トップページ > オカルト > 2023年10月08日 > 4sD49w2Y0

書き込み順位&時間帯一覧

11 位/399 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数000000000022300000000000025



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW ae70-vQFs)
本当にあった怖い名無し
マンデラエフェクト体験者限定スレ part7
【マンデラ】現実と違う自分の記憶94【宮尾すすむ】

書き込みレス一覧

マンデラエフェクト体験者限定スレ part7
785 :Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW ae70-vQFs)[]:2023/10/08(日) 10:52:08.23 ID:4sD49w2Y0
鈴木宗男先生は、
個人的に、何をした人、なんの人、
みたいなことがあまりよく分からない人物の筆頭格No. 1。
マンデラエフェクト体験者限定スレ part7
786 :Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (ワッチョイW ae70-vQFs)[]:2023/10/08(日) 10:52:16.10 ID:4sD49w2Y0
鈴木宗男先生は、
個人的に、何をした人、なんの人、
みたいなことがあまりよく分からない人物の筆頭格No. 1。
【マンデラ】現実と違う自分の記憶94【宮尾すすむ】
97 :本当にあった怖い名無し[]:2023/10/08(日) 11:13:56.88 ID:4sD49w2Y0
「お前はかっぱの子どもなんだよ!河原で拾ってきたんだよ!」
「お母さんは後ろにも目がついてるんだよ!」
「人間は、日の出とともに起きて日の入りとともに寝るのがいちばん理想的ですばらしくていいんだよ!」
「昼夜逆転になっちゃうよ!」
「精神科病院の閉鎖病棟では、朝の何時何分(レパートリーは複数)あるいは丑三つ時に、みんな、一斉に目が覚めるんだって!」
「北欧のどっかの国では、寝たきりそれっきり何年も寝たままで起きてこなくなっちゃう子たちがいっぱいいるらしいよ!」 「昔からね、三年寝太郎って言ってね!」
「もごもごと聞き取れない寝言を言って、ウンウンとうなされていたよ−!」
「夢の記憶がなかったり、寝ても疲れがとれないのは、寝ている間に夢の中で地獄に行っていたからなんだよー!」「寝過ぎるとジカチュウドク(自家中毒)になるよ!」
【マンデラ】現実と違う自分の記憶94【宮尾すすむ】
98 :本当にあった怖い名無し[]:2023/10/08(日) 11:14:16.59 ID:4sD49w2Y0
「昔からね、バカは何々(レパートリーは多数)が好きって言ってね」
「ワルメダチ(悪目立ち)してるよ!学校中で有名人になってるよ!」
「自制心!感情のコントロール!自分を客観視!深呼吸!自意識過剰!」
「親の顔が見てみたいって言われちゃうよ!」「ろくでなし!」
「昔からね、悪事千里を駆けるって言ってね!」
「ケンカは、先に手を出した方が、負け、なんだよぉ〜!」「やった方はすぐに忘れるけれど、やられた側はずぅぅぅっと覚えてるんだよ!」 「昔からね、人を呪えば穴二つって言ってね!」 「相手も同じように思ってるんだよー!」
「昔からね、むかし天才、今ただの人って言ってね!」「昔からね、能ある鷹は爪隠すって言ってね!」「三日坊主」「絵に描いた餅」「1日サボると3日戻るんだよ!」
「お前は本当に面倒くさがり屋だねえ!」「お前はいるだけでうるさい、何もしなくてもうるさい」「お前は本当に馬鹿だねえ!」
「お前は弁が立つんだよ!言い過ぎちゃうんだよ!」「お前はやり過ぎちゃうんだよ!」
「バカな人ほど、自分のことを賢いって思ってて、自分以外の人はみんなバカだって思うんだって−!」
「お前はすぐに調子に乗るんだよー!」「屁理屈!」
【マンデラ】現実と違う自分の記憶94【宮尾すすむ】
99 :本当にあった怖い名無し[]:2023/10/08(日) 11:14:39.91 ID:4sD49w2Y0
「隣の校区の学校には、天才児がいて、顔もカッコいいしプロのレーサーでレースに出場してて女子からもモテまくりなんだって!」
「隣の校区の学校では、校長先生が、問題児には向精神薬を飲ませるように指導してるんだって!お前も薬漬けにされちゃうよ!」
「東京都の引きこもり支援機関の人が来ちゃうよ!」「いま、近所で何か事件があったら、お前が真っ先に疑われるんだよ!」
「最近、アメリカでは、ノックアウトゲームって言って、見ず知らずの人を背後から襲ってバットをフルスイングする遊びが流行ってるんだって!」
「勉強しないからだんだん顔が気持ち悪くなってきた!どうぶつみたいな顔になってきた!」
「東大生は真の天才と努力した秀才とに(50:50で)真っ二つに別れるんだって!」
「飛び降り自殺者が歩行者を巻き添えにして殺してしまったニュースを見ながら)お前は将来、自殺してもいいけれど、こんなふうに関係ない人に迷惑をかけることだけは絶対にやめてね!」
「お前は我が家の粗大ゴミ、早くゴミ出ししなきゃ」「ごみ屋敷になるよ!」「メガツブレルヨ!(目が潰れるよ!」
「最近の高齢者の死亡率の第一位は、転倒なんだって!」
「〜だけは絶対にやめてね!」「まさかそれ、〜じゃないだろうね?!」
【マンデラ】現実と違う自分の記憶94【宮尾すすむ】
100 :本当にあった怖い名無し[]:2023/10/08(日) 11:15:04.91 ID:4sD49w2Y0
・森山良子だか森山直太朗だかの「ざわわ」という曲が、情緒的で牧歌的で左翼的で反戦的で幼稚で、本当に本当に恥ずかしくてよくない。
森山良子が本当に本当に嫌い。

・お笑いや芸事の世界の中で、物真似芸や自虐芸だけは本当に本当に下品で最低でよくない。

・「ユダヤ人はキリストを処刑しちゃったから仕方ないよねー(意訳」「カトリックが絶対的に正しくてプロテスタントは本当によくない。あり得ない(意訳」「カトリックがすごくよくなくてプロテスタントが出てきたのは当然のこと(意訳」
「日本のグロ邪教先鋭化した隠れキリシタンがすごく気持ち悪くて、豊臣秀吉や徳川家康が取り締まったのは当然のこと(意訳」「でも、やっぱりキリスト教って気持ち悪いよねー(意訳」

・ヤクザは、絶対に自分自身では、売り物、薬、覚醒剤を使用しない。
【マンデラ】現実と違う自分の記憶94【宮尾すすむ】
101 :本当にあった怖い名無し[]:2023/10/08(日) 11:17:17.68 ID:4sD49w2Y0
・テレビで、何らかの立派な偉い子のドキュメンタリ番組を見ながら、丹念に丹念に、「本当に、本当に、偉いねえ、偉いねえ、立派だねえ!」

・三谷幸喜の大河ドラマの新撰組がすごくつまらなかったということから派生して、怖い顔で、鬼のような形相(あるいは喘息で苦しくなってるときみたいな苦しそうな顔)で、
丹念なアクロバティックなエキセントリックなややこしい理屈で、新撰組がすごくよくない最低最悪の集団であるみたいな謎の難しい話。
石田三成についても同様。

・都会で、選挙演説の傍を通り過ぎるとき、突如「あれは何とかかんとかの何とかかんとかだよー!」みたいな、難しくて聞き取れないアクロバティックでエキセントリックな謎の発言。
今なんて言った?と、拾って聞き返しても、頑なに黙り込んだりぽかんとしている。
(小泉純一郎首相以前の世界線の政界の話の特殊事情の筋書きみたいなややこしい難しい話。)
【マンデラ】現実と違う自分の記憶94【宮尾すすむ】
102 :本当にあった怖い名無し[]:2023/10/08(日) 11:19:06.19 ID:4sD49w2Y0
☆マンデラエフェクトの一例、ダークマンデラエフェクト、学校編

「ちょっと男子〜!」→ 何度かあったような気がするが確信は持てない。合唱の練習のときにあったような気がする。

「あーあ、泣かせた!」→ 変化バージョンで、「あーあ、嫌われた!」などと、ダウナー系・アンニュイ系の児童精神疾患のある不良女子の機嫌を損ねたとして、
その女子の取り巻きの行動障害かトゥレット症候群のような児童精神疾患のある気違いの男の子が言って騒いでいた、確かな記憶あり。

「帰りの会(今日の、よかったこと、わるかったことはありますか、あやまってください、つぐなってください)」→ あった。

「教員が、○○さんが犯人だと思う人は手をあげてくださいなどとやって人民裁判」→俺自身は経験していないが、livedoor blog系のまとめブログのコメント欄で、実際に体験した人の高度な言論・言説
(推定、大学卒業以上の教育訓練を受けた人が書いた、かなりしっかりした小論文。日教組が赤い国に憧れてそういうことをやっていたんだみたいな内容)を読んだことがある。
また、俺の実際の経験としては、机に突っ伏して顔を覆って目隠ししながら、手をあげるように指示されるみたいなのはあった。

「教員が何らかの理由で怒って教室から出て行ってしまい、箸にも棒にもかからない偉そうなうざい女子が、謝りに行こうよ!などと大騒ぎ」→ あった。

「教員が、努力の努という字は、女の、又(股)に、力(ちから)、と書いて努で、女性の出産の苦しみは本当に本当に想像を絶する凄まじく大変なものなのだ、みたいな、箸にも棒にもかからない授業をしていた」→ あった。

「このときの作者の気持ちを答えなさい(などといった国語の出題」→ のんのんびよりというアニメ作品で、佐倉綾音さんが演じる越谷夏海がそういう問題に出くわすシーンを見たことがあるのと、
インターネットミームでたびたび見たことがあるが、現実では一度も観測したことがない。
ただし、センター入試の国語で、そういったような出題があったとかで、
Twitterで本物の作者本人が出てきて、いや俺にも分からんわ!だか、締め切りに追われていただか原稿料のことを考えていただけだか、
そんなようなことを言ってバズっていた確かな記憶がある。
【マンデラ】現実と違う自分の記憶94【宮尾すすむ】
103 :本当にあった怖い名無し[]:2023/10/08(日) 11:20:36.18 ID:4sD49w2Y0
□ 本当にあったこと

 〇 京都アニメーションが放火されて36名が死亡、35名が負傷、合計71名が死傷する事件があったときに、地元町内会会長が、事件現場が聖地化されるおそれがあるからモニュメント的なものを作るな、
といったような気違い要請をしたという異様なニュースが、NHKを除いた各局、全国放送で流れた。
(アニメカルチャーにおける聖地とは、作品内でロケ地として使われた場所のこと。
当たり前だが、実際にはしめやかに、普通の人たちが献花や黙祷を行うのみだった。)

 〇 盗聴器発見業者、盗聴バスターズの特集が平日夕方の民放で盛んに放送された時期があった。(時期不明。コンセントタップなどから盗聴器を発見して、奥さん、ここに盗聴器。)

 〇 いかがわしいカルト的な(一部界隈でカリスマ化されている)教員による造語である、モンスターペアレントという言葉が流行した時期があった。(2005年〜2009年頃)

 〇 最近、あおり運転が流行ったのと同じように、ご近所トラブルが流行った時期があった。(2003年〜2006年頃)

 〇 神奈川県警の警察官が警察官を騙って特殊詐欺の受け子をした事件や、北海道警察の稲葉事件などの汚職事件。

 〇 レズビアンカップル、体外受精で授かった赤ちゃんが男の子と分かり絶望「まるでレイプのよう」(アメリカ)

 〇 吉野家の役員、早稲田大学のマーケティングの講義で、「生娘をシャブ漬けに」などと著しく不適切な発言で解任。
【マンデラ】現実と違う自分の記憶94【宮尾すすむ】
104 :本当にあった怖い名無し[]:2023/10/08(日) 11:21:08.43 ID:4sD49w2Y0
□ 微妙なラインのやつ

 〇 センター入試の国語で「このときの作者の意図として最も適切なものを答えなさい(選びなさい」「筆者の心情を答えなさい(選びなさい」などという出題が例年行われて、実際の作者まで出てきたりして、Twitterなどで物議をかもした記憶。
また、マンデラエフェクト確定として、「このときの作者の気持ちを答えなさい」などという出題がセンター入試の国語などでされたことは1度もない。
(のんのんびよりというアニメ作品にはそういうシーンがある。)

 〇 スピリチュアルの世界で、ベトナム戦争がものすごく波長が悪くてよくないみたいなものがあった。
 妊婦さんがベトナム戦争の映画を映画館に観に行ったら、お腹の中の赤ちゃんがお腹を蹴って蹴って大暴れするので、お母さんはたまらなくなって映画館を出たみたいな話があったりした。

 〇 警察24時の自動車警ら隊の職務質問シリーズがエキセントリックになった時期があった。心眼が神通力レベル(とされる)の隊員が出てきて、犯罪の兆候を見逃さず、
検挙後の隊員のインタビューで、どこが不審だと感じたのかという理由で、一瞬なるほどと思いそうになるが、よくよく聞いてみると、ん?という感じの理由(目が合った、目を逸らしたから等も含む)を述べる。
お互いにどうもご苦労様です、と平和に終わった職務質問集、NG集は絶対に出さないので、神通力レベルの心眼による百発百中の職務質問に見える番組構成。

 〇 日本のテレビのバラエティは罰ゲームでたらい落とし(紐で括った軽合金製のたらいを使用)ばかりだった。

 〇 電車内で化粧をする女性(OL)が社会問題になった時期があった。

 〇 電車内の中吊り広告の週刊誌広告で、女性のヘアヌード写真が社会問題になった時期があった。

 〇 中国と食品の問題がいろいろ取沙汰された時期があった。中国人が段ボールで肉まんだか何だか食品を偽造している映像が連日報道されたり、あるいは時期はだいぶ違うが同じくプラスチックで米を作っているみたいな報道があったりした。
また、日本企業の中国工場で生産された冷凍食品を丹念に調べたら注射針で刺したような孔があったとか、殺虫剤ないし殺鼠剤が混入(袋の裏に塗ってあった?)みたいな報道が立て続けに続いたりした(ニチレイやJTが謝罪会見?)時期があった。
【マンデラ】現実と違う自分の記憶94【宮尾すすむ】
105 :本当にあった怖い名無し[]:2023/10/08(日) 11:21:45.78 ID:4sD49w2Y0
□ 極めてマンデラエフェクトないしディープフェイク臭いやつ

 〇 フィリピンだかインドネシアだかの山奥の農村に、銃器の密造村があって、村人たちが精巧な銃器の密造・量産してるみたいな土日早朝の報道番組を見た記憶。

 〇 サーファーに覚醒剤が蔓延しているとかで、湘南か九十九里の砂浜に行って、ここにもありました、あ、これもですねといった具合に、注射器を見つけるみたいな土日早朝の報道番組を見た記憶。

 〇 「気持ちの悪い人たち」という見出しで、「聖地」となった茨城県大洗町を訪れるガルパン(ガールズアンドパンツァー)オタクを貶める週刊誌記事を紹介するlivedoor Blog系のまとめブログ記事を見た記憶。

 〇 不良少女、ギャルなどに丹念に密着するみたいな報道ドキュメンタリ番組や、不良少女になんとかの母みたいな偏屈ババアがレベルの低い説諭をする平日夕方の民放でのドキュメンタリシリーズを見た記憶。

 〇 戦前の朝日新聞が、「腰抜け東條、勝てる戦(いくさ)をなぜやらぬ」と対米英戦争を煽った。

 〇 「AFでは真水が不足している」

 〇 防衛大学校の生徒は、罰則として課されるのが自衛隊式腕立て伏せ100回が標準で、腕立て伏せ100回はできて当たり前。

 〇 陸上自衛隊の最精鋭空挺旅団の第1空挺団の隊員たちは、時短のために隊舎の2階や3階から次々と飛び降りて足を挫くこともない。

 〇 警視庁の警察学校は、血が出るまで殴られたり、ランニングの後に吐血しても救護措置してもらえないほど厳しい。

 〇 韓国陸軍に徴兵された新兵は、50キロの荷物を背負って100キロメートルを行軍する。

 〇 インパール作戦の歩兵一人当たりの装備重量は60キロに達した。

 〇 航空自衛隊のパイロットが定期的なペーパーテストで集団カンニング。そのうえ人格障害者の集団で、内部通報・告発した後方支援の空曹をパワハラして対立する事件があった。

 〇 海上自衛隊の護衛艦たちかぜ事案の尾ひれ。はたかぜでも、甲板整列といって、目玉焼きができるほど太陽光で熱せられた鉄板の上で数十分間にわたり腕立て伏せの姿勢をとらされたり、
つま先に鉄板の入った安全靴で太腿にローキックされるなどといった“指導”行為が行われていた。
【マンデラ】現実と違う自分の記憶94【宮尾すすむ】
106 :本当にあった怖い名無し[]:2023/10/08(日) 11:22:19.45 ID:4sD49w2Y0
□ マンデラエフェクト確定

 〇 警察24時で「オトコハカンダカイコエデシャベッタ(男は甲高い声で喋った)」などというナレーションが入ったことはない。

 〇 足利事件で冤罪で逮捕・起訴・収監された男性は、低学歴中年引きこもり無職のニートで、
家宅捜索の結果、児童ポルノが発見されたのでいよいよ鬼の首を取ったように真犯人扱いされ、
冤罪かもしれないとなったあとも、そもそも普通に生きてる普通の人は冤罪をかけられたりしないというコメント(今思うと工作員?)で溢れているという様相だった、
livedoor Blog系のまとめブログ記事を見た記憶。
(俺がlivedoor Blog系のまとめブログにのめり込んだのは2015年〜2018年だが、冤罪により逮捕・起訴・実刑判決された男性は、2009年には釈放されて2010年には検察官や裁判官による謝罪も行われている。)

 〇 神奈川県警の航空隊が、水害被災地で高齢女性をホイスト救助しようとして失敗して転落させ、
県警は女性は既に亡くなっていたと弁明という週刊誌記事をまとめたlivedoor Blog系のまとめブログ記事を見た記憶。
そもそも水深数十センチとかで、ホイスト救助が適切な現場かも怪しいと言われていた。
その後、2019年の台風19号の際の東京消防庁の過誤により、転化的に置き換えるように塗りつぶされて消えた。

 〇 北海道警察の美深警察署の副署長の室田裕二が洗剤と白髪染めを万引きして逮捕されたときの階級は警部ではなくて警視で、
警察庁も前代未聞とコメントというYouTubeのANNニュースチャンネルのニュースを見た記憶。
(室田裕二って、名前が室井さん+織田裕二w)

 〇 「ここに10万人の宮崎勤がいます!」
(ブロガーのDragoner氏が調査を行った。)

 〇 女装したマイケル・ジャクソンがお忍びで来日、という不快な気違いニュースが速報みたいな感じで流れたのを見た記憶。(2003〜2007年)

 〇 白人の男性(超能力者?)が、いざここと思ったら、傍にある壁に向けて撃っていい、というルールでロシアンルーレットをするディープフェイク風の生中継番組を見た記憶。(2003〜2007年)
【マンデラ】現実と違う自分の記憶94【宮尾すすむ】
107 :本当にあった怖い名無し[]:2023/10/08(日) 11:22:56.12 ID:4sD49w2Y0
□ マンデラエフェクト確定(2)

 〇 覚醒剤取締法違反で逮捕されたASKAが、警察の使用する鑑定機材の信頼性が揺らぐような何らかの瑕疵、あるいは警察官が覚醒剤入りのお茶を飲ませていた等が判明して、1度釈放された。

 〇 男性声優の大塚明夫が大麻の所持で逮捕歴。(俺がMGSPWで遊んでいた2009〜2011年頃)

 〇 踊る大捜査線のスリーアミーゴスで湾岸署副署長の秋山晴海を演じた俳優の斉籐暁が交通事故。

 〇 東日本大震災の際に、陸上総軍司令部が発足する前、俺が全責任をとるといって全国からあらんかぎりの部隊を引き抜いて被災地に緊急派遣した陸幕長は折木陸将か君塚陸将で、火箱陸将はもう少し前の陸幕長だった。
 
 〇 カンニング竹山の父親は、反社であることを隠してる怪しげなマフィア的な秘密の反社みたいな感じで、公私の区別が徹底しており、カンニング竹山はとうとう最後まで父親が何の仕事()に就いているのか知らなかったと茶化して語っていた記憶。
(太田光の父親と混同してる説はない。間違いなく竹山が言ってた。)

 〇 アメリカ合衆国第35代大統領のJFKが弾(はじ)かれた際に、

(1)ケネディの脳漿や頭蓋骨の破片などが、1個〜3、4個の破片となって飛び散り、同乗していたジャクリーン夫人がすかさず振り返って、ぱぱぱっと犬が土を掘ったり水を掻いたりするような動きでかき集めてどこかへやってしまい、また正面に向き直って座り直した。
後方からすかさず駆け寄って夫人に手を差し伸ばしたクリント・ヒルというシークレットサービスはいなかった。
映像の角度も違い、もっと見下ろすような俯角があった。 進行方向も逆だった。

 (2)車は6人乗りではなく4人乗りだった。

 (3)狙撃は初弾の1発で命中させたので、奇跡の1発などと呼ばれていた。
(livedoor Blog系のまとめブログのコメント欄で読んだ記憶。)

 (4)車は大統領就任式典時のような低速で徐行しており、周囲を4〜6名のシークレットサービスが徒歩で随行しており、大統領が狙撃された際に全員が無反応で棒立ちだったためにますます陰謀論に拍車をかけていた。
(都市伝説百選みたいな本で読んだ記憶。)

 などといった、数個の映像記憶やエピソード記憶。
【マンデラ】現実と違う自分の記憶94【宮尾すすむ】
108 :本当にあった怖い名無し[]:2023/10/08(日) 11:23:22.29 ID:4sD49w2Y0
〇 安倍政権の頃に、当初はlivedoor blog系のまとめブログの保守速報の記事で、野党議員(たぶん蓮舫議員か山尾議員)が、
「(前文というか、文の論旨、主旨は靄がかかったような感じで思い出せない)はっきり言って異常だ!」という激しくて大きな言葉を遣って政権を批判して、
その文末の言葉の気の触れたような激しさ・大きさが面白いので、インターネットミームになり、
Twitterなどで、皆で文末に「はっきり言って異常だ!」をつける作文大会が行われて、茶化しまくって流行した記憶。

 〇 ミッドナイトイーグルと亡国のイージスがひとつの映画になったような映画をテレビで断片的に見た記憶がある。マンデラエフェクトではなかったとしても、2夜連続放送とか2週連続放送とか裏番組とかでやってて勘違いしたとしか考えられないほど、記憶の時間的密度が高い。
 御嶽山ではなくて富士山の裾野の雪原を、松本第13普通科連隊の山岳レンジャーとの混成ではない、冬季装備の第1空挺団が行進していたという記憶だったり、
上司を殴って解雇された新聞記者ないし週刊誌記者が単独で取材続行という流れだったり、
亡国のイージスの方は、序盤の死亡事故は内火艇(カッター)の積み込み時ではなく短魚雷の積み込み時の事故だった記憶だったり、
艦内のクーデターのシーンの様相が異なっていたり、細部が異なる。

〇 ポーランドのゲーム会社が開発した、ゲームオブザイヤーにも輝いた「ウィッチャー3」のDLCで、悪魔ゴウンター・オーディムを折伏した際の捨て台詞が、「お前はおんどりの卵だ。(以下忘れた」というセリフだったはずなのに、「お前はおんどりだ。(以下忘れた」に変化。
(俺が体調が悪くて引きこもっていた2016年〜2019年の間)

 〇 警察の裏金作りに逆らって、する的なコトとされる的なコトをバグらせて正当化する、ダウナー系・アンニュイ系の精神障害者集団から嫌がらせを受けるようになり、突発性難聴になったり、
消防吏員の息子が人障の消防署長に、する的なこととされる的なことをバグらせて正当化しようとする呪詛をされて、挑発に負けて署長を殺害してしまうなど、多難に襲われた仙波敏郎さんは、
愛知県警の警察官だったはずなのに、愛媛県警の警察官に変化。
【マンデラ】現実と違う自分の記憶94【宮尾すすむ】
109 :本当にあった怖い名無し[]:2023/10/08(日) 11:24:03.26 ID:4sD49w2Y0
0873 本当にあった怖い名無し 2023/05/07(日) 07:21:20.21
(前略)

自己レスだけど、仙波敏郎のご子息(長男)が、人障の消防署長に、する的なコトとされる的なコトをバグらせて〜というのが、
具体的にどういうことなのか、忘れてて、自分でも曖昧な記憶で書いてたんだけれど、
詳細を思い出した。

まあ、この説明でも、まだ分かりにくい話で、馬鹿には伝わらんだろうけど、わかる人にわかればよい、伝わる人に伝わればよいということで。

仙波敏郎さんのご長男も、あの仙波敏郎の息子だということで、
する的なコトとされる的なコトをバグらせてわけわからなくさせて、バカかチョンかみたいな、バカチョンみたいにする呪詛を行う、
ダウナー系・アンニュイ系の精神障害者集団からの嫌がらせが日頃から相次いでいた。

そんで、あるとき、底意地の悪いキチガイサイコパスDQNの人障の消防署長に呼び出されて、机の上に凶器のナイフだか包丁だかを叩きつけて、
「お前は、今これで俺を刺して、殺人犯になるんじゃ!加害者になるんじゃ!バカチョンになるんじゃ!(意訳」とか、
「俺が憎いんだろう、刺してみろやコラ!(意訳」みたいなことを丹念に言われて呪詛されて、
それで、要するに心の機微としては、状況をコントロールできる感覚欲しさ、
自分が状況をコントロールできているという感覚を得たいから(そりゃまともな人間の当然の心理だと俺は思う)、
はあそうですか、分かりましたよ、今、テメェを刺し殺しても、私はバカかチョンかみたいなふうにはならねえよ?ということで、
言われた通りに、殺害してしまったという感じ。

(仙波さんが、愛媛県警じゃなくて愛知県警の警察官だった旧世界線での話ね。今はどうなってるかは知らんw)
ID:iRAS4Uxg0(1/2)
【マンデラ】現実と違う自分の記憶94【宮尾すすむ】
110 :本当にあった怖い名無し[]:2023/10/08(日) 11:24:39.27 ID:4sD49w2Y0
□ マンデラエフェクト確定(3)

 〇 日本国の国勢は1億5000万人だった。

 〇 うちの前の道路は通学路になっているから警察の警備が厳重なうえに、
どこから来てどこへ向かうのかというコースを考えたときにもまったく不可解であり得ないのだが、
夜、暴走族だか旧車会だかの“コール”というやつを聞いたことがある。
子どもの頃の体感時間というものは、3分間ぐらいでも何十分間だったような気がするということがあるので、正確な時間は分からないのだが、
子どもの感覚では、まるで20分間やそれ以上に感じられたし、自転車ぐらいの速度で徐行しているように思えたし、何十台や何百台の車列のように思えた。
しかし、3分間ぐらいだったとしても、俺の地元の治安的にそれでもあり得ない。
そんな夜が3回以上あった。一般社会常識として、警察は暴走族をわざと放置している、なぜなら〜みたいなのがあった。
 また、ここ2、3年で、廃品回収車、右翼の街宣車、竿竹屋も消えた。

 〇 日本人は昔は右から左に文字を書いていたのをGHQが左から右に直したみたいな話を昔どっかで読むなり見聞きした記憶があるのだが、実際は戦前から左右混合だったし、左から右になったのはGHQは関与していない。

 〇 小学生のときに教員が、昔は日本人は学校で割礼していたと言っていたという話と、
その話を塗りつぶして置き換えるように、耳たぶを切っていたという話をしていたという記憶がある。
耳たぶを切るのはググっても情報がわずかしかなく、切り取るのではなく検査で、血液型の検査であるとか止血までの時間を測る検査であるとか諸説ある。

 〇 碧眼という言葉の意味が、白人の眼窩や眼瞼の形状の意味で、まだそんなに歳のいってない芸能人たちが「やっぱり最初は、“奥さまは魔女”でしたかね〜」などと語らっていて、
小学生の頃にテレビで白人を見た翌朝にみんなでセロテープで眼瞼を貼り付けて登校したという白人差別的な内容の番組を見た記憶。(2003〜2007年)
【マンデラ】現実と違う自分の記憶94【宮尾すすむ】
111 :本当にあった怖い名無し[]:2023/10/08(日) 11:25:04.80 ID:4sD49w2Y0
〇 男性芸能人たちが、競泳水着を着て、胸には綿を詰めて盛って、水泳帽をかぶり、シンクロナイズドスイミング用の鼻栓までして女装して、冷水ないし温水の透明なプールに順番に登壇して飛び込んでいくという女性差別的なテレビ番組を見た記憶。(2003〜2007年)

〇 岡田准一君が主演の劇場版SPの内閣官房長官警護の幕で、官房長官はいよいよトイレが近くなってトイレに立ち寄った筈なのに、今の世界線では、公衆便所を見かけたら立ち寄ってくれると助かると言っているだけ。

 〇 半沢直樹のシーズン2で、日韓の外交問題の外交文書の文言としてミームになった「最終的かつ不可逆的に」という文言が台詞に採用されていて、
Googleサジェストでも、半沢直樹:最終的かつ不可逆的、などと出ていた筈なのに、今の世界線では、大和田常務(香川照之)は、「不可逆的に」しか言ってない。
【マンデラ】現実と違う自分の記憶94【宮尾すすむ】
112 :本当にあった怖い名無し[]:2023/10/08(日) 11:25:33.10 ID:4sD49w2Y0
〇 ダークナイトライジングの予告編で、アメフトのスタジアムのど真ん中に、おそらくベインと思われる男が歩み出て、観客席にミニガン・マイクロガンみたいな多銃身機関銃を、
いざ横薙ぎに無差別乱射しようとする、歩み出ていくシーンが繰り返し放送されていたのに、本編にそんなシーンはなかった。

 〇 シンゴジラの予告編で、普通科隊員ないし司令部要員(幹部たち)が向かい合って装甲装輪兵員輸送車で移動中に、おそらくゴジラによる地揺れで揺さぶられる、動揺するみたいなシーンをたしかに見たのだが、本編にそんなシーンは無かった。

 〇 宮尾すすむスレの過去スレで、ネルソン・マンデラが獄中死した記憶とセットで、南アフリカのアパルトヘイト撤廃が、アメリカの同和政策と同じような感じで、
裁判官や検察官や弁護士にも黒人がいる、警察官にも軍人にも黒人がいるといったふうに、アファーマティブアクションを行って、
国民統合して共和統治に移行したという記憶のある方がいた。

 〇 ジョディ・フォスター主演の映画、コンタクトで、終盤の政府委員会の役人による審問シーンで、政府の役人が、クリストファーノーラン監督のバットマン3部作でのキリアン・マーフィーみたいな芝居で、
主人公エリーの熱弁に対して、じつは何かもっと上位の機密を知っていて、
嫌味な役者になってるみたいな感じで、意味深な笑みを浮かべながら、やや遮るように畳み掛けるように語りかける佳境的な掛け合いのシーンがあったはずなのに消えてる。
【マンデラ】現実と違う自分の記憶94【宮尾すすむ】
113 :本当にあった怖い名無し[]:2023/10/08(日) 11:26:10.92 ID:4sD49w2Y0
テレビの罰ゲームは2000年台中頃までたらい落としばかりだったはず。→ 謎。未解決。

暴走族のコールを全然聞かなくなった。
→ 東京の多摩地域とはいえ、2000年代中頃に、数十台の車列が3分間以上かけてコールしながら暴走するなんてあり得ない。謎。

竿竹屋を聞かなくなった。
→ 謎。未解決。インターネットでは公安説とかもあったから、公安が竿竹屋はもう擬装身分としてそろそろ使えないなと廃業しただけかも。

廃品回収車を聞かなくなった。
→ もともと、地域性があるがパターンが決まっており「こちらは、廃品回収車です、ご家庭内でご不要になりました、テレビ、
(中略)大きなものや、重たいものなど、何でも回収します。壊れていても、構いません。また、分からないことがありましたら、お気軽にご相談ください」の、
中略以外の部分が、日本全国津々浦々、どこに行っても同じだった。正体は、狐や狸や妖怪だったのでは?

街宣右翼を聞かなくなった。
→ いまもいるところにはいる。単に俺の実家の前を通行しなくなっただけ。

電車内の中吊り広告の週刊誌広告で、女性のヘアヌード写真が社会問題になっていたはず。
→ いまだ謎。未解決。

電車内で化粧をするOLさんや女性が社会問題になっていたはず。
→ あまりにも社会問題になったからみんなマナー違反と認知されてやらなくなっただけ。 こないだ、隣の席に座った女性がコンパクトを取り出して数秒間だけ化粧直しをしているのを十数年ぶりに見かけた。

電車の先頭車両などに、車掌さんの物真似をしている障害者の方がいたはず。
→ 昔は、音声技術の問題で、スピーカーの音声が聞き取りにくかったため、
車掌さんに特有の特別な訓練による発声法があったのだが、
音声技術の発達によりクリアな音声を伝えられるようになったために廃れて、障害者の方の興味関心からも外れただけ。

電車内で、格好だけは立派なスーツ着たサラリーマンなのに、
堂々と分厚い少年漫画雑誌を広げて読んでいるおじさんを最近あまり見かけなくなった。
→ 今はみんなスマホで電子書籍で読んでいるだけで、ほぼ絶滅しただけ。

カゴ付きの荷車を押している背中の曲がってるお婆ちゃんを最近あまり見かけなくなった。(NEW!)
【マンデラ】現実と違う自分の記憶94【宮尾すすむ】
114 :本当にあった怖い名無し[]:2023/10/08(日) 11:26:43.62 ID:4sD49w2Y0
0123 本当にあった怖い名無し 2023/08/30(水) 20:31:18.57
また、この話を蒸し返すのは10回目ぐらいだと思うけど、
俺は1998年(平成10年)生まれの25歳だし、俺がLivedoor Blog系のまとめブログにハマってたのは2015年〜2018年の間ぐらいで、

1963年のめっちゃ昔の出来事であるJFK暗殺を、Livedoor Blog系のまとめブログでまだ引っ張ってて、まだやってて、依然として注目度が高くて、
運転手の禿頭の頭のテカリがどうのこうのだとか、夫人が犯人に見えるだとか、初弾の1発目で命中させたから奇跡の1発と言われているだとか、
まだやってて、
俺(1998年生まれ)も、なぜか関心があって取り憑いたように熱心に読んでいた記憶もおかしいし、

なぜか、俺(1998年生まれの25歳)が、マンデラエフェクトで変化する前のグロかったときのザプルーダーフィルム(ケネディ暗殺映像)を見てトラウマになった記憶があって、
マンデラエフェクトで変化する前のグロかったときのザプルーダーフィルムでは、
JFKの頭蓋骨の破片や脳漿が、1〜3個飛び散って、
ジャクリーン夫人が、すかさず振り返って、犬が土を掘ったり水を掻いたりするような動きで、かき集めてどこかへやってしまい、
また正面に向き直って座り直していたし、
(単純に、グロかったからトラウマになったというのもあるが、世間が、ジャクリーン夫人の謎の行動について、教科書の記述みたいに、
動機などをガチガチに解明して記述しようとする風潮があって、
その風潮に違和感があって、人間、緊張MAXになると、トチって意味不明な行動をしてしまうこともあるだろうし、その瞬間を激写されて全世界に晒されたジャクリーン夫人が可哀想と思ってたのも覚えてる)
映像はもっと見下ろすような俯角があったし、進行方向もたぶん逆だし、車は4人乗りだったはずだし、
あとは、都市伝説百選みたいな安い本で読んだ記憶で、車は大統領就任式典時のパレードみたいに低速で徐行していて、
周囲を4〜6名のシークレットサービスが徒歩で随行していて、
大統領が狙撃された際に、全員が無反応で棒立ちだったために、シークレットサービス買収説とか脅迫説とかがあって、さらにますます陰謀説に拍車をかけていた、という記憶もあるし、
本当に訳がわからん。
ID:NfHwO2qZ0(1/8)
【マンデラ】現実と違う自分の記憶94【宮尾すすむ】
115 :本当にあった怖い名無し[]:2023/10/08(日) 11:27:26.49 ID:4sD49w2Y0
0124 本当にあった怖い名無し 2023/08/30(水) 20:31:32.71
あとは、スピリチュアルや新宗教などの世界で、ベトナム戦争が、ものすごく波長が悪くて暗い暗い戦争でよくないみたいなのがあって、
いわゆるインディゴチルドレンなどと絡めた文脈で、
妊婦さんが映画館にベトナム戦争の映画を見に行ったら、お腹の中の赤ちゃんがお腹を蹴って蹴って大暴れするので、
お母さんはたまらなくなって映画館を出たみたいな話がよく語られていたし、
俺はミリオタなのに、いわゆるナム戦装備、米軍がベトナム戦争時に使用していたヘルメットや戦闘服を見ると、
脳が天然の覚醒剤を放出して、ゾクゾクして気持ち悪くなってしまうみたいな症状が少し前まであったし、
踊る大捜査線で、湾岸署刑事課の青島刑事が、オリーブドラブ色のモッズコートを着ているのは、
あの、ベトナム戦争の、暗い暗いアンニュイなダークな霊感に対する、アンチテーゼのアイテムなのだとずっと思っていたし、
ベトナム戦争は、米軍人の戦死者が、40万人以上とかだったはずなのに、約5万人死亡(それでも十分に大変なことだが)まで減ってるし、
本当に、訳がわからない。
ID:NfHwO2qZ0(2/8)
【マンデラ】現実と違う自分の記憶94【宮尾すすむ】
116 :本当にあった怖い名無し[]:2023/10/08(日) 11:27:49.90 ID:4sD49w2Y0
0028 Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3) 2022/12/11(日) 19:49:34.52
ケネディの件は、一部抜粋とはいえ端折り過ぎ。

アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディが暗殺されたのは1963年なのだが、
平成10(1998)年生まれの俺が、マンデラエフェクトで変化する前のグロかったときのザプルーダーフィルムを見た記憶があって、
米大統領の就任・在任時期も違ってて、幼少期の頃に、テレビで、当代のアメリカ合衆国大統領(たぶんクリントンかブッシュ)を見ながら、
ねえ、ケネディってこの人の前の前?前の前の前?などと母親と親子会話した記憶もある。
(現在の世界で比定できるのは、ロナルド・レーガンの治世。)

グロかったときのザプルーダーフィルムでは、ケネディの脳漿や頭蓋骨の破片が、1〜3個飛び散って、
ジャクリーン夫人がすかさず振り返って、犬が水を掻いたり土を掘ったりするような動きで、ぱぱぱっとかき集めてどこかへやってしまい、
また正面に向き直って座り直した。

映像はもっと見下ろすような俯角があったし、
後方からすかさず駆け寄って夫人に手を差し伸べたクリントン・ヒルというシークレットサービスはいなかったし、
狙撃は初弾の1発で命中させたので奇跡の1発とか言われていたし、
クルマは4人乗りだった。
ID:+jsNJb18a(1/4)
【マンデラ】現実と違う自分の記憶94【宮尾すすむ】
117 :本当にあった怖い名無し[]:2023/10/08(日) 11:28:15.82 ID:4sD49w2Y0
0029 Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3) 2022/12/11(日) 19:52:15.49
そんで、そのジャクリーン夫人の謎の行動(頭蓋骨や脳漿の破片をかき集めて拾う)について、何らかの、教科書の記述みたいな説明をつけたがる、ベタベタした感じの風潮が世間一般では支配的で、
俺は、高機能自閉症(アスペルガー症候群)とADHDの診断を実際に受けているネアンデルタール人だから、

たとえば、テレビで、殺人事件の被害者の人についての生前のその人をよく知る人のインタビューで、
謎に、決まりごと、約束事のように、「誰かから恨まれたりするような人じゃなかった」と言われてるのを見ると、
謎に、関係ない自分が、まるで恨まれても仕方のない人間であると当てこすりを言われているような気分になりそうになって、それを必死に振り払ったりするみたいなネアンデルタール人のガイジだから、

世間の大人たちの、その逆自閉症的なベタベタした感じに違和感があって、
緊張するとトチってしまい、自分でもなぜそうしたのか分からない謎の行動をしてしまうこともあるだろう、それを激写されて晒されたジャクリーン夫人が可哀想と思ったり、

あるいは、その世間の風潮にコンプレックスを抱いてて、
大人になるとは、何となくだとか、トチっただけ、みたいな曖昧なことを認めず許さず、
動機や行為をガチガチに解明して、説明や記述できるようになることなんだ、と思って、
自分も真似しなきゃ、勉強して大人になって、裁判官や検察官などのように、動機や行為をガチガチに解明して記述的に説明できるようにならなきゃ、と思ってた。

あと、単純にグロいから苦手だったし怖かった。トラウマになった。

こんな確かな強固な記憶が「勘違い」な訳がない。
ID:+jsNJb18a(2/4)
【マンデラ】現実と違う自分の記憶94【宮尾すすむ】
118 :本当にあった怖い名無し[]:2023/10/08(日) 11:28:44.00 ID:4sD49w2Y0
0035 Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. (アウアウウー Sa6b-iGK3) 2022/12/11(日) 21:24:47.68
ケネディとレーガンは、2人とも、アイルランド系アメリカ人のカトリックで、
2人とも、冷戦前期と冷戦後期の佳境の米大統領で、
2人とも暗殺既遂と暗殺未遂に遭っていて、
2人ともベルリンを訪れて、ケネディは「私はベルリン市民(と共にある」、レーガンは「この壁を壊しなさい!」と演説している。
ID:ZLwWXw5Xa(1/17)

0600 Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. 2023/01/23(月) 20:03:26.12
小学校中学年ぐらいまで、テレビで見る白人の兵士などは、
たぶん、昔のフィルム撮影時代の、デジタルリマスター版じゃない、画質が悪くて、コマ送りのフレーム数の問題でおどろおどろしく見えたり、
あるいは光の問題で白人というかコーカソイドの眼窩の影が髑髏のように強調されやすかった昔の古い映像が、
冷戦時代の映像、ベトナム戦争時の映像、などとして資料映像として流されていたのだと思うが、
白人の兵士などにもっとクールなダウナーなアンニュイ感があった記憶がある。

自分は、ミリオタなのに、いわゆるナム戦装備、米軍がベトナム戦争時に使用していた、ヘルメットや迷彩服などの装備を見ると、
しっとりとした、ゾクゾクするような、脳が天然の覚醒剤を放出するような、アンニュイな感覚に襲われてしまい、
ゾクゾクして気持ち悪くなってしまうという症状が少し前まであった。本当につい最近まで。

踊る大捜査線で、警視庁湾岸署刑事課の青島刑事が、オリーブドラブ色のモッズコートを着ているのは、
あの、ベトナム戦争の、暗い暗い、脳が天然の覚醒剤を放出してゾクゾクして気持ち悪くなってしまうような、アンニュイな霊感に対する、
アンチテーゼのアイテムなのだとずっと思っていた。
ID:lMDhOD0B0(23/32)
【マンデラ】現実と違う自分の記憶94【宮尾すすむ】
119 :本当にあった怖い名無し[]:2023/10/08(日) 11:29:07.77 ID:4sD49w2Y0
0209 Takashi van de Neet ◆tZHkBVDA5. 2022/11/19(土) 12:13:45.61
日本人の子どもが、幼少期の頃や、児童の頃に、白人の兵士などに強烈なアンニュイ感・ダウナー感のイメージを抱いていたというのは、
ナチスドイツが一般的で、
ベトナム戦争のときの米軍というのは、かなり珍しいパターンなのではないかと思う。俺はナチスドイツには特にイメージない。

ベトナム戦争は、米軍が40万人以上死亡だったのが約5万人死亡(それでも十分に大変なことだが)にまで減っただけでなく、
ベトコンが仕掛けた罠(わな)が凄まじくて、ベトコンの残酷な罠を講じる発想力、丹念さ、用意周到さが凄まじくて、
トゲトゲが沢山ある落とし穴だとか、地雷だとか、そういった罠や地雷による攻撃が凄まじくて、
それで大量の米兵が命を落としたみたいな話がめっちゃあった記憶があるのだが、
そういった話がずいぶん消えて、まったく見かけなくなり聞かなくなった。
そもそも、合理主義・経験主義の最強米軍だったら、ただちに対策を講じて、新装備や新兵器を投入して、教材や教育を充実させて戦訓を全軍に共有して、
金属探知機や地雷源処理車や装甲車で、そんな罠は周到に丹念にしらみ潰しして、石橋を叩いて渡るように前進するだろうし。だから実際、枯葉剤撒いたりした訳だし。

あと、ベトナム戦争がものすごく波長が悪くて暗い暗い戦争で、
だから、いわゆるインディゴチルドレンなどと絡めた文脈で、
妊婦さんがベトナム戦争の映画を見に行ったら、お腹の中の赤ちゃんがお腹を蹴って蹴って大暴れして、お母さんはたまらなくなって映画館を出たみたいな話は、
スピリチュアルな本やブログでも読んだ記憶があるし、
両親が幸福の科学という新宗教を信仰していて俺も幽霊2世会員なのだが、幸福の科学の書籍でも読んだような記憶がある。
ID:vbQma3d80(9/23)


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。