- 【FF14】大規模PvP総合スレ part94【PvP】
130 :既にその名前は使われています (スッップ Sdbf-v3Fp)[]:2019/03/04(月) 07:37:43.38 ID:rJN4KruDd - >>127
先ずそいつらの中に水汲んでロボ回す奴がいるかどうか?いる様ならそのままレーン戦に参戦!着替えるかどうかは自軍の構成見て決めればいい いないならお前がロボ回しをやる!ゾンビアタックって選択肢は一旦置いておけ
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131 :既にその名前は使われています (スッップ Sdbf-v3Fp)[]:2019/03/04(月) 07:43:22.78 ID:rJN4KruDd - 「自身が攻撃を受けない事は何よりも優先される!これは絶対である!」が遠隔のモットー
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134 :既にその名前は使われています (スッップ Sdbf-v3Fp)[]:2019/03/04(月) 08:24:26.96 ID:rJN4KruDd - 近接はレーンから外れてった敵がいたとしてもより近い敵にタゲを切り替えられる(物理的に届かないから)のに対して遠隔って攻撃が届いちゃうから付いてっちゃうんだよw
そういった意味で自制出来ない遠隔は本当に使えない
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141 :既にその名前は使われています (スッップ Sdbf-v3Fp)[]:2019/03/04(月) 08:49:02.29 ID:rJN4KruDd - >>137
オプがミサイルの射程内に来る前に落とせるかどうかで判断するに決まっている
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154 :既にその名前は使われています (スッップ Sdbf-v3Fp)[]:2019/03/04(月) 09:19:34.04 ID:rJN4KruDd - アンケ主は仮にチェイサー3まで待って撃って出たとして2Ptに落とされる事を考慮してないんじゃないかな
それにそもそも反撃の糸口にする為に台数揃うまで待機するなら推してるレーンにオプ出した方が数段マシだな
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158 :既にその名前は使われています (スッップ Sdbf-v3Fp)[]:2019/03/04(月) 10:17:51.91 ID:rJN4KruDd - 現着してる2PTがその時マトン潰しやってるの想像出来ないのか!
つまり塔にはミサイル+マトンダメが入り続いている状況なわけで待った挙句歩兵チェイサー優先とか味方のチェイサー乗りが黒い三連星とかなら別だろうけどw塔残ってくれればいい方だと思うぞ三番だけはないわ
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162 :既にその名前は使われています (スッップ Sdbf-v3Fp)[]:2019/03/04(月) 10:28:11.66 ID:rJN4KruDd - 開幕自軍タワーに敵オプチェイサー2PT現着してて味方は別レーンを優先ぎみに押してる状況でさあどうする?ってならわかるけどなんでこっちがチェイサー1出てる設定でのアンケなんだよw意味わかんないw
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166 :既にその名前は使われています (スッップ Sdbf-v3Fp)[]:2019/03/04(月) 10:42:44.68 ID:rJN4KruDd - ロボを出し続けられる側が優位にゲームメイク出来るのは間違いない
防衛と反撃の準備は常に並行していかないと守ってからじゃもう逆レーンを敵が侵攻してきてるからな
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185 :既にその名前は使われています (スッップ Sdbf-v3Fp)[]:2019/03/04(月) 11:59:32.90 ID:rJN4KruDd - >>178
ミサイル(約18秒に1発として)+マトンで受けるダメージ量ってのがチェイサーの待機時間+2PTチェイサー1を排除に要する時間(自軍チェイサーが落とされるリスク込み)で決まってくるからそこを考慮して今一度判断してみたら
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191 :既にその名前は使われています (スッップ Sdbf-v3Fp)[]:2019/03/04(月) 12:13:06.62 ID:rJN4KruDd - >>189
おまけに増援来たとして先ずオプはフリーって事だからね思うに塔のダメージに対する許容範囲が違うんだろなwぶっちゃけ八割九割は当たり前!的な感じなのかもしれないw
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192 :既にその名前は使われています (スッップ Sdbf-v3Fp)[]:2019/03/04(月) 12:14:41.96 ID:rJN4KruDd - >>190
百歩譲って増援待って凸ったとしてもオプ先の方がよくない?
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198 :既にその名前は使われています (スッップ Sdbf-v3Fp)[]:2019/03/04(月) 12:34:08.00 ID:rJN4KruDd - >>194
増援をどの程度の設定にしてるかわかんないけど3機もいればオプ落とせない?
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203 :既にその名前は使われています (スッップ Sdbf-v3Fp)[]:2019/03/04(月) 12:39:32.16 ID:rJN4KruDd - >>194
もしかしたらだけどチェイサーや歩兵先でも塔が折られる事は無い前提で言ってないかな?
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211 :既にその名前は使われています (スッップ Sdbf-v3Fp)[]:2019/03/04(月) 13:00:53.95 ID:rJN4KruDd - 在庫って人は「強い」自分達なら3を選択するよってだけで一般論として3をお勧めしますよって意味での解答じゃないように思うけどな
1例だけどざっと計算してオプ2分フリーで7発〜+マトンこれが待機+処理時間って考えるとどう?2分も要さない?
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250 :既にその名前は使われています (スッップ Sdbf-v3Fp)[]:2019/03/04(月) 15:44:00.57 ID:rJN4KruDd - こればっかりは本人にしかわかんないけどタワーにいるって表現してるから取り付いた状況じゃないか
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255 :既にその名前は使われています (スッップ Sdbf-v3Fp)[]:2019/03/04(月) 16:04:15.76 ID:rJN4KruDd - 俺なら先発でオプ出した時レーンフリーなら普通に差し込んでるな塔折れたら即コアに打ち込める位置取りキープの為に
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258 :既にその名前は使われています (スッップ Sdbf-v3Fp)[]:2019/03/04(月) 16:10:30.30 ID:rJN4KruDd - チェイサーと歩兵の護衛付きだぞw それに橋の手前のエリアからじゃ芯食わないんじゃない?俺の戦場では傭兵側に偏る事多いから逆がフリー状態になる事がそこそこあるし前出るオプも見るなw
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260 :既にその名前は使われています (スッップ Sdbf-v3Fp)[]:2019/03/04(月) 16:18:54.47 ID:rJN4KruDd - もう引っ張らない方がいいかなw
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313 :既にその名前は使われています (スッップ Sdbf-v3Fp)[]:2019/03/04(月) 19:58:25.09 ID:rJN4KruDd - 出ちゃったもんは仕方ないって事で単機では例えチェイサータゲっても簡単にスクラップにされるのが明らかなので増援待ってオプ→チェイサー→歩兵の順で処理してくのが無難だろ
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317 :既にその名前は使われています (スッップ Sdbf-v3Fp)[]:2019/03/04(月) 20:17:32.70 ID:rJN4KruDd - ぶちゃけその状況で出撃したチェイサー単機では効果的な行動は何一つ出来ませんが正解だけどなw
待機、特攻、加勢そのどれもが仕方なしにする行動だよねw
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366 :既にその名前は使われています (スッップ Sdbf-v3Fp)[]:2019/03/04(月) 21:37:53.67 ID:rJN4KruDd - >>324
その間オプに撃たれて続ける事によるダメージ量とチェイサー2で対チェイサー1+歩兵8人でこっちが負ける可能性を考慮した上での選択ならそれはもう個人的な許容範囲の問題だと思うのでどっちが正解とか言うべきじゃないかもな
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