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ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 579d-yYLF)
機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレ Part265
機動戦士ガンダムオンライン ジオン part302

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機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレ Part265
616 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 579d-yYLF)[sage]:2019/10/15(火) 00:17:07.70 ID:LmXRnxVG0
テキコロは自軍右なら相手北補給壊して北押し、殴るとこまでは行かず押し返して来た奴ガン待ちしてしっかり食いつつ4取られないようにと南核食らわないように注意
んで相手減らしてどっかで時間合わせて北凸ってのが最近の定石

左は逆に、出来れば北補給安定させるために6取りたいぐらい
そのぐらい右のほうがイニシアチブ取りやすい
左は押し引きでのKDがやりづらい
イニシアチブとるためには釣り核したり4取りしたりが必須になると思うわ

ちなみに将官帯の話ね
機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレ Part265
619 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 579d-yYLF)[sage]:2019/10/15(火) 01:35:02.22 ID:LmXRnxVG0
>>617
雪合戦避けたいなら格闘機しかないな
武者かクロボンで、相手がデバフ撃ったの見てから突っ込んで即下に降りて戻ってくるってのをちょいちょいやってみるとか
もちろん味方がデバフで足止めしてくれた後でもいい
リペポ壊せたら成功ぐらいのイメージで
コツとしては、味方がレダ置いてくれて相手リペポ位置わかってるときに行くのがオススメ

雪合戦対応しつつ他でもある程度戦える機体でオススメの強襲としては、HWSがNo1だな
他だと爆発二種持ってる素ニュー、高範囲高DPぶっぱできる量ニューインコム装備とか
俺は北補給壊した後の事も考えると格闘機より爆発系持った強襲のほうが対応しやすいけど

今はお互いが3補給出しまくって取り合うような事あんまないから3で戦うより北での押し引きと雪合戦対応してる機体のほうが個人的にはやりやすいけどなテキコロ
3なんて低コスか武者かヘイズルぐらいじゃなきゃ行く気にならんわ
機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレ Part265
620 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 579d-yYLF)[sage]:2019/10/15(火) 01:44:10.45 ID:LmXRnxVG0
>>618
それはヤバいな…
多分時間帯だと思う
特にトナメ時間周辺の連邦は弱かったっぽいな
ジオントナメあんま勝てないから強い人が参加せず大規模やっててジオンが強かったのかも
逆に連邦は強い参加者結構いたみたいだし

まぁ俺はその時間連邦でトナメしてたから、フレとかの履歴見る限りでの話だけど
機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレ Part265
624 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 579d-yYLF)[sage]:2019/10/15(火) 08:49:31.53 ID:LmXRnxVG0
じゃけんTBアッガイ乗りましょうね〜
機動戦士ガンダムオンライン ジオン part302
28 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 579d-yYLF)[sage]:2019/10/15(火) 12:21:17.03 ID:LmXRnxVG0
フレンドリファイア=味方攻撃

ガンオンでフレンドリファイアされるのってだいたいされる側に問題がある気がするけどな
砂砲撃で芋ってるとか、運搬強襲がいるのにわけわからん機体で運ぼうとしてるとか
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31 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 579d-yYLF)[sage]:2019/10/15(火) 13:09:28.12 ID:LmXRnxVG0
射線かぶりとかじゃなくて、明らかに故意的なやつのことだよ
そこの支援こっち向いてくれ!とかで射撃することあるじゃん?ああいうのよ
機動戦士ガンダムオンライン ジオン part302
32 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 579d-yYLF)[sage]:2019/10/15(火) 13:12:44.09 ID:LmXRnxVG0
まー本来のフレンドリファイアはFPSの協力モードとかで味方にロケットランチャーぶっ放してきたり車で轢いたりするような行為のことだし、直接ダメージ入らないガンオンにおいてフレンドリファイアってのはほとんど成立しないけど…
まぁ味方が地雷置いてるとこにわざと自爆させるとか、砲撃してるアホの真後ろで核起爆させるとかぐらいだなw
機動戦士ガンダムオンライン ジオン part302
38 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 579d-yYLF)[sage]:2019/10/15(火) 15:36:31.35 ID:LmXRnxVG0
鹵獲抜きジオ1にモジュ積んで適当に突っ込んでCTの繰り返しってのは実在してるね
ランバトでやって晒された猛者もいたがw
機動戦士ガンダムオンライン ジオン part302
42 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 579d-yYLF)[sage]:2019/10/15(火) 18:25:12.21 ID:LmXRnxVG0
>>40
わかる
准将とか佐官に多い奴な
ダウンとってよっしゃ削りきって勝ちだーってとこに颯爽とD格で突っ込んできてこっちの追撃全部背中でガードしつつ自分のD格は外してるやつ
ダウンしてる敵にすら当たらん格闘なんか使わなきゃいいのに
ジオンに特に多いわ
機動戦士ガンダムオンライン ジオン part302
49 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 579d-yYLF)[sage]:2019/10/15(火) 21:17:14.65 ID:LmXRnxVG0
そういうタイプには別にイラつかないな
呆れはするけど

てか話の流れ的に>>22の中佐?
てことは佐官戦場かな
低階級同士仲良くしろよ…というのが一番大きな感想

佐官の勝ち方論ほど空虚なものは無い
低階級って所詮二軍みたいなもんだから、そこでいくら勝ち方覚えたつもりになっても一軍じゃ通用しないし
機動戦士ガンダムオンライン ジオン part302
54 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 579d-yYLF)[sage]:2019/10/15(火) 21:44:53.65 ID:LmXRnxVG0
>>52
尉官佐官の戦術が将官で通用しないってのはあるけど、逆は通用しないってより尉官佐官の技術不足で出来ないんだけどなw

尉官佐官ぐらいだととりあえず初動全凸しときゃどうにかなる
防げる人が少ないからな

トナメとか階級混合マッチが難しいんだよな
トナメの場合は初戦と二戦目ぐらいまでは尉官佐官レベルの戦術が通用するけど、決勝ぐらいまで行くと将官レベルについて来れる奴が多いほうが勝つ感じ
機動戦士ガンダムオンライン ジオン part302
62 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 579d-yYLF)[sage]:2019/10/15(火) 23:54:50.57 ID:LmXRnxVG0
>>61
低コス限定トナメならともかく昨日までのみたいに400とか普通に使えるトナメで100キルとか見たことないわ


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