トップページ > ネトゲ実況2 > 2016年07月16日 > pVlDcYnc0

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ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ e63a-4wno)
機動戦士ガンダムオンラインPart4879 [無断転載禁止]©2ch.net
機動戦士ガンダムオンラインPart4880 [無断転載禁止]©2ch.net
機動戦士ガンダムオンラインPart4881 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

機動戦士ガンダムオンラインPart4879 [無断転載禁止]©2ch.net
993 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ e63a-4wno)[]:2016/07/16(土) 08:34:49.26 ID:pVlDcYnc0
ガンオンを数戦やると重くなる理由がわかったかも
機動戦士ガンダムオンラインPart4879 [無断転載禁止]©2ch.net
995 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ e63a-4wno)[]:2016/07/16(土) 08:36:30.64 ID:pVlDcYnc0
>>987
ほんと
野良マッチで貧乏くじ引いたのにだらだら20分やり続けるのは頭おかしい
てめえのリアル社会で結果のでない残業だけにしてておいてくれってレベル
機動戦士ガンダムオンラインPart4880 [無断転載禁止]©2ch.net
47 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ e63a-4wno)[]:2016/07/16(土) 12:02:26.97 ID:pVlDcYnc0
ガンオンがプレイすると重くなる理由だけどVRAMを最大で600MB行かない
程度まで使うんだがここに乗らなっかったやつはもちろんSSDから読み込んだり
メインメモリにキャッシュしたものをPCIe経由で転送するんだが問題は
数戦するとVRAMに使わないカス残ってどんどんVRAMに乗らないのが増え
メインメモリからPCIe経由で転送が増えてこれが足を引っ張り出す

蔵立ち上げ直すと解消されるのはこのため

機体が増えるどんどんVRAMに乗らなくなるから結果重くなる
機動戦士ガンダムオンラインPart4880 [無断転載禁止]©2ch.net
88 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ e63a-4wno)[]:2016/07/16(土) 12:35:54.93 ID:pVlDcYnc0
>>56
PCI-Eスロットが不要に? NVIDIA次世代GPU“Pascal”発表
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/209/209644/
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/209/209645/20140326asatou201_cs1e1_800x.jpg

多分PCIe 3.0でもGPU⇔VRAM や CPU⇔DRAMより遅い

http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=41848
http://mmoloda-msgo.x0.com/image/41848.jpg
最新のマザーボード(type C)ならかなりのデータのやり取りがCPUぶら下がった中でやれるが
一昔のtype Bならもっといろんな経路のバスがボトルネックになるので
ますます厳しい
機動戦士ガンダムオンラインPart4880 [無断転載禁止]©2ch.net
161 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ e63a-4wno)[]:2016/07/16(土) 13:03:47.17 ID:pVlDcYnc0
http://mmoloda-msgo.x0.com/image/42037.png
http://mmoloda-msgo.x0.com/image/42038.png
VRAMに乗せてる600MB近くデータ以外はこの経路をたくさん通るほど
遅くなる(フレームレートがでない)
機動戦士ガンダムオンラインPart4880 [無断転載禁止]©2ch.net
164 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ e63a-4wno)[]:2016/07/16(土) 13:04:51.50 ID:pVlDcYnc0
>>149
他のゲームで使えるならガンオンが糞
機動戦士ガンダムオンラインPart4880 [無断転載禁止]©2ch.net
171 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ e63a-4wno)[]:2016/07/16(土) 13:08:47.96 ID:pVlDcYnc0
>>161
http://mmoloda-msgo.x0.com/image/42039.png
http://mmoloda-msgo.x0.com/image/42038.png
VRAMに乗せてる600MB近くデータ以外はこの経路をたくさん通るほど
遅くなる(フレームレートがでない)
機動戦士ガンダムオンラインPart4880 [無断転載禁止]©2ch.net
450 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ e63a-4wno)[]:2016/07/16(土) 17:32:28.66 ID:pVlDcYnc0
運営が蔵を改良しないのでRAMディスクで自分で解決した
でもマッチングが終わってて楽しくなかった
あと自分がスペックよくなっても周りに低スペいると意味ねえ
機動戦士ガンダムオンラインPart4880 [無断転載禁止]©2ch.net
452 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ e63a-4wno)[]:2016/07/16(土) 17:33:21.56 ID:pVlDcYnc0
>>434
社交辞令
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459 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ e63a-4wno)[]:2016/07/16(土) 17:37:01.41 ID:pVlDcYnc0
FHDにすると画面が地獄のミサワになるのはどうにかならないのか
機動戦士ガンダムオンラインPart4880 [無断転載禁止]©2ch.net
461 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ e63a-4wno)[]:2016/07/16(土) 17:38:02.06 ID:pVlDcYnc0
理想的な無重力を実現してたらもっとまともマップ組めたのにね、、、
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508 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ e63a-4wno)[]:2016/07/16(土) 18:03:29.79 ID:pVlDcYnc0
>>429
DPI上がってもなあwww
GPUのVRAMはCPUと共有のDRAMで帯域ないしで
マジできつそう

ガンオンもテクスチャ(かんこれでいう画像)を軽くするってしねーからな
ガンオンの素晴らしい圧縮モードを提案してあげなよw
機動戦士ガンダムオンラインPart4880 [無断転載禁止]©2ch.net
527 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ e63a-4wno)[]:2016/07/16(土) 18:17:43.55 ID:pVlDcYnc0
>>516
ゲームしなきゃまあんとかなるよPowerVRの系統多いから帯域狭い環境でも
効率よくレンダリングできるし

それでもやっぱ解像度高すぎなのよね
特に静的画像を多様する場合
なのでosやアイコンをシンプルなのにしてきてるでしょ
機動戦士ガンダムオンラインPart4880 [無断転載禁止]©2ch.net
530 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ e63a-4wno)[]:2016/07/16(土) 18:19:02.57 ID:pVlDcYnc0
>>523
結局のところやる気次第なのよね
あとは護衛艦や本体の攻撃のかわし方知ってれば
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533 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ e63a-4wno)[]:2016/07/16(土) 18:20:35.01 ID:pVlDcYnc0
>>531
無理無理
確かに変えたほうがいい部分だがそれ以外が腐りすぎ
機動戦士ガンダムオンラインPart4880 [無断転載禁止]©2ch.net
543 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ e63a-4wno)[]:2016/07/16(土) 18:26:37.90 ID:pVlDcYnc0
>>540
ガクガクオンラインじゃね?
フレームレート低いと狙ったタイミングで出なくなるから
機動戦士ガンダムオンラインPart4880 [無断転載禁止]©2ch.net
600 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ e63a-4wno)[]:2016/07/16(土) 19:09:29.16 ID:pVlDcYnc0
>>593
先週の宇宙じゃなきゃなんとかなるよ
結局のところレーダーゲーというのを忘れるのが多い
あとデスを嫌うくせに高コスト乗り回してるのチキンが多かったり
いわゆる貧乏くじマッチングなんだけどね
さっさと10分ゲーにしろ
機動戦士ガンダムオンラインPart4880 [無断転載禁止]©2ch.net
608 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ e63a-4wno)[]:2016/07/16(土) 19:14:40.83 ID:pVlDcYnc0
閉所じゃなきゃサイコはいうほど怖くねえしなあ
対人専で面倒なのはやっぱテトラだよ
機動戦士ガンダムオンラインPart4881 [無断転載禁止]©2ch.net
44 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ e63a-4wno)[]:2016/07/16(土) 23:44:11.46 ID:pVlDcYnc0
>>29
枯れ木も山のにぎわい
うぶ毛もらんらんおじちゃんの頭部のにぎわい
機動戦士ガンダムオンラインPart4881 [無断転載禁止]©2ch.net
48 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ e63a-4wno)[]:2016/07/16(土) 23:45:31.33 ID:pVlDcYnc0
やっぱガンオンの蔵はおかしい
性能的に十分のGPUあってもコア使用率が30%とかもうね
機動戦士ガンダムオンラインPart4881 [無断転載禁止]©2ch.net
57 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ e63a-4wno)[]:2016/07/16(土) 23:54:05.86 ID:pVlDcYnc0
>>52
普通に考えると表示距離を伸ばしてオブジェクト数が増えたりすると
GPUコアの使用率があがり手持ちのGPUで処理しきれなくなると100%
張り付きででも処理が間に合わずフレームレートが下がる
これが一般的ケース
ところが、、、
機動戦士ガンダムオンラインPart4881 [無断転載禁止]©2ch.net
58 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ e63a-4wno)[]:2016/07/16(土) 23:54:27.60 ID:pVlDcYnc0
>>53
夢がモリモリ
機動戦士ガンダムオンラインPart4881 [無断転載禁止]©2ch.net
66 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ e63a-4wno)[]:2016/07/16(土) 23:59:37.51 ID:pVlDcYnc0
ガンオンのきつい所遠いところから撃ってきたエフェクトが見えないことなんだよな
芋砂張り付くクソマップ多いから攻める場合狙ってるかどうかも見なきゃいけないし
でも表示距離増やすとGPUは遊んでるのに重い


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