トップページ > オカルト > 2017年03月13日 > SXLD9m2x0

書き込み順位&時間帯一覧

24 位/1706 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000000040131400000013



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
コピペ@無断転載は禁止
【人に内在する】神言会を語るスレ【良心神】其の参 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【人に内在する】神言会を語るスレ【良心神】其の参 [無断転載禁止]©2ch.net
327 :コピペ@無断転載は禁止[sage]:2017/03/13(月) 12:19:16.61 ID:SXLD9m2x0
http://kamikotokai-b.jugem.jp/?eid=398

取り憑いている蛇霊がその魂を食い破るがあります。意外と知る方が無い。本来の魂は蛇に食い破られているので死後は蛇の世界へと旅立つ。

蛇霊に食い破られてしまっていれば、もう可哀想だは通らない。だが、気の毒なのはその両親。自分の子の魂が蛇霊に食い破られていると知らない。私は実際にそうした事例に遭遇しています。

こうなると解っていても、口を閉ざすより道はありません。もう元には戻せないからです。

霊界物語にも自分の子が蛇霊に魂を食い破られた。その子が長じて両親が天から預かっていた神宝を盗み取って、龍と成って悪龍界に帰って行くがあります。
両親は悪龍と成って天に上がって行く自分の子を見て、悲嘆に明け暮れるです。悪龍がその神宝を盗む為に子供の魂を食い破ってその子となり、神宝奪取の機会を待つ。

霊界物語を読んでいる方は単なる物語と思われるが、現実に蛇霊による魂の喰い破りは起きているのです。
【人に内在する】神言会を語るスレ【良心神】其の参 [無断転載禁止]©2ch.net
328 :コピペ@無断転載は禁止[sage]:2017/03/13(月) 12:22:45.30 ID:SXLD9m2x0
聖書にアダムとイヴは蛇と一緒に神の園から追放されたとあるように、この問題は私達人類にとって避けて通れない問題なのです。
私達はそれによって、神の如き智慧を得た。そして、創造力も想像力も得た。だが、蛇の問題は「怨念や執着」です。

蛇にないものは「良心」。事の「善し悪しの判断力」です。一番きつく出るのが「色と欲」にたいする執着です。
そうなりますと、人の忠告もほとんど耳に入りません。「聾」と呼ばれる状態に入ってしまうのです。

一部の宗教団体や霊能者はそうした蛇をはぎ取ってくれますが、それは「毒をもって毒を制する」でして、確かに表面的には解決してくれます。

古来より、「巳(蛇)さんを祀れば大金が入り込む」と言われる様に、「金、金、金の世界」ですから、そうした存在に大金を払って頼むはあります。
だがそれが出来るのは現実問題として、お金持ちだけです。金額の桁が違っています。
宗教団体だと大金の要求はなくても、その宗教に労働奉仕や布教活動にと縛って来ます。

自分自身の中にある蛇霊を封じるは、一部の霊能者の方も説いておられる「セルフ自己浄霊」で、自分が祝詞や御経を上げていくことで封じることが出来ます。
しかし、それが肉親に及ぶかと言いますと、やはり「自己浄霊」で止まっているので難しいのです。

その肉親と完全に縁を切るであれば、お稲荷さんでもお不動さんでもそこに仕えている方に頼めば縁切りは出来ます。その場合はそんなに費用を言われる方はないと思います。
しかし、現実に肉親と縁を切るのは感情としては難しいでしょう。本当に縁切りともなれば、葬儀にすら行く気が出ないとなります。その場だけの縁切りは許されないからです。
【人に内在する】神言会を語るスレ【良心神】其の参 [無断転載禁止]©2ch.net
329 :コピペ@無断転載は禁止[sage]:2017/03/13(月) 12:23:57.70 ID:SXLD9m2x0
昔のお坊さんは出家すると、完全に自分の肉親との縁切りが要求された。だが現実には弘法さんでも日蓮さんでも、その葛藤の中にあったと思います。その母のお腹に宿った自分、それを消すことなど出来ないからです。

ある意味、「ケ・セラ・セラ(なるようにしかならない)」と割り切ることです。これを日本神道では「かんながらたまちはえませ(惟神霊幸倍坐世)。人の身では何とも成らない。全て神にお任せしますです。また、イスラム教だと「インシャラー」。神の御心に任せます。

自分で解決しょうと焦るから悩むのです。自分ではどうやっても解決出来ませんので、神様にお任せしますと投げることです。これは他力信仰で、神様お願いしますと頼むことではないのです。投げるのです。
自分は神様を信じていますから、解決は神様に投げます(任せます)。その結果は成るようにしかならないので、私はその結果がどうあれ神様を恨みません。自分はケ・セラ・セラと任せるのです。その時が「あるがまま」となるのです。

悩むことそのものが「執着」なのです。

笑う門には福来たる。悩むな!。悩むな!。笑っていろなのです。何を言ってきても笑っていれば、その内に言って来なくなります。

これが天理教式に言えば、「陽気暮らし」となるのです。
【人に内在する】神言会を語るスレ【良心神】其の参 [無断転載禁止]©2ch.net
330 :コピペ@無断転載は禁止[sage]:2017/03/13(月) 12:26:37.24 ID:SXLD9m2x0
つい最近、蛇霊教団に入信して狂信に入っておられた方が、やっと目を覚まされました。

目が覚めて、教祖の教えを振り返ったら矛盾だらけだったと理解出来たそうです。だが、それまでは誰に何を言われても教祖の教えは絶対だと思っておられた。そして、脱会された方達の体験談を聞いて、どうしてあんな教えに狂っていたのかと。

その方に、豊受様があの教団は蛇霊だと言っておられると教えところ、豊受という神は悪神だと毎日3〜4通ものメールで執拗に攻撃されて来たのですが、今は恥ずかしいですと。

そうした脱会した方達の体験談を送って来られましたが、教団から頂いた肌身につけるオミタマを汲み取り便所に落とした。そのオミタマ無しで手かざしをしていた自分。その手かざしを受けて効果があると信じていた人達。ではオミタマって何だったのです。

別の方がオミタマの中身は何だろうと禁じられているのを開けたところ、中身は何も無し。何も入っていないオミタマを高く売っていた教団。

少しずつ、蛇霊に毒されていたことが解って来た人達が出て来ておられるようですが、氷山の一角。

自分自身だけを考えているならば「中道」の道を外さなければ問題はありません。大本教で説いた、道の端を歩かずに真ん中を歩けです。仏教だと「八正道」でいいのです。

お釈迦様にしてもイエスにしても、蛇霊の問題にさほど言及されていなかった。人類の根本とか。社会全体を見た時。そこにある「真理」には向かってはいなかったと言えます。そこに本当の天使長「ミカエル」があったなど、もう底知れない仕組みがあったわけです。
【人に内在する】神言会を語るスレ【良心神】其の参 [無断転載禁止]©2ch.net
331 :コピペ@無断転載は禁止[sage]:2017/03/13(月) 14:01:10.23 ID:SXLD9m2x0
自分が蛇霊化に向かっているかどうかは、自分の行動が執拗になっていれば蛇霊化していると気づけます。

安珍・清姫の話は、自分が清姫の如くなっていないか、その危険を教えるのです。

しつこい(失恋)は諦めきれない。

そこは言葉遊びに見えますが、言葉とはそのような仕組みがなされているのです。

しつこいは漢字で「執拗い」。

執拗(しつよう)でもあるのです。
【人に内在する】神言会を語るスレ【良心神】其の参 [無断転載禁止]©2ch.net
332 :コピペ@無断転載は禁止[sage]:2017/03/13(月) 15:23:59.03 ID:SXLD9m2x0
http://kamikotokai-b.jugem.jp/?eid=94

ある時、夢の中で神主姿をした方が出て来られました。誰だか解らない。意味不明です。
だが、朝に自宅の神前で拝していると、その夢の中に出て来ておられた神主姿の方が出て来られたのです。

それは、夢の世界とは霊世界に支配されているということなのです。

私達は誰しも夢を見ます。しかし、目覚めると夢を見ていたことは解るとしても、覚えていない夢が大多数で、記憶している夢が少ないわけです。この記憶している夢が「霊夢」と呼ばれて、霊界に関わっているとされます。
では、私達が夢の中で見た出来事は霊界のものであったとして、それが全てにおいて正しいかとなった時、そうではないのです。それは、憑依の問題が関わるからです。憑依している霊が自分の意識の中に潜入して来て、それがあたかも霊界における事実の様に見せるからです。

霊学と呼ばれる分野では、退行催眠の危険性が言われています。それは、退行催眠させたところで、その人に憑依している霊に喋らせているだけかも知れないのです。
つまり、退行催眠に入っている人は霊媒と同じ状態なのです。その肉体に憑依している霊が、自分はハイヤーセルフだと言ってきたりするわけです。

その為には必ずその霊をサニワする者が横にいないといけないわけです。

そうした霊媒と同様の退行催眠状態の人に憑依している霊がいう言葉をまともに受けていると、とんでもないことになります。

霊媒者として初期段階の者に懸かった霊など、自分は〇〇の神だといい加減なことを言うのです。だいたいが世に知られた著名な神とか天使名を名乗るのです。それがお決まりの相場です。で、自分にはそんな高い方がついているのだと錯覚させられるわけです。
そこに黒龍神系の龍神でもついていると、霊波動が強くなり、病気治しまで出来ます。すると自分は神だ!天使だ!となり、そうした名乗りをするようになります。ですから、贋仏陀。贋キリスト。贋空海。贋ミカエル。贋マリアが続出して来ます。
【人に内在する】神言会を語るスレ【良心神】其の参 [無断転載禁止]©2ch.net
333 :コピペ@無断転載は禁止[sage]:2017/03/13(月) 15:29:31.42 ID:SXLD9m2x0
私達は日本人です。その日本人にどうしてミカエルとかマリアだと名乗る者が続出するのか?。

それは帰神、神懸、神憑(憑依)を学んでいないからと言えるでしょう。

日本で昔から守護神と呼ばれる存在に、わざわざハイヤーセルフと言うこと自体に、モウおかしくなっているのです。

ハイヤーセルフと言われたら格好良く、守護神と言われたら格好悪いとでも思っている人が多いのでしょう。

世の末には、そうしたおかしな神懸かりする者が続出すると言われています。そうした人達が増えて来ている状態は、末も末なのです。

守護神にも、本守護神、正守護神、副守護神と段階があります。その段階経て来ないと行けないのです。それを無視しているのが現代スピリチュアルと言えるでしょう。

自分を守護して下さっている守護霊守護神の霊格が高い段階にありますと、そうした贋者に騙されないようにしてくださいます。

守護霊さんの力を強めておかないと、その守護霊さんそのものが働けなくなったり、あるいは見誤って指導されることになります。

仮に自分がどんな高い魂の持ち主であっても、肉体を持ってこの世に出て来る以上は、家系の御先祖霊様があるわけです。自分がその家系に産まれ出たには、そこに理由があるのです。

自分の家系を調べて行くと、自分の家系の神系の流れが存在していることが解るでしょう。自分の家系を遡って行くと、必ず高い霊格の方が居られるものなのです。

🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾

私と私の家系御先祖守護霊さんとは血脈関係はありません。私の祖父が養子だからです。
だが、血脈でなくて霊脈として続くのです。養子に入るとは、その家系の霊脈を引き継ぐのです。

日本に産まれると、過去世でいくら西洋で出た魂もその霊系は、日本の神の霊系に切り替わります。

それを知らないと、日本の神が解らなくなるのです。
【人に内在する】神言会を語るスレ【良心神】其の参 [無断転載禁止]©2ch.net
334 :コピペ@無断転載は禁止[sage]:2017/03/13(月) 15:34:23.36 ID:SXLD9m2x0
日本では霊媒者と呼ばれる存在があります。沖縄でユタ、恐山ではイタコですが、実は神道でも仏道でも使用する霊媒者はユタとかイタコと呼ばれる存在とは一線を画します。まるで違います。
即座にトランスに入りますし、テレビや映像でその様が完全に写されたことはないと思います。撮影することはオミットなのです。テレビカメラだと撮影続行不可能になるでしょう。

夢は一瞬で多大な情報量を送るのです。夢はその光景を言葉に置き換えるものが霊界からの伝達と言われています。無論、正夢、逆夢もありますし、予知夢もあります。日々の延長は自己の潜在意識の方が強いのです。

🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾

私の書いた文で影響を受けて国常立尊様に関わる夢を見られたのではなくて、全ての人の魂の中心に「円真」として存在しておられますので、どこからか気付きを受けたことで、自己の潜在意識の中に眠っていた主(天神様)が現れるのです。

影響で存在しないものを見たのではなくて、元々主につながっているのです。

ですから、神は汝と共に有り。
【人に内在する】神言会を語るスレ【良心神】其の参 [無断転載禁止]©2ch.net
335 :コピペ@無断転載は禁止[sage]:2017/03/13(月) 16:28:47.57 ID:SXLD9m2x0
私が子供の頃に臨まれた神は、旧約聖書の神と名乗られました。
だが、幾多の霊能者から指摘されたのは「国常立尊」様と呼ばれる神の存在でした。
大本教からは国常立尊「牛虎」金神としての名も出されたわけです。
仏教の祇園精舎の守護神としても牛頭天王が出ているわけです。

私が子供の時に臨んだ声は、【この国は私の教えが満ちあふれた世界で唯一つの国で有り、この神の教えを学ぶのに宗教書は要らない。書かれた物はその意味をよく吟味しなさい】と言われたわけです。

この日本は【言霊の幸はふ国であり】。私は、それが「言霊」のことであり、「日本語」という言葉のことであり、言葉による仕組みであると理解出来たわけです。

そうした言葉の意味から見て行きますと、素戔嗚尊(武塔神)を大切にした【民は将来に蘇る】が「蘇民将来」の意味になります。逆に宿を断った大金持ちの弟の「巨旦将来」は滅ぼされたということになります。

では、本当の「素戔嗚尊」とは何の意味でしょうか?。

これは「地球守護職」を意味しているのです。

日本神話では、太陽(天照大御神)・月(月夜見尊)はよいとしても、素戔嗚尊はだけは何故か伊弉諾尊の「鼻」からとなっています。
太陽と月と比較して、あまりにも格が違っているので、これはおかしいぞとなって議論が続出するわけです。

素戔嗚尊は太陽や月と比較した場合は「地球」として見るのが本筋なのです。

太陽や月や地球を創造したのは国常立尊様であられても、守護の任は別の働きです。

大本教の出口王仁三郎聖師は、何故に「素戔嗚尊」が救世主だと予言したのでしょうか?。

そこに、これまでの地球とは別に新しい地球の存在があるのです。

新生地球は国常立尊様がこの地球が非常時の為に備えられていたものであり、旧来の地球から新生地球に移る神の働きが地球守護職としての「素戔嗚尊」であり、その新生地球に「復活」するが「蘇民将来(民は将来に蘇る)」であり、救世主と呼ばれる位置づけとなるわけです。

http://kamikotokai-b.jugem.jp/?eid=89
【人に内在する】神言会を語るスレ【良心神】其の参 [無断転載禁止]©2ch.net
336 :コピペ@無断転載は禁止[sage]:2017/03/13(月) 17:10:41.50 ID:SXLD9m2x0
今、幾多のブログでも輪廻転生が終わり、新しい世に入ると説く方が増えています。

それはそうかも知れませんが、輪廻転生が終わるという意味がどのような理解の元になされているかが、重要なポイントになります。

〜中略〜

人は神に似せられし者であっても、人間は神では無いのです。

どこまでも神に似せられし者であって、神とも成れる魂(直霊・直日・良心神と称される)を授かっている者なのです。

神の姿に似せられし人の時に神に近づくことによって、神の世界に進むことも出来るわけです。

但し、宇宙の創造神には成れません。

【人は神の子・神の宮】と言われるのはそこにあるのです。

ただ、それほどの数ではないでしょうが、神であった存在が目的の為に人間界に降りておられるケースはあるようです。

お釈迦様、イエス様、モーゼ様、マホメット様、弘法様と呼ばれている様な存在は元々が神の座から降りて来られた存在なのです。

人間が神に成ったのではないのです。

ここをずいぶんと勘違いされている方が多いわけです。
【人に内在する】神言会を語るスレ【良心神】其の参 [無断転載禁止]©2ch.net
337 :コピペ@無断転載は禁止[sage]:2017/03/13(月) 17:12:57.66 ID:SXLD9m2x0
今、言われているのは【輪廻転生】が終わると言うことなのです。

私達は死んで産まれて死んで産まれてを繰り返して来たわけです。そのサイクルが終わるということです。

【転生】と言われていた意味は、次の世で必ずしも人間として産まれずに、牛や馬や羊や豚や犬や猫や蛇や鳥や昆虫や魚等の世界に転出する意味なのです。
アメリカで眠れる偉大な予言者と言われたエドガー・ケーシーは自分は魚の時があったと言っています。
俗に神霊とされる狐霊とか蛇霊とか呼ばれる存在も、人の肉体に入れてその魂を浄化してやれば元の人間姿に戻るなどがあります。

何故、魂に肉体が必要だったのか?。

それは肉体には魂を浄化する働きが備わっているからです。
【人に内在する】神言会を語るスレ【良心神】其の参 [無断転載禁止]©2ch.net
338 :コピペ@無断転載は禁止[sage]:2017/03/13(月) 17:13:59.46 ID:SXLD9m2x0
スピリチュアルを標榜している方達の全員ではありませんが,別に何もしなくてもいいのです。それぞれの行く道が違うだけです。そうしたことを言われる方が多々あります。
確かに、その通りなのです。別に間違っているのではないのです。が、それはあまりにも無責任な意見なのです。

今生では人として誕生した。その人として誕生した時に努力すれば神と呼ばれる座にも就けるわけです。

だが、スピリチュアルの人達が何もしなくてもいいです。遊んでいればいいのですと言われたので、何もせずに遊んでいました。
その結果、次の世には豚で出たとしても、今日までは豚で幾度か修行して再度人間界に戻して貰えたでしょう。
それは【輪廻転生】と呼ばれるサイクルがあったからなのです。
その【輪廻転生】のサイクルが終わると言うことは、今生の結果として豚で出る者は永遠に豚の世界。犬で出る者は永遠に犬なのです。
それは今生においての自分の結果ですから、文句を言う筋合いのものではありません。
それがスピリチュアルを標榜している人達が多々言うところの「それぞれの道」です。

創造の神が一番畏れておられたことは、自分はそんなことは知らなかった。そんなことならば、どうしてもっと早くから教えてくれなかったのだなのです。為に宣伝期間を用意されていたのです。

自分はスピリチュアルで何もしなくてもいいです。遊んでいればいいのですと言われた言葉を信じて来ました。それは神に対してでなく、貴方が信じたスピリチュアルの人に言ってください。
そうした方達は必ず言われたはずです。貴方がた一人一人が創造神なので何でも創れるのです。ですから、スピリチュアルを言う人には何でも創れるのでしょう。

その時の文句はそうしたスピリチュアルの人達に言ってください。

神に言わないように。

http://kamikotokai-b.jugem.jp/?eid=93
【人に内在する】神言会を語るスレ【良心神】其の参 [無断転載禁止]©2ch.net
339 :コピペ@無断転載は禁止[sage]:2017/03/13(月) 17:44:42.64 ID:SXLD9m2x0
大本教が開教したのが西暦1892(いち早くに)年です。

大本教の主たる任務は【世の大立替】を世に宣伝することでした。

人の寿命は御承知のように日本では60年で還暦とします。それからまた赤子となって生きる意味で赤いチャンチャコなどが贈られるわけです。
この60+60の2還暦が現代人の最大の寿命と言われています。
そうなりますと、自分は「世の立替」など知らない。聞いていない。そうした人が出ないようにするには最低で120年間は予告期間が必要となります。

今の世界において自分はそんなことは知らないと言われる方もあるでしょうが、霊的には全員それを知って出て来てはいるはずなのです。
魂的には聞いていても知っていても、肉体的に知らないと言うだけのことなのです。

http://kamikotokai-b.jugem.jp/?eid=48

創造神様は存在していますので、創造神様は存在していないと思わないでください。

一人一人の魂の中に存在しています。

それを大本教が演じた仕組から「良心神」と名付けて発表させて貰いました。

ただ、現在の大本教にはその仕組みを解説出来る人がいないので、私が解説しているだけのことです。

大本教はいろは歌を主体にしました。

いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねならむ うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせす

色は匂へと 散りぬるを 我か世誰そ 常ならむ 有為の奥山 けふ越えて 浅き夢見し 酔ひもせす

どんな色香を放つ花であっても、散って行く。我が世と思っていても常ではない。迷いの奥山を今日越えて。浅き夢の世に酔もしない。

いろは歌は、その意味を理解することにあるのです。

人の命は短くて儚いものです。この世は諸行無常。だが私達の魂は永遠性を持つのです。この世で刹那心に溺れるとその魂を毀します。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。