トップページ > 温泉 > 2013年03月16日 > ph5SBlLk0

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/79 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000020000010000000000003

使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@いい湯だな

書き込みレス一覧

45 :名無しさん@いい湯だな[sage]:2013/03/16(土) 05:26:03.90 ID:ph5SBlLk0
先週18切符使って温泉とサッカー観戦しに行ってきたのでレポします。
両方とも既出ですが、ご勘弁のほど。

初日は、上諏訪湖の民宿すわ湖に泊まりました。

1泊2食付き 6,000円(楽天で予約。じゃらんには乗ってなかった。)

部屋:
掃除が行き届いておりウォシュレット付きトイレに洗面台があって快適に過ごせました。
後、無線LANの機械がお茶入れの中にしまってあるので、ネットを使いたい人は
取り出して電源を入れる必要があります。

食事:
夕食はすき焼きがメインでお刺身や天ぷらに焼き魚等々が付いてきました。
連泊されてると思われる工事関係の方(というかそれ以外の客が居ませんでした。)は
ハンバーグや違う種類の焼き魚になってました。
ビールは、アサヒスーパードライの大ビンがありました。(600円)
朝食も焼き魚、卵焼きに煮物等々がついて来ました。
ご飯や味噌汁は自分でよそうのですが、逆に気を使わなくて良かったです。
食事の時間も、こちらの都合を聞いてくれるし値段を考えれば大満足でした。

風呂:
露天風呂と内風呂があり、露天は狭いですがほぼ貸切状態だったので中庭を見ながら
ゆっくり出来ました。もちろん外からは見えません。
内風呂は3人ぐらい入るぐらいの大きさでした。
シャンプーや石鹸は有りましたが髭剃りがなかったので、持参しましょう。

まとめサイトやボロ宿寄稿に乗ってたとおり、ボロじゃなくて趣のある旅館って感じで、
宿の方も丁寧な対応をしてくれました。
駅前過ぎると買い物する所がないので、買出しされる方はご注意を。

続きます。
【全国】一人旅OKの温泉宿★パート19【温泉】
46 :名無しさん@いい湯だな[sage]:2013/03/16(土) 05:27:42.63 ID:ph5SBlLk0
2泊目は、甲府でサッカー観戦してから下部温泉の湯元ホテルに泊まりました。

1泊朝食付き 6,450円(じゃらんで予約)

下部温泉駅から歩いて15分ぐらいの所にある鄙びた温泉街でした。
チェックインの時に、電話くれれば迎えに行ったのにと何度も言われてしまいました。
買出しがてら歩いてみたかったんです。ちなみに商店は温泉街の真ん中にぐらいにありました。

部屋:
8畳の和室で、トイレ付きでした。ウォシュレットではなかったです。
一升瓶で飲料用の温泉水を置いてくれてるので、お茶を買う必要がなかった。
建物が川の隣なので、少し煩い感じがしたけど直ぐに慣れました。

食時:
料理内容は特筆する物はなかったです。
ただ、7:30開始なのですが特別な申し出が無い場合、部屋に電話が掛かってきて
朝食の案内がされます。
部屋のTVも7:20分にオンされる仕様になってたので、寝過ごす心配はありませんでした。

風呂:
源泉掛け流しと加温された湯船がありました。朝6時で男女交代になります。
この時期だと、源泉のまま入るのは少し冷たかったが、入ってると慣れてきてプクプクの泡が付いてきました。
夏の時期に入ると、さらによさげですね。後、シャンプー、石鹸、髭剃り等ありました。

客層は、熟年夫婦や一人客、家族連れでした。
駅から歩いていける鄙びた温泉街で良かったです。
【全国】一人旅OKの温泉宿★パート19【温泉】
51 :46[sage]:2013/03/16(土) 11:11:16.22 ID:ph5SBlLk0
>>50
臭くなくて、凄く飲みやすかったです。
次の日、快便だったのは温泉水のお陰かもしれません。

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。