- beatmania DP頑張ろうぜ 27th
1 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2008/04/08(火) 20:15:03 ID:q2Iow5P+0 - 基本的にGOLDの七段〜八段が対象です。
このスレでの話題の上限は☆10です。逆詐欺でも☆11以上は控えて下さい。 八段者でも九段挑戦など☆11に挑むような話題は本スレまたは☆11スレでお願いします。 ☆10でもHARDや詐欺曲の話題は荒れる原因になるので空気を読みましょう。 ここのレベルを明らかに逸脱する話題は禁止の方向でお願いします。 九段挑戦の話題は荒れる原因にもなります。攻略の話題は九段以上既得者の多いスレで聞くと良いでしょう。 1.質問は積極的に答えてあげてください。 2.荒らし、非難、中傷は禁止。書き込まれてもスルーで。 3.自慢なら本スレでどうぞ。 4.チラシ裏、お礼などの報告は長く全レスせず簡潔に。 前スレ beatmania DP頑張ろうぜ 26th http://game13.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1203047313/
|
- beatmania DP頑張ろうぜ 27th
2 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2008/04/08(火) 20:16:41 ID:q2Iow5P+0 - beatmaniaIIDX DP☆12・最上級曲攻略スレ 4クエ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1197721331/ beatmania DP 51st stage http://game13.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1206087775/ (いわゆる本スレ、難易度問わず) DP☆11スレッド PHASE9 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1207100976/ beatmaniaIIDX【DP】初心者スレ その9 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1203042168/ beatmania 片手初心者スレ part9 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1206520084/ beatmania 片手スレ 37皿目 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1201396447/ beatmaniaIIDX DPer専用ライバルスレ http://game13.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1173341687/
|
- beatmania DP頑張ろうぜ 27th
3 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2008/04/08(火) 20:17:21 ID:q2Iow5P+0 - ●難易度情報他
DP難易度サイト xxxxxxTOYBOX ttp://toybox.s53.xrea.com/ 譜面サイト Take the Nextage(直リンは"全譜面にするようなことじゃなければまあ黙認します"との事) ttp://www1.ocn.ne.jp/~hibroad/score/ BeatmaniaIIDX DP攻略 @ wiki ttp://www13.atwiki.jp/bemani2dp/ DP情報まとめ ◆AMERIA7QeM (難易度詐称、難曲などの纏めもこちら) ttp://www.geocities.jp/qma_ameria/otoge/iidx-dp.html DBR難易度サイト ◆nRnPDBRCHU ttp://exp.epac.to:680/pub/dbrrank.html 携帯等でDP関連のスレッドを探すのに便利そうなcgi ttp://exp.epac.to:680/bin/keysearch.cgi?url=http%3A%2F%2Fgame11.2ch.net%2Fotoge%2Fsubback.html&query=DP ライバル登録所 ttp://809.jp/2dx/
|
- beatmania DP頑張ろうぜ 27th
4 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2008/04/08(火) 20:18:01 ID:q2Iow5P+0 - ◇DP-FLIPオプションを使うと1P側譜面と2P側譜面が交換されます。
※中央を軸に左右反転ではなく交換です。 ttp://www.konami.jp/bemani/bm2dx/bm2dx14/how_game_option_contents.html RANDOMやMIRRORは交換された後の譜面に対して適用されます。 また、DP-FLIPオプションによるクリアもスコアも保存されますが その是非についての議論は荒れがちなので控えた方がいいでしょう。 スレで既出話題、質問をする前にまずは↓ bmterminus ttp://bmt.cc BEMANIwiki ttp://voiddd.com/wiki/ アリエスの小部屋(ロケテ) ttp://www.kobayan.jp/ ぷろとらどっとこむ ttp://purotora.com
|
- beatmania DP頑張ろうぜ 27th
5 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2008/04/08(火) 20:18:41 ID:q2Iow5P+0 - 〜初心者スレから転載〜
・基本運指 「12467」もしくは「13457」に五本の指を添えるのがホームポジションです。 最初は特に147に親中小を置くことを意識しましょう。 DPでは特に3・5に柔軟な運指が求められます。 以下に一例を示します。(2P側の番号で解説) 1+3→2=親+中→人 1+3→4=親+人→中 3→2+4=親→人+中 といった具合です。 曲によっては左1・右7とその周辺への偏りが大きく、 動きにくい小指に負担がかかる曲もあります。 (Dr.LOVE[H]42,43小節など) このような譜面では適度に左1・右7を薬指で取るのも一つの手です。 慣れないうちから無理をしても小指を痛めます。 ・階段の押し方 ピアノを弾く時みたいな「くぐらせ運指」だな。 右手側で説明すると、 123→親人中 12345→親人親中薬 1234567→親人親中親薬小 これが一番綺麗かつスムーズ。 黒鍵のホームポジション(246=人中薬)を崩さずに親指をくぐらせるだけだからね。 この例は1鍵始動の階段に限らず。 例えば234の階段なんかは2つ目の例の234の指を切り出せばいい。 ---------------------- 〜25thスレ 530さんのレスより〜 あと「階段は親指くぐらせ運指が一番綺麗かつスムーズ」って書いてあるけど片手er的に納得できない。 親5使うくらいなら親人親中薬中小って中6使う運指のほうがスムーズだと思う。親5をするときって手首かなり曲げなきゃいけないしさ。 ピアノなら手首ごと移動できるからそれでもいいけどIIDXだとそこまで手首移動できないでしょ。だから指が窮屈になるじゃん? それにここのスレのレベルになってきたらそろそろ固定から運指を崩す練習したほうがいいと思うし。
|
- beatmania DP頑張ろうぜ 27th
6 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2008/04/08(火) 20:19:21 ID:q2Iow5P+0 - 新曲&復活曲☆10ランク (個人差あり)
5(難)-4-3(標準)-2-1(易) 【5】(7曲) BRING HER DOWN[H]、JOURNEY TO “FANTASICA”[A]、madrugada[A]、SNOW[A]、SOUND OF GIALLARHORN[A]、the trigger of innocence[A]、Übertreffen[H]、 【4】(9曲) Anisakis[H]、four pieces of heaven[H]、in the Sky[H]、MENDES[H]、Ristaccia[A]、SHIFT[A]、少年A[H]、高高度降下低高度開傘[A]、星をこの手に[A]、 【3】(9曲) 2 tribe 4 K[A]、beatonic nation[A]、Digitank System[A]、end of world[H]、ICARUS[H]、Kick Out 仮面[A]、satellite020712[H]、Shades of Grey[A]、STEEL NEEDLE[H]、 【2】 (2曲) Do it!! Do it!![H]、THE DEEP STRIKER[H]、 【1】(7曲) avant-guerre[A]、Blue rain[A]、LOVELY STORM[H]、satfinal[A]、TROOPERS[H]、ミラージュ・レジデンス[H]、華爛漫[A]
|
- beatmania DP頑張ろうぜ 26th
982 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2008/04/08(火) 20:21:33 ID:q2Iow5P+0 - 次スレ立ててきた
beatmania DP頑張ろうぜ 27th http://game13.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1207653303/l50 いろいろ直したつもりだったけど、GOLD七段〜八段て orz
|
- beatmania DP頑張ろうぜ 27th
7 :訂正[sage]:2008/04/08(火) 20:23:00 ID:q2Iow5P+0 - 基本的にGOLDの七段〜八段が対象です。
TROOPERSな
|