 10+32 = 42pt

3.×で切替
10×3 + 16×1 = 30+16 = 46pt

切替はこんな計算でいいのかな。
ちがってたらごめん。
【SEGA】Project DIVA Arcade part39【初音ミク】
733 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2010/09/16(木) 00:38:14 ID:FGQZ5d5c0
>>731
とりあえずララバイになるまではパフェをとることだけに専念してきたからなー。研究はそれからと。
土日まるまる開けば研究時間も取れるんだが、土日は家族サービスor土日なのに会社とかだからなー。

ちなみに今も会社にいるんだw
【SEGA】Project DIVA Arcade part39【初音ミク】
734 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2010/09/16(木) 00:40:38 ID:FGQZ5d5c0
>>670
レス遅くなってスマンが、>>53を見ること。
同時のここの部分だけはまず暗記すればいい。全部両手で取る。

暗記して曲のスピードでソラで叩けるようになれば、この部分は安定する。

次に、△地帯。
【SEGA】Project DIVA Arcade part39【初音ミク】
739 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2010/09/16(木) 00:49:24 ID:FGQZ5d5c0
△地帯はまずはそのリズムを正確に把握することから始める。
で、俺はまずはこれに歌詞を付けた。

|△x△△|x△x△|xx△△|xx△x|△△xx|△x△x|△△△x|△x△x|
  そっちひ っぱって。  よね。  あっ、こらっ!ちょっと!なにやっ てんの?

この歌が無意識に正確に歌えるようになればクリアは近い。
【SEGA】Project DIVA Arcade part39【初音ミク】
747 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2010/09/16(木) 01:01:02 ID:FGQZ5d5c0
>>743
HOLDでの達成率だと、まずはそれまでのHOLD分が5%未満であることが条件になるからどうだろうね。
【SEGA】Project DIVA Arcade part39【初音ミク】
756 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2010/09/16(木) 01:15:24 ID:FGQZ5d5c0
>>754
俺も最初、その罠にひっかかっていた。
|△x△△|x△x△|
最初のこの部分は、やけになって俺的に押せる最速で押してみたらうまくいった。
「なんだ、今まで遅かったのか」

それを乗り越えたら、後は急に目視もできるようになり、8個目、11個目の△を目押しでタイミングで合わせれるようになった。
【SEGA】Project DIVA Arcade part39【初音ミク】
759 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2010/09/16(木) 01:16:50 ID:FGQZ5d5c0
>>755
FINE削りって何かコツがあるの?
集中して何回もプレイしていくことのほかに。

片想いサンバとか遅い判定っぽいのかどうもCOOLに合わせていると気持ち悪い。
【SEGA】Project DIVA Arcade part39【初音ミク】
836 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2010/09/16(木) 09:15:31 ID:FGQZ5d5c0
>>827
ワロタw
【SEGA】Project DIVA Arcade part39【初音ミク】
838 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2010/09/16(木) 09:17:54 ID:FGQZ5d5c0
○○ ○○ △ △ ××
【SEGA】Project DIVA Arcade part39【初音ミク】
840 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2010/09/16(木) 09:21:51 ID:FGQZ5d5c0
△△ △△  × ○○ ○

【SEGA】Project DIVA Arcade part39【初音ミク】
852 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2010/09/16(木) 11:29:21 ID:FGQZ5d5c0
動画見ろとしか言えんな
【SEGA】Project DIVA Arcade part39【初音ミク】
855 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2010/09/16(木) 11:52:20 ID:FGQZ5d5c0
いいなぁ俺は今日は一切プレイできずに日を越しそうだよ
【SEGA】Project DIVA Arcade part39【初音ミク】
879 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2010/09/16(木) 13:19:29 ID:FGQZ5d5c0
>>870
EXやH,N,Eやるときもだけど、ランク調査のためパフェ取る時は出来るだけ低い達成率でパフェとっておけば、
後でLVUPの調整に使えて便利だと思う。
【SEGA】Project DIVA Arcade part39【初音ミク】
900 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2010/09/16(木) 15:21:13 ID:FGQZ5d5c0
>>899
レベルアップのタイミングが不明なの
【SEGA】Project DIVA Arcade part39【初音ミク】
944 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2010/09/16(木) 18:13:59 ID:FGQZ5d5c0
>>940
LV32でララバイになると、もうそのカードでプレイするのがもったいなくならない?
【SEGA】Project DIVA Arcade part39【初音ミク】
945 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2010/09/16(木) 18:15:15 ID:FGQZ5d5c0
>>942
全COOLとはすごいですね。
やり始めの頃もCOOL率は高かったの?
FINE削りのコツを教えてください。
【SEGA】Project DIVA Arcade part39【初音ミク】
948 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2010/09/16(木) 18:19:41 ID:FGQZ5d5c0
>>946
ちなみに、わざと低い達成率になるようにしてパフェとってきたの?


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。