- オカルト真言蔵 秋巻
462 :申[sage]:2006/11/14(火) 00:05:21 ID:BOk6TLdcO - 昔々の その昔は 日本とか 中国とか インドとか云う アホな概念はなかったと思うし そう思いたい。
大神の古い御告げに 昔の人の心はキレイであったが その心汚くなったので 神たちは 本所に帰ったとある。 何か人に伝える時は 茅の葉 又は 乙女に 降りて伝えると。
|
- オカルト真言蔵 秋巻
464 :申[sage]:2006/11/14(火) 00:08:40 ID:BOk6TLdcO - 竹内文書はアバンギャルドだから
俺はモハメッドは 認めない。 神道の神さんは 釈迦さんを 認めないてるみたい
|
- オカルト真言蔵 秋巻
467 :申[sage]:2006/11/14(火) 00:13:23 ID:BOk6TLdcO - >>463
そゆ 事ではないんだ。 おれ 2ちゃん だから 書かないけど。 デビルやばらさんやタマちゃん には勿体ぶらないけど、 2ちゃんには 書きたくないのさ。
|
- オカルト真言蔵 秋巻
468 :申[sage]:2006/11/14(火) 00:15:55 ID:BOk6TLdcO - ソロソロ ねるよん
|
- オカルト真言蔵 秋巻
470 :申[sage]:2006/11/14(火) 00:18:18 ID:BOk6TLdcO - んでは また あした
お休みん
|
- オカルト真言蔵 秋巻
477 :申[sage]:2006/11/14(火) 21:55:31 ID:BOk6TLdcO - >>474
聖護院? なしてだろ? 怪しさ満点 石上! どちらの神仏を本尊に護摩するのだろうか? ニギハヤヒの護摩? まさか! >>745 憑かれとる おっと! 疲れとる時には 無理せんといてね。
|
- オカルト真言蔵 秋巻
480 :申[sage]:2006/11/14(火) 22:00:25 ID:BOk6TLdcO - >>746
恐み ← これで かしこみ って 読むの? 何だか 怖い。
|
- オカルト真言蔵 秋巻
481 :申[sage]:2006/11/14(火) 22:02:38 ID:BOk6TLdcO - 翼君 ロング パース
|
- オカルト真言蔵 秋巻
483 :申[sage]:2006/11/14(火) 22:49:36 ID:BOk6TLdcO - >>482
【恐】と云う字より 【畏】の字のほうが 適当であると根拠もなく勝手に思っていた 【恐】は 悪に対するおそれ。 【畏】は 悪、意外に対するおそれ。 てな感じで勝手な使い分けをしていたが、よく解らないので辞書で調べてみたが 説文にないのだろうか?俺の辞書には【畏】が のっとらん。
|
- オカルト真言蔵 秋巻
489 :申[sage]:2006/11/14(火) 23:10:21 ID:BOk6TLdcO - 悪に対して ってのは喩えだったんだけど
分かり易く云うと 悪魔がこわい→恐・怖 神様がこわい→畏 ってな感じで思ってたのよ 【畏】って どゆ 字解なんだろ?
|
- オカルト真言蔵 秋巻
496 :申[sage]:2006/11/14(火) 23:38:53 ID:BOk6TLdcO - >>492
意外! でも なんだか きになる木
|
- オカルト真言蔵 秋巻
498 :申[sage]:2006/11/14(火) 23:40:25 ID:BOk6TLdcO - 【おそれ】には 二種類 あると 思う。
@悪に対するおそれ 訳もなく暴力をふるう者などを怖がる。 A善に対するおそれ 自分が悪で有る場合 又 自身の行いに確信がもてない場合など 通常祝詞にある 【かしこ】とは Aだよね。 例外もアルかもしれんけど
|
- オカルト真言蔵 秋巻
501 :申[sage]:2006/11/14(火) 23:58:16 ID:BOk6TLdcO - >>500
その 字の解釈は 何を参考にしたの?
|