トップページ > オカルト > 2011年07月29日 > vLwFloM80

書き込み順位&時間帯一覧

65 位/3465 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数000000004100000000000000014



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
本当にあった怖い名無し
【預言】イルミナティカード研究所【陰謀】
イルミナティやフリーメイソンを崇拝する者達のスレ
【ポポポポ〜ン】サブリミナルやG暗号について

書き込みレス一覧

【預言】イルミナティカード研究所【陰謀】
268 :本当にあった怖い名無し[]:2011/07/29(金) 08:46:41.70 ID:vLwFloM80
入り口に男がいる。左目が私を見ている。
http://kokoro.squares.net/psyqa2061.html
http://farm3.static.flickr.com/2570/4212661552_aa794a6ca5.jpg
イルミナティやフリーメイソンを崇拝する者達のスレ
69 :本当にあった怖い名無し[]:2011/07/29(金) 08:48:17.52 ID:vLwFloM80
入り口に男がいる。左目が私を見ている。
http://kokoro.squares.net/psyqa2061.html
http://farm3.static.flickr.com/2570/4212661552_aa794a6ca5.jpg

イルミナティやフリーメイソンを崇拝する者達のスレ
70 :本当にあった怖い名無し[]:2011/07/29(金) 08:54:34.67 ID:vLwFloM80
http://file.ascensionnote.blog.shinobi.jp/illuminati-2.jpg
http://ecx.images-amazon.com/images/I/41RYRFNSXFL._SX180_CR0,6,180,295_.jpg
【ポポポポ〜ン】サブリミナルやG暗号について
821 :本当にあった怖い名無し[]:2011/07/29(金) 08:55:42.81 ID:vLwFloM80
http://file.ascensionnote.blog.shinobi.jp/illuminati-2.jpg
http://d.hatena.ne.jp/images/diary/h/hotcake0113/2005-05-01.jpg
【ポポポポ〜ン】サブリミナルやG暗号について
822 :本当にあった怖い名無し[]:2011/07/29(金) 09:09:27.21 ID:vLwFloM80
統合失調症の陽性症状には、「宗教妄想」という分類をされる症状もあります。
これは、誇大妄想に近い、あるいはその中のひとつという分類をされる事もありますが、
ここでは独立したひとつの種類として取り扱います。
統合失調症における宗教妄想というのは、簡単にいうと自分を神、もしくはそ
の生まれ変わりであると信じ、それを実際に周りの人に話すというタイプの症状です。
誇大妄想に近いというのは、自分を極限まで誇大しているからですね。
世界は自分を中心に回っている。
自分は世界の救済者である。
来るべき時に備え、自分は神となって自分を信じる民を救う使命がある。
現在の世の中を壊し、新たな楽園を作る。
などといった、漫画などでよく見られがちな思想にふける状態がよく見られます。
また、自身を神と信じるだけでなく、他の何かを神と信じ、その神の為には
手段を選ばない状態も宗教妄想といえます。
こういった精神疾患は、度々大きな事件を呼び起こしていました。
宗教にはまるという言葉がありますが、この極限状態がこの宗教妄想です。
厄介なのは、自身、もしくはその宗教に対して、盲目的な状態になっている為、
理想実現の為には他者を傷つける事を厭わないという点です。
その為、大きな事件になりやすいという性質があります。
病気の診断に関しては、比較的易しい部類と言えます。
だれでもその異常性には気付くことができるからです。
そして、この宗教妄想は統合失調症の中では多い部類に入ります。
こういう時代だからこそ、多くなっているのかもしれません。
【ポポポポ〜ン】サブリミナルやG暗号について
823 :本当にあった怖い名無し[]:2011/07/29(金) 09:12:00.31 ID:vLwFloM80
統合失調症において、最も顕著な症状と言えるのが、「誇大妄想」かもしれません。
統合失調症のほとんどの妄想は、この誇大妄想が発展した形と言えるでしょう。
誇大妄想というのは、自分自身に特別な力があると信じるとか、自分だけが社会から、周りの人から
嫌われ、ないがしろにされていると考えるとか、そういった事実を大きく飛躍、誇張した思想を元に行われる妄想です。
統合失調症における妄想の多くは、この誇大妄想から派生した形で行われていると考えて良いでしょう。
ありもしない事を事実であるかのよう認識してしまうというのが、この病気の基本的な在り方ですが、
誇大妄想はその典型と言えます。

誇大妄想の厄介な点は、躁鬱両方の場合に発生する事です。
躁の場合は、自分にできない事はない、自分は神だ、といった、宗教妄想や
血統妄想などの類を引き起こします。一方、鬱の場合は、自分は周りの人間から常に中傷を
受けているとか、常に誰かから監視されているといった被害妄想などを引き起こします。
いずれにしても、精神的にはかなり不安定な状態に陥る可能性が高いと言えます。
誇大妄想というものは、低い程度であれば少なからず誰しもが一度や二度は抱くものです。
自分に対する過大評価、あるいは過小評価からくる周囲とのズレ、そして
摩擦というのは、別段珍しいものではありません。ただ、統合失調症になると、これが際限なく大きくなり、
そして固定観念として患者の精神を追い詰めていく事になるのです。
【ポポポポ〜ン】サブリミナルやG暗号について
824 :本当にあった怖い名無し[]:2011/07/29(金) 09:13:58.60 ID:vLwFloM80
「血統妄想」というのも症状のひとつとみなされています。
血統妄想も、自分を誇大する為の妄想です。
統合失調症の血統妄想とは、自分が高貴な血を引く人間であると信じ込んでいる状態の事です。
これが例えば実際に高貴な生まれであるならば、特に問題はありません。
性格的に他者を見下す、あるいは高圧的な態度を取るというのは、ただのパーソナリティの問題です。
ですが、血統妄想の場合、実際はそうではないのに、そうであると確信している状態である事が問題となります。
統合失調症は、思い込み、盲信といったものが主だった症状となります。
血統妄想の場合は、自分をより偉く、より強く見せるという願望から、自分の血統を誤った状態で
信じ込んでいるというケースに至ることが多いようです。ただの思い込みのレベルではなく、実際に
そうである者として行動、言動を行うという点に問題があります。
周りの人から見れば、やはりそれは「危険な人」という認識をせざるを得ないでしょう。
血統妄想は、天皇陛下の隠し子であるとか、織田信長の生まれ変わりとか、そのような思い込みが多いようです。
つまり、現状の自分で満たされない部分を、血統という安易なステータスの向上によって補うというものです。
一種のブランド志向に近いかもしれません。
ただ、本人にしてみれば、それが真実なので、親は本当の親ではない、天皇陛下の子供なのだから何をしても良い、
何を買っても良い、などという思想に発展し、実生活に影響を及ぼす事になります。
【ポポポポ〜ン】サブリミナルやG暗号について
825 :本当にあった怖い名無し[]:2011/07/29(金) 09:15:35.35 ID:vLwFloM80
統合失調症の分類の中のひとつである、「妄想型」は、その名の通り妄想が病気の直接的な要素となります。
世の中には、妄想癖という癖があるくらい、妄想自体は普通にまかり通っているものですよね。
実際、妄想をしない人間なんてまずいません。これが病気と言われれば、世の中の人間全てが病気という事になります。
従って、ただ妄想しているだけが統合失調症というわけではありません。
妄想型というのは、妄想の世界と現実の世界の境界がわからなくなった人が主に該当します。
妄想というものが頭の中で描かれた虚構の世界であるということを理解できなくなったり、
理解はしていてもそれが現実であるかのように振舞う事しかできなくなった場合に、
統合失調症であると判断されるようです。

このタイプの特徴は、自閉的にはならず、社交的な状態でも進行しているという所です。
実生活では普通に振舞っている状態でも、誇大妄想、被害妄想といったものがとあるきっかけで
暴走するケースなどがよくあります。

この妄想型が、統合失調症という病気に該当するかどうか非常に難しいところではあります。
よく漫画などで、妄想癖のあるキャラクター、異様に嫉妬深いキャラクターなどが出てきますが、
あれは現実にそういう人が結構多いからこそ成り立つのです。
つまり、ある程度妄想型に該当しそうな人は多いのではないかという推測が成り立ちます。
それこそ、周囲の人間に多大な迷惑を与える、特に罪を犯すというレベルに達した人の場合は
問答無用で統合失調症と判断されるでしょうが、そこまでいかない場合は果たしてどうなのか、
という点においては、診断が難しい病気と言えるでしょう。

妄想型は、よく犯罪の動機としても用いられます。
その為、病気として良いかどうかという判断材料はかなり研究されているようです。
【ポポポポ〜ン】サブリミナルやG暗号について
826 :本当にあった怖い名無し[]:2011/07/29(金) 09:24:05.86 ID:vLwFloM80
統合失調症における妄想は、いくつかの種類に分類されています。
その中のひとつに、「関係妄想」という症状があります。
被害妄想とも通じるところがありますが、分けて考えるのが一般的のようです。
統合失調症の妄想の中にあって、関係妄想はある意味基礎的な部分と言えるかもしれません。
というのも、関係妄想は、他者の行動や表情などが、自分と関係しているという妄想をするというものだからです。
例えば、街を歩いている時に、後ろから笑い声がしたとします。
すると、その笑い声は自分を嘲笑しているのではないかという妄想が働きます。
これが関係妄想です。
この例だけを見ると、普通の人でも多少なりともあり得る発想ではないかと思われるかもしれません。
実際、それは正しいでしょう。
しかし、統合失調症における関係妄想というのは、これを常に断定する状態に陥っているのです。
その結果、常に自分は好奇の目に晒されている、笑われている、という妄想にとり憑かれ、精神を蝕んでいく状況になってしまいます。
これは、被害妄想ともかなり近い部類と言えます。

関係妄想は酷くなってくると、ヒソヒソ話は全て自分の事を話していると断定したり、特定の歌の歌詞が自分の事を言っていると
思い込んだり、テレビや新聞で組まれた特集が自分の事を指し、笑いものにする為にやっていると思い込んだり、
という症状がでてくるのです。こうなると、最終的には自我が崩壊してしまう可能性もあります。



【ポポポポ〜ン】サブリミナルやG暗号について
827 :本当にあった怖い名無し[]:2011/07/29(金) 09:29:09.10 ID:vLwFloM80
ep1
妄想には統合失調症っぽいものとそうでないものがある。典型的な統合失調症の妄想は、
文脈にあり得ない人や物が出てくるので、素人でも妄想とわかる。
このようなものは妄想気分などと言われているが、注意したいのは統合失調症でも心気的な人では、
わりあい理解できる妄想も見られること。つまりトータルでは必要十分条件にはなっていない。
しかしながら、荒唐無稽な妄想がある場合は、それだけで統合失調症的ではあると言える。

例えば、ある女性患者さんは30歳台で既に社会的成功を収めており、貯金が2億円くらいあった。
しかし彼女には家族がなく、家庭的には恵まれていなかった。唯一、叔父にあたる人が子供の頃から
彼女の面倒をみていたのである。

彼女によれば、その叔父は一見とても優しいが、実は下心があり、彼女のお金を狙っているという。
これは間違いないと言うのだ。

この「気付き」みたいなものは、この話し方からしても
「妄想着想的」
ではあるが、僕は統合失調症的ではないと思った。
どこがそうなのかを言えば、話の内容にリアリティがあること。

「これはひょっとしたら、本当かもしれない・・」

と思えるところがポイントである。これは関係者を呼んで事実がどうなのかを調べないと
妄想かどうかが判断できない。彼女は一見して統合失調症ではなかったし、
その後精査して器質性精神病とわかったのである。このように器質性精神病の妄想になると、
途端にリアリティが出てくるので統合失調症とは雰囲気が違って来る。
【ポポポポ〜ン】サブリミナルやG暗号について
828 :本当にあった怖い名無し[]:2011/07/29(金) 09:34:56.29 ID:vLwFloM80
 1次性妄想とはなぜそのような妄想が生じたのか了解できないものであり、
 
 2次性妄想とは患者の異常体験がもとになり妄想が生じる過程を了解できるものである。


   1次妄想(真性妄想) 心理的な理由なしに突然不合理な思考が起こり、直感的に確信されるもので、発生的に了解不能なものをいう。
                  妄想気分、妄想着想、妄想知覚の3つがある。

       A.妄想気分とは、突然周囲が脅威に感じられる体験。

       B.妄想着想とは、なんらかの原因、動機なしに「自分は天子だ」などという考えが思いつき、確信する体験。

       C.妄想知覚とは、知覚されたものに了解不可能な特別の意味が与えられ、それが強く確信されたもの。通りすがりの異性を自分の恋人と思い込むなど。
【ポポポポ〜ン】サブリミナルやG暗号について
829 :本当にあった怖い名無し[]:2011/07/29(金) 09:37:44.00 ID:vLwFloM80
 2次妄想  了解可能な動機から生ずる妄想をいう。幻聴や作為体験などの病的体験を解釈するために生じたもの。
         これは、被害妄想、微小妄想、誇大妄想、その他の特殊な妄想に大別される。

     A.被害妄想とは、自分が他者から害を加えられるという内容の妄想。内容により    
      
      関係妄想(他人が自分のことを言っているとする妄想)、
      
      追跡妄想(誰かがつけてくるとする妄想)、     
      
      迫害妄想(誰かが狙っているとする妄想)、
      
      注察妄想(他人から注視されているとする妄想)、
      
      被毒妄想(飲食物に毒が盛られているとする妄想)、
       
      嫉妬妄想(恋人が浮気しているとする妄想) 
【ポポポポ〜ン】サブリミナルやG暗号について
830 :本当にあった怖い名無し[]:2011/07/29(金) 09:38:58.98 ID:vLwFloM80
     B.微小妄想とは、自己に対する過小評価を内容とする妄想で、抑うつ気分や自我感情低下を背景にしていることが多い。
      
      貧困妄想(自分が貧乏になったという妄想)、

      罪業妄想(自分は道徳に反した罪深い存在とする妄想)、

      心気妄想(治る見込みのない病気になったとする妄想)、
 
      虚無妄想(人生は生きるに値しないとする妄想)、

【ポポポポ〜ン】サブリミナルやG暗号について
831 :本当にあった怖い名無し[]:2011/07/29(金) 09:50:51.65 ID:vLwFloM80
  C.誇大妄想 、自己の能力、経済力、業績、血統などを現実よりも過大に評価し、それを確信するもの。内容により

     血統妄想(自分は高貴な血をひくという妄想)、

     発明妄想(大発見、大発明をしたという妄想)、       

     恋愛妄想(一方的に相手が自分を愛しているとする妄想)、

     宗教妄想(自分は神から使命を授かった預言者であるとする妄想)

     青空妄想(宗教妄想の一つで、観念放逸を伴い、単語をアトランダムに関係付けし独特の妄想を展開する。
            B.(微小妄想)発症者に感応、伝播し易いとされる。C.に含まれる他の妄想を併発する事がある。

 (学研 『精神医学はイルミナティの陰謀だった!?』 より引用、抜粋)


 


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。