トップページ > 温泉 > 2013年02月25日 > VD4Oxx1/0

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/61 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000001000000010000000002

使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@いい湯だな
【全国】一人旅OKの温泉宿★パート18【温泉】

書き込みレス一覧

835 :名無しさん@いい湯だな[sage]:2013/02/25(月) 06:33:12.86 ID:VD4Oxx1/0
宿のレポというよりか豪雪の報告かもしれんが・・・

山形県米沢市 新高湯温泉 吾妻屋 ステーキ増w(17000円)

往路:常磐道いわき中央ICまで自家用車〜福島行高速バス〜山形新幹線〜路線バス
冬季の山形新幹線に初めて乗ったが、雪をかきわけて進んでた。線路見えない。
足元からゴツンゴツンと音がしまくって、脱線するかと思った。ほぼ定刻に着く。

かなり早く着いたので上杉神社へと思ったが、豪雪で歩道が無い。道路も狭くなってる。
諦めて喫茶店でモーニングを食べつつ時間を潰し、予定より早く白布温泉行路線バスへ。
除雪により道路が狭路になっていて、時間をかけて山を登る。
終点1つ手前の森の館という日帰り温泉施設。入浴料395円。スタッフ2人、客は私一人。
加温掛け流しの風呂を貸切状態で堪能し、畳の休憩室でうたた寝。
ロープウェイ乗り場で待ち合わせて宿の車で投宿。
滝見風呂とたぬき風呂は冬季休業。その他は可だが、寒いので建物横の貸切風呂と
内風呂のみ入浴。宿の規模と比して贅沢な湯量。
夕食はステーキ増量。ここの食事はステーキ無しだと私には物足りなく感じてしまうが
増量じゃなくとも十分な大きさ。品質は言うまでもない。
インスタントだけどロビーでコーヒー飲めるのが有難い。

朝食後、10時のバスに乗るべくロビーへ降りるとバスが来ないってw
12時のバスなら来るだろうとのことで、ご厚意で部屋で待たせて頂く。
その12時のバスも白布まで上がって来れないと決定し、バスが来れる平地まで
送って頂いた。なるほどバスは無理である。すれ違いは乗用車同士でも困難で、
乗り捨てた車まである状態。

お礼を述べつつバスに乗り込んで、そこから米沢駅まで通常なら30分程だが、
50分ほどかけて到着。駅前は昨日より悪化している。
山形新幹線は10分ほど遅れてやって来て、雪の舞う郡山駅で下車。
高速バスも遅れていて、時刻表の数本前のバスに乗り込み、何とか帰宅。

バスの客は私だけだったようで余計な負担をかけてしまったが、
年に1度あるかどうかのレアケースであった模様。
【全国】一人旅OKの温泉宿★パート18【温泉】
837 :名無しさん@いい湯だな[sage]:2013/02/25(月) 14:57:35.78 ID:VD4Oxx1/0
自己レポ関連

>新庄発東京行きの山形新幹線「つばさ144号」が、24日午後3時30分ごろ、大雪のため米沢駅(山形県米沢市)を出て
>約11キロの山間部で動けなくなり、約3時間立ち往生した。JR東日本山形支店によると、午後7時前に米沢駅に戻った。
>乗客約420人が乗っていたが、体調不良の訴えなどはなかったという。
>山形新幹線は同日、午後4時30分以降に発車する上下線計19本を運休・区間運休した。25日の運転については午後8時現在未定という。

帰れなくなるとこだった。

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。