トップページ > 温泉 > 2013年02月21日 > hv+36AV00

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/89 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000010000000110000205

使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@いい湯だな

書き込みレス一覧

13 :名無しさん@いい湯だな[sage]:2013/02/21(木) 08:47:05.10 ID:hv+36AV00
20分くらいでフレぺの滝へつく。断崖絶壁。
昔ここでスノーモービルで遊んでいた香具師達の一人が勢い余って墜落。
人は枝につかまって死なずにすんだが、スノーモービルは大破。
がけを覗き込んでもモービルは見えないので回収したのだろう。

ネイチャーガイドのSさんの話が面白い。
元オーロラ船の乗組員。
流氷に人が乗って行方不明。
海岸と空から捜索するも発見できず。
3日目になってSさんがおっとり刀で捜索に加わると発見した。
警察署長が表彰すると言ったが、1日しか捜索に加わっていなので、
最初から捜索してる人に悪いからと断った。

で翌年も行方不明。
でまたSさんが発見する。
警察署長が「こら今回はのがさんぞ、表彰状受け取れ」と強制受け渡しw

後は時間に余裕があったので、大鵬の話とか。
終戦で樺太から大鵬の母(シングル)帰ってくるときに、
日本行の船が夫婦優先だったので、身近にいた独身男性と結託してにわか夫婦になって乗船。
今知床ユースホステルがあるあたりに集落があって、男性は教師。小学校の先生。
しばらくはそこに滞在して弟子屈(てしかが)へ引っ越し。
相撲の巡業が来た時にスカウトされて角界へ。その辺がみな知らない話。

北海道に行くと普通に鹿がいる。
Sさんがウトロの町に帰る途中目の前2メートルもないところに鹿が飛び出してきて
はねる。鹿は立ち去ったが次期に死ぬんだろうな。Sさんの車は60万の修理費。
なので大都市以外のドライバーは鹿保険をかけている。
サービス精神旺盛なんで、次回は貸切で雇いたい。
温泉好きな私が雑談するスレ
14 :名無しさん@いい湯だな[sage]:2013/02/21(木) 16:24:06.85 ID:hv+36AV00
北海道で普通に見る動物。
犬猫以外では、牛。普通に郊外へ行けばどこでも見れます。
特に別海町は牛だらけ。
次が馬。牛ほどでもないけど農場にはいるな。
日高地方に行くと馬だらけ。競争馬を排出してるので。

次が鹿。
でも普通目にするのは雌鹿と小鹿。
雄の鹿はめったに見れない。
繁殖期以外は里に現れない。

後はキタキツネ。
これは向こうからやってくる。
菓子の味覚えちゃってるんだよな。
触るとエキノコックス病になるよ。
野生生物に餌を与えてはダメ。

最後は熊。
出会ったら、あー私の人生終わったと思ってくれ。
走って逃げても無駄。熊は時速40-50キロで襲ってくるので逃げられない。
助かる姿勢は地面に腹ばいになって首の後ろを両手でガードし、ひたすら熊があきらめるのを待つ。
襲われたらそういう場所に行った自分を恨んでくれぃ。
温泉好きな私が雑談するスレ
15 :名無しさん@いい湯だな[sage]:2013/02/21(木) 17:24:48.61 ID:hv+36AV00
昨年夏も知床ウトロへ行った。
今回の目的はカムイワッカの湯に入れるからである。
カムイワッカへは過去ツアーが出なかったので指をくわえて見るだけだった。

ウトロに泊まり、午前中はオーロラ観光船で知床岬までクルージング。
往復3時間。1日1便。それ以外はカムイワッカの湯の滝で引き返す。
ところどころに番屋という泊まり込みで漁をする施設が見られる。
遠くに熊の親子が見えた。

午後カムイワッカへ。
ネイチャーセンターで専用バスに乗り30分到着。
第一の滝壺は入場禁止。
知床は世界遺産に選ばれてるため、手すりとか階段はない。
第2の滝壺まで半崖をよじ登り、川底を歩いてつく。
普通沢は苔でぬるぬるしてるものだが、ここカムイワッカはペーハー1か2の強酸性のため
ミズゴケは生えない。
渓流を歩くときは沢登り専用の靴か靴下2枚履けばいい。

第3の滝壺があるようだが、私はカムイワッカにつかるのが目的なので湯につかりまくり。
とはいえ源泉は70度だが沢水と混じって30度くらい。温水プールですな。
私はどこの温泉でも飲むので、飲もうとしたが口が拒否した。毒と認知したのだろう。
しぶきが目に入るだけで目が痛い。あせもがあるとヒリヒリする。20分くらいつかってた。満足。

翌日は知床五湖めぐり。
北海道に行きだした10数年前から、3-5湖は熊が出るということで行ったことはない。1湖と2湖のみ。
今は入場が定員制になっており、事前に申し込まなければならない。
まずネイチャーガイドが10分くらいスライドを見せる。
植物を折ったらダメとか熊に合わない方法、会った時の対処法をレクチャーされる。

レクチャーがおわってさぁ行くぞとかんがえていたら、
ガイドから「残念なお知らせです。今1湖に熊が出ました。よってツアーは中止です」だと。
あー永遠に3-5湖は幻ですね。
同じツアーに来た人はこれが目的だったようで、すごく残念がっていた。
温泉好きな私が雑談するスレ
16 :名無しさん@いい湯だな[sage]:2013/02/21(木) 22:46:01.89 ID:hv+36AV00
ネイチャーセンターの駐車場から1湖まで高架木道ができてる。
何か所かに展望台があって、1キロくらいだったかな。幅は7-8Mくらい。
ここは入場制限なし。屋根はない。
熊がよじ登ってこないよう、6000ボルトの電線が張ってある。触る勇気は無かった。
緩やかなのぼりなので車いすでも行ける。
温泉好きな私が雑談するスレ
17 :名無しさん@いい湯だな[sage]:2013/02/21(木) 22:49:01.89 ID:hv+36AV00
知床5湖の先に「ホテル地の果て」がある。
一回行ってみたいが、冬季は休業している。
昨年からツアーが出てるが昨年は行けなかった。
ここの温泉もいいらしい。

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。