トップページ > オカルト > 2011年11月19日 > XAP0NlZz0

書き込み順位&時間帯一覧

19 位/2957 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数43131120000000011042000023



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
☆≪澪≫†靈響 无 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫☆
☆≪澪≫†靈響 白拍子 无 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫☆
【常世】続・双界戯_其ノ五【現世】
霊能力ある人 ちょっときて Part10
【大峠入口】 日月神示 第十八巻 【肯定派専用】
【大峠入口】日月神示 第二十一巻【肯定派専用】
【質問】使役霊・式神スレ 7【雑談】

書き込みレス一覧

【常世】続・双界戯_其ノ五【現世】
722 :☆≪澪≫†靈響 无 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫☆[≪火加具土流天然童子≫sage≪此花知流 神楽≫]:2011/11/19(土) 00:26:20.01 ID:XAP0NlZz0
No,1にならなくてもいぃ♪
もっともっと特別な♪
onlyone♪
【常世】続・双界戯_其ノ五【現世】
723 :☆≪澪≫†靈響 无 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫☆[≪火加具土流天宇受賣≫sage≪此花知流 神楽≫]:2011/11/19(土) 00:32:55.39 ID:XAP0NlZz0
最近の神ってのは何か?
LP(くたばり度数)低いのか?
反魂鎮華の神楽舞。
退屈せずにすむのはいいんだが、リクエスト多すぎて対応に困る。
整理券でも配ったろか。
【常世】続・双界戯_其ノ五【現世】
724 :☆≪澪≫†靈響 无 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫☆[≪火加具土流天宇受賣≫sage≪此花知流 神楽≫]:2011/11/19(土) 00:36:41.52 ID:XAP0NlZz0
天津一の氣丈さ。
忘れてないよね?
身体弱いの見越して散々暴行加えてくれたよね、海鼠(なまこ)共。

はいはい。
承りましょう。
【常世】続・双界戯_其ノ五【現世】
725 :☆≪澪≫†靈響 无 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫☆[≪火加具土流天宇受賣≫sage≪此花神楽≫]:2011/11/19(土) 00:47:47.56 ID:XAP0NlZz0
今日は御客様が少ないですね。
ですが、新しい御顔も何名様か……波道……というか、反応の違いを見れば感じます。

私に還りなさい♪
記憶を辿り♪

奇蹟は起こるよ♪
何度でも♪
【常世】続・双界戯_其ノ五【現世】
726 :☆≪澪≫†靈響 无 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫☆[≪火加具土流天宇受賣≫sage≪此花神楽≫]:2011/11/19(土) 01:30:02.10 ID:XAP0NlZz0
読経も祝詞も神楽も躍り歌もパラパラも一緒だよ。
パロパロは一寸違うが。

人の肉体ってのは楽器なんだ。
人だけじゃない。
森羅万象万物全てに当てはまる。
だから靈響(たまゆら)が通用する。
経文を身体で唱えるから読経となる。
感じたままに反応するだけの、うつほなる噐。
だから楽器っていうのさ。

音が自然と身体に染み入れば、嫌が応でも肉体が呼応する。
心は譜面、魂の旋律に他ならない。
空晨。
それにより派生する波動波長、そしてそれが一定の範囲を破る時に紡がれるのが、音……。
音速の壁って知ってるだろ?
あれと同じように10億にものぼるあまねく三千世界には壁というか因子分子、電位間の位相空間が存在する。
モスキート音と同じ原理なんだが、その位相を越える振動、波動が発生した時の歪みが、音だ。
【常世】続・双界戯_其ノ五【現世】
727 :☆≪澪≫†靈響 无 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫☆[≪火加具土流天宇受賣≫sage≪此花神楽≫]:2011/11/19(土) 01:38:38.52 ID:XAP0NlZz0
子供の頃やらなかったか?
雷をみて、数を数えるんだ。
音が届いた秒間から距離を推測する。
あれと一緒だよ。
因ありて果に至る故因果応報。

聴いたことのない歌でどう舞えばいいかわからない……そうじゃないんだ。
舞方は身体が教えてくれる。
突き詰めればよりベストとはいかないまでもベターな方向に行くように出来てるんだ。
猿楽にまつわる存在はね。

音の波……波動と共にあるだけでいい。
呼吸することにより、対話してるのさ。
1気圧の織り成す奇蹟……奇魂(くしみたま)とね。
【常世】続・双界戯_其ノ五【現世】
728 :☆≪澪≫†靈響 白拍子 无 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫☆[≪火加具土流天宇受賣≫sage≪此花神楽≫]:2011/11/19(土) 01:40:57.02 ID:XAP0NlZz0
だからぼくらは古来より拍子を迎え入れる白拍子と称された。
何故白かって?
何者にも染まれるようにさ。
霊能力ある人 ちょっときて Part10
604 :☆≪澪≫†靈響 白拍子 无 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫☆[≪火加具土流天宇受賣≫sage≪此花神楽≫]:2011/11/19(土) 02:46:08.54 ID:XAP0NlZz0
>>603
造詣など深くもなければ檀家ですらなく、レイキ系のアチュートメントを受けている母親に至っては、日蓮宗の勧誘の為に作られた書物を一瞥して嫌な波動を感じると称すような環境ですが?
単純にその書物の龍口刑場の件(くだり)に感じ入る処があっただけです。
正直に申し上げれば、破門された在家の方々を事細かくあげつらい悪し様に述べるような事を公の権威を笠に着ていつまでも蛇のように執拗に追い込まれておるのであれば、御仏の威光も地に堕ちたものだと感じるくらいでしょうか。
そもそも門下にすら属さぬ在家の皆様を破門なぞと出来ようはずもない。
破門とは是、出家者に対して寺の門を潜るなという習わしなれば、出家者同士の師弟間にのみ適用される因習。
それを還俗の憐れむべき衆生とされる在家者様に適用されるという事は、
……御仏の教えに反することではないのでしょうか?
無学蒙昧の私が感じるのはそれくらいですかね。

在家の方なれば唱題を第一行とされている事を踏まえておられればそれで宜しいのではないのでしょうか?
わたしの記憶が確かなら、どのような行よりも唱題を尊ばれておられるはずですが?
間違っても日蓮大聖人の龍口刑場の件(くだり)を悪戯に真似て、天を試すような事をなされなければ……。
命あっての物種。
棄てる命を救うは帝釈天か……といったところでしょうか。
死という命運がかかった一大事にあの方の態度は立派だとはおもいますがね。
あれが醜く生にしがみつき醜態を曝すようであれば、なにものをも動かす事かなわなかったでしょう。
既に往生に向けて観念された上での気丈な態度と受け取らせていただいております。
そして、己の生の意味、遺された為し遂げねばならない役目を、悟られていたが故でしょう。
霊能力ある人 ちょっときて Part10
605 :☆≪澪≫†靈響 白拍子 无 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫☆[≪火加具土流天宇受賣≫sage≪此花神楽≫]:2011/11/19(土) 03:08:57.20 ID:XAP0NlZz0
人によっては天を叱りつけて動かしたあの件(くだり)を増長、傲慢ととられる方もおられるでしょうが。

因みに、わたくしの読経写経は暇潰し。
趣味の一貫です。
生来字が汚くどうすれば綺麗に書を示せるのか模索した挙げ句に行き着いたのが般若心経。
それだけでございます。
御仏への信心を厚くされておられるあなた様とは比べるべくもありませぬ。
ただ、あるがままにある。
感じるままに感じ入る。
食う寝る遊ぶを信条とした穀潰しに相違在りません。
線香をあげる行為すら先祖供養なぞといった殊勝な心持ちなぞなく、ただ己が芳しい香りを感じたいが故でございます。
それにより、目に見えぬ不可視の存在が喜びを顕(あらわ)にしてくれること、それこそがわたくしの喜びと存じ上げている次第です。

共に生きて往く。
往生際悪く生き延びてしまったわたくしに遺された唯一の救いかもしれません。
宗門各所の信仰留意なぞ、気にした事もなければ、考えた事すらなかったかもしれません。
ただ無為自然にありたいと望むばかりです。
この前の十日間の断食にしろ、米が喉を通らないので食べる気になれなかっただけの御話です。
それで、益々元気になるわたくしもどうかしているとは思いはしますが。
逆に、変な食べ方すると痛いんですよ。
内臓が……直接雑巾搾りでもくらったように……。
霊能力ある人 ちょっときて Part10
606 :☆≪澪≫†靈響 白拍子 无 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫☆[≪火加具土流天宇受賣≫sage≪此花神楽≫]:2011/11/19(土) 03:31:38.31 ID:XAP0NlZz0
まぁ、なにはともあれ貎下……になるのか座下になるのか……法主、座主様がなんと言われようとも、鵜呑みにして婬祀邪教徒なぞと隣人を蔑まない事です。
特に親しい間柄でしたら、尚更信仰上の問題を日常の親交に持ち込むと修復不可能に陥りやすくなります。
古神道は来るもの拒まず去るもの追わず。
宗門の垣根すら容易に越えられてしまいます。
百千万(ももちよろす)に千代万(ちよよろず)
千代(ちよ)に八千代(やちよ)に万世(よろずよ)へとむん。
ま、スピリチュアルとか、アニマズムと同義なのですがね。
何分、戒律に厳しい仏門の徒からしてみれば締まりが悪く移るかもしれません。
時も水面も移ろいやすく、
佐々礼巖(さざれいわお)に苔(こけ)むすも、
百重(ももえ)千重(ちえ)にと波間誘(なみまいさな)ふ。
人生とは、水面漂う木葉(このは)方舟(はこぶね)の如しと心得ますればこそ、精霊流し、白線流し、流雛、そう準へられて形代として移されるのです。
呉越同舟。
お気に召しませんか?
【大峠入口】 日月神示 第十八巻 【肯定派専用】
523 :☆≪澪≫†靈響 白拍子 无 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫☆[≪火加具土流天宇受賣≫sage≪此花神楽≫]:2011/11/19(土) 03:55:27.34 ID:XAP0NlZz0
>>520
あの人は逆に身をていして知らしめているから。
生きる喜びという事を。
その分身体に負担かけてるきらいはあるけどね。
霊能力ある人 ちょっときて Part10
607 :☆≪澪≫†靈響 白拍子 无 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫☆[≪火加具土流天宇受賣≫sage≪此花神楽≫]:2011/11/19(土) 04:32:43.83 ID:XAP0NlZz0
……しかしこれでは答えにすらなっていないか……。

わたくし流の檀前に対する心構えと致しましてはただただ一重に無念無想。
線香の香煙を供え諸手(もろて)を合わせるだけで御座います。
其により檀中にまつられておるまつろわれる方々がどう感じられるか、それを我が身を以て調べるだけなのです。
答えていただけますから、必ず。
たまに_単位で檀中仏具の配置が気に入らない時もありますがね。
その時は感ずるままに整えれば宜しいかと。

手のしわとしわを合わせて、「しあわせ」という具合です。
供えた事に「ありがとう」の意を表されると存外嬉しいものです。

私利私欲の為に供えられますれば、まつられておられる御仏ももののけの類いへと化生されるでしょう。
この辺のところはハグレ稲荷信仰の先祖霊が人狐霊化されるといわれる書籍の記述に感じ入るところがあります。
なんでもかんでも先祖供養に結びつけておれば宜しいという類いのものでもないと存じ上げます。

神仏を惑わせるのもまた、人に他ならないのですから。

【大峠入口】日月神示 第二十一巻【肯定派専用】
89 :☆≪澪≫†靈響 白拍子 无 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫☆[≪火加具土流天宇受賣≫sage≪此花神楽≫]:2011/11/19(土) 05:59:25.51 ID:XAP0NlZz0
宇陀の 高城に 鴫羂張る。
我が待つや 鴫は障らず、
いすくはし 鯨障る。
前妻が 菜乞はさば、
立柧陵の 実の無けくを (陵扁部木扁)
こきしひゑね。
後妻が 菜乞はさば、
吟実の大けくを (吟扁部木扁)
こきだひゑね。
忍坂の 大室屋に
人多に 来入り居り。
人多に 入り居りとも、
みつみつし 久米の子が、
頭椎いもち 石椎もち
撃ちてしやまむ。
みつみつし 久米の子らが、
頭椎い 石椎もち
今撃たば善らし。
【大峠入口】日月神示 第二十一巻【肯定派専用】
90 :☆≪澪≫†靈響 白拍子 无 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫☆[≪火加具土流天宇受賣≫sage≪此花神楽≫]:2011/11/19(土) 06:07:11.59 ID:XAP0NlZz0
みつみつし 久米の子らが
粟生には 臭韮一茎、
そねが茎 そね芽繋ぎて
撃ちてしやまむ。
みつみつし 久米の子らが
垣下に 植ゑし山椒、
口ひくく 吾は忘れじ。
撃ちてしやまむ。
神風の 伊勢の海の
大石に はひもとほろふ
細螺の、いはひもとほり
撃ちてしやまむ。
楯並めて 伊那佐の山の
樹の間よも い行きまもらひ
戦へば 吾はや飢ぬ。
島つ鳥 鵜養が徒、
今助けに来ね。
【大峠入口】日月神示 第二十一巻【肯定派専用】
91 :☆≪澪≫†靈響 白拍子 无 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫☆[≪火加具土流天宇受賣≫sage≪此花神楽≫]:2011/11/19(土) 06:09:42.42 ID:XAP0NlZz0
知らざるを知るもまた身靈磨きなりて。
磨き方人それぞれ。
十人十色。
霊能力ある人 ちょっときて Part10
610 :☆≪澪≫†靈響 白拍子 无 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫☆[≪火加具土流天宇受賣≫sage≪此花神楽≫]:2011/11/19(土) 15:54:09.83 ID:XAP0NlZz0
>>608
えっと、そこまで畏まられてしまいますと此方としても恐縮の至りと感じ入りざるを得ません( ̄▽ ̄;)

見えない世界だけでなく、見える世界でも、我が子や恋愛関係にあるかけがえのない存在を、まるでブランド品かなにかのように、品評されるような風潮は目に余るものがある……ただ単純にそう感じているだけです。

ここ……触れると個人的な家庭環境の問題にまで……私情をさしはさむような醜い姿を晒してしまうので控えさせていただきますね?

子供も、相談者も、またその受け皿となる親や回答者諸兄も、使い捨ての道具じゃないんですよ。

それと同じように、信仰の対象たる精霊(しょうりょう・怪異、祖霊、精霊、鬼等、御霊を総称して神道ではそうよびます)も、血も心も通った存在なのです。
肉体のあるなしに関わらず。

縁あって回答側に回るような事になってしまいましたが、わたくしとて、身に起こった不可解な事態や苦痛の根源的原因を知りたかったから、この板を訪れたのです。
逃げる為ではなく、立ち向かう手段が欲しかった……ただそれだけです。
わたくしはどちらかと言えば、世間一般にいわれる霊能者様の立ち位置よりも、憑き物つきと蔑まれ、白眼視される物忌みの立ち位置。
徐霊と称して殺されようが、性的暴行うけようが、問答無用で消されるような定めの存在です。
わたくしの魂と憑き物の区別もつかないような判断力しかもたない霊能者様にしかお逢いした事がありませんので。
霊能力ある人 ちょっときて Part10
611 :☆≪澪≫†靈響 白拍子 无 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫☆[≪火加具土流天宇受賣≫sage≪此花神楽≫]:2011/11/19(土) 16:10:02.01 ID:XAP0NlZz0
家族……とはなんでしょうか……。
己を着飾るブランド品か何かなのでしょうか?

答えが見えて来ません。
結局、責任の所在を追求されてしまわない為に我が子を叱りつける責任転嫁と自己欺瞞にすぎないのでしょうか?
世間体、見栄の為に、何れ程の心の小胞を、砕いてしまうのですか?
子の心が活きているのか死んでいるのか、本当に感じられますか?

己の為に自らの御子様を犠牲にされて、それで本望ですか?
あなた方にとっての人間とはなんでしょう?
ただの肉で覆われた糞袋ですか?
ねぇ、我が子を奪われた、傷つけられた……その事実すらも、徐霊という逃げ口上で自省すらされないようでしたら……やめましょう。
これは理不尽な怒りだ。
例えば、例えば、ですね、御釈迦様や一休禅師、彼が主イエス、アヴェマリア、サティア・サイ、世に聖人に列席されておられる方々なれば、相談事一つ一つを吾が子の憂いを優しく撫でるように、解きほぐしていただけるのでしょうか?
皆様の中の宗教ってなんですか?
【大峠入口】日月神示 第二十一巻【肯定派専用】
104 :☆≪澪≫†靈響 白拍子 无 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫☆[≪火加具土流天宇受賣≫sage≪此花神楽≫]:2011/11/19(土) 18:32:30.65 ID:XAP0NlZz0
天津祝詞
高天原爾神留坐須
神漏岐神漏美乃命以知氏
皇親神伊邪那岐乃命
筑紫乃日向乃橘乃
小門乃阿波岐原爾
禊祓比給布時爾生坐世留
祓戸乃大神等
諸々禍事罪穢乎
祓閉給比清米給布登申須事乃由乎
天津神地津神八百万神等共爾
天乃斑駒乃耳振立氏聞食世登
畏美畏美母白須。
【大峠入口】日月神示 第二十一巻【肯定派専用】
105 :☆≪澪≫†靈響 白拍子 无 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫☆[≪火加具土流天宇受賣≫sage≪此花神楽≫]:2011/11/19(土) 18:35:33.52 ID:XAP0NlZz0
ひふみ祓詞
ひふみよいむなや
こともちろらね
しきるゆゐつ
わぬそをたはくめか
うおゑにさりへて
のますあせえほけれ
【大峠入口】日月神示 第二十一巻【肯定派専用】
106 :☆≪澪≫†靈響 白拍子 无 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫☆[≪火加具土流天宇受賣≫sage≪此花神楽≫]:2011/11/19(土) 18:43:14.43 ID:XAP0NlZz0




- -
- -
【大峠入口】日月神示 第二十一巻【肯定派専用】
107 :☆≪澪≫†靈響 白拍子 无 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫☆[≪火加具土流天宇受賣≫sage≪此花神楽≫]:2011/11/19(土) 18:54:29.20 ID:XAP0NlZz0
卦ってのは正直なんだな。
今は神のごとく崇められるあの男も、その卦の文に我が生の足跡を見たり……とでも思ったのか……。
ま、古人先達が何を見聞し、どう感じたかなどといった懐古主義は陳腐と嘲笑うだろう。
それこそが最も尊ぶべきものとも知らずに。
【大峠入口】日月神示 第二十一巻【肯定派専用】
108 :☆≪澪≫†靈響 白拍子 无 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫☆[≪火加具土流天宇受賣≫sage≪此花神楽≫]:2011/11/19(土) 19:10:13.41 ID:XAP0NlZz0
察しの良いやつは子卯互刑でなんとなく感ずいてるはずだ。
戊子にリーマンショックに中国南部マグニチュード8。
辛卯が今年。

ここから先読みしろってんなら道(タオ)を極めるか、風水を極めるか、天文博士としての安倍晴明を越えるか。

ま、がんばってくれ。
【質問】使役霊・式神スレ 7【雑談】
39 :☆≪澪≫†靈響 白拍子 无 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫☆[≪火加具土流天宇受賣≫sage≪此花神楽≫]:2011/11/19(土) 19:33:53.42 ID:XAP0NlZz0
式神……か。
最初に出会ったのは生家庭に舞う黒揚羽……だったな。
自覚し始めたのは。
「ときのはざまよりおうせにまいりました」
語りかけてきたのはそのような言葉だったか。
途中七転八倒すったもんだあったが、なんとか落ち着いて心霊なぞ感じなくなった頃だったな。
安倍晴明生誕地とされる猫島に居を移したのは。
ちょうどリーマンショック直後だ。
それ以前から用いている「野良猫」というハンネにそのような忌みなぞもたせた覚えは露ほどもないのだがね。
狐に育てられた一件といい狐殺しの一件といいどうも他人の気がせぬのだが、気の惑いであろう。

人はしらずしらずになにがしかに導かれている。
……そうおもわずにはいられない経験をしすぎたか……。
私は、私だ。
他の何者でもなければ代替え品でもない。
塵芥と嘲るがよかろう。
九十九を知らぬのであれば。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。