- 【FF14】ライバルウィングズ(パッチ4.15実装)総合スレ part24【PVP】
770 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 9fdb-gcK6)[]:2017/12/07(木) 03:00:57.77 ID:UOx+9yUW0 - ぶっちゃけどの作戦でもいいけどやるならしっかりやらないとあまり意味ない
半端に真ん中攻めて失敗して放置、真ん中取れたら取れたで誰も守ろうとしないとかな
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- 【FF14】ライバルウィングズ(パッチ4.15実装)総合スレ part25【PVP】
59 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 9fdb-gcK6)[]:2017/12/07(木) 12:07:03.41 ID:UOx+9yUW0 - 野良専の俺が今のところ青で10戦中8勝してる作戦
【開幕】 AB:北プッシュ、C:水汲み即ロボ北南どちらか援護、DEF:南プッシュ塔壊すまで 【序盤】 AB:北プッシュ余裕があればBは中央 CDEF:合図とともに一斉に中央 ・南捨てる 【その後】 AB:北死守 CD:中央維持+地下妨害、余力で北 EF:オプ対処 ・EF以外のロボは基本北集中、出来るだけ同時に出す ・何が何でも中央死守、出来れば地下妨害し続ける ・出来るだけPT単位で動く お前らも試してみてくれない?
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69 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 9fdb-gcK6)[]:2017/12/07(木) 12:30:38.03 ID:UOx+9yUW0 - いやいや、ぶっちゃけ作戦なんてどうでもいいんだよ
肝はまず統制取れない中で、PT単位で動いてもらうこと、ある程度PTの役割を明確にすることなんだよ ここでどんな作戦出そうが敵になるか味方になるか分からないわけで 俺の目的は固定と野良の差を出来るだけ縮めることだから、基本的な動きややり方がテンプレ化されてくれば自然と野良専の勝率は上がっていくんだから そうでもしないと、実際バラバラで中央取れてない状態で「北にオプ」「南にオプ」の対応に追われてるうちにロボで押されて負けるパターンばかりだろ 初期の頃に固定が勝率80%キープで100勝してたのはまさにそれだし
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76 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 9fdb-gcK6)[]:2017/12/07(木) 12:37:59.93 ID:UOx+9yUW0 - 作戦レベルの話をいくらしたところで固定有利なのは変わらない
なんならこれだけでもいい AB:北重視、CD:中央死守重視、EF:南重視 援軍要請連発に振り回されて下手にあちこち移動してたらその分の時間だけ戦力削がれてるようなもんだしな
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80 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 9fdb-gcK6)[]:2017/12/07(木) 12:41:47.99 ID:UOx+9yUW0 - >>72
固定に勝つというより、野良専で少しでも勝率上げたいって話ね そのためには極力その場の臨機応変な対応を減らす必要がある 逆ならどんどん固定が有利になっていく
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84 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 9fdb-gcK6)[]:2017/12/07(木) 12:47:13.44 ID:UOx+9yUW0 - >>82
本質が何も分かってないね
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90 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 9fdb-gcK6)[]:2017/12/07(木) 12:53:54.13 ID:UOx+9yUW0 - 当たり前だけど、統制取れない&敵も味方も雑魚混じり前提だし
作戦や最適解がどうとかより各自ある程度決まったことをやることが重要なわけで 最適解があるとすれば状況に合わせて各自が的確に動くことだと思うけど、それはまず出来ないし
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101 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 9fdb-gcK6)[]:2017/12/07(木) 13:07:29.07 ID:UOx+9yUW0 - >>95
言いたいことは分かるわ 2PTで中央取りに行くのは無謀で何処かで一斉攻撃しなきゃいけないけど、負けるときって異様に歩兵が少ないって感じることあるだろ 大抵の場合大勢の歩兵が死に戻りと移動で時間使ってて、その間の戦力は皆無に等しいんだよ それならまだあくまで最初に決めた上で動く方がまだマシ 机上の空論語る方がよほど愚策だよ
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107 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 9fdb-gcK6)[]:2017/12/07(木) 13:11:35.06 ID:UOx+9yUW0 - いっそのことPT無くしてソロ24vs24か、PT組んでからしか申請出来ないようにするとか
どっちも問題あるけど
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113 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 9fdb-gcK6)[]:2017/12/07(木) 13:19:08.63 ID:UOx+9yUW0 - >>108
う〜ん、均等分けを推奨してるわけではないんだよね バラバラに動いて大した戦果も上げずに散る繰り返しするくらいならある程度決めといたほうがマシってこと 中央2アラは死に戻りって決めつけてるけど、ダラダラと2PTで繰り返すわけでもないだろ そもそもバラバラだとお前の言う戦力集中すらできないんだし
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117 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 9fdb-gcK6)[]:2017/12/07(木) 13:25:43.62 ID:UOx+9yUW0 - >>116
中央維持出来てて地下も占拠するのはかなり強力だよ CE自動回復とCE枯渇の差はでかい
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133 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 9fdb-gcK6)[]:2017/12/07(木) 13:41:24.26 ID:UOx+9yUW0 - >>129
50貯まったからと言って即乗りはしないな
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452 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 9fdb-gcK6)[]:2017/12/07(木) 19:15:08.77 ID:UOx+9yUW0 - >>447
お前が到着するのが遅すぎなんじゃね
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485 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 9fdb-gcK6)[]:2017/12/07(木) 19:32:24.90 ID:UOx+9yUW0 - >>468
チンパンほど的はずれな指示したがるよな
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496 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 9fdb-gcK6)[]:2017/12/07(木) 19:37:19.32 ID:UOx+9yUW0 - >>488
お前馬鹿かw PTでしっかり連携が取れてる固定と各自ソロ活動が大半の野良でヒラ以外の性能は大きく変わるんだよ
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501 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 9fdb-gcK6)[]:2017/12/07(木) 19:43:43.62 ID:UOx+9yUW0 - 個々がそこそこのPSそれなりの構成でまともにPTプレイするだけでもかなり戦力は上がるのに、お前らときたらソロ活動好きだよな
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547 :既にその名前は使われています (ワッチョイ 9fdb-gcK6)[]:2017/12/07(木) 20:31:13.29 ID:UOx+9yUW0 - リスキル対策言うても、システムで一切出来なくしてしまうよりもプレイヤー側で排除できるような仕様の方がゲームとして面白いけどなぁ
コア周辺の歩兵に対しては味方有利、敵不利に働くような何かを実装するとか
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