- 日月神示「言成霊行場」 その2
799 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/08/22(月) 01:54:11.25 ID:G/b7/X0v0 - >>797
君は現われているのじゃさんとコードでつながっているんじゃなかったの? その現われているのじゃさんが否定スレの632で 「誰かどこかに救世主が現われるではなく、言葉が発せられることです。この運用が救世の言葉となるでしょう。」 と言っているよ。イワト開きのイワとはイワ=イハ=五十葉=五十音=言葉ってことね。 だから救世主は必要ないの。出てこないの。君も救世主になる必要はないの。OK?
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- 日月神示「言成霊行場」 その2
802 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/08/22(月) 02:15:15.06 ID:G/b7/X0v0 - >>801
そうそう。だから安心して。もうあれこれ考える必要ないから。ゆっくり休みな。
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805 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/08/22(月) 02:31:26.89 ID:G/b7/X0v0 - >>803
同じように現われているのじゃさんは否定派スレの587で 「ひふみは神示の意味を示すというより、言葉の使用法を示している」 って言っているよ。書いてある内容は関係なくて、その言葉の使用法が大事ってことだね。 で、その言葉の使用法が >>799 に書いた通り救世主の言葉となるんだよ。OK?
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808 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/08/22(月) 02:36:15.54 ID:G/b7/X0v0 - >>804
弟君に何か問題があるようならば病院に相談してみたらどうかな? この神示だと言葉の使用法しか書いていないみたいだよ。 きっとその方がいいよ。プロだもん。
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- 日月神示「言成霊行場」 その2
814 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/08/22(月) 02:50:04.28 ID:G/b7/X0v0 - >>810
病院抜けたり薬を飲むのを止めたりすると、一時的によくなることはよくあることなんだよ。 でもその後必ず悪化してしまう。 もし病名が分かっているならきちんとネットなんかで調べてみて。 同じことが書かれてあるから。 あと言葉の使い方は私たちが普段使っているような言葉では少しちがうみたいだよ。 神示もその言葉の使い方が書かれてあるんだけど隠されている。だから普通に読んでもわからない。
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- 日月神示「言成霊行場」 その2
822 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/08/22(月) 06:04:04.48 ID:G/b7/X0v0 - >>821
君は素直で弟思いの優しい心しているね。 人がそれぞれ個性が違うように、病院も場所場所によって違うのかもしれない。 だから病院を替えてみるっていうのもひとつの手かもしれないよ。
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- 日月神示「言成霊行場」 その2
823 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/08/22(月) 06:15:42.86 ID:G/b7/X0v0 - >>821
あと薬を飲む意味についても説明しとくね。 君はパソコン持っているよね。パソコンっていうのは電子っていうのが行き交って情報を伝えているのね。 同じように人間の脳っていうのは神経伝達物質っていうのが行き交って情報を伝えているのね。 でおそらく弟君の病気はこの神経伝達物質が過剰に分泌され過ぎてうまく情報が伝わらないんだと思うのね。 だから薬を飲んで神経伝達物質の量をコントロールしようとしているんだと思うよ。 実際に脳の中を見ながらコントロールするわけじゃないから非常に難しいんだよね。 神経伝達物質が多すぎてもダメ。少なすぎてもダメ。健康な時は何も考えずに自動に調節してくれるのにね。 だから体調に応じて薬の量を調節しながら飲み続けるときっとよくなると思うよ。 薬の量を調節しながらっていうのがポイントだね。
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- 日月神示「言成霊行場」 その2
826 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/08/22(月) 07:22:33.55 ID:G/b7/X0v0 - >>824
どういたしまして。君自身もかなり頑張り過ぎているから、ちょっと休もうね。
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- 日月神示「言成霊行場」 その2
830 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/08/22(月) 08:15:25.44 ID:G/b7/X0v0 - >>805 訂正
× 救世主の言葉 ○ 救世の言葉
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- 日月神示「言成霊行場」 その2
835 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/08/22(月) 09:02:43.38 ID:G/b7/X0v0 - >>831 >>832
聖書詳しいならこの文言知っているでしょ? 「はじめに言葉ありき」 その言葉を復活させるのが救世。 その言葉の封印を解くのがイワ(五十葉=五十音)ト開き。 神示にはその言葉の使用法が暗喩されているということね。 だから文章の意味だけ見ても意味がないということね。 (まあもしかしたらア次元レベルで意味はあるのかもしれない) 現われているのじゃさんの話によると、そういうことらしいよ。 まあ私も数日前まではあなたと同じような考えでしたけどね。
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- 【結局宗教化】 日月神示に眉唾 その2 【否定派】
642 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/08/22(月) 18:52:48.00 ID:G/b7/X0v0 - >>641
「八塩路の 塩の八百会母 いますくに」 この歌って意味分かりました?私はイメージすらできませんでしたよ。 それが現われているのじゃの手にかかれば >>632 のように解釈されている。 出鱈目なんじゃなくてきちんと原理に従って解かれている。 これを見て、果たして普通に読むことに意味があるのだろうかと疑いませんか? 私はひふみを読むのを一旦止め、原理について勉強することにしましたよ。 原理は古事記が元になっているようですが、こちらもそのまま読んでも解けない仕組み。 でもこちらは解明されているので奥の手「グーグル」を使うと見つけ出すことができると思います。 しかしながらここから先は人を選ぶことになりそうです。 特に宗教として生き方を求めてきた人には受けいれられないかもしれません。 私から見ればそれは宇宙構造哲学に近いイメージです。
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- 【結局宗教化】 日月神示に眉唾 その2 【否定派】
648 :本当にあった怖い名無し[sage]:2011/08/22(月) 23:46:23.47 ID:G/b7/X0v0 - >>644
その理を、言葉の使用法としてひふみは語ってる?のか? というとあくまで推測ですが、 当然語ってあるだろうと思います。未発表の部分にね。 本来封印されていた原理がどういう経緯かわかりませんが、出てきている。 で、その原理を学べば、明らかにひふみはその原理に従って書かれていることが見て取れる。 原理を知らなければ全く意味の分からない文章だったものも、こういうことかと理解することができる。 まあもちろんそれが絶対的に正しいのかは分かりません。でも理解できる。 私は理解したいから原理を学ぶってだけですね。普通に読んでも到底理解できない、と私が感じただけですね。 だから私は主張します。普通に読んで理解なんてできないぞと。そんな甘っちょろいもんじゃないぞど。 それを受け取るか受け取らないかはあなた次第。(o ̄∇ ̄)σ
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