トップページ > オカルト > 2020年03月28日 > Auy6RzYo0

書き込み順位&時間帯一覧

235 位/1092 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000011000002



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
日本のUFO第一人者
未確認飛行物体 - UFO

書き込みレス一覧

未確認飛行物体 - UFO
336 :日本のUFO第一人者[]:2020/03/28(土) 17:45:43.76 ID:Auy6RzYo0
▼孫に三次元の理論を教えようとしたこと、その成果 -1

喜びのうちに目覚めると、輝かしい前途に思いをはせた。ただちに行動を起こし、フラットランド中に福音を説こう。女性や兵士たちにさえ、この三次元の福音はもたらされるべきだ。
まずは、妻から始めよう。  
ちょうど、この計画を決めたときだった。通りから、沈黙を命じる、たくさんの声が聞こえてきた。
続いて、それよりも大きな声が聞こえた。伝令兵の布告だった。
耳をそばだてると、別の世界から啓示を受けたと詐称し、人心を堕落させる者は、逮捕し投獄、もしくは処刑するという、議会での決定事項を言い渡すものだった。  

わたしは考え込んだ。この危険は軽視できない。自分が受けた啓示は口にせず、証明してみせることで、危険を回避することにしよう。
証明する方が単純で確実だし、当初の計画を捨てたところで、失うものはなにもない。
「北ではなく、上へ」。この言葉こそ、すべてを証明するための手がかりだ。
眠りに落ちる前は、かなりはっきりしていたし、起きた直後、夢の記憶がまだ鮮明なときも、数学の計算のように明らかだった。
ところが、どういうわけか、今はそれほどはっきりしていないように思われる。
そのとき、都合良く妻が部屋に入ってきたが、いつものように、ちょっと言葉をかわしただけで、彼女に証明を聞かせるのはやめておいた。
未確認飛行物体 - UFO
337 :日本のUFO第一人者[]:2020/03/28(土) 18:39:22.19 ID:Auy6RzYo0
▼孫に三次元の理論を教えようとしたこと、その成果 -2

五角形の息子たちは、人柄もよく身分も妥当、評判のよい医師だが、数学には長けていないので、わたしの目的に合わない。
ふと、若く従順な六角形のことが思い浮かんだ。数学の才能があり、まさにうってつけの生徒だ。まずは、幼いが早熟な、この孫を相手に試してみようか? 
あの子の3の三乗についてのなにげない指摘は、球だって認めてくれたじゃないか。
あの子は議会の宣言など知るよしもないから、この件を議論してもわたしの身に危険は及ばないはずだ。
息子たちは、熱烈な愛国心を持ち、盲目的に円を崇拝しているから、わたしが三次元の扇動的な異端の考えを本気で信じているのが知れたら、長官に引き渡されないとも限らない。  


まずは、なんとか妻の好奇心を満たしてやることが先だった。
彼女は当然、円が秘密の面会を望んだ理由や、家に入ってきた方法を知りたがっていたからだ。彼女にした、スペースランドの読者が望むような真実とかけ離れた作り話の詳細に立ち入らずに、三次元の話も抜きに、なんとか妻をおとなしく家事に戻らせることに成功した。

それが済むと、すぐに孫を呼んだ。白状すると、自分が見聞きしたすべてが、なにか奇妙な調子で、記憶から消えつつある気がしたのだ。ぼんやりとしか覚えていない夢を忘れていくような感じだ。だから早く、腕試しに最初の弟子を作っておきたかったのだ。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。