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本当にあった怖い名無し
【大峠入口】日月神示 第二十七巻【肯定派専用】

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【大峠入口】日月神示 第二十七巻【肯定派専用】
554 :本当にあった怖い名無し[sage]:2012/08/10(金) 00:03:32.22 ID:XWluHOV50
>>553

四ツ足を食ってはならん、共喰となるぞ、草木から動物生れると申してあろう、
神民の食物は五穀野菜の類(たぐい)であるぞ。(碧玉の巻 第八帖)

よくもまあ鼻高ばかりになったものぢゃなあ、四足(よつあし)と天狗ばかりぢゃ、(梅の巻 第二十帖)

銭儲けて口さへすごして行けばよい様に今の臣民まだ思ってゐるが、
それは四つ足の四つの悪の守護である位 判りておろがな。(雨の巻 第十一帖)

迄は四本指八本指で物事をはかって誤りなかったのであるが、岩戸が明けたから親指が現れて
五本十本となったのぢゃ、このことよくわきまへよ。(星座の巻 第十五帖)

これでも単なる肉食の話にしか見えねーか?
【大峠入口】日月神示 第二十七巻【肯定派専用】
577 :本当にあった怖い名無し[sage]:2012/08/10(金) 15:22:05.75 ID:XWluHOV50
うんこは汚いからどうにかしろつっても、作り出してる大元は人民の汚い腹であり、汚い食い物だつーこと。
汚いうんこをどうにかするには、綺麗な食べ物を食べて、腹を綺麗にしろってこと。
そしたら汚いうんこは黄金に光り輝く宝になるってのが日月の教え。
もちろんこれは喩えな。菜食して腹が綺麗になるなんて思っていたら大間違いだぜ。
【大峠入口】日月神示 第二十七巻【肯定派専用】
582 :本当にあった怖い名無し[sage]:2012/08/10(金) 17:11:25.31 ID:XWluHOV50
>>580

ズレてるぜ。
現れ出た外の悪を見て楽しめって言ってるわけじゃねーぞ。
外の悪を見て自分の内の悪を正せってことだぜ。
【大峠入口】日月神示 第二十七巻【肯定派専用】
591 :本当にあった怖い名無し[sage]:2012/08/10(金) 19:02:31.34 ID:XWluHOV50
>>583

外は外にあり、内は内にあり、外は内を悪と見、内は外を悪として考へるのであるが、
それは善と悪でないぞ。内と外であるぞ。外には外のよろこび、内には内のよろこびあるぞ。
二つが和して一となるぞ。一が始めぞ、元ぞ。和して動き、動いて和せよ。悪を悪と見るのが悪。
(秋の巻 第二帖)

内から見た場合、外の性質が悪に見えるってことな。その性質の違いに対して悪と見るのが間違いってことな。
しかし、内の中に外の性質が混じるのはダメ。これが悪を生み出す元凶。

悪いくせ直さねば いつ何時までたっても自分に迫ってくるもの変らんぞ。おかげないと不足申してゐるが、
悪いくせ、悪い内分を変へねば百年祈りつづけてもおかげないぞよ。(夏の巻 第十帖)

四つ足食うな、掃除しろ、身魂磨けつーのはこのこと。
【大峠入口】日月神示 第二十七巻【肯定派専用】
596 :本当にあった怖い名無し[sage]:2012/08/10(金) 19:53:48.75 ID:XWluHOV50
>>594

外の悪を見て、自分の内を正せつーのが外から内に向かって行く幽界のやり方だって言いたいわけか?
俺の言っているのは外から内に向かって行くのじゃなくて来た道を引き返すつーことな。赤子に戻るつーことな。
戻って、先祖・原因を正してから外に向かって行くつーことな。
【大峠入口】日月神示 第二十七巻【肯定派専用】
597 :本当にあった怖い名無し[sage]:2012/08/10(金) 20:13:40.01 ID:XWluHOV50
>>596 追記

引き返すつっても分かりにくいな。
幽界のやり方は外が原因(主)となって内を結果(従)を導くつーこと。
俺が言っているのは外の結果(従)に対して内の原因(主)を導き正すこと。
余計に分からねーか。。。
【大峠入口】日月神示 第二十七巻【肯定派専用】
602 :本当にあった怖い名無し[sage]:2012/08/10(金) 21:41:06.40 ID:XWluHOV50
汚いうんこ(四つ足)と思っていたものが、実はてんし(天四)様でした。。。
そういうオチになりそうだな。
【大峠入口】日月神示 第二十七巻【肯定派専用】
609 :本当にあった怖い名無し[sage]:2012/08/10(金) 23:25:50.20 ID:XWluHOV50
>>606

ああ、俺が書いたものだな。こういうのもあるぜ。

元の道は初めの道、神のなれる道、神のなかのゝなる初め、ゝは光の真中ゝ○ は四の道、
此の事、気のつく臣民ないなれど。(春の巻 第十二帖)

真中の光ゝがあってこそ四の道ゝ○は光輝くつーこと。
反対に真ん中の光ゝが枯れる(気枯れ)と四の道○は輝きを失う(穢れる)つーことだな。
○の中に入れていいのはゝだけ。○を入れんなつー話を取り違いしてるだけの話だな。



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