トップページ > 温泉 > 2013年02月22日 > GZdilzEK0

書き込み順位&時間帯一覧

6 位/132 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000001100000000000000013

使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@いい湯だな

書き込みレス一覧

18 :名無しさん@いい湯だな[sage]:2013/02/22(金) 06:22:15.56 ID:GZdilzEK0
さて知床横断道路を通って羅臼(らうす)温泉に参ろう。
知床横断道路は17年もの歳月を経て完成した道路である。
それまで陸の孤島であったウトロと羅臼を結び人の往来が可能になった。

羅臼温泉には宿は3-4軒しかない。
普通に止まった客と話したが夕食にタラバ蟹が出て食べきれなかったそうだ。
浦山。
私みたいに安いツアーに参加するとめったに蟹は出てこない。

羅臼には無料の露天風呂がある。
「熊の湯」羅臼町が管理している。朝9時から12時までは掃除。
それ以外の時間帯はいつでも入れる。
向かい側にライダーとかキャンピングカーの駐車場があってそこに宿泊した人と地元の人が入る。

北の国からの最後の遺言の舞台になった町。
主人公がバイトしたコンビニとかバーとか案内されるが、見たことはないので無関心。
温泉好きな私が雑談するスレ
19 :名無しさん@いい湯だな[sage]:2013/02/22(金) 07:03:11.73 ID:GZdilzEK0
北海道の3大温泉に入る阿寒湖温泉へ。
ホテルは20くらいあるのかな。
いつも冬しか行かない。
昔の阿寒湖温泉は冬は閑散としていたが、今は阿寒冬華火という行事を作って
観光客を誘致している。中国とか台湾のの観光客が来る。
もちろん雪が降らない地域と国。

阿寒湖が凍結しているシーズンはずーっとやってる。
氷の滑り台があり、子供はもちろん大人でも楽しい。
スケート場とかカーリング、湖上バナナボート、ワカサギ釣りとかある。
夜は花火を打ち上げる。

いつも最低クラスの阿寒ビューホテルに泊まる。
阿寒ビューと言いながらホテルから阿寒湖は見えない。詐欺。
阿寒ビューの露天風呂は男には幻の露天風呂である。
よくある後から作った露天風呂で、それも一か所しかない。
昔は男女入れ替えを23時に行っていたのだが、それが今は夜中の1時に入れ替え。
普通に寝てるって。朝早起きすれば入れる。
一回旅行会社がブッキングしてしまい、はみ出た人はホテルエメラルドに泊まった。
系列のホテルだが1ランク上。
同じバイキングでも中身が違う。
目の前でワカサギを揚げてもらう。これがめっさ美味い。何度もお替りした。

阿寒湖温泉街は土産物通り。
コンビニも3軒ある。温泉銭湯もある。レンタルタオルは無料。
内風呂のみ。
地元の人と話す。なんと釧路から夫婦で来た。車で1時間半くらいだそうだ。
有料のタオル買う。
知り合いには消え物(菓子)を買うが、私は温泉の名前入りタオルを土産にする。
金も大してかからないし、タオルを見てるとそこへ行った情景が思い出されるので。

阿寒湖温泉にはアイヌコタンがある。アイヌの料理屋、民具が買え
毎日アイヌの踊りなどのショーが見られる。最後の踊りでは観光客も飛び入りOK。
行ったときはぜひ参加してください。
もう泊まることはないだろうなぁ。
温泉好きな私が雑談するスレ
20 :名無しさん@いい湯だな[sage]:2013/02/22(金) 23:48:54.96 ID:GZdilzEK0
次は層雲峡温泉。
私は金額の安い冬しか行かないので、紅葉の北海道は知らない。
銀河流星の滝なんて、いつも凍っているw
紅葉のシーズンにおおばこ、こばこを自転車で回りたい。
大雪山も雪深いときしかしらない。霧がでたら遭難しかけない。

旅館、ホテルはいくつあるんだろうなぁ。30くらいありそうだなぁ。
ホテル層雲は最低だった。
体を洗おうとカランに手をかけたら、すべて水しか出ない。
しょうがないんで風呂桶かき集めて、温泉で体洗った。

層雲峡は3回くらい泊まっている。
昨年の1月、ホテル大雪に泊まった。
事前に層雲峡のコンビニを調べていたのだが、
大雪のレストランはトップオブキャニオンと称してるだけあって、層雲峡の一番上。
歩道にはこんもりと雪山ができていて、人が通った軌跡がない。
ラッセルして下山するきはもうとうないので、ホテルから一歩も出なかった。

4棟からなる巨大ホテルで、風呂も3か所ある。
やっぱ一番新しい館の展望風呂がいい。
露天と内風呂は1枚のガラスでさえぎられてるだけ。
露天に入っていると雪が降ってれば痛く感じる。
湯冷めすると内湯へ。これを何度も繰り返す。
館内にはコンビニがあるので便利。また泊まってみたい。

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。