- 前スレ【常世】双界戯:幕乃参【現世】
376 :☆≪澪≫†閻魔天☆天誅組☆ 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫ 忍法帖【Lv=2,xxxPT】 ☆[☆≪反剋咒法≫≪太極図≫≪金咬剪≫≪三只眼吽迦羅金剛≫☆]:2011/05/31(火) 14:06:15.21 ID:0rHN4s/+0 - 【因果律】
"過去生""現在生""未来生" "業"及び"功徳"が需要と供給。 個人"空"至らば、"功徳"在り。 "功徳"指針に"他業"依る。 "他業自業"としまた"功徳研鑽"。 "自業自得"終れば"他業自得"。 然るに"自業他頼""自得他奪"が、今世の理。
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- 前スレ【常世】双界戯:幕乃参【現世】
377 :☆≪澪≫†閻魔天☆天誅組☆ 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫ 忍法帖【Lv=2,xxxPT】 ☆[☆≪反剋咒法≫≪太極図≫≪金咬剪≫≪三只眼吽迦羅金剛≫☆]:2011/05/31(火) 14:18:08.75 ID:0rHN4s/+0 - 俗人が社寺仏閣に依るは"功徳"当てにす由縁。
此処に"他利大乗"の理ありき。 "皇家"これに同じ。 "我滅他利"が"人柱"。 "傲慢"滅せぬ限り"業"依りき。 "邪魔立"されぬ様、仕置きが"宮家皇室結界"。 俗界に"明王"守護降りぬは、俗垢の業、"障り"仏界に届かぬよう"守護"が"明王配置"の仏教史の結界構築の歴史。 "隔離"された外の世界が"俗界"。 故、"俗界"にて功徳研鑽即"地獄道"。
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- 前スレ【常世】双界戯:幕乃参【現世】
378 :☆≪澪≫†閻魔天☆天誅組☆ 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫ 忍法帖【Lv=2,xxxPT】 ☆[☆≪反剋咒法≫≪太極図≫≪金咬剪≫≪三只眼吽迦羅金剛≫☆]:2011/05/31(火) 14:27:27.90 ID:0rHN4s/+0 - 南無阿弥陀仏。
"救世功徳"を布施第一と置く"生き仏"出もない限り、報われぬ苦労しかない。 【地蔵菩薩】 仏滅以降弥勒がこの世に下生するまでの無仏の時代にあって、 広く人々を救うという誓いを立てたといわれており、 目下その務めを果たしている菩薩。 多くは僧侶の姿で表される。 さまざまなものに変化するといわれており、 閻魔大王は地蔵菩薩の化身。 "暴"により"功徳"求めるは"業罪""禍事罪穢れ"撒き散らす"餓鬼道"と識れ。
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- 前スレ【常世】双界戯:幕乃参【現世】
379 :☆≪澪≫†閻魔天☆天誅組☆ 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫ 忍法帖【Lv=2,xxxPT】 ☆[☆≪反剋咒法≫≪太極図≫≪金咬剪≫≪三只眼吽迦羅金剛≫☆]:2011/05/31(火) 14:36:48.99 ID:0rHN4s/+0 - "餓鬼道"とは、
自利自得に囚われ、"奪い""簒奪"すが魂の本質。 老子曰く、 『得難きの貨はひとの行いを妨げしむ。』 『欲すべきを見さざれば、民をしてみだれざしむ。』 景気高騰以来の報道体制の業罪のひとつじゃ。 万民の"欲望"刺激しすぎたが故、需要供給流通以前の目に見えぬ、"こころ"の妨げ。 是非もなし。
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- 前スレ【常世】双界戯:幕乃参【現世】
380 :☆≪澪≫†閻魔天☆天誅組☆ 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫ 忍法帖【Lv=2,xxxPT】 ☆[☆≪反剋咒法≫≪太極図≫≪金咬剪≫≪三只眼吽迦羅金剛≫☆]:2011/05/31(火) 14:43:13.39 ID:0rHN4s/+0 - "価値観"の相違。
なれば、その与えられた価値観は何処より飛来せしめる? 欲を棄て、俗を棄てても、他の欲俗を押し付けられる。 "業"とは常に流転派生す。 必ず、"功徳"指針に世を巡り、災禍もたらしながら、"救是"求める。 南無三。
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- 前スレ【常世】双界戯:幕乃参【現世】
381 :☆≪澪≫†閻魔天☆天誅組☆ 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫ 忍法帖【Lv=2,xxxPT】 ☆[☆≪反剋咒法≫≪太極図≫≪金咬剪≫≪三只眼吽迦羅金剛≫☆]:2011/05/31(火) 14:50:05.32 ID:0rHN4s/+0 - "生き仏"とは、"業"喰らいて"功徳"布施る人外のもののけ。
"生き鬼"とは、"功徳"喰らいて"業"布施る人外のもののけ。 共に"人道"を外れた存在。
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- 【常世】双界戯:幕乃伍【現世】
825 :☆≪澪≫†閻魔天☆天誅組☆ 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫ 忍法帖【Lv=2,xxxPT】 ☆[☆≪反剋咒法≫≪太極図≫≪金咬剪≫≪三只眼吽迦羅金剛≫☆]:2011/05/31(火) 15:08:02.74 ID:0rHN4s/+0 - 『明智光秀』象が独り歩きと同じ理屈。
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- 【常世】双界戯:幕乃伍【現世】
827 :☆≪澪≫†閻魔天☆天誅組☆ 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫ 忍法帖【Lv=2,xxxPT】 ☆[☆≪反剋咒法≫≪太極図≫≪金咬剪≫≪三只眼吽迦羅金剛≫☆]:2011/05/31(火) 15:46:06.08 ID:0rHN4s/+0 - 醜い。
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- 【常世】双界戯:幕乃伍【現世】
828 :☆≪澪≫†閻魔天☆天誅組☆ 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫ 忍法帖【Lv=2,xxxPT】 ☆[☆≪反剋咒法≫≪太極図≫≪金咬剪≫≪三只眼吽迦羅金剛≫☆]:2011/05/31(火) 16:07:24.26 ID:0rHN4s/+0 - 災禍誇示して責任転嫁。
"禍事罪穢れ"。 人界に及ばぬよう押さえるが"人"の身"依り代"が務め。 荒神御霊鎮静せずに促進して"祟神"として顕在化させて、"大自然のお仕置きです"と? "責任逃れ"する位なら"触るな"。 震災時から何一つ人格磨かれておらんな。
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- 【常世】双界戯:幕乃伍【現世】
829 :☆≪澪≫†閻魔天☆天誅組☆ 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫ 忍法帖【Lv=2,xxxPT】 ☆[☆≪反剋咒法≫≪太極図≫≪金咬剪≫≪三只眼吽迦羅金剛≫☆]:2011/05/31(火) 16:16:31.51 ID:0rHN4s/+0 - 追流に乗るは向流に抗うよりも容易い。
安易に"楽"に逃げて被害拡大させておるだけじゃな。 二股膏薬が如く、依り処転々と遷し、"ヤドリギ"が如く性根。 黄昏の終末の元凶。 誇示すぎたるは、己が不徳増す原罪よ。
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- 【常世】双界戯:幕乃伍【現世】
832 :☆≪澪≫†閻魔天☆天誅組☆ 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫ 忍法帖【Lv=2,xxxPT】 ☆[☆≪反剋咒法≫≪太極図≫≪金咬剪≫≪三只眼吽迦羅金剛≫☆]:2011/05/31(火) 18:51:40.22 ID:0rHN4s/+0 - 【福寿光無量願文】
掛けまくも綾に畏み 天津御祖宇宙大玄霊の大神に乞ひ 祈願ひ奉る 伏して乞ひ祈願はくは大神より授かり賜りし吾が大神の尊き御性を 余す處無く漏るる事無く 全く穏ひに出さしめ給ひ福寿の聖光を弥弥益益輝かしめ給ひて 混沌社会に秩序如律令のことなるを経て森羅万象万物喜びに包まれし産園のあらんことを 必ずや成し就げし給へと恐み恐みも白す 我が身は宇宙の象奇にして魂は玄一の霊化也 故に神通自在無硯にして絶大無量の霊力威光を顕現す 天地の玄気を受けて福寿光無量 天地の玄気を受けて福寿光無量 天地の玄気を受けて福寿光無量
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- 【質問】使役霊・式神スレ4 【雑談】
386 :☆≪澪≫†閻魔天☆天誅組☆ 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫ 忍法帖【Lv=2,xxxPT】 ☆[☆≪反剋咒法≫≪太極図≫≪金咬剪≫≪三只眼吽迦羅金剛≫☆]:2011/05/31(火) 19:44:43.51 ID:0rHN4s/+0 - >>383
得に意味はないです(*´∀`)♪ "無明乃酒" "業罪功徳"のたがいちがい。 "神便鬼毒酒" からおおよその意味は紐解けます。 修羅道、鬼道は、供養道。 その道対極にして対なれば、"陰極まりて""陽となる"逆もまた然り。 酒は毒にも薬にもなる……という"方便"利用した稚拙な文脈です。
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- 【常世】双界戯:幕乃伍【現世】
845 :☆≪澪≫†閻魔天☆天誅組☆ 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫ 忍法帖【Lv=2,xxxPT】 ☆[☆≪反剋咒法≫≪太極図≫≪金咬剪≫≪三只眼吽迦羅金剛≫☆]:2011/05/31(火) 20:10:17.57 ID:0rHN4s/+0 - >>833
なんとなく心配してくれてるのは感じていました。 『道化』は産まれたときから変わりません。 "神の道化"(クラウンクラウン)。 "演じている"のか"演じさせられて"いるのか。 六煩悩。 愚痴、慳貪、放逸、瞋に(圭の下に心)、懈怠、散乱。 自利修めれば、他利在り。 えにしの因果律。 出家せずに在家のままでは、明王部の守護届かぬのみにて御座りまする。 他者の業罪まで、身を浄める功徳とはならぬ模様ですな。 功徳もたぬ業罪暮らし。 己が身を切り刻む"他業"と共に暮らす。 "地獄道"にて御座りまする。 "無一物" 仏にあえば、仏斬り、鬼にあえば、鬼斬り。 戯れ遊ぶが"ソハヤノツルキ"。 坂上田村麻呂と黒漆太刀が因縁因果。 応報にて候。 過去世にて、約定違えまして候。 "助命嘆願"不承認故、吾"好敵手"(とも)諸共断罪させいずる。 今世昏睡期にて、吾見護りし"彼"なりて。 赦せぬことの些少な障りありき。 朝命詔か、朝臣策謀故詔か。 是如何に?
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- 【質問】使役霊・式神スレ4 【雑談】
388 :☆≪澪≫†閻魔天☆天誅組☆ 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫ 忍法帖【Lv=2,xxxPT】 ☆[☆≪反剋咒法≫≪太極図≫≪金咬剪≫≪三只眼吽迦羅金剛≫☆]:2011/05/31(火) 20:16:56.50 ID:0rHN4s/+0 - >>387
狐に育てられた"あの方"の碑文にある通りで御座います。 自然に遊び、自然に學び、自然に得心した。 それだけで御座いましょう。
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- 【常世】双界戯:幕乃伍【現世】
846 :☆≪澪≫†御伽草子☆鈴鹿☆ 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫ 忍法帖【Lv=2,xxxPT】 ☆[☆≪反剋咒法≫≪太極図≫≪金咬剪≫≪三只眼吽迦羅金剛≫☆]:2011/05/31(火) 20:31:15.43 ID:0rHN4s/+0 - "道化"
気に入りました。 心無にし、器あたえる"道化"。 "霊媒"に対する"譽"にて承りまする。 "益田ヶ池の大蛇の化身"が愛孫殿も、それほど気にはとめてはおられませぬので御安心くださりますれば、 わたくし個人も安堵いたしもする。 御霊持て成し式に敷く。 是、総評して式神と云ふ。 猫は兄鬼様方と独り戯れておるだけでございます。 鬼を敷く。 式鬼(しき)にて候。 喚び、遷し、甦らせる。 "鬼道"、心清らかなれば、自ら平静のままに~となる。 聖目指す鬼道。 陰陽寮"式鬼組"はお嫌いですか?
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- 【質問】使役霊・式神スレ4 【雑談】
389 :☆≪澪≫†御伽草子☆鈴鹿☆ 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫ 忍法帖【Lv=2,xxxPT】 ☆[☆≪反剋咒法≫≪太極図≫≪金咬剪≫≪三只眼吽迦羅金剛≫☆]:2011/05/31(火) 21:01:55.10 ID:0rHN4s/+0 - 山姥と雷神の子"坂田金時"
川流桃より産まれ出"吉備津彦命" 益田ヶ池の大蛇が化身の孫"坂上田村麻呂" "鬼退治"伝承の共通点。 狐に育てられた"安倍晴明"もまた、"鬼退治"に目すれば、 朝廷にまつろうものが、まつろわざるものたる"鬼"に拮抗するは、 出地の不遇に"鬼"内在するが由縁。 "鬼"は"鬼を"識りて"鬼"と成す。 "式鬼"の不偏的な法則やもしれませぬ。
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- 【猫は神】幻の桜その12【ホームレスは操縦者】
636 :☆≪澪≫†御伽草子☆鈴鹿☆ 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫ 忍法帖【Lv=2,xxxPT】 ☆[☆≪反剋咒法≫≪太極図≫≪金咬剪≫≪三只眼吽迦羅金剛≫☆]:2011/05/31(火) 21:10:58.95 ID:0rHN4s/+0 - 源平藤橘?
人世一夜似日登美悟朗。 (人の世は一夜に似て日登る事美しきを悟れば朗かなり。) 刹那の理。
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- 地獄の鬼も公務員 六本木ヘルズ 増築
401 :☆≪澪≫†☆藤原 千方☆ 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫ 忍法帖【Lv=2,xxxPT】 ☆[☆≪反剋咒法≫≪太極図≫≪金咬剪≫≪三只眼吽迦羅金剛≫☆]:2011/05/31(火) 21:57:59.15 ID:0rHN4s/+0 - ★
紫陽花に 彩り添える 天涙か 聴こえせしめし 水子哀しみ ☆ 君、この歌を【閻】に。 うんちく: 地蔵菩薩は閻魔大王の化身。 地蔵尊は様々なものに化身する変装諜報の達人。 "ふりむけば奴がいる"これ豆な(* ̄∇ ̄*) 仕置きされそうになったら"利苅女"殿の『大変麗しい声で唱える"般若心経"』が 効果あり。 閻魔様が一夜限りとは言え、閻魔帳寿命銘記侵してまで地獄にお招きして、 高座から降り、ひざまずいて礼拝し、褒め称えた程の"天"に通ずる清らかな"声"。 魂の調べ。 『鬼は帰に通ず』。 鬼といえども清らかなる聖は介するということじゃ。 あ( ̄▽ ̄;) 内緒な? 聖武の御世(七○一〜七五四年)河内国のはなしじゃが、 若気の至りを知られるは"かの方"もこそばゆい思いされるでのぅ(* ̄∇ ̄*)
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- 【常世】双界戯:幕乃伍【現世】
859 :☆≪澪≫†☆藤原 千方☆ 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫ 忍法帖【Lv=2,xxxPT】 ☆[☆≪反剋咒法≫≪太極図≫≪金咬剪≫≪三只眼吽迦羅金剛≫☆]:2011/05/31(火) 22:08:24.61 ID:0rHN4s/+0 - 『"自然生"(ジネンジュ)の話しを御存知ですか。』
問われて名前すら存じ上げません、そう応えた處、 『覚えておいてください。』 そう……寂しそうに……。 だれか、御存知な方いらっしゃれば、御教授願えないでしょうか?
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- 【常世】双界戯:幕乃伍【現世】
868 :☆≪澪≫†☆藤原 千方☆ 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫ 忍法帖【Lv=2,xxxPT】 ☆[☆≪反剋咒法≫≪太極図≫≪金咬剪≫≪三只眼吽迦羅金剛≫☆]:2011/05/31(火) 22:51:06.04 ID:0rHN4s/+0 - やまいもとながいもの区別もつかなくなるが現代の常識なれば世も末。
『諸行無常』とな。 ふむ。 このー掃き溜めを"人間観察"の場とする事をやめろと? 目であり筆である天役を妨げると? 言論の自由よりも、自身の価値基準に基づいて"他人"を縛ろうと? さもありなん。 詮無き事じゃ。
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- 【常世】双界戯:幕乃伍【現世】
873 :☆≪澪≫†☆藤原 千方☆ 柳宿(ぬりこ)†≪焔≫ 忍法帖【Lv=2,xxxPT】 ☆[☆≪反剋咒法≫≪太極図≫≪金咬剪≫≪三只眼吽迦羅金剛≫☆]:2011/05/31(火) 23:09:18.87 ID:0rHN4s/+0 - >>865
『誰がための鎮魂歌と?』 吾がなにを独占しておると? 全て解放し肉の激痛とともに【御陵荒し】に堀尽くされておるが? 吾の肉体隅から隅まで、激痛と共に掘削されつくしておるわ。 故に行き場喪いし御霊が吾頼り、鎮魂鎮撫せねばならぬ。 とうに命脈尽きておるしのぅ。 吾生ける死人にして、『鬼は帰に通ず。』死者は鬼となりて帰り逝く。 復讐?報復? それこそ抱腹せざるをえぬわ。 その恐れが、吾をさらに苦しめる。 おのれらの身のやましさが、吾を"鬼"と成す。 くだらん。 地獄なぞ見てこなければよかった。 吾の思いも、嘆きの丘に自決した幼き聖なる殉職者三百の聖霊も全て、無意味無駄ということか。 とりあえずおやすみ。
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