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30 :ジャンキー[]:2011/10/12(水) 07:09:51.51 ID:xgwL4kOL0 - 大麻経験のポジネガ体験について私も言及しよう。
ポジ項目といえば、ズバリ日常味わえない生きてて良かったぁ〜感。 それにより少しでもしらふをその環境にもっていこうとする衝動が芽生えたという事。 ネガ項目といえば、大麻を経験していなかった過去の自分のせせこましさに赤面。 それにより、社会と自分のなんと無駄な努力をしてきたのかを思い知らされた事。
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31 :ジャンキー[]:2011/10/12(水) 07:12:40.90 ID:xgwL4kOL0 - 恐れに限らず、特定のトラウマ供養のプロセスは段階があると知る事は未体験の
事柄に対して希望をもつという意味で有益です。例えば恐れについていえば、 最初の恐れは、上でも書きましたが、生きてもつまらないという恐れは、 私は大麻によって劇的にクリアできた。これは生きる恐れよりも生きる歓び、 もっといえば、今の歓びを知ることで、恐れが小さくなったという事です。 また、大いなる存在を肌身で知る事で、今までの恐れが取るに足らなかった事を悟ります。 恐れはそれに立ち向かう方法と、恐れ自体を司っている大いなる者に触れる事で解消され続けます
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33 :ジャンキー[]:2011/10/12(水) 07:18:20.72 ID:xgwL4kOL0 - 例えば恐れの認知の初歩の段階では、漠然と臆病や小心や気弱というせせこましい生き方に
なりがちなのです。だから鈍感になりたい!と安易に考えてしまうものでしょう。 また無謀と勇気の区別も知らず、やったもん勝ちだろう!と思ってしまうのですが、 恐れというものは、実は自信を獲得したい欲求のダークサイドです。 自信というものは、先に私が散々書きましたが神からの承認です。 つまり、みなさんがもっとも崇拝する存在から、お前は素晴らしい、そのまま生きなさい。 そして私が少しずつ明確にサポートをしよう。こういった承認のようなものの獲得でもあります。
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34 :ジャンキー[]:2011/10/12(水) 07:23:41.10 ID:xgwL4kOL0 - あと、人に対する恐れは、おおむね人に対して優しくない人が陥るワナで、
人生経験をやみくもに積めばよいのではなく、だまされ、いじめられ、裏切られ、 そしうしてでも素直で純粋でありつずけた者は、人の痛みをよく知ります。 すると、どんなに強がる者・にくったらしい者、うそ付き、をみても、可愛いと思えるものです。 人が人を恐れないさいごの実感は、可愛いと思える感覚です。つまり萌えです。 人の色々裏側を知って、そんでもって、人の行動を見極める事ができるから、その行為がどんなものであれ 可愛いと思えるのです。許す努力などしても無駄です。
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35 :ジャンキー[]:2011/10/12(水) 07:27:45.72 ID:xgwL4kOL0 - >>27
同感ですが、年金は私情によりいたしかたなく支払っています。 ただ、今後の社会制度の行方を考えると、今まで払った人も払わなかった人も 関係ない社会制度に移行せざるをえないと思います。 つまり今、払ってなくても、あまり将来の補償に関しては心配しなくても良いという事になります。 なんせ、その人数が多いですから、その人達も制度によって救うというのが成熟社会の在り方で、 当然日本はそちら側を選択するでしょう。払えない事情があるならば払わなくてもよいと思います。 逆にうまい汁を吸っている人もいるのですから。
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36 :ジャンキー[]:2011/10/12(水) 07:37:45.37 ID:xgwL4kOL0 - 一つの恐れを克服すると、一つ人々の役に立ちたいと思う義務や使命を自覚します。
逆に、人の役に立つ歓びを実感すると、一つ他人に対しての恐れは克服されます。 だから私はボランティア活動を推奨します。 恐れのプロセスは、身近な人に対してから、宇宙全体に対してまで幅広いですが、 恐れの質も同じで、人に対する恐れ(自分も含む)、生命に対する恐れ(命、生死) 承認に対する恐れ(私という存在自体の意味)、そして宇宙その物に対する恐れなど 大小、左右、様々で質も様々ですが、宗教は、まず生死(命)を教えますね。 ようするにおそれは知らないから恐れるだけの事です。
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37 :ジャンキー[]:2011/10/12(水) 07:41:41.59 ID:xgwL4kOL0 - 私も知らないものを恐れています。
だから不安であり、迷います。こうして毎日克服しています。 人に対して臆病で、気弱で、小心です。 さらに、嘆き、苦しむわけです。ようするに全部体験します。 しかしなら、知っている事をする恐怖もありますね。 解ってるならば直ぐやる!という先延ばししない行動力。 このような勇気という恐怖の対極に位置する感情は、 先延ばしした付けが膨大になることをむしろ想像してそれに恐怖する必要があります。
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48 :ジャンキー[]:2011/10/12(水) 21:18:29.51 ID:xgwL4kOL0 - 全ての薬物の考え方の基本は、人間には自然治癒力があるという事をまず認識することで、
その治癒力を補助するにすぎないのが薬物です。薬が直すとどんだけ人間が言い張っても、 それを手に入れた自分がその薬との縁を繋いだと解釈すべきでしょう。この視点に立って、 初めて、様々な出会いの出来事や偶発的に起こっているように感じられる現象の因果関係を 自分で認知することができます。これは未来を予測するという勘も養われるという事であり、 また人間は自分と環境との関係において未来は確定しているという事実を知ることでもあります。
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49 :ジャンキー[]:2011/10/12(水) 21:32:54.00 ID:xgwL4kOL0 - 大麻の品種および意識に変化を及ぼす薬物によってどのような違いがあるのか?
この問題を考える原点は、私たちが私だと思っている自己認知の意識体は、 肉体と平行してしか存在しないのか?という問題をクリアにしておく必要があります。 先入観として、肉体は魂のハードに過ぎない、意識体しかなく、物理現象は意識体の 投影にすぎない、肉体が創りだしているのが自己認知であるから肉体とともに認知も 消滅する。など様々な説があるが、それを司るのが時間があるのか?ないのか?を 証明しなければなりません。
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50 :ジャンキー[]:2011/10/12(水) 21:38:42.86 ID:xgwL4kOL0 - 結論から言えば、時間は相対的なものです。ようするに感じ方によって様々だという事です。
では客観的時間である、私たちが共有している時計のような時間は何か?これは、惑星宇宙の を背景にした地球の日照時間です。つまり私たち人間という生命という背景の中で、 私たちが日々感じている身体感覚と平行して営まれる現象です。 現象は惑星宇宙全体で関連して動いているから惑星宇宙内では普遍的な法則性をもっています。 注意して欲しいのは、法則性の中で、私たちはその現象を感受している何者かという認知に 至って欲しいという事です。これが意識を論理的に知る第一歩です。
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52 :ジャンキー[]:2011/10/12(水) 21:44:39.28 ID:xgwL4kOL0 - ここまでを整理しますと、私たちは惑星宇宙という箱の中の、地球の中の
地上の、そして個別の人体の中に存在するであろう「何者か」という所までは解りました。 そして惑星宇宙内では共通の時間軸を持ちつつ、かつ、私たち個別の認知は、惑星宇宙の 時間軸と平行した実感する時間感覚があるのではなく、時間感覚は様々に変化して感じており、 惑星宇宙上の一秒の体験する感覚は個別の生命の認知はゼロ〜無限であるという事です。 これは何を意味するかといえば、実感としての時間感覚は無いあるいは永遠という事です。 この観点に至るならば、輪廻の思想が何を意味するか?がだんだん理解できることでしょう。
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53 :ジャンキー[]:2011/10/12(水) 21:54:03.69 ID:xgwL4kOL0 - 素朴な生まれ変わりの思想の可笑しさは、人間のごく普通の共通認知においての概念をベースに
理解すると、70才程度生きて、また次の生まれ変わった人生があるのでは?と思う事でしょう。 逆に生まれる前の生前があり、意識が連続しているのだが、消却によって忘れてしまうのだというものです。 また意識は同時多発性は実感できないという素朴な一般的人生観に照らした輪廻を想起することでしょう。 さらに重要な点は、私たちは今しか認知できないという事です。未来も過去も私たちの今の記憶が ベースにあり、記憶が無いならば、ずっと今しかありません。
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54 :ジャンキー[]:2011/10/12(水) 21:58:51.98 ID:xgwL4kOL0 - 私たちの記憶はどれだけ確かでしょうか?強烈な記憶が刷新されるごとに、
古い記憶は思い出せないほど、古ぼけて、自分の記憶かどうかもさだかではなくなるほどでしょう。 意識の連続性と記憶の関係については、例えば、私たちは誰しも赤ん坊から子供になって成人になります。 これを生まれ変わりに当てはめると、赤ん坊の時の毎日の自分をありありと思い出せますか? もちろん昔の写真を見せられてそれが自分であると頭では理解できることでしょう。 しかし鏡も写真も無かった場合、みなさんは自分が赤ん坊であったことは消却してしまっています。 わずかな人生においての意識の連続性においてすら消却してしまっているのです。
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55 :ジャンキー[]:2011/10/12(水) 22:02:26.50 ID:xgwL4kOL0 - しかし、子供の頃やっって楽しかった事、また体験した事、臭い、様々な五感の刺激を
大人になって再体験すると、なんとなく懐かしかったりする。また好きだと感じたり、 嫌いだと感じたりする。好き嫌いはすり込みで、本来五感は単なる刺激や痛みしか認知しないのです。 感情的反応があるという事は、なんらかの意識の断片があり、それに対して、比較をしているのです。 つまり過去経験していたという事です。これが意識の連続性、すなわち輪廻の認知の第一歩となります。
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56 :ジャンキー[]:2011/10/12(水) 22:09:21.54 ID:xgwL4kOL0 - 認知の構造を知るには、認知は過去知ったものしか認知しません。
知らない物はそもそも知らない人にとっては無いものと同じです。 これは興味の対象についても言える事で、ある特定の物事に示す興味は、 過去の自分の意識体験と無関係ではあり得ないという事です。 物理的肉体と同様、意識体としての生命と便宜上定義したとしても 成長(変化)のプロセスは地味に一歩一歩無駄なく行われます。 惑星宇宙内では、赤ん坊が一瞬で大人になることはあり得ないという事です。 惑星宇宙外の世界においても、この原則は同様です。
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57 :ジャンキー[]:2011/10/12(水) 22:17:58.14 ID:xgwL4kOL0 - 基本的に人間が想像できることは、なんでもできます。
逆に人間が想像できないことは、一切できないという事です。 問題は、惑星宇宙において、それが可能か?否かという事です。 意識体としての人間の創造力は無限です。これは惑星宇宙の法則から自由に機能するからです。 だから体内時計は自律神経系で勝手に機能しますが、それとは別に意識で感ずる時間感覚は 時として自由にずらすことができることから自明な事です。
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58 :ジャンキー[]:2011/10/12(水) 22:24:38.20 ID:xgwL4kOL0 - じゃあ、惑星宇宙も人間の想像か?また想像したから、創造物として顕在しているか?
これが観察者と平行して物質が存在するという量子論の説明です。 しかも目に見えるスピードでしか観察できませんから、時間と顕在はセットです。 私たちの実験機材も私たち自身の五感もすべてがこの宇宙の法則性の中でしか 機能できませんから、アインシュタインの言う光の速度以内でしか物質は存在しない。 と、いうより、光の速度以内でしか見えない(観察できない)のです。
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59 :ジャンキー[]:2011/10/12(水) 22:32:13.96 ID:xgwL4kOL0 - じゃあニュートリノは光より速いと言われるのに存在してるようだが…?
これは観察者と平行して物質が存在するわけですから、人間の五感(惑星宇宙外)の 法則性の存在を観察し始めたという事で、いわば幽霊を実験用具で観察したという事です。 見える前になんらかの法則性により、すでに見えているものは過去であるという証明でもあります。 光がないと見えないから、そういう論理になりますね。 これはタイムマシンなどというのは科学のファンタジックな飛躍であって、 惑星宇宙外の法則性を科学は認め始めたという事です。
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60 :ジャンキー[]:2011/10/12(水) 22:44:04.45 ID:xgwL4kOL0 - 話しを元に戻すと、私たちは一歩一歩成長するが、成長中今の自分を確認することはできない。
成長した跡、過去を振り返った瞬間に、成長したのだと比較によって認知するという事です。 従って、ドラッグ経験中の意識体験での特別な思い出の蘇り感覚をたいてい悟りの感覚で私たちは実感します。 そして私たちは知っている事しか認知できませんから、あらゆる悟り体験はすでに経験済みの出来事でも あります。だから、知っている事を、体験し、忘れていた自分と再体験した差を取るから悟りと言い表されます。 悟って自分の成長の位置がわかりますから、生命は一歩一歩すすみますから、そこからがスタートという事でもあります。
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61 :ジャンキー[]:2011/10/12(水) 22:50:14.00 ID:xgwL4kOL0 - 意識体験が物理法則を支配してるという前提に立つならば、私が望む適切な環境は私が創っている
という考えに至りますから、特に深いレベルの魂の成長に関する出会いに関しては、必然的要素が たぶんにあり、日常の意識での合理的思考で、さいはいできる事ではないため、 ドラッグの使い分けで意識の多様性は体験できても、飛躍や成長という観点から見れば、 万人に適応する普遍的な方法論は、論理的にありえません。出逢うべくして出逢います。
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62 :ジャンキー[]:2011/10/12(水) 23:03:43.06 ID:xgwL4kOL0 - 出逢うべくして出逢う出来事は、通常の意識では自覚できません。とくに自分自身の事については
傾向すら裏切られる結果になりますから、これは一か八かの状態を創りだし無意識の状態でクジを引くように した状態で、ある選択をした場合、その結果に応じて、その人の今の顕在的出来事が明らかになっているという 法則を利用したものが、タロットや易で、心理学者もこの研究に熱心でした。易学は功利主義的な利用という よりも、今の自分の状態を知る事しかできません。未来を予測するには、未来で易をしなければならないのです。
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63 :ジャンキー[]:2011/10/12(水) 23:11:15.78 ID:xgwL4kOL0 - 座禅については、その形にこだわる必要はなく、ようは腰を入れて骨盤(仙骨)を
立てて姿勢をよくすることで、身体のゆがみをとることで、本来の自分がもつ 意識の状態にもってゆく手助けをするというものです。宗教によって様々な メソッドがありますが、私ならば、よっぽどか産湯の温度につかり プカプカ浮いた状態で身体の感覚を極めて希薄にした状態にした上で、ようするにリラックスをした 状態がベストだと思います。バットに入った時は、モーフで体を包む。 ようするに赤ちゃんを心地よく扱う事は自分の真理に触れる事と同じ事で、特別な事ではありません。
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