- 【FF14】ライバルウィングズ(パッチ4.15実装)総合スレ part34【PVP】
720 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 16:24:14.35 ID:+sl0iWQ90 - 逆転要素は必要だが、それがジャスに乗った一部のユーザーのプレイヤースキルによって決まるというのは逆転要素として機能していない
勝ち側はロボを無限に出せることによって勝てるようになってるのに、ジャスティスを止める方法がロボの数だからまったく逆転要素になってない ナイトのような対ロボ攻撃力をもつチェイサーや ジャイのような建築攻撃力を持つオプレッサーという存在があって そこから最大塔乗数なども含めた全てのバランスを調整したかのような現在の仕様が この北レーンしか進攻ルートのない小さなマップで有効に機能するとでも思ってんのかよ ナイトは対歩兵能力がないからこそ、ナイトばかり多すぎると歩兵負けするという可能性もなくはなかった 歩兵を押すためのチェイサーが、ナイトと同じ対ロボ用の能力まで持ってるから それさえ量産すれば何の問題もないというワンサイドゲームが発生する これを避けるには、チェイサーの対ロボ能力をゼロにするか あるいは対歩兵能力をゼロにするしかない
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721 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 16:25:02.76 ID:+sl0iWQ90 - ジェネを奪取することも、そもそもそれができないから負けてるわけであって
逆転要素が、「突然相手より上のプレイヤースキルを手に入れろ!」なんて無茶すぎ 課金するだけで強くなるスマホアプリじゃねーんだよ そして特高警察しね
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724 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 16:28:32.96 ID:+sl0iWQ90 - >>722
北塔を壊さなくてもコアにダメージが入る仕様ならまだましだったな
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733 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 16:35:26.87 ID:+sl0iWQ90 - >>723
人数差はどうやって作る? プレイヤースキルというのがフィーストの能力だとでも思ってるのか? 相手が中央を取らなきゃどうしようもないってなくなった時点で ぬーぶでなきゃ常にそれを警戒して戦ってる そして、人数差を作るには別の場所に敵を集める陽動が必要になる オプにチェイサーさえ当てれば南が対処できてしまう時点で 敵の歩兵を動かす策が通用しない ある問題を解決するための手段が、全て別の問題で潰されてる そもそも考えなしにパクってるだけの証拠だ 強くなるための努力をしろ? 相手より状況が見えるようになってからそれを言え そして特高警察はくたばれ
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735 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 16:38:41.98 ID:+sl0iWQ90 - 強くなるための努力をしろだ?
竹槍でB29を落とせと強要してた団体は 何年たっても言うことが同じなんだな、なあ博報堂さんよ
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744 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 16:48:14.40 ID:+sl0iWQ90 - 勝つために必要なものがなにかを考える能力すらないなんて
生まれてからずっと歯車試験で勝ち続けてきたエリート米産家畜には 飛行機を落とすためには飛行機がもっとも効率がいいってことすらわからないのか 竹槍の訓練をさせる暇があったら工場の不具合を直すように上申でもしろよブタが まあ、上にとって面倒なそういう思考能力を削ぎ取って家畜にさせるのが現代エリート教育だから仕方がないが 麻薬と児童取引だって? まさにC○Aさまが他国の政府を転覆させるための 資金繰りの手段そのものじゃないか、まったくどうしようもないポチだな 特高警察はさっさとしね
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751 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 16:57:49.20 ID:+sl0iWQ90 - >>743
ああ、最初からそれじゃつまらないな 「俺たちはフィースト勝ち組みだから、B29で竹槍を爆撃する権利があるし、それはとても面白い」 これがお前らの理論だもんな
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755 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 17:00:40.74 ID:+sl0iWQ90 - >>750
逆、ロボは少なくして、ロボを旗として歩兵を動かすきっかけにすべき そのためには何よりまずチェイサーから対ロボ能力をなくすこと それだけで中央から人を動かす意味も出てくる チェイサーだけで歩兵もロボも全てが倒せる現状では ジェネを死守してチェイサーを量産するだけでいいし、それしかない
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769 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 17:09:19.36 ID:+sl0iWQ90 - 歩兵は常に有利な場所にばかり行きたがるものだが
それがロボの近くだったら、自然と歩兵はそこに集まる だからチェイサーが簡単にロボを破壊できさえしなければ 味方がチンパンでも作戦行動ができるようになる なぜ世界は、アメ公が中東の資源を略奪するような 一方的な蹂躙以外の戦争をやらなくなったと思う? そりゃ核の問題はある、でも何より楽しくなくなったからだよ クソゲー化したのは、それまでの十字軍や大艦巨砲主義のように列を成して 俺たちサイキョーって思い込みながら突き進む その楽しいピクニックの旗が航空機や巡航ミサイルで粉々に破壊できてしまうようになったせい それを条件付けてセーブしてるからみんなが楽しめるのに 剣と魔法の世界に銃を持ち込んで「俺ツエー」とかいって全体の楽しさを損なう フィースト脳
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775 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 17:12:41.28 ID:+sl0iWQ90 - 人から評価されることでしか楽しさや自分の価値を見出せなかった人間に作らせるからこうなる
才能という文字を辞書で調べれば、いい辞書にはちゃんとその意味が書いてある 言いたくはないが、才能のない人間に作らせてたら無理
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781 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 17:20:17.75 ID:+sl0iWQ90 - >>776
しかも、こっちがジェネ占領してそれを作れば、相手はそれを作れないという状況 ジェネの存在は確かに問題だが、それを修正したところで、今度は水汲み場を支配したほうが一方的になるだけ チェイサーが全ての能力を持ち過ぎているという問題を解決できない限り、堂々巡り
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788 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 17:27:26.54 ID:+sl0iWQ90 - しかし、チェイサーがfezのナイトのように歩兵力を失えば
「誰がそんな退屈なくせにメリットなくて晒されるだけのことやるかよボケ」 ってなるのはfezで実証済みだし ロボを倒して仕事のなくなったチェイサーが常にうろついていれば 不利な側はロボという選択肢を完全に奪われて、今より取れる手段が少なくなる 結果として消去法で、チェイサーから対ロボ用の能力を奪い去る以外にバランス改善の手立ては無い しかし、他のゲームでの前例がないと、才能のない開発者はやりたがらないだろうな ナイトのいないfezだとそれに近いだろうが、なにかそういうゲームがあれば参考になるんだがな そして特高警察はしね
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794 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 17:34:12.62 ID:+sl0iWQ90 - >>790
それで問題がないように思えるかもしれないが ユーザーのロボ運用スキルが高まってくると 召喚能力が拮抗すればするほど 一度ロボ勝ちしたほうが、その後も延々とロボ勝ちを続けることになって 負けてる側は歩兵の団体行動でなんとかするしかなくなる どうせ歩兵の団体行動が必要になるんなら レイスの周りに自然と歩兵が集まってくるように ロボを出すだけで自然と歩兵が集まるような仕様のほうがいい なんにしても、チェイサーから対ロボ能力を奪うことが最善の一手 それをしておけば、後にどんな調整をすることになったとしても対応できる
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796 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 17:41:10.40 ID:+sl0iWQ90 - 今は歩兵が団体行動をするきっかけがないため
意識的に団体行動のできる上級者だけが蹂躙する仕様になってる ロボの出撃などのきっかけによって 初心者でも団体行動ができるようにならない限り この差を埋めることはできない 全ての問題はチェイサーの対ロボ能力にある それを解決しない限り、小手先の数値調節をいくら繰り返しても無駄 さて、博報堂サンは流す構えで、異論はないようだな
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802 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 17:56:03.95 ID:+sl0iWQ90 - 歩兵がロボに付いて歩くようになったことで新たに発生する問題としては
互いにその集団がぶつかった時の決着がある程度予想がつくようになるであろうことだ もちろん日露戦争のような大番狂わせはあるだろうが 20分のあいだに何度も同じチームでそれを繰り返せば ある程度はその結末が読めるようになってくるのは明白 そうなったときにユーザーがモチベーションを失わないようにするためには 取れる手段は二つ 一つはレーンを増やして、薄いところを攻めるという手段 もう一つは「敵が集まれば集まるほど効果的になる攻撃手段」を持つことだ それを持つにもっともふさわしいのはジャスティスだし、すでに火炎放射というスキルがある ただ問題は、火炎放射ぶっぱより敵の個人を狙うパンチからのコンボの方が優秀な点だが チェイサーがジャスを倒す能力を持っていなければ、歩兵でジャスを倒せなくてはいけないから その時点でパンチは廃止したほうがいい、変わりに火炎放射のダメージを下げて範囲をさらに広くすれば ジャスティスと小集団で、敵の大集団の足止めができるようになり、他のレーンからの反撃を可能とすることができる また、オプレッサーのミサイルにある程度の歩兵攻撃力を持たせることでも 強い側の集団がじりじりと迫ってくる状況でも詰みとならずに打開のチャンスを作ることができる これらロボの調整は ロール間のバランスを変更せずとも今のヒラ優秀すぎ問題を緩和することにも繋がるし そしてなにより、限られたユーザーが自分のプレイヤースキルだけで無双する流れから 初心者も含めた多くのユーザーの団体行動によって勝敗を決するバランスへと変更できる
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808 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 18:05:16.60 ID:+sl0iWQ90 - >>801
対ロボはDPSにやらせて、ロボ追加はなしでしょう それくらいしないと現在のヒラ強すぎ問題は解決できないから、丁度いいでしょ
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820 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 18:18:25.93 ID:+sl0iWQ90 - あと、歩兵がただひたすらゾンビするだけの状況を避けるためにテンションが必要不可欠だとわかっているくせに
ロボならそれをやってもいいという考えは明らかに矛盾していておかしい、デカイだけのゾンビなんてすぐ飽きる 何より、今のように無限にロボが沸いてくる状況だと、強敵をやっつけたという達成感を大幅に削ぐことになり いくらロボを倒してもきりがない状態の、退屈なゾンビ作業に結局は成り下がってしまっている そのためにも、ロボの出撃回数は低下させたほうがいい エネルギーの全体量を低下させることに追加の処置として、パーティごとにロボのクールタイムを設けたり 一回の戦場で一人につき出撃できる回数を決めるといったような制限を設ける必要がある これに関してはテストプレイしない限り適正な回数は見出せないだろうが 全体的なロボの行軍のスローダウンと合わせて、一人一回程度のかなり大きな制限になると思われる
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821 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 18:22:38.79 ID:+sl0iWQ90 - 必要な変更点をまとめると
■チェイサーとジャスから対ロボ攻撃能力を撤去してDPSでロボを倒せるようにする調整として ・チェイサーの通常攻撃廃止 ・ジャスのパンチ廃止 ・ジャスビームのロボへのダメージを極小に ・ジャス火炎放射とオプミサイルの敵歩兵への影響力調整(ダメージ範囲や硬直時間) ・ロボの移動速度や体力の調整 ■その他の調整として ・南レーンからの攻撃をもっと容易にする(具体的にはオプの砲撃を容易に) ・エネルギー量やロボ全般の出撃数を調整する(クールタイムや一人一回までなどの制限があったほうがいいかも、ゾンビロボと感じられないような頻度に)
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863 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 19:45:02.49 ID:+sl0iWQ90 - >>828
なんでナイトいねーんだよw そういう時のために特別な兵器として用意された機体を誰も使いたがらないことを 異常と感じられない家畜脳の博報堂さんは黙っていてもよろしいですよの 監守として与えられた環境でせいぜいセク○ラでもしてなさいな >するとチェイサーが上手い奴が多い方が更に強くなる チェイサーが上手い「6人だけ」で強くなるのは問題だな じゃあ一人一回しかチェイサーに乗れないようにすればいい、これで晒し問題も解決 もうすこし先のことを考えろよ、まあ無理か、与えられた正解を復唱して記憶する以外の能力は無いもんな そういう「選別」をされたんだから仕方ない あー えらばれしもの すごいなー
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867 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 19:51:58.53 ID:+sl0iWQ90 - >>834
ああ、あったな、買ったほうが経験値と金を多く貰えるようにしたら 最効率で経験値と金を稼ぐために、全員で一切戦わずにコアに飛んでいくだけになった ロボレーシングゲームが それを防ぐためにコアは最初バリアで守ってるんだろうけど おかげで攻める場所が少なすぎて直線マップと同じになってんじゃねーか その点は経験値をfez方式にするしかないってことで結論出てるだろ コアを壊すまで中央に手を出せないようにするんじゃなくて 「いくらコアを削ったところで片方の塔を守り抜かれたら負け」 っていう仕様にしろよ ほんと、他ゲーの丸コピー以外にはなんの才能も無い奴らだな 「選別」されちゃったから仕方ないんだろうけど
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870 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 19:54:59.36 ID:+sl0iWQ90 - >>864
特高警察しね
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871 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 19:58:47.08 ID:+sl0iWQ90 - >>866
まあ、既に負けたということに気づかずに 黙々と命を捨てに行ってくれるレミングスが多いことが 戦争で儲けてる運営側としては理想だよな
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873 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 20:01:23.57 ID:+sl0iWQ90 - >>868
中央で戦闘が続いてる限りは常に中立になるなら意味はある ギリギリで維持できる人数だけで時間を稼いで、他の場所で有利を取ればいい もちろんそれだと敵が増量してきたら終わるけど、そういう駆け引きはあって当然 それが一切ないところが、いかにも絵覚えチンパンの作ったゲームって感じだよな
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877 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 20:08:54.59 ID:+sl0iWQ90 - >>869
まあね、歩兵を倒してもゾンビだし ロボを倒してもゾンビだし 今はジェネないほうはゾンビロボできないけど 水を増やしてそれをゾンビ化したところで結局は同じ 永遠にただ殴り合いを続けるだけ 歩兵がぶつかり合うべき箇所が限られてるから そもそも戦略というものがない せめて敵の塔が一本だけでも、もう一本のレーンから攻める手段があればいいんだけど それが無く、いかに南の塔を早く捨てて安定させるかで勝率が変わってしまうようではね 何のために二本の塔を用意したのかすら忘れてるんだろ、まさに本末転倒 システムとしてあまりに破綻しすぎてる
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879 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 20:20:11.62 ID:+sl0iWQ90 - >>875
全員チェイサーが上手い側が有利になってなにが悪い? チェイサー下手な奴が多いチームほど勝率の高いゲームにでもするつもりか? 頭の悪い奴 「チェイサーで有利になる→悪い→勝利、でコンボ」 という絵覚えしかできんのか、これだから家畜のサラブレッドは 初心者と上級者の「差を埋める」のは良いことだが 「差を反転させる」のは最大の悪手 そんなことしても上級者がただ手を抜けばいいだけで 結局は、勝ち過ぎないように手を抜けばいいことを知らない初心者が割を食うだけ それと、あっちのゲームとこっちのゲームを合成するな なんで博報堂って恫喝するにしても、もっと上手くできないの? お前の仕事の必要性は認めてやる ただ、そのあまりに低性能で醜い頭脳でやるな それは絵覚えしか取り柄のない選別されたポークに任せていい仕事じゃない やるのはいい、もっと上手くやれ
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886 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 20:34:56.24 ID:+sl0iWQ90 - もしかして、知らないふりをしてるんじゃなくて
fezでクリスタルが足りなくなって負けるケースがどれほどあるか本当に知らないうえに レイスとチェイサーの場持ちの違いすら理解してないのか? 絵と絵をそのまま並べ合わせて思考してるだけで 絵と絵を合成して思考することができんのか、そりゃすまんかった 不死身のヒーラーがいるこのゲームの特攻と あっちのゲームでの特攻はそもそも違う fezは護衛がいたら片道切符どころか、そもそも辿り着くことすらできない こっちは中央の戦いで明らかなように ヒーラーがガッチリついてれば、ロボの攻撃を受けない限りそうそう死なない こんなに特攻でロボを落としやすい状況でさらにチェイサーで殺しまくり ロボによる逆転の成功率なんて、負け側の運用には関係しない 勝ち側がエネルギーを無駄にせずに、適度にチェイサーでドローンボムできるかどうかだ もちろんジャスティス足速すぎな点や ヒラの性能のせいで集まれば集まるほど不沈集団と化す問題に対しては 範囲攻撃の強化など、相応の対策は必要だろうが
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889 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 20:40:43.98 ID:+sl0iWQ90 - 上級ユーザー 「中央が全て、一部はさっさと水拾ってロボで中央援護にこい、安定できれば全て取り返せる
博報堂A 「中央厨は脳に障害がある 博報堂B 「中央が全て、水拾いに行く馬鹿がいるから中央が負ける Bが普通のユーザーだと思ってる限り、理解できない サーカスが雇っている中で最も重要なものはピエロではなく 最前列で「ピエロすごい!」とはしゃぐ「親衛隊」だ むしろ、ピエロ本体はいくらでも替えが効く さあ、ゆっくりゆっくり 勉強していこうぜ
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894 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 20:53:21.89 ID:+sl0iWQ90 - 博○堂さんの狙いは「停滞させること」にある
とにかくループして、停滞すればいい その裏でなにが起こっているかにずっと気づかないまま ずっと同じ事が続いて行けばいい そのためには、チームを二つ用意すればいい 二つの対立する「意見」をどちらも裏から支持し、完全に操作して 民衆がどちらを選んでも結果が同じになるようにすればいい ずっと同じことが続く、それによって得をするのが誰か では、そんなテレビの印象操作で 二大政党という名のまったく同じものを選ばせてる アメリカの下請けみたいな仕事をしてる人たちが なんでこんなところにいるんだろう? こんなとこに書き込んでコストに見合うわけないでしょ? スクエニとの繋がりはどうなってるの? さて、その仕組みは…… さあ、今日はこれくらいでいいか、元の話に戻ろうか あーあ、監守さんが無能すぎて、すぐ怒らせちゃうからなあ、仕方ないね いや、怒ってねーし
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902 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 21:03:05.04 ID:+sl0iWQ90 - >>891
病気? ああ、政治犯を精神薬で殺すのは君らが戦時中からやってる手段だよねえ 今なら本人から金をむしりとった上で殺せて、しかも医師は法律で守られてて罪は問われないからねえ ははっ、いい時代になったもんだよ まあ、そんなことすら知らずに 掲示板にアメリカと現政権を批判する書き込みをするような馬鹿は そうそういないだろうけど、たまにいるからね 博○堂さんたちの、その不自然な発言の裏に どういった歴史的な流れと意味があるのか知らないで わざわざ自分から金を貢いで死にに行く馬鹿が
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906 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 21:06:40.06 ID:+sl0iWQ90 - >>896
いや、博○堂さんはチートで三倍の速さのオプ使えるから余裕っしょ ここの書き込みだと、中央に集まってる間に オプレッサーでコア破壊されて負ける試合が頻発してるみたいだけど 一度くらい動画あげてみたらwww ああ、そしたらオプレッサーが早いのバレちゃうかw
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907 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 21:10:09.50 ID:+sl0iWQ90 - >>903
あのう、3人にストーキングされて10秒も持つって 対人のゲームならそれ普通 「すさまじく粘ってる」、っていうんですけど? 相手DPSの中にも人が入ってるってことわかってる? 普通なら二人目が来そうな時点で逃げるでしょ 味方いないのに敵が三人来るまでなにしてたのっていう そういう多人数対戦ゲームでの基本ができてれば 「全然死ぬ感じにならないw」
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913 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 21:20:12.97 ID:+sl0iWQ90 - >>908
ですよね、もうしわけない、今すぐ独房と向精神薬で自殺させて 法的に問題なく処分させますので! 戦時中は大本営発表をしてた企業が 戦後にアメリカ側に寝返って作ったのが電tと白鳳堂などの一連のメディア企業群だからね じゃあ、なんでそれがこの掲示板で、本来の仕事と関係なさそうな書き込みをしてるのかって? それは、彼らの仕事がなんなのか?ではなく 「この掲示板の存在理由がなんなのか?」 にある じゃあ、このクソゲーの話に戻ろうか もう脱線しちゃだめだよ?
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919 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 21:32:24.49 ID:+sl0iWQ90 - >>911
まったくだよ、本当ならこんなクソつまらない お使い縄跳びゲーなんてやりたくないのに ff11の対人戦は面白かったからなあ でもこの出来にはちょっとがっかり >>914 ヒーラー強くしたいならいいんだよ、回復がくそチートなのは良くも悪くも国産RPGの伝統だからね 問題は強さじゃなくて、強さと出来る事の幅の広さを両立してることと 言ってるほどゲームのシステム側でバランスを取っていないこと DPSの仕事はロボ破壊とマトン援護と言いつつも ロボはゾンビチェイサーゲーだし、マトンはヒラ最強で まったくヒラ以外の仕事を用意しようとしないこと だから 強くするならできることを狭くしろって事と ヒラにはできない仕事をロボで潰すなってこと むしろタワーフィールドの回復を常に展開するロボを出しゃよかったのに なんでロボでヒラの仕事は奪わず、ロボでDPSの仕事ばかり奪う方向になるんだか まあ、なにも考えずfezパクったのは明らかだし 言うほどバランス取る気なんてないんだろ
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924 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 21:38:16.28 ID:+sl0iWQ90 - >>918
まったくだよ、回復と足止めだけならまだしも、攻撃力あってトドメまで刺せるし 単騎特攻でコア削りに来て、そこでも延々死なないとかほんとどうにかしろよ チェイサーのロボ破壊の仕事をDPSに譲らないなら ヒラの攻撃と足止め性能はゼロにしろよ 回復する奴隷は嫌? だったらさっさと着替えて、僻地ではヒラ様に怯えながら、延々ゾンビロボにカミカゼする奴隷になれよ
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933 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 21:48:41.24 ID:+sl0iWQ90 - なんでDPSはヒラ様に着替えなきゃいけないのに
ヒラ様はDPSに着替えないで楽しめること前提なんだ? まあ、人を殴りたくないし、殴られたくも無い だからヒラしかしません、っていうユーザーが結構多いからなんだけどな そもそも、そういう人間にPvPをやらせようというのが間違いであって ヒラを強くしたところで、その問題の解決にゃならねーんだよ 広い層に売り出そうというのは結構なことだが 絶対に買わないし、買っても馴染まない層もいることに気づけよ 自分のタイトルのユーザーをちゃんと分析しとけ ホモに美少女アプリを売りつけろと指示するプロデューサーとか想像してみろよ
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950 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 22:07:52.86 ID:+sl0iWQ90 - ま、この問題はどうせ、チェイサーから対ロボ攻撃力を奪わなければ解決できない
それさえすれば、ロール性能に手を入れなくても問題は解決するのに DPSが少ないor下手糞でロボに押し切られて負けるという状況が出てくるからな ほんと、ちょっと手を入れれば解決することなのに ちょっと、と言いつつ、ジャスのパンチ削除とかも必須だけどな
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- 【FF14】ライバルウィングズ(パッチ4.15実装)総合スレ part34【PVP】
959 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 22:13:19.54 ID:+sl0iWQ90 - いや、パンチあってもなんとかなるか?
パンチの問題は下手糞パッドが使うと弱すぎて晒し問題になることと コア突ができてしまうことだが DPSによるロボ迎撃力を重要にしようと考えたら コアパンチは残しておいたほうが逆転要素としてもいいのかとは思うが 本陣では着替え放題なことを考えると、ヒラがデジョンして着替えて 終わったらまたヒラになればいいというだけでしかないような まあ、それよりオプの砲撃ルートを増やすために 南にも登って砲撃可能な高台を設置することが先だな
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- 【FF14】ライバルウィングズ(パッチ4.15実装)総合スレ part34【PVP】
961 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 22:18:50.95 ID:+sl0iWQ90 - ロボのパイロットが一人で勝負を決められる仕様は
一部の上級者の幸福のために、全体の幸福を損なう仕様で そんなのはフィーストでやってりゃいいんだから こっちではパンチは消して ジャスのスキルがビームと火炎放射だけなら 素人だって晒されること無く心おきなく暴れられるんだから そうしたほうがいいとは思うが チェイサーで止められないジャスによるコア凸ができれば DPSの重要性は上がるだろうが、それができない初心者は乗れなくなる やはり初心者でも乗れるようにするためにパンチは消して コア凸の役目はオプに譲るべきか、そのためにも南高台はよ
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- 【FF14】ライバルウィングズ(パッチ4.15実装)総合スレ part34【PVP】
989 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 23:13:17.17 ID:+sl0iWQ90 - >>975
また会社潰すまでわからんだろ 他人というソースでしか思考ができないんだよ 選ばれすぎた者たちはね 次はスクウェアエニックスコナミとかかな?
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- 【FF14】ライバルウィングズ(パッチ4.15実装)総合スレ part34【PVP】
991 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 23:16:38.58 ID:+sl0iWQ90 - >>988
面目で会社潰すとか、昭和の経営者っぽいなw
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- 【FF14】ライバルウィングズ(パッチ4.15実装)総合スレ part34【PVP】
996 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 23:21:39.89 ID:+sl0iWQ90 - >>993
こりゃ一本取られてしまいましたな まったくだよ
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- 【FF14】ライバルウィングズ(パッチ4.15実装)総合スレ part34【PVP】
1000 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 23:26:06.15 ID:+sl0iWQ90 - ま、その面目を保つためにはただのパクリをやめて
チェイサーから対歩兵能力を奪うしか手段はない でなければ、フィーストのせいでここも死ぬだけ PvP全体から人がいなくなれば、やがて本丸のフィーストも枯れるだろう ささ、チェイサーの対ロボ能力を低下させるがいい いやならやめてもいいんじゃよ?
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- 【FF14】ライバルウィングズ(パッチ4.15実装)総合スレ part35【PVP】
5 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 1fa2-0tkt)[]:2017/12/18(月) 23:46:38.35 ID:+sl0iWQ90 - ま、その面目を保つためにはただのパクリをやめて
×チェイサーから対歩兵能力を奪うしか手段はない ○チェイサーから対ロボ能力を奪うしか手段はない やめてもいいんじゃよ…
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