トップページ > オカルト > 2011年04月22日 > 2qveaYUM0

書き込み順位&時間帯一覧

49 位/3674 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数07750000000000000000000019



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
自夜
■□■幽霊は本当にいるのか121(いないのか)■□■
■□■幽霊は本当にいるのか98(いないのか)■□■

書き込みレス一覧

■□■幽霊は本当にいるのか121(いないのか)■□■
299 :自夜[osage]:2011/04/22(金) 01:03:15.54 ID:2qveaYUM0
さぁ?
その理由で休んだ人はいましたけど
■□■幽霊は本当にいるのか98(いないのか)■□■
492 :自夜[osage]:2011/04/22(金) 01:05:46.00 ID:2qveaYUM0
かんぱちかぁ、旨いですよね

先日鰤を捌いてて、失敗して小指を切ってしまいましたです    近況、そんだけ
■□■幽霊は本当にいるのか121(いないのか)■□■
303 :自夜[osage]:2011/04/22(金) 01:13:10.55 ID:2qveaYUM0
>>301のDoWさん
社風と言えるかも知れないけど・・・基本的に有給休暇の取得理由を雇用者側は詮索してはいけないのですぅ
私は管理職としての立場の時は
「で休むの? 遅れるの?」としか聞きませんし、自分が休むときは理由なんて言いませんですね、公式には


幽霊さんにも管理する何かがあるとするなら、休暇もあるのかなぁ?
■□■幽霊は本当にいるのか121(いないのか)■□■
308 :自夜[osage]:2011/04/22(金) 01:29:53.73 ID:2qveaYUM0
>>306のDoWさん
まぁ、変わった人なんでしょうねぇ

でも、それが本当の理由とすれば、風邪をひいてもないのに風邪を言い訳にするよりは
よほど好感がもてますけどね、わたしは

で、幽霊さんネタ
幽霊さんにもきっと変わった幽霊さんがいるんでしょうねぇ
っていうか、いないと私の提唱する自律行動に抵触するのかな・・・
■□■幽霊は本当にいるのか121(いないのか)■□■
314 :自夜[osage]:2011/04/22(金) 01:42:55.08 ID:2qveaYUM0
>>311の夢さん
こんばんわのおひさぁ〜
前世はまた別のテーマでしょうから、それなりのスレに書き込まれてはどうでしょうかねぇ
私も特に聞かれない限りここでは前世話はしないようにしてますし(まぁ、好きにすればいいんですけど)

さて、幽霊さん話
輪廻というものがあるとすれば、幽霊さんの前は前世で、その前は前幽霊さんで、その前は前前世ってことになるんでしょうかね
前世のことを話す人は少なくありませんが、前幽霊若しくは前前世・・・もちろんそれ以前に遡ってもいいんですが、
そういうことを話したとか、示唆したとか、そういう話はあまり聞きませんですね
私が知らないだけかも知れない、もし知っている方がいれば、教えてくださると幸いですですぅ〜
■□■幽霊は本当にいるのか121(いないのか)■□■
318 :自夜[osage]:2011/04/22(金) 01:51:23.82 ID:2qveaYUM0
>>315さん
個々の会社の経営者が勝手に労働者の権利を侵害しないように法というものがあるんですけどね
労働者側で、法よりも経営者のご機嫌を優先するってのならそれは勝手ですけど

で、幽霊さんの話
幽霊さんを規制する法と言うものが(霊界でもなんでもいいんですけど、そこに)あるとしたら
それは明文法なんでしょうかね?
■□■幽霊は本当にいるのか121(いないのか)■□■
319 :自夜[osage]:2011/04/22(金) 01:54:15.16 ID:2qveaYUM0
>>316の夢さん
その三人と現世の夢さん、少なくとも間が三つあると思いますがぁ、その間は全然記憶なしですか?
■□■幽霊は本当にいるのか121(いないのか)■□■
325 :自夜[osage]:2011/04/22(金) 02:13:28.29 ID:2qveaYUM0
>>322の夢さん
いや、ここでは具体的な前世話はどうでもいいんですよ   多分ですけど

要は前世の記憶とやら、現世と前世の間、若しくは前世と前前世の間の記憶とやらが
どういうメカニズムで生じるのかの考察の一助としたいわけでして

私みたいなそういう記憶を有しているというのは、どうやら希であるらしいということは
なんとなく確証めいたものが得られたような気がしていましてね、その念押しの一環です

希は希として、なぜ希なのか・・・・これはこれで有用なヒントなのです
■□■幽霊は本当にいるのか121(いないのか)■□■
327 :自夜[osage]:2011/04/22(金) 02:19:47.13 ID:2qveaYUM0
>>323のDoWさん
明文法を成文法と言い換えるあたり、微妙な・・・・・まぁいいですけど

そう突飛な発想でもないと思いますけどね
幽霊さんだったらこういうことが出来るとか出来ないとか、そういうのは生物学の延長で考えれば
いいわけですけど、こういうことをするとか、出来ないようになってるとかいうのは法でしょう
律と言ってもいいかも知れない

法であれ、律であれ、それがあること自体、それを管理する何かの存在を考慮すべきであり、
また、法若しくは律の成立過程、統制状況など考えてしまうのが普通だと私は思いますけどね

まぁ、私はどうやら普通ではないらしいですけど
■□■幽霊は本当にいるのか121(いないのか)■□■
337 :自夜[osage]:2011/04/22(金) 02:38:06.46 ID:2qveaYUM0
>>326のDoWさん
蜘蛛の糸のお話は、結局地獄から抜け出せるも抜け出せないも、仏の心一つ、ってとこでしょう
仏ってのは解脱した存在であるわけですから、カンダタが利己的に走ろうとどうしようと、そんなことは
関係なしに全てを救済すべく行動するべきなんですよ
きっとその時の担当の仏様によってカンダタの運命、いや、カンダタだけじゃないな、その下に連なった人々
の運命も変わったんじゃないかなと思うわけです

それ以上に地獄の存在自体をなくそうという方向に一切向かわないところに救済を看板にした教えの矛盾を感じるわけですが、
それは幽霊さん問題とはあんまり関係ないのでこのくらいにしておきます
■□■幽霊は本当にいるのか121(いないのか)■□■
338 :自夜[osage]:2011/04/22(金) 02:44:59.82 ID:2qveaYUM0
>>326のDoWさん(つづきです)

幽霊さん問題で言えば、やはり所詮幽霊さんも社会的な存在なのか、それとも
自由な存在なのかってことになるんですけどね、幽霊さんに法とか律とかがあるかないかの問題は
そして、それがもしあるとすれば、同じ社会的存在にしても、それが自然発生的なものなのか、それとも
より上位の存在からその社会を作られたものなのか

もちろん私の自論は幽霊さんは自由な存在であるというものなんですけどね
自論を主張するだけでは前に進めませんので
■□■幽霊は本当にいるのか121(いないのか)■□■
339 :自夜[osage]:2011/04/22(金) 02:46:39.52 ID:2qveaYUM0
>>330の夢さん
成仏?とか誕生の瞬間とか、それは間の始点とか終点になるんじゃないですかね
それはそれで、その瞬間にどのようなことが起きたのか、興味あることですし
そのメカニズムが判らないことには、間、すなわち、幽霊さんとして漂っている状態を
解明も出来なければ、その漂っている幽霊さんを捕獲する「幽霊さんほいほい」も
出来ないでしょうがね

とりあえず知りたいのは「そうです」ではなく、記憶がある人が私以外にどのくらいいらっしゃるかどうかですです

まぁ、2ちゃんで聞くのもどうかとは思いますけどね
■□■幽霊は本当にいるのか121(いないのか)■□■
342 :自夜[osage]:2011/04/22(金) 02:50:08.01 ID:2qveaYUM0
えっと、幽霊さんが幽霊さんになるときに誓約書の類が必要になるか否かを前提にすればスレチでなくなるかな? 無理か・・・

>>331さん
入社時の誓約書より法が優先しますですよ
■□■幽霊は本当にいるのか121(いないのか)■□■
345 :自夜[osage]:2011/04/22(金) 02:57:39.93 ID:2qveaYUM0
>>333と>>341のDoWさん
そんなに難しいですかね

絶対の存在があれば法や律は不要である
絶対の存在がないから法や律が作られる

これはあくまで(生きている)人間型社会での理屈でしょう
そこにこだわらなければいいだけと思いますけどね
■□■幽霊は本当にいるのか121(いないのか)■□■
349 :自夜[osage]:2011/04/22(金) 03:07:49.94 ID:2qveaYUM0
>>335さん
だれかさんが言っていたように私は宗教家(?)らしいですけど、
絶対的な神を想定している宗教ばかりではないですから「神の存在しかない」というご意見には同意出来かねるところがありますです

で、霊という概念の話ですが、人によってその概念が異なることは認めますが
個々の概念において不完全だとは言えないんじゃないでしょうかね

神についても同様かな

完全とか不完全でなく、多様性の発露じゃないですかね

>>346の>>335さん
回答遅くなりまして、

上のような回答でございますです
■□■幽霊は本当にいるのか121(いないのか)■□■
350 :自夜[osage]:2011/04/22(金) 03:12:21.91 ID:2qveaYUM0
>>347のDoWさん
考古学でもそうなんでしょうけど、現代人の常識で測るな、当時の人になったつもりで考えてみろ でしょうねぇ

幽霊さんの場合はこうでしょうかね

「死んだ気になって考えてみろ」



死んで考えろ  じゃないですからね
ほんとうに死なないようにしてくださいね(死んでも私が教唆したと言わないように・・・って死人に口なし・・・・)
■□■幽霊は本当にいるのか121(いないのか)■□■
354 :自夜[osage]:2011/04/22(金) 03:24:26.14 ID:2qveaYUM0
>>348の夢さん
ヒント・・・・・というような偉そうなもんじゃないですけど
語りにしても考察にしても、今現在からの視点から抜け出せないでいる事例が多いなと感じるわけです

タイかぁ、野生の象に追っかけられたけど、また行きたいなぁ〜
ぱいなっぷるらいすぅ〜   は、いいとして

旦那はタイ版の座敷童に遭遇したって言ってますね  あ、妖怪話は流石にスレチか・・・・ 失礼しました

>>352の夢さん
出自が古^3 神道系の旧家(? 今は落ちぶれてます)なもんでしてね
宗教はするものでなく、あるものなのです 私にとっては

でも、科学とは矛盾しないですよ
■□■幽霊は本当にいるのか121(いないのか)■□■
356 :自夜[osage]:2011/04/22(金) 03:40:12.53 ID:2qveaYUM0
>>351のDoWさん
夢は自由な発想の一形態かもしれませんですね

おやすみなさい、よい夢を
■□■幽霊は本当にいるのか121(いないのか)■□■
358 :自夜[osage]:2011/04/22(金) 03:48:22.23 ID:2qveaYUM0
>>355の夢さん
しっぽに反射板は飼い象・・・・では?
(日本の道路交通法では反射板は不要ですかね)

交通機関としての象はお世話になりましたけど、野生はやっぱ違いますですね
煎餅になるかと思いましたです

妖怪さんと幽霊さん、人文的には確かに境が不明瞭なところがありますですかね
でも、別ものですよ     このスレでは一応   多分   を付けておきますが

おやすみなさい、よい夢を


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。