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ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-4zXX)
機動戦士ガンダムオンライン ジオン part302

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機動戦士ガンダムオンライン ジオン part302
76 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-4zXX)[]:2019/10/16(水) 03:28:54.00 ID:2Do+KsdK0
2019/10/14月23:00_3064+2081=5145
2019/10/15火23:00_2715+1913=4628
フロンティアTの目新しさとマスチケイベ回収終了で-500人同接減少
課金アイテムを何回でも収集できるようにしないと5,000人同接維持は不可避
機動戦士ガンダムオンライン ジオン part302
85 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-4zXX)[]:2019/10/16(水) 11:25:40.63 ID:2Do+KsdK0
>84
新シリーズ機体も戦場に増やさないといけない。イベ機体がてっとり早い。
(SHOPに置いてGP配る方法もあるけど他と交換される事がある。
 いつでも専用交換アイテムで入手できるようにする方法もあるけど運営はしない。)
新シリーズEX・イベ機体は、ある程度有名な方がいいので中堅ぐらいが選ばれる。
人口減少=売上減少とインフレ・高コストが売れなくなるので、
シリーズ進行が進むにつれてEX・イベ機体が環境機体以下→人権以下の待遇になる。
#連邦は高コス否定派がFSDを環境機体として使う。
機動戦士ガンダムオンライン ジオン part302
87 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-4zXX)[]:2019/10/16(水) 11:34:48.78 ID:2Do+KsdK0
>84
シマゲル・重ドーガはGP落ちして戦場に増えた途端、ネガ連にネガられ弱体化した歴史がある。
重ドーガは射程が長い分、威力が弱かったのでDP激減で豆鉄砲になり、
遅いだけの産廃となった後、DP以外を増やす救済調整で少しマシになった。

ハイチン販売中に売れにくくなるので、極力弱体化したくない運営は
ハイチン問題の失敗1次対策でGAA/ギャンKオンラインを発生させた。
ギャンK LV5×4機までジオン民が貼りついてやっていた訳でもなく
突如、ギャンK需要が発生したがギャンK再イベはやらなかったので、
SHOPで購入できる連邦だけGAA LV5×4機デッキの無課金優遇格差が発生した。
そのままガンオンRUSH(トリ基地)に突入。
運営がハイチンの転倒無効問題を修正するまで続いた。
機動戦士ガンダムオンライン ジオン part302
89 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-4zXX)[]:2019/10/16(水) 12:02:45.76 ID:2Do+KsdK0
10/12 20:00
連ジ11戦 2回戦勝ち抜きジオン0チーム
10/12 23:00
連ジ12戦 2回戦勝ち抜きジオン0チーム
10/13 20:00
連ジ11戦 2回戦勝ち抜きジオン0チーム
10/13 23:00
連ジ10戦 2回戦勝ち抜きジオン0チーム
シード連ジ 3回戦勝ち抜きジオン0チーム(2回戦突破シード1チーム)
10/14 20:00
連ジ合計9戦
(連ジ8戦 2回戦勝ち抜きジオン0チーム
 シード連ジ ジオン1チーム優勝→ジオンの星!)
10/14 23:00
連ジ8戦 2回戦勝ち抜きジオン0チーム
(全出場20チーム・ジオン8+連12。
 1回戦したの4チームだけ、他はシード2回戦MAPから。)
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90 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-4zXX)[]:2019/10/16(水) 12:09:41.67 ID:2Do+KsdK0
「大規模戦トーナメントBarrage!」#環境機体有り
ジオン3回戦MAPテキコロ突破率
1/11+12+11+10+9+8=1/61 0.01%
ジオン2回戦MAPアオバク要塞突破率
2/11+12+11+10+9+8=1/61 0.03%

2、3回戦勝利ジオンはシードしかない。
1回戦からジオン2連勝しアオバク要塞戦したデータはなし。
1回戦からジオン3連勝しテキコロ戦したデータはなし。
1回戦からジオン4連勝優勝しフロT戦したデータはなし。

#戦評
2回戦クラス連邦相手にアオバク要塞戦でジオンが勝つのは困難。
(同一機体1機限定だが環境機体有りなので大規模戦でも同じ状態が発生しやすいと言える。)

最終戦は20チームという半端なので2Pになっただけ。通常の1P分と1Pの1/4(左上)だけの出場数しかいない。
連邦の場合、2回戦まで勝利する可能性が高いがマスデバまでなので
ジオンだけなく連邦も通常大規模戦で紋章集めしてたのだろう。
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92 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-4zXX)[]:2019/10/16(水) 12:26:32.19 ID:2Do+KsdK0
wikiに生息するID: 1745681,1745483DQNデータ君
『ランカーバトルジオン勝利なのでジオン優遇!』

他の人はリプレイ内容・リザルトで理解できる。DQNデータ君は理解できない。
他の人は作戦など上級者視点で会話をしている。

突っ込まれるとDQNデータ君は「データが〜」と自分だけ納得しない事を一方的に話し出す。
コメの誤りを指摘されると逆ギレする。
「データが〜」論が合ってると自分だけ思い込んで話し続ける。
話をすり替えて『データを作るのはジオン民!』

ID: 1745681,1745483DQNデータ君は、
ネットでよくある用語・考え方を理解できていないのに使い出して他の人を卑下するバカ。
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93 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-4zXX)[]:2019/10/16(水) 12:29:56.30 ID:2Do+KsdK0
例:)DQNデータ君とあなたは同時にゴルフを始めました。
   DQNデータ君とあなたはある日、ゴルフ対決をしてあなたが勝ちました。
   DQNデータ君は突然、怒り出し
   「おまえが勝ったのはゴルフクラブがオレより良い物だからだ!」
   「次からはもっと安物使え!」発言しました。
   あなた 「そんな事はない。大富豪と大貧民のような差がある訳じゃあるまいし。
        勝ったのは実力だよ。」と納得させようとしました。
   DQNデータ君は「実力をデータとして示していないので認めない!」
          「データを徹夜して作ってこい!!!」さらに逆ギレしました。
   あなた「ゴルフのスコアや打ち方・攻め方は一緒にラウンド回ってるからわかるでしょ?」
   DQNデータ君「欲しいデータは(むにゃむにゃ)」脳内ソースで意味不明な事を言い出しました。
   あなたは理解できません。データを作るべきなのは、本当にあなたなのでしょうか?
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94 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-4zXX)[]:2019/10/16(水) 12:41:17.95 ID:2Do+KsdK0
混合戦であってもジオン機体の平均が連邦機体より弱いので、
ガンオン対戦上、【ジオン機体が活躍しにくい】事に変わりはない。
(2017年秋に上級プレイヤーは予想済み)

あとジオン機体が活躍する方法としては、当面の間
大規模戦の参戦予約時に通常(混合戦を独立させるか条件による発生かは不問)と
同軍戦指定モードの2種類と併設する案がある。

1.CVや異軍戦雰囲気、原作感を勝敗より重視するキャラゲー派は通常を選択
2.よりフェアな対戦希望やゾック祭りなど身内雰囲気、
 好きな産廃を使うなどを希望するなら同軍戦指定モード対戦。
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95 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-4zXX)[]:2019/10/16(水) 12:42:11.65 ID:2Do+KsdK0
既に連邦内で[下手なネガ連、ドSネガ連は同軍戦反対 VS ジオンはいらない、排除。原作的アンチ]
の戦いに決着がついており、連邦同軍戦に慣れてしまっている。
ジオンを強化するぐらいなら連邦同軍戦で良いという状況だ。

ジオン板でなければネガ連の言論統制によって妨害される内容でもある。
運営が同接過疎進行による待機時間問題、売上減少を放置してまで
陣営煽りの異軍戦拘りを継続するのか?
それとも40vs40という100人対戦より長時間待機で見放されるより見栄を捨てる決定をするのかにより
同軍戦指定モードが実現できる。
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96 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-4zXX)[]:2019/10/16(水) 12:42:43.66 ID:2Do+KsdK0
また同軍戦指定モードの嬉しい効果として、ミラーになりにくいガンダム原作では
MAをありにするとプレイヤーキャラクター対戦が見えにくくなりPS勝負感覚が薄れてしまう。
おそらくそのあたりを考慮してサ開始時に丸山P(当時はP、今はGM)が
MAのプレイヤー操作禁止(DXガシャで販売もしない)基本方針を作った。

ジオン同軍戦指定モード有の場合は、シュミレーションという事もあり
MAエースを呼び出しても別におかしくはないのである。
今のガンオン同軍戦でエースなしなど戦術支援数を削減、
同軍戦MAPを少なくするといった運営のやり方に問題がある。

別に運営のキルカメラによる陣営煽りで
運営のおもちゃになるためにガンオンやってる訳ではない!
客を無視して会社が成り立つか!オンラインゲームが成り立つか!
運営とジオン民が一騎打ちすればいいだけの話である。
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97 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-4zXX)[]:2019/10/16(水) 12:43:15.09 ID:2Do+KsdK0
注1:)
既に書いたが陣営統合1アカウント統合は中華鯖のようにどちらかの陣営データしか移行できず
プレイヤー資産消滅。両軍コンプ派という最も廃課金層が被害最大で運営が丸儲けになる。
注2:)
ネガ連の妨害工作で[陣営統合してジオン使わせない]=[ジオン機体使用者を戦犯扱い]
ジオン強化しないで連邦機体使え!という話にもっていこうとする。
注3:)
陣営統合1アカウント統合すると異軍戦大規模戦するのに
陣営機体指定を新たに開発しなければならなくなる事が問題だった。
ネガ連が金を出す訳ではないので何も考えず[開発費だけかかって結局異軍戦の今と同じだけ]を主張していた。
もしも運営がネガ連にだまされて陣営統合1アカウント統合をしていたら
予算不足でサ終了可能性が最大限に上昇していた。

このように連ポーク(豚)と言われる人達がいる。
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98 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-4zXX)[]:2019/10/16(水) 12:43:38.93 ID:2Do+KsdK0
注4:)
異軍戦希望の場合、勝ち馬ライダーが必ず強い陣営に行く。
ジオンは今、史上最悪2番目なので勝ち馬ライダーが来る確率は少なく
最上位ジオンが連勝した場合でも混合戦発生の可能性が高くなり
勝ち馬ライダーが来た時点では混合戦になる確率が高そうだ。

同軍戦指定モードの場合、勝ち馬ライダーは来ない。
連帯、合わせ参戦については、陣営統合と同じ状態なので、
(ゲーム内部改修以外の現行プログラム下)
一番、連帯しにくい。
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110 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-4zXX)[]:2019/10/16(水) 15:27:58.17 ID:2Do+KsdK0
>105 >107
それだけなら今のガンオンでもできて不満コメ湧かない。
丸山初期の「ガンダムだらけで違和感」とか
実際のジャブロー原作どおり戦力で戦う(シナリオ戦)が味方ガチャだとできない。
部屋制度まで開発しなくても実現できる(実現しやすくなる)事はある。やらない運営が無能。
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111 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-4zXX)[]:2019/10/16(水) 15:28:45.00 ID:2Do+KsdK0
50vs50に拘って100人対戦の見栄を維持しようとしたのは運営
拘らないならMAP選択有と無しの併設で復帰勢を増やす事ができる

つまらないMAP/不人気MAPを選択したときに
待機時間が長くなるのはMMOでよくある事

高難易度MAPだったり不人気ダンジョン目的のPT募集と同じ事
運営が新規や施策で同接人口を増やせば待機時間緩和がある程度できるというだけの事

一部のネガ勢の『待機時間が長くなるからMAP選択を辞めろ』はやり過ぎ
運営が通常のMAP選択なし大規模戦と併設すれば良かっただけの話(運営のミス)
一部のプレイヤーが他のプレイヤーに強制する事自体が間違ってる

10vs10ぐらいでガンオン初期MAP復活 希望者だけのサークル戦ができる
機動戦士ガンダムオンライン ジオン part302
112 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-4zXX)[]:2019/10/16(水) 15:29:01.99 ID:2Do+KsdK0
ネガ連は別に友達でもなんでもなく、むしろ近寄りたくない。
ネガ連と遊ぶ必要はまったくない。ネガ連と争うのは自由だ。闘う気分なら通常大規模戦で良い。
ボトムズの気分なら同軍戦指定モードに来てまったりエンジョイしてもいい。自由だ。

フル・フロンタルのサイド共栄圏構想は、”分離”による解決を図る。
連邦民の接待が嫌な人は同軍戦指定モードを要望。
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113 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-4zXX)[]:2019/10/16(水) 15:53:57.60 ID:2Do+KsdK0
【劣悪陣営間バランスの弊害=イベアイテム収集(DXチケ・EXイベ機体など)】
>イベント「パイレーツミッション」開催中
>■大規模戦の場合
>大規模戦の勝敗・順位に応じて獲得できます。
>【勝敗による獲得数】
>勝利3個 敗北1個

「大規模戦トーナメントBarrage!」#環境機体有り
ジオン3回戦MAPテキコロ突破率
1/11+12+11+10+9+8=1/61 0.01
ジオン2回戦MAPアオバク要塞突破率
2/11+12+11+10+9+8=1/61 0.03

運営が『異軍戦前提+勝敗でイベチケ獲得数変動』を辞めない限り、
このバランスだと連邦がジオンより3倍効率良く、ジオンがマゾいまま。
EXイベ機体の特性も連邦が早く上がる。忙しいジオン民は効率悪く無課金で楽しみにくい。
機動戦士ガンダムオンライン ジオン part302
116 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-4zXX)[]:2019/10/16(水) 16:06:15.55 ID:2Do+KsdK0
>もし、同軍戦が6map、メインになればどうなるかな? -- 2019-10-16 (水) 13:42:04 New!
運営のセンスにより大きく変わる。砂糖には期待するな。

左右非対称MAP・ジオンだけアンチステルスレーダーなしの連邦優遇時代
旧初期ジャブロー→右:ステルスゴッグねず混ぜてビコで攻撃
         左:水中本拠点凸用にハイゴを混ぜて凸したい
旧初期オデッサ海岸→左:ジオン水泳部凸+ステルスゴッグねず
--------
旧初期鉱山都市(軍艦本拠点)→中央都市部はイフ斬り合い、ザメルを護衛しながらL2砲撃
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117 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-4zXX)[]:2019/10/16(水) 16:22:30.72 ID:2Do+KsdK0
連邦妨害が入るので同軍戦指定モード実装を最優先。
1.通常参戦予約時に通常or同軍戦指定が選べて、通常(MAP指定無)orMAP指定有が選べる。2×2
 <同軍戦指定モード実装&MAP選択モード復活>
 連邦超優遇クソMAPのトリントン港湾は、祭り日を決めて【グレポイヤー機体限定】祭りとか
 イベ期間はタクラマカンレース、ソロモンレース可能になる。(連邦MS戦KIDSに妨害されない)

2.他、陣営統合不要は結論出てるうえに
 さらに参戦予約時に混合戦指定か1アカ連ジ混在デッキ戦で陣営統合が確実に不要。
 (陣営統合は中国鯖のように片側課金データ削除して運営儲かるだけで混在デッキ戦より開発負担)
 陣営統合は連邦民にジオン機体使うと戦犯扱いされる。

 今のガンオンでは、丸山時代みたいにシーソー運営(MAP有利不利有)などしない限りジオン壊滅。
 高度制限・ネズ防止でスコア昇格も取りにくくしてKD有利の連邦優遇。

3.アナザー実装なら原作機体限定設定と2つに分ける。
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124 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-4zXX)[]:2019/10/16(水) 19:04:18.95 ID:2Do+KsdK0
>もし、同軍戦が6map、メインになればどうなるかな? -- 2019-10-16 (水) 13:42:04 New!

丸山初期時代の旧初期鉱山都市(軍艦本拠点)
 アプサラスが装甲ジムオンライン、(連邦にだけ)BZ3ジムヘに無力だっただけで
 ジオン同軍戦は問題が無い。(アプサラスはネガられて狙撃ボーナスバルーン)
 ヒットボックス差問題は同軍戦なら納得できる。
  #ギガンが出てくるまで連邦専はヒットボックスの重要性に気がつかなかった。
 ケンプ凸などレース展開できるMAPを佐藤&ネガ連がつぶした。

崖上はマリンちゃんミサ。2JBZで防衛。
中央街中はザクT角待ちタックル・グフ鞭・フラビもできる。
格闘街中でドムホームラン狙いD格&グフ飛天御剣流・嵐。
ホバーが移動しやすい地形なのでドムがいける。


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