トップページ > ネトゲ実況3 > 2011年11月08日 > HfxDMy+s

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名無しオンライン
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230 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 02:53:00.40 ID:HfxDMy+s
何だまだ赤とか白とかでもめてるのか
あんな課金させるためだけのシステム糞なだけなんだから削除でいいだろ
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244 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 02:58:57.52 ID:HfxDMy+s
>>238
返し方おかしくネ?
赤白分けるシステム自体が不満なのに赤になってもしょうがないだろ?
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254 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 03:04:31.12 ID:HfxDMy+s
大雑把にプレイヤーを分けると
対人そのものを楽しみたい奴
対人したくないやつ
カモを狙いたい奴

どうみても相容れない
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257 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 03:05:23.95 ID:HfxDMy+s
てかさぁ
「みんなで一緒にWizが出来ると聞いて」
WizOnに来た奴はみんな居なくなるだろこれ
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305 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 03:26:29.04 ID:HfxDMy+s
というかWizでダンジョンの難易度を決定する主要素である敵の設定にプレイヤーを関与させるって時点でry
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323 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 03:33:42.55 ID:HfxDMy+s
ドラクエの最初の街の周りのスライムでひたすらレベル上げしたい人向けです
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336 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 03:41:39.03 ID:HfxDMy+s
一フロアが遺跡の10倍くらいの広さで10階層くらい有ればそれでいいわ
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338 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 03:41:52.26 ID:HfxDMy+s
訂正:遺跡の→下水の
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447 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 04:37:33.24 ID:HfxDMy+s
末期ですなぁ
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543 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 06:27:24.11 ID:HfxDMy+s
そっか、駄作基準でさらに劣化させたのか
ばかじゃねーの
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555 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 06:31:45.85 ID:HfxDMy+s
しかしオープニングでいきなり殺されるけどさ
選ばれし魂のもの以外女神像で復活できないってのにあれどうなん?
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593 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 07:13:51.29 ID:HfxDMy+s
PKとか善悪調整要素でしかなくて良かったのに
ってか友好的なモンスター殺せないよな
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616 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 07:41:12.32 ID:HfxDMy+s
赤白分けた運営が馬鹿なだけ
さらに言うならPK導入自体が愚考だと思われ
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619 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 07:41:51.71 ID:HfxDMy+s
そういやちゃんと
クリアしたら名前の横に>がついて騎士団員扱いになるのかね
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623 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 07:44:14.74 ID:HfxDMy+s
職特性で代わりのきかないシーフ技能ってのがないからな
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636 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 07:55:28.31 ID:HfxDMy+s
Wizの主要素であるダンジョン探索と戦闘があるけど
ダンジョン難易度を決定する主要素である戦闘部分にPKという形でプレイヤーが関与するからなぁ・・・
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715 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 09:47:09.09 ID:HfxDMy+s
*おおっと*正式サービス
まさにこれだな
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754 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 10:06:26.57 ID:HfxDMy+s
SP開放一個も実装されてないぜ
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837 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 10:53:53.18 ID:HfxDMy+s
オンラインでWizが出来るようになるのはいったいいつになるんだ・・・
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856 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 11:01:24.93 ID:HfxDMy+s
>>853
そういう状況しか見えないんだよね・・・
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927 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 11:24:25.15 ID:HfxDMy+s
バインドなぁ。。。KATINOにしておけよとおもう
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8 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 11:47:47.76 ID:HfxDMy+s
SRと赤の修正
ああ、両方とも概念ごと消滅するのか
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19 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 11:50:34.40 ID:HfxDMy+s
PKと赤白とSRとソウル体と女神像なくせば結構まともになるんじゃないかこれとは思う
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95 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 12:07:00.04 ID:HfxDMy+s
本家
FIG:単体物理火力&壁、攻防の要、魔法抵抗高い敵相手には物理が有効
MAG:範囲火力、居ないと火力不足で敵に前衛が削り殺される、やられる前にやれ、AC高い相手に強い
PRI:回復、状態異常回復、HP減ってると事故でしにかねない、状態異常はどれも致命的、居ないときつい
THI:宝箱、アイテム持ち、こいつが居ないとアイテムが手に入らない、罠識別魔法覚えた後は耐えれそうなの開けてPRIで回復という手も・・・
シリーズ通じて忍者転職アイテムがある

WizOn
FIG:範囲火力、高耐久、攻防の要、もうお前だけでいいんじゃないか?
MAG:一部敵相手の火力、紙だけど敵が寄ってきます
PRI:ヒール、今のところ状態異常はあんまり怖くない
THI:えっとあのその・・・ステルスすごいですね

>>44
首狩り実装しないって岩原が言ってたぜ、つまり実装されるってことだな
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141 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 12:14:38.44 ID:HfxDMy+s
そもそも敵の攻撃基本的に当たるしなぁ
攻撃回数とACの関係でもなんでもないし
首刎ねどうすんだろうね
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149 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 12:16:21.60 ID:HfxDMy+s
DDOはちゃんとD&Dの計算式リスペクトしてたんだけど
これ量産式っぽいしなぁ、どう見てもダイス振ってない
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156 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 12:17:01.55 ID:HfxDMy+s
そもそもアクションである必要なくね?
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171 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 12:19:18.79 ID:HfxDMy+s
攻撃防御の関係にして数値をインフレさせていく形にして
アクション要素で後衛にも近接攻撃当てれるようにしたのに
なぜかWiz本家から後衛の紙っぷりはそのまま持ってきてるからな

AC抜かれたらFIGでも半分くらい削れる門だった本家とはおおちがいだっぜ
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182 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 12:20:30.11 ID:HfxDMy+s
>>169
だよな・・・
ダンジョンとモンスターの作りこみに終始して欲しいわほんと
深い階層で一人欠けたときの絶望感とかないし
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192 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 12:22:11.92 ID:HfxDMy+s
モンスターのヘイト法則について調べてたんだけど
モンスターの攻撃が当たると、当たった奴のヘイトがりっト下がるくさいんだよな、挙動見てると
なんでFIG壁してるとFIGは攻撃もらうわけでFIGのヘイト下がる
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203 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 12:23:49.73 ID:HfxDMy+s
前後衛の概念は意味を成してないからな・・・
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217 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 12:26:30.46 ID:HfxDMy+s
脳筋ってか原作にひっぱられてるだけだろ
誰よりも早く的に魔法を叩き込むのが役目だったし
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232 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 12:28:13.42 ID:HfxDMy+s
原作でFIGの攻撃がグループ攻撃でACがなかったらFIGしかいらんがな
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256 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 12:30:55.11 ID:HfxDMy+s
そういえば敵の耐久力異様に高いよな
何ターン戦わせる気だよ
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280 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 12:33:47.84 ID:HfxDMy+s
てかもっと戦略的な戦闘したいです
あいつはAC高いから魔法で処理
あいつは魔法無効化率高いから物理で処理
あいつは首はね持ってるから優先的に処理
あいつブレスはくからHP減らしておけ
強敵だ、出し惜しみした瞬間死ぬから最初から後のことは考えず全開で
あいつはレベルドレインを・・・追い待てそこのFIGども逃げるな!
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404 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 12:55:42.99 ID:HfxDMy+s
基本的なアライメント変更方法である
友好的なモンスターを見逃すか殺すかが出来ないからな
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495 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 13:10:05.92 ID:HfxDMy+s
ソロできる時点で異常事態だなWiz的に
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573 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 13:22:35.01 ID:HfxDMy+s
>>549
名前にWizがついてるから
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578 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 16:12:04.01 ID:HfxDMy+s
あー、戦士の使う魔法と魔術師の使う魔法の威力が違うのがなっとくいかねぇ
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588 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 16:13:59.26 ID:HfxDMy+s
あ?赤白の概念とPKと女神像とソウル体とを仕様ごとなくしゃ少しはまともになるんじゃねーの?
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607 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 16:17:52.26 ID:HfxDMy+s
PKは一番Wizらしくない要素だと思う・・・
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668 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 16:26:51.32 ID:HfxDMy+s
>>611
世界観的に敵対的な冒険者が存在することはいい
それをプレイヤーに任せたのがまずい
ダンジョンで出てくる敵ってのはWizのダンジョン難易度を決定する主要因であって
GM側がバランス調整すべき最大の要素なのに、それをプレイヤーに丸投げとかなに考えてんだ
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687 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 16:29:20.52 ID:HfxDMy+s
てかね、ダンジョン階層に即さない敵が出るってだけで糞要素だよ
百歩譲って肉入りの頭のいいMob扱いしたいというなら
ダンジョン内のモンスターを操作させりゃいいんだよ・・・
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697 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 16:30:59.79 ID:HfxDMy+s
首はねないんだよなWizOnのハイウェイマン
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717 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 16:34:24.82 ID:HfxDMy+s
そういえば敵もランダムポップでも
集団で襲ってくるわけでもないな
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735 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 16:37:44.89 ID:HfxDMy+s
えー、女神像撤去じゃないノー?
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742 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 16:38:32.56 ID:HfxDMy+s
だいたいさぁ、この世界、選ばれし魂のものだけが復活できるって設定なのに
冒険者のチュートリアルで殺すんだよね
あれどういうことなのかいまだに理解できないんだけど
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761 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 16:39:53.05 ID:HfxDMy+s
てか普通に考えて1F歩いてたらLv8ファイターとか出てこられても糞なだけだしな
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770 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 16:40:46.39 ID:HfxDMy+s
■女神像を撤去しました、今後死んだ場合は巡回しているゼロが死体を回収します
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815 :名無しオンライン[sage]:2011/11/08(火) 16:44:36.83 ID:HfxDMy+s
>>806
だからPK自体蛇足だと・・・
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