- 【FF14】大規模PvP総合スレ part84【PvP】
890 :既にその名前は使われています (ササクッテロ Sp1d-p/Ia)[]:2019/01/23(水) 02:34:38.50 ID:zRBmh1Hmp - >>886
先行組が今は手探り状態だからな FL勢の連中は毎回先行組のトレースするだけで自分達で考えられる脳みそがないから語ることがないんだろ
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891 :既にその名前は使われています (ササクッテロ Sp1d-p/Ia)[]:2019/01/23(水) 02:39:48.89 ID:zRBmh1Hmp - 近接は味方タンクの立ち位置と敵PCのスタン耐性をよく確認して
短期決戦型の戦い方すれば野良ソロのシルロでも高揚は普通にいけるからやってみ
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895 :既にその名前は使われています (ササクッテロ Sp1d-p/Ia)[]:2019/01/23(水) 09:18:20.44 ID:zRBmh1Hmp - >>892
仕様変更で色々試してる時期が面白くないって思うならそれ対人やめた方がいいんじゃないのかっていう トレース勢ですって自己紹介してるようなもんじゃね
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896 :既にその名前は使われています (ササクッテロ Sp1d-p/Ia)[]:2019/01/23(水) 09:20:06.97 ID:zRBmh1Hmp - >>894
むしろキルデスラインギリギリになる最前線に出れなくなるまである
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914 :既にその名前は使われています (ササクッテロ Sp1d-p/Ia)[]:2019/01/23(水) 14:34:12.87 ID:zRBmh1Hmp - >>901
意味の無い戦闘が長引くってルールにもよるんじゃね? シルロなら例えば召喚のベイン削りなんて最たるもんだろ 初期から先行組がベイン削りしてもその他はペインフレアばかりでベイン未実装だった それが後発組もベインについて理解して中期から後期にかけて使い始めたんだぞ 対人のトレースの意味もわからずに煽るのはもう少し脳みそ使ってからにしたほうがいいぞ
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915 :既にその名前は使われています (ササクッテロ Sp1d-p/Ia)[]:2019/01/23(水) 14:45:19.03 ID:zRBmh1Hmp - 遠隔ゲーがつまらなくなって近接だけが楽しいと思うなら近接やればいい
FLて制圧時代からその時代の強ジョブ強ロールに乗り換えて遊ぶもんだと思うがなぁ シルロも氷もひたすら同じMAPしかないから飽きてつまらんてのなら同意するが
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921 :既にその名前は使われています (ササクッテロ Sp1d-p/Ia)[]:2019/01/23(水) 15:10:23.91 ID:zRBmh1Hmp - >>917
自分で答えだしてるのにまだ煽れるのは厚顔無恥だな 11個しかないスキルでいかに早く敵キルまで持っていくのか仕様変更があった以上は工夫する必要がある様になったわけで、仕様が変わる前と同じ事繰り返すわけにもいかないから模索という行為が生じるわけだよ ヒラなら味方近接が1タゲ追い付きやすくなるようにCC耐性と味方タンクメレーの立ち位置見ながらCC入れるとかそんなんだ お前にとっては以前に比べて無駄な戦闘が伸びてるらしいし、お前自身は何にも工夫せずにそのままなんだろうなというのが見て取れる
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923 :既にその名前は使われています (ササクッテロ Sp1d-p/Ia)[]:2019/01/23(水) 15:19:43.59 ID:zRBmh1Hmp - 今や使って当たり前、使わない奴は地雷扱いを受けるフィーストのカウントダウンマクロなんかがわかりやすい例だな
S1中期くらいまでカウントダウンマクロは普及してなかったからあったらやりやすくてありがたい当たりメレー、なくても別にって時代もあったが今やカウントダウン無しは地雷となった これも先行組の模索という行為からの後発組がトレースによる普及だよ 対人でトレースなんてないと思ってる奴は常に最先端を走り続けてる先駆者くらいだろ
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924 :既にその名前は使われています (ササクッテロ Sp1d-p/Ia)[]:2019/01/23(水) 15:21:19.46 ID:zRBmh1Hmp - >>922
むしろ近接の火力上がって相手ヒラ即落ちするし長引くビジョンがないから知らん
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925 :既にその名前は使われています (ササクッテロ Sp1d-p/Ia)[]:2019/01/23(水) 15:25:41.93 ID:zRBmh1Hmp - 本当に相手も味方も落ちにくいゲームになってるなら単純にそのPTのロールバランスが悪いか
タゲ合わせてないバースト疎らDPS達ばかりか 気付いてないだけでちゃんとタンクが味方守ってるか そんなところだろう、そんなのは対人以前の問題だから対人向け初心者の館を用意しない運営に言え
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928 :既にその名前は使われています (ササクッテロ Sp1d-p/Ia)[]:2019/01/23(水) 15:33:05.25 ID:zRBmh1Hmp - >>926
CC入れるくらいって言うけど仕様変更前に比べてCCの重要性は上がってるぞ、それ理解してるか? 適当にストンガマレフィガしてたらクソヒラ死ねって内心思う程度にはな
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930 :既にその名前は使われています (ササクッテロ Sp1d-p/Ia)[]:2019/01/23(水) 15:36:05.71 ID:zRBmh1Hmp - >>927
じゃあ今のFLは工夫しない脳死マンが多いんだろう 被ダメカット率上がってるの仕様変更前と同じ事繰り返してたらそりゃキル数下がるんじゃね そんな味方を引いた運のなさを呪うしかないな
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934 :既にその名前は使われています (ササクッテロ Sp1d-p/Ia)[]:2019/01/23(水) 15:43:54.34 ID:zRBmh1Hmp - >>931
工夫してまでとか言う脳死レンジマンにとっては効率悪くなったかもしれないがタンク近接は楽しくなったぞ そういう層にとってはプラスだろうし誰が求めてるとか聞かれても俺はユーザーの総意を汲んでる訳じゃないから聞く相手を間違えてるだろとしか言えない
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936 :既にその名前は使われています (ササクッテロ Sp1d-p/Ia)[]:2019/01/23(水) 15:51:39.62 ID:zRBmh1Hmp - >>933
理解出来てるなら問題ないじゃんw CC入れるくらいでって煽られたのが意味不明だわw CC入れたら殴りやすいのもあるけど瞬間的な総ダメージ量も変わるからね 制圧ACならまだしもそれ以外だと追い付いても耐性付いてて追撃不十分のバースト中途半端に終わる場合とそうでない場合の確殺率も変わってくるしその分CCの重要性は上がってる
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937 :既にその名前は使われています (ササクッテロ Sp1d-p/Ia)[]:2019/01/23(水) 15:53:55.57 ID:zRBmh1Hmp - >>935
FLがって言うけどそれロールによって変わるだろう 大雑把にわかりやすく言うならそれお前にとってのFLがつまらなくなってるだけ
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942 :既にその名前は使われています (ササクッテロ Sp1d-p/Ia)[]:2019/01/23(水) 16:19:54.26 ID:zRBmh1Hmp - >>940
イキリも何もトレース(笑)って無自覚煽りに対して解説してただけなんだがな
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945 :既にその名前は使われています (ササクッテロ Sp1d-p/Ia)[]:2019/01/23(水) 16:25:08.83 ID:zRBmh1Hmp - ぶっちゃけると麻雀に人を持ってかれたんだろ
MAPも少ないしルール追加もないし、追加された戦績報酬も少ないしそりゃ飽きて人減るやろ つまりMAP増やすなりルール追加するなり新鮮味を加えない開発がクソ
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955 :既にその名前は使われています (ササクッテロ Sp1d-p/Ia)[]:2019/01/23(水) 17:04:07.47 ID:zRBmh1Hmp - eスポーツ参入の夢がある限り地道に人増やす施策はあるやろ
あるよな?
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