トップページ > ネトゲ実況2 > 2023年07月08日 > IkZIjYbw0

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ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)
【BLUE PROTOCOL】ブル一プロトコル part410

書き込みレス一覧

【BLUE PROTOCOL】ブル一プロトコル part410
187 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)[]:2023/07/08(土) 02:37:36.59 ID:IkZIjYbw0
小規模でブルプロ速報が大惨事になってて草
言うてゴミofゴミスペックでもブルプロ起動して確認くらいは出来そうなのに、完全にゲーム出来るPC無いやつやったか田村仁寿
よくそんな状態でブルプロ速報とかやる気になったもんだわ
【BLUE PROTOCOL】ブル一プロトコル part410
189 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)[]:2023/07/08(土) 02:46:44.18 ID:IkZIjYbw0
勢い4桁のスレが唐突にスレストで間も無く30分とか…こうなるからもう9割以上ブルプロ速報てか田村仁寿の自演工作レスじゃんこれ
本来の勢いは良いとこ二桁くらいか?
あんまやってっと奈良県奈良市平松1-37-6って住所バレてんだし電話番号も、家の外観から親の会社でググればでる状態じゃないですかぁ、過去にも暴れ過ぎてるせいで!!!、自分の身を大事にしな^^
身バレしてる状態で大暴れするもんじゃねーぞ田村仁寿や
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191 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)[]:2023/07/08(土) 02:52:46.44 ID:IkZIjYbw0
>>188
思ってるやつがいるんじゃなくてお前が釣られて、確認の為にスレストして膨大な自演の証拠を残してしまったんだよ^^;
んで、小規模でも盛大にやっとーしアホなん?マジで?w
マラソンに必要なんは追加調査じゃねーし、坑道、爪痕言うても、それいくつもメインクエ、いわゆるID、普通のダンジョンとが種類あんねん
しかもバトルスコアで制限されるのは追加調査〜でメインクエじゃないし、マラソンに必要なのこっちだし?
なんなら装備の素材とかメインクエでも手に入るし、爪痕行くための武器を作るのに追加調査いらんのよw

そら、教えてやるからこれでエアプ速報からブルプロ速報に1mmくらい近づけただろ感謝しろ田村仁寿
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194 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)[]:2023/07/08(土) 03:11:03.52 ID:IkZIjYbw0
>>193
ラッシュバトルでガチャマラ?聞いたことないし、ググっても出ないし、言ってるの田村仁寿だけみたい^^;
参考までに聞くけど、それは一体何をするんだい?

どーでも良いけど、ブルプロ速報改め田村仁寿自身が坑道・爪痕を認めてるのでこれもうしゃーない
次の機会に今度こそうまくエアプしてもろて…過去ぞゃなくてミライを見よう!^^;
ついでに言うと、あのザマで、このザマで、他人にIDやらワッチョイ変えさせようなんて、無理に決まってるだろw
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195 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)[]:2023/07/08(土) 03:21:05.01 ID:IkZIjYbw0
さて、よく見とけよ運営や
これがブルプロのコミュの現実ですわ

かつて言ったな

「大きな声には振り回されない運営だと思っています」

…それ出来てんの?っていう

現実問題、頂いたご意見・ご要望なんて、今日ではブルプロに限らず
"流石に工作の為であれば無理あるアカウント"との照合が出来ないならオールゴミ箱に入れて初めて成り立つことですよっと

それと声なき声ってやつ?

ユーザー、いちいち、これは良い、あれは良いなんて一から百までいちいち意見を出さんで?
反対・否定がある程度あったからってじゃあ修正しますかってやった途端に初めて反対や呆れが出る

アカウント数の過半数から来ない限り、逆効果の可能性は常に疑っとけ
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198 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)[]:2023/07/08(土) 03:31:40.52 ID:IkZIjYbw0
ご意見というか文句という言葉を知ってるか?
ゴミ!ダメ!…それ聞いた側は「なぜ?」「何が?」としかならんが^^;
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199 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)[]:2023/07/08(土) 03:38:47.21 ID:IkZIjYbw0
>>195
控えめに申し上げても、平日の昼に「ワッチョイ固定されてないから家ではなく施設」は狂ってる
…というかヒキニートの価値観を自分から晒すのは「流石にちょっと…^^;」としか言えないよ?田村仁寿

そもそもワッチョイの後半は端末であって、スマホ、特にアイフォン、アイパッドなんて普通に被ることを知らないのも哀愁が漂う^^;
いつか、統合失調症の思い込みより現実を優先出来るよつになると良いね、田村仁寿
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200 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)[]:2023/07/08(土) 03:50:37.35 ID:IkZIjYbw0
…ということで、運営への話を続けるとしよう

例えば、スキルのアイコンに色付けを求められたUIデザイナーは、さぞ…ご不満でしょう?
「は?グラフィックの視認性を阻害しないようにモノトーンを基調に、不要な時は隠れるように
 そう設計したのに赤、青、緑、紫?彩度バリバリで?結局スキルアイコンなんて誰も覚えないのに?」

きっとそう思ったと思うけど、実際ブルプロのユーザーに「スキルアイコンを描いてみろ」と言ったら
たぶん、9割くらい攻撃だし赤色とか塗って「あれ、ロックボディとか何色だっけ?^^;」とかだよ?
んで、アイコンの形なんてもう全然分からなくて、それでもみんな使えるんすよ…"位置で覚えてるから"

スキルアイコン覚えにくいって言った人に、今「アイコン覚えやすくなりましたか?」って聞いたら
「いや、全然…てか、正直色がちょっと邪魔っていうか目立って嫌です」って言うやつばっかだと思う
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202 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)[]:2023/07/08(土) 04:02:38.40 ID:IkZIjYbw0
タクティカルスキル1、2、3、4とかもだよ?

スキルの組み合わせを考慮してスキルが平坦になったりバランス取れなくなるものを回避する為のものでしょ?
無くす前提で話された、それの担当の人はどうすりゃ良いのか分からないでしょ?だって解決策はあげてないでしょ?

なんでそれが分かるのかって、アイシクル、コンセント、フォロバレ、スフィア…どうすんのこれ?
もう"アイシクル"しか自由度ないままリリースされてるし、そりゃ分かりますよ?答えも出なかった
「雑魚いたら他の選択肢もあります^^」…それでおkなわけ無いでしょw

解決策が出て来ないのに、テスターに言われたから変更しますってダメでしょ?
自分達のそれを曲げないって言うけどもさ、完全に曲がってんじゃん?^^;
んで、現在のキャスター触れて「わーい、自由度上がった^^」って言うわけ無いじゃん
「確かに枠は自由になったけど幅が狭くなってて、あれ、こんなはずでは^^;」じゃん

そうならないようにユーザーの意見の意図を汲むのがクリエイターじゃん(ちなみに某国王の受け売り)
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204 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)[]:2023/07/08(土) 04:05:06.32 ID:IkZIjYbw0
>>201
今無能の田村仁寿の代わりにお気持ち表明アンチしてるから、ラッシュバトルを要するガチャマラのURL用意出来たら話しかけて^^;
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208 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)[]:2023/07/08(土) 04:17:27.82 ID:IkZIjYbw0
ついでに言うとイージスとか迷走し過ぎでは?

ユーザーの意見としてすら、タンクのはずが、バフ、デバフに、回復もある状態への危惧だったはずで…
個人的にそれは、FF14とかベースで、 FF11とかのMMOのタンクに慣れてない意見なんだろうなって思ってたけど

何がどうなって更なるバフ三昧に範囲回復まで獲得しちゃったのよw

これには意見を出した人達もびっくりでしょ、せめてジャッジメントの威力下げて、+範囲被ダメカット・中とかでは?
言うたら、福崎がバースト時は「回復とかするロールも攻めるタイミング」みたいなメリハリの話してたけどもさ?

某インビン(で、伝わるでしょう)みたいに極大ヘイトで、アタッカーに行け行けごーごーさせるわけにも行かない現状のそれ
1クラスだけ完全に噛み合ってないし、他クラス→イージスだけ、瞬殺掛ける時の火力が落ち過ぎでしょ、そりゃ使いにくくもなる

FF14みたいにこのクラスはタンク、これはDPS、あれはヒーラーってやんの?
それ嫌だからアドリブとか抜かしてブルプロ作ってる癖に何してんの!っていう
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209 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)[]:2023/07/08(土) 04:22:06.45 ID:IkZIjYbw0
>>206
滅多にいないのは"お前以外"だろ
お前に何かあるだけでスレストってのが過去ログにも残ってる現実^^
そもそも多数派を装いたいなら、何故アンチしてるそれでバカスカとワッチョイ取っ替え引っ替えスクリプト荒らししてしまったのか

何故、IPがクラウド鯖なんてバカげた状態でIP表示スレとか立てる自爆行為するのか

そんなん見せられて、田村仁寿どうこうは置いといても「アンチの人が沢山いるなー;;」なんて思ってくれる奴がいるわけねーだろ!このバカ!
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212 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)[]:2023/07/08(土) 04:37:56.59 ID:IkZIjYbw0
んでまー話を戻してよ?

我らが河豚は「ユーザーの意見を参考にしても聞いてはいけない」って言ったじゃん?
それがなんでかって、こうなるからじゃん?ユーザーが仕様や影響範囲を把握して意見を出せるなら

ゲームデザイナーいりませんって^^;

結局、ゲームなんて自分達が正しいものをとことんゴリ押して、余程やべーもん、"実態のある"不評が尋常ではない…その更に先で「流石にちょっと考えるか^^;」
それで何とかなるか、ならないかで、クリエイターがユーザーに寄り添ったら絶対こうなんのよぶっちゃけ…ね?

そりゃ開発の中でも世代で意見分かれたりとかあるでしょうけど「僕は○○が良い」なんて、そんなんどーでも良くて
大事なのは「それは,どうしてですか。」と、そこに納得の出来る理屈での説明が出来ないものなんて、導入しちゃダメ!
もちろん否定するとモチベーションに拘るけど、それはもう「こっちの方がよかった。○○なら信じられる」という実績をもって

納得してもらうしか無い部分すからね?
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213 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)[]:2023/07/08(土) 04:42:39.66 ID:IkZIjYbw0
>>211
空想に思いを馳せることなんて求めないし、一週間前のそれの何処にリセマラ要素があるのかっていうね?w
ラッシュバトルを要するガチャマラの話までの道は長そうですねー^^;

別に白旗なんてあげないでフェードアウトしても別に突っ込まないんで…はい^^スルーしてあげますって
ボロ雑巾を掴み上げて引き裂く趣味なんて無いですから^^;
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215 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)[]:2023/07/08(土) 04:50:24.54 ID:IkZIjYbw0
更に話を戻して…

そこ通してしまったら、今のゴミみたいなレベル上げの現状の原因になるそれらを求めた方々が、今どんな思いしてると思う?っていう

「こんなはずじゃ、どうしよう;;」←そりゃそう

「そーいう前提ならバランス上こうするしか^^;」ってやった人達は納得も行ってないでしょうし
もっと、もっと、もっと、自分達の作りたいもの、面白かった体験をを信じないと、それこそ開発のモチベーション持たないって^^;
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218 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)[]:2023/07/08(土) 04:58:39.86 ID:IkZIjYbw0
ぶっちゃけ、モンスター取り合いを無くした影響ってのも、お三方ですら「こんな状態になるとは^^;」レベルの影響が多岐に渡ってると思うけど
やっぱ、自分達が面白かったという確証があるものから、ダメな部分と、その原因とか洗い出して、少しずつ影響を見ながらってのも大事だと思うんだよ?

取り合いがイヤ
 ↓
何故取り合いになるのか
 ↓
モンスターが枯渇するから
 ↓
枯渇した時にどうするべきなのか

そんな風に考えてるのであれば「対象のモンスターが枯渇した際には周りのそれを叩ける」という最小限のプランが出るじゃん?
その上で、何%の経験値とドロップ率etcを回すのか、5%か、10%か、いや15%か、20%…って調整して行くのであれば
オススメのメインコンテンツとも化したレベル上げとか、NM狩りとかの面白さをそのままに、でも改善されたものに出来るよね?

占有するから出来る面白さをもう痛感してるでしょうが、そこからデメリットを何処まで改善出来るか詰めて
それでもイマイチだわ^^;ってなったらやるべき最終手段に初っ端からぶっ飛んでるから、あわわわわ;;ってなってるんすよ?
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220 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)[]:2023/07/08(土) 05:10:42.60 ID:IkZIjYbw0
>>219
だと思ったよw

tps://blue-protocol.com/news/80

やれやれだな田村仁寿のエアプは
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224 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)[]:2023/07/08(土) 05:45:42.56 ID:IkZIjYbw0
あとさ、出来ることから、会心力の高いものから修正してくってのはもちろん分かるし、正解だと思う
俗に言うテクスチャバグとか、CBT〜負荷テストの軽さは一体どこに失われた問題とかさ…絶対時間掛かるもんね

たださ…あの…

これ告知は出さないと、例えばGPUぶっ壊れたと思って買い換えるとか、スペック不足だと思ってPC買い換えるとか
後々の「おいィ?」に繋がったり、ガチャして衣装を獲得したけども「中華の商品のサンプル画像かよ^^;」とか
そーいう誤解・トラブルに繋がりかねないもんだし、テクスチャバグのそれ仕様だと思ってか、それで衣装一覧作ってる攻略サイトもあるで?w

パッと見で不具合だと分からない上に取り返しつかなくなる可能性すらあるもん、放送で言及しないし、不具合一覧にも載せないとか流石にアホでしょ^^;
優先順位も分からなくなってるなら少し休んだ方がええよね、上が混乱してるのでは下もだるいし、頭回らない状態で仕事したって、肉体労働ちゃいますってw
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225 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)[]:2023/07/08(土) 05:46:44.42 ID:IkZIjYbw0
別にバージョンアップ1ヶ月伸ばしたところで、僕らMMOユーザーは「そうならないMMOなんて見たことない^^」し
今の世代(笑)を1ヶ月どころか数年待たせたところで、どうよ?アクティブ60万…対抗馬が無いなら結局そうなんのよ

そんな放送がなんか一息つける場みたいな感じで出てくる程に休んでなくて…てか、寝てない人間が無理してる面してさ
反応しなきゃって顔するけど反応が鈍い下岡に、一周回ってハイ&ロウしてるになってる福崎に、切れかけの電球みたいな鈴木?

睡眠時間を削ってゴミパフォーマンスで動いてはいることを仕事してるって言わない^^;
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226 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)[]:2023/07/08(土) 05:53:32.46 ID:IkZIjYbw0
>>222
50キャップに対して、未実装のエリア複数で通常45イマジンまでの時点でフラグ…バリバリですけどねw
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228 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)[]:2023/07/08(土) 06:07:14.66 ID:IkZIjYbw0
>>221
チュート帯を突っ切って×3枚を得て、キャラデリなのでリタマラとも言われるわけ
お前の言ってるそれ、そっから更にいよいよ装備も作って、追加調査もやって、ボードもやって、レベルも上げて
実装範囲の1/3〜1/4頑張らないとダメなもので、非効率だし、誰がやんねんそれっていう話だし、もはや単なるサブキャラ育成ですっていう

エアプの上乗せはやめよう^^;
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229 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)[]:2023/07/08(土) 06:23:42.59 ID:IkZIjYbw0
>>227
MMOでは攻撃役がヘイト管理しないと、盾が敵を止められないのは当たり前
それを知らない時点で、挙げてるMMOオールエアプ確定

そもそも、FF11経験者ならミッションがアサルトでアサルトであることも、序盤から高難度があるんけないことも分かるはずで
Lv50キャップに対して、実装されてる装備が中途半端であることも、ブルプロをプレイしてれば分かる話でありまして^^;

それですら、Lv50までやってるなら上級、Exラッシュ、ネームド等で火力が一番いらないことを分からされるはずで^^;
それ以前の問題でバトルがっ!アクションとMMOが融合してる珍しいてか、前例の無いタイトルであることも知らないとかね?

挙句の果てに、何処ぞのアニメ厨二刀流がガチで存在したFF11のプレイヤー気取って「ソロプレイを一切許さなかった」は大草原でもある

それ課金してID消してまで言うことか?w

情けないにも程があるぞ、田村仁寿
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230 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)[]:2023/07/08(土) 06:36:25.05 ID:IkZIjYbw0
結局な、田村仁寿…お前には分からんでも、吉田直樹の言う通り、UOとEQやFF11ならともかく、それらとWoW・FF14ってのは
MMOの定義どうこう置いといても、少なくともゲーム性が全く違うてか、WoW・FF14はそれまでのMMOの利点を全否定するもの

それを理解しないでエアプしてれば、永遠にバレ続けるし、ID・ワッチョイ変えたところで同じ勘違いするこで自演もバレ続ける
それを補完する為のブルプロ遊ぶ為のPCが無いお前の戯言では、ブルプロしかやった事ないユーザーですら珍妙なエアプの山だろさ

だから、お前と、ちょこちょこ水を差す俺と、たまにスレタイに釣られて来る迷子しかるいねーんすよこのスレ?
まーまープレイした時点でエアプのワッチョイの山にしか見えんのですもんこのスレ…ロックボディでイージスの盾に勝ちに行くとかどんなんよ?
HP上げたところで、回復量上がらんのに、よりにもよってドレインビルドでHPってアホちゃう?そんなん一発でエアプってバレるに決まってるんじゃん

それを疑わないワッチョイとそれありきで話が進む様に「自演量がやば過ぎる(そっ閉じ」以外の何があるのか言ってみろっていう
【BLUE PROTOCOL】ブル一プロトコル part410
232 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)[]:2023/07/08(土) 06:42:48.20 ID:IkZIjYbw0
しかもお前これ、ほぼスレストの状態で何時間経ってんの?
なんでお前一人がボコられたのみで、深夜〜早朝でも勢い4桁のスレがこうなるわけ?

「喧嘩は他所でやれ」

なーんてレスすら1レス足りとも無いこれは一体どういう?
ぶっ続けられないなら最初からキチガイ染みた…いや、キチガイそのものの量の自演なんてやらなきゃ良いじゃん?

どんだけ並べたところで、何かあってお前一人が手を止めるだけで、膨大量の自演が浮き彫りじゃん
この状態で自分は多数派ですって言ったところで誰が信じるんだよw
【BLUE PROTOCOL】ブル一プロトコル part410
234 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)[]:2023/07/08(土) 06:59:19.78 ID:IkZIjYbw0
流行ると思います?って、そら流行るやろ

お前にとって、MMOを自称するタイトルや、あるいはオンラインRPGを称するタイトルは同じものでも
MMOユーザーにとっては、FF14の導線ありき、カチコチの編成、ロール、戦術を始めとする
自由度とハプンを否定して「用意したものを食え!」と押し付けるゲーム性は我慢ならないもので
アクションであれ、同質であるNGS等にも涛ッじことが言えb驍オ、+爽快アクションとか知能レベルが噛み合わん

だから「どっから出てきたの?^^;」ばりのアクティブがブルプロにどーん!と積まれたわけです(つまり、それらのタイトルやってねーんです元より)
ディアブロなんて輪を掛けて言うまでもないし、原神、原神言ったところで、絵柄がアニメなら良いわけねーだろ!バカかよ!!!脳みそどこ行った?としか

現状、代わりのMMO無いんだもん(笑)
【BLUE PROTOCOL】ブル一プロトコル part410
238 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)[]:2023/07/08(土) 07:07:11.58 ID:IkZIjYbw0
>>233
黙ってろ!(バンナムのモノマネです^^

ましてや、MMOのバトルを範囲攻撃の判定等を利用してアクションにするタイトルは過去に韓国などがぼちぼち実現してても
MMOのバトルとアクションのバトルを帳尻合わせして、どちらの面白さも残るように組み合わせることに成功したのブルプロが世界初で^^;
しかも流石に世界一の差し合いと言わざるを得ないアクション作る鉄拳の会社なんで、格ゲーのノウハウ生かしてMMOの回避率を再現するとか

バカ程に高レベルなので^^;

世の中のゲーム会社のほぼ全部、スクエニが外注も含めてどんだけ試しても形にならないように
そのアクション部分のみですら、HPに意味を持たせるアクション"ゲーム"として成り立たせることが出来んのよ

フロムですら差し合い作りたくても形にならんで、パターン覚えて…という結局は覚えゲーから抜け出せなくて、バンナムに面倒みてもらってやっとなんすよ?
他にこんなのできる会社なんて、まーまー時々のたうち回ってるけどカプコンくらいで、他社が同レベルになれるのなんて、それこそ遠いミライの話なんでね?
【BLUE PROTOCOL】ブル一プロトコル part410
242 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)[]:2023/07/08(土) 07:18:10.62 ID:IkZIjYbw0
んで、バンナムと言えばVRゲームのパイオニアにして、AI頑張ってるゲームメーカーで
下岡はそれらの投入の用意あることを下岡してるし(流石にこれは絶対怒られたと思うけど)

ブルプロを超えようと思ったら、未完成のUI完成させて、最適化という言葉を知らない冬リリース推奨のグラやらメモリ周りを済ませて
あれこれのバランス直して、正にバグの如くあるバグを直すまでに、それ以上のもん間に合わせなきゃならんし、無理ゲー過ぎるんよな

現状間に合わせるどうこうの前に発表すらされてないし、現在のMMOとか開発期間の相場が約10年とかだし、ブルプロが陥落するのは最短でも2030年代

逆に言うたら、なんで触れたプレイヤーが残り続けるのかって、後から直せないものとか、コンセプト"だけは"ユーザーの描く理想の更に上行ってるからです^^;

「ここまで出来るのか」ってなるんよな…ブルプロに初めて触れると
【BLUE PROTOCOL】ブル一プロトコル part410
249 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)[]:2023/07/08(土) 07:53:11.61 ID:IkZIjYbw0
>>240
つまり

・クエスト7〜8個済ませて
・雑魚狩り×20の、採取が×25くらい?
・あと爆ボン2の攻略に
・これが本当の床ゲーして
・巨竜の爪痕して素材集めて
・自由探索でアチーブなしの牙集め?
・Lv10まで上げてーの?
・ラッシュバトル

それが40分に詰め込めるわけだな田村仁寿は









アバリティアは時空を越えるとはよく言ったものだわw
【BLUE PROTOCOL】ブル一プロトコル part410
251 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)[]:2023/07/08(土) 07:55:14.50 ID:IkZIjYbw0
>>245
>狩場は混んでるか

混んでても別に何ってわけじゃないはずなんですけどもあの、エアプはん?
【BLUE PROTOCOL】ブル一プロトコル part410
252 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)[]:2023/07/08(土) 07:57:23.77 ID:IkZIjYbw0
>>248
連日ここ監視してることを自分から言ったらおじいなんだわ田村仁寿w
【BLUE PROTOCOL】ブル一プロトコル part410
257 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)[]:2023/07/08(土) 08:09:55.23 ID:IkZIjYbw0
>>253
次はPT組めば共有されることを知らない…か

エアプ言いたさに妄想→それありきのレスを他人に投げる安定の田村構文して自爆
エアプ言いたさに妄想→それありきのレスを他人に投げる安定の田村構文して自爆
エアプ言いたさに妄想→それありきのレスを他人に投げる安定の田村構文して自爆
エアプ言いたさに妄想→それありきのレスを他人に投げる安定の田村構文して自爆

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いつも通り火病を起こして逃げてレスしなけりゃ40分なんて詰んだ数字も言わずに済んだのに
今日は一体どうしちゃったんですかね…田村仁寿は
【BLUE PROTOCOL】ブル一プロトコル part410
259 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5789-BknD)[]:2023/07/08(土) 08:15:23.35 ID:IkZIjYbw0
>>258
そもそもこのゲーム占有そのものが無いです^^;
PTの誰か触れられたらそれで経験値もドロップも入るので^^;
マシンガンのようにエアプ上乗せとかちょっとw


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