- 【結局宗教化】 日月神示に眉唾 その2 【否定派】
772 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/08/30(火) 13:12:14.66 ID:t4/9a9hu0 - 人間の言葉じゃない神示を読める人はまともな精神状態じゃないから、
普通の社会の基準でいえば精神病だからまともな話なんかできるわけない。
|
- 【結局宗教化】 日月神示に眉唾 その2 【否定派】
778 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/08/30(火) 17:43:21.93 ID:t4/9a9hu0 - 日月神示をまじめに考えてはいけません。
|
- 【結局宗教化】 日月神示に眉唾 その2 【否定派】
779 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/08/30(火) 18:15:34.27 ID:t4/9a9hu0 - その後、人の良い天水は「誰にでも読んでもらえれば」と「龍宮神示」を
天明に渡していたが、天明が奥山の月刊通信「預言と霊界」にその一部を 連載し始めたところ、ただちに反響をよび、誰が作者かと尋ねる人たちが 出てきた。そうすると天明はプッツリと連載をやめてしまった。 その後「錦宮」と天明は疎遠になって行く。 龍宮神示 月海黄樹著p163より
|
- 【結局宗教化】 日月神示に眉唾 その2 【否定派】
785 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/08/30(火) 19:02:00.47 ID:t4/9a9hu0 - 第二次大本事件と日本の連動(6と9の仕組み)
次に第二次大本事件の経緯と第二次世界大戦の日本の経緯を比較してみよう。 昭和九年七月七日。大本は東京九段の軍人会館で昭和神聖会を発足する。 この時の副統管は、日本右翼運動の創始者内田良平であった。その後、大本は急速に右翼化する。 昭和十五年七月七日(六年後)。近衛内閣と陸相東条英機が東京九段の軍人会館で大政翼賛会を 発足、その後日本は急速に右翼化する。 昭和十年十二月八日。憲兵特攻は松江の「宍道湖しんじこ」近くに滞在していた王仁三郎を 「奇襲攻撃」して検挙。 昭和十六年十二月八日(六年後)海軍「特攻隊」はハワイの「真珠湾」に「碇泊中」の アメリカ太平洋艦隊を「奇襲攻撃」。
|
- 【結局宗教化】 日月神示に眉唾 その2 【否定派】
786 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/08/30(火) 19:03:08.78 ID:t4/9a9hu0 - 昭和十一年四月十八日。綾部・亀岡聖地の所有権が町に移され、やがて全国にわたる大本関連施設は
くまなくダイナマイトで破壊される。 昭和十七年四月十八日(六年後)。米空軍機十六機が東京、名古屋、神戸などを初空襲、 やがて日本全土は破壊され焦土と化す。 昭和二十年九月八日。大審院において大本事件は無罪判決で事件が終結する。 この日マッカーサー上陸。 昭和二十六年九月八日(六年後)。サンフランシスコ講和条約が結ばれ、太平洋戦争が終結する。
|
- 【結局宗教化】 日月神示に眉唾 その2 【否定派】
787 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/08/30(火) 19:03:57.22 ID:t4/9a9hu0 - 一日の狂いもなく、大本と日本に同じようなことが投射されているのが分かる。
第一次・第二次大本事件および、それに相当する日本・世界史の出来事の中にはもう一つの 数字が浮かび上がって来る。 すなわち第一次・第二次大本事件の始まりから終結までが9年。 それを受けての日本帝国の中国覇権主義の始めから終結までが9年。 第二次大本事件の始まりから終わりまでが9年9カ月。 それを受けての第二次世界大戦の始まりから終わりまでが9年9カ月。 「6」と「9」の数運が一連の仕組みを支配しているのである。 弥勒の数とも、獣の数とも言える「6」と、それを逆転させた「9」の数運が見事に 表されていることが、終末の世の善悪逆転の仕組み=「一厘の仕組み」を示している。 また、この第二次大本事件で王仁三郎が投獄された日数は、日本がアメリカの占領下に 入った日数とピッタリ同じであった。 龍宮神示月海黄樹著p152
|
- 【結局宗教化】 日月神示に眉唾 その2 【否定派】
789 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/08/30(火) 19:09:52.43 ID:t4/9a9hu0 - このように第二次大本事件が雛型になった出来事はもうすでに日本に現れて
終結しています。だから中矢伸一先生の説、つまり第一次大本事件が 太平洋戦争終結となったとする説は誤りだと思います。
|
- 【結局宗教化】 日月神示に眉唾 その2 【否定派】
797 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/08/30(火) 20:34:09.32 ID:t4/9a9hu0 - 雛型経綸の仕組み
1 大本に起こる経綸は(松竹梅)三段の型になっている 2 経綸は「立替え」と「立て直し」の二度に分かれて行われ、この二つの時期には同じような 事が起こる仕組みになっている 3 大本で起こったことは六年後に日本に投射される 龍宮神示 月海黄樹著P140
|
- 【結局宗教化】 日月神示に眉唾 その2 【否定派】
798 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/08/30(火) 20:34:58.18 ID:t4/9a9hu0 - 第三次大本事件と竹神業の始まり
大本の分裂は、もとをただせば直日の一人息子京太郎に対する偏愛から生まれた。略 そして昭和五十五年、京太郎に大本教内に別組織として丹後竹田を中心に「宮垣会」を 設立することを許可してしまう。 それが発端となり、大本教は三つに分裂する。略 この大本の起こした「型」を受けて6年後の日本ではリクルート事件が発生した。略 世界に目を移してみるとソ連邦が崩壊し、東西の壁が崩れだした。 一見、平和的な現象にみられたこれらのことも、現在世界中で起こる民族運動と内紛を見れば、 みな直日の示した「身内可愛い」の型を写して分裂を招き、大国が維持出来なくなっただけの 現象であることが分かるだろう。
|
- 【結局宗教化】 日月神示に眉唾 その2 【否定派】
799 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/08/30(火) 20:35:29.14 ID:t4/9a9hu0 - これまでの雛型経綸では9年9ヶ月後に事件が終結している。
大本教分裂から9年9ヶ月後に「いづとみずの会」の宣教の場が設立された。略 「竹の時代」には「梅・松時代」に起こったのと同じことがあるとすれば、事件は二度起こらねばならない。 すなわち第四次大本事件が起こり、それが終結してすべての仕組みが終わるのである。 龍宮神示 月海黄樹著P176より
|
- 【結局宗教化】 日月神示に眉唾 その2 【否定派】
800 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/08/30(火) 20:36:18.13 ID:t4/9a9hu0 - 第四次大本事件はいつ起こるのか?
答えは「もう起こっている」のである。 それは最近世間を騒がしているAUMオウム事件においてである。P183 略 それが起こるとすれば過去の大本経綸の法則から考えればAUMの強制捜査より六年後、 すなわち二〇〇一年のことだと思われる。 P221 略 いっぽうイドムの国が失脚し改心することによって、アメリカ内にあると噂される過激 なユダヤ勢力は消滅することになり、アメリカにも政治・経済の大きな改革が起こっていく ものと思われる。 ではその時、日本に破局は訪れないのか? 訪れないと王仁三郎は語っている。 なぜならその時、前八十巻で葦原国の改革は、すでに終わっているからなのである。 P228
|
- 【結局宗教化】 日月神示に眉唾 その2 【否定派】
801 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/08/30(火) 20:47:58.20 ID:t4/9a9hu0 - この龍宮神示 月海黄樹著は初刷が1995年8月31日で
その当時すでにAUMの強制捜査より六年後、 すなわち二〇〇一年の 事件(911テロ)を予言している。雛型経綸では9年9ヶ月後に事件が終結 することになっているがすでにその時が過ぎているのに事件終結のニュースは まだない。アメリカ内にあると噂される過激 なユダヤ勢力は消滅することになり、アメリカにも政治・経済の大きな改革と いう指摘は 起こっている。現在最終局面だと思う。日本に破局は訪れない。 日月神示の予言ははずれる。
|
- 【結局宗教化】 日月神示に眉唾 その2 【否定派】
802 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/08/30(火) 21:07:25.86 ID:t4/9a9hu0 - 竹はくされて土となる 明るく丸き地上界
強いものがちの世は滅んで肥やしとなり、明るく平和な地上界が誕生する。 「竹に生まれる香具屋姫かぐやひめ、乙姫殿おとひめどのが改心すればそれが最後の神業となり、 宇津女神うづめかみが登場して地上のありとあらゆる汚れを払う」 略 現在分裂している大本教の各派が和合し、さらには「錦宮」「竹神業」をする集団とも 一致団結して和合の型を教祖自ら作ることが、竹の最後の神業なのである。 P213 乙姫の意味は、現世的には大本教の教主。 P173
|
- 【結局宗教化】 日月神示に眉唾 その2 【否定派】
804 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/08/30(火) 21:15:15.43 ID:t4/9a9hu0 - 大本教の各派、「錦宮」「竹神業」をする集団に日月神示は入っていません。
大本教の神業の完結は上記のように示されています。 日月神示になんと書かれていようと大本教とは関係ありません。
|
- 【結局宗教化】 日月神示に眉唾 その2 【否定派】
805 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/08/30(火) 21:21:57.17 ID:t4/9a9hu0 - 龍宮神示 月海黄樹著は龍宮神示そのものではないのですよ。
一部が紹介されているだけの本です。それに龍宮神示は不特定多数の人の ためにおろされたものではないと思う。
|
- 【結局宗教化】 日月神示に眉唾 その2 【否定派】
810 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/08/30(火) 22:42:36.88 ID:t4/9a9hu0 - 宇津女神は「古事記」の中で、巫女として語られる女神である。
それは彼女が神懸かりする者(神の霊を宿す人間)であることを意味している。 略、宇津女である我々は、この岩戸開きに際して、「誠」と「和合」の心で、 スサノオの働きを手助けしなければならない。 龍宮神示 月海黄樹著p232、234 >言霊的には同じようなことを言っている感じだな。 基本的な用語、大峠、岩戸開き、一厘の仕組みなどが両者にあるだけ 内容は全く違う。
|
- 【結局宗教化】 日月神示に眉唾 その2 【否定派】
811 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/08/30(火) 23:00:25.02 ID:t4/9a9hu0 - そして大本のお筆先の記す「一厘」の世を救う仕組みというのは、
スサノオの人類救済の仕組みだったのである。 「悪と見えたものが善になり、善に見えたものが悪と判る。これが一厘の 仕組みというもの」と筆先には記されている。 龍宮神示 月海黄樹著p109 >>785->>787が一厘の仕組みです。それと同じことが再び起こる。 現在進行中。アメリカ国家デフォルトと言われているのがそれに相当すると 思います。
|
- 【結局宗教化】 日月神示に眉唾 その2 【否定派】
812 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/08/30(火) 23:08:54.06 ID:t4/9a9hu0 - 中矢伸一先生の本を読むと一厘の秘策と言うのは正神だけが知っていて
実際に発動するまでは誰にもわからないことになっていて、言霊が関係する などと記されていますが、中矢先生がそう思っているだけです。 >>785-787のように善悪逆転するのが一厘の仕組み。
|
- 【結局宗教化】 日月神示に眉唾 その2 【否定派】
814 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/08/30(火) 23:45:42.65 ID:t4/9a9hu0 - 中矢先生の日月本には「今度はひどいのざぞ」という記述があった。
今度というのは第二次大本事件の影響が現れた時のことを示していて、 中矢本では第一次大本事件が太平洋戦争終結で、第二次大本事件の結果は まだ現れていないことになっている。だからこれから太平洋戦争終結の時より ひどいのざぞと言うわけである。それが大峠でその後にミロクの世になると言っている。 しかし実際には>>785-787のようにすでに終わっている。 それで第三次、第四次大本事件とその結果の事件が終了すれば大本教に関しては 梅松竹、梅で開いて松で治め最後の竹の仕組みですべてが終わる。 そのあとに日月神示の言うような富士山の爆発、臣民が三分の一になって みんな仮死状態で神がつまみあげて息を吹き返してミロクの世の臣民といたすなら それでもいいと思うよ。わたしは日月否定派だけど実際にそうなったら 日月神示を認めてあげる。
|