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本当にあった怖い名無し
92
江原啓之氏の解体新書 2006.10.28

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江原啓之氏の解体新書 2006.10.28
65 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/30(月) 00:29:38 ID:ADpOuRqp0
>嘘つき江原は必ず罰が当たる。

「罰」ってだれが当てるのかなぁ?
江原啓之氏の解体新書 2006.10.28
69 :本当にあった怖い名無し[デスノート]:2006/10/30(月) 01:26:45 ID:ADpOuRqp0
>>66
ナイトくんはキラなんじゃないですか?
http://www.youtube.com/watch?v=qAxYZiI3-Tw
江原啓之氏の解体新書 2006.10.28
74 :本当にあった怖い名無し[かなりイっちゃってますね]:2006/10/30(月) 02:52:06 ID:ADpOuRqp0
なにこの人。何かに取り憑かれてる?病気?こわいよ〜。

江原啓之氏の解体新書 2006.10.28
77 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/30(月) 03:30:07 ID:ADpOuRqp0
>神道に戒律が無いこともちょっと詳しい人なら知っていると思うけど

天津罪・国津罪と禊(みそぎ)
江原啓之氏の解体新書 2006.10.28
78 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/30(月) 03:35:17 ID:ADpOuRqp0
天の声さん。ID:a7jMbLTH0←この人は何を言ってる(したい)のでしょう?
この人と会話するのは恐いので、天の声さんの見解をお願いしますだ。
江原啓之氏の解体新書 2006.10.28
82 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/30(月) 04:22:23 ID:ADpOuRqp0
>>80
どうやら私もあなたと同一人物らしいですw
人類皆兄弟ってところでしょうか、または類魂ってやつですかねw
江原啓之氏の解体新書 2006.10.28
84 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/30(月) 04:49:09 ID:ADpOuRqp0
>都合が悪いと話題変えようとずらす。

それはあなたでしょ?あなたがいつもやってるからといって
私までいっしょにしないでくださいよ。
江原啓之氏の解体新書 2006.10.28
85 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/30(月) 04:55:09 ID:ADpOuRqp0
あと、私は「自演」なんて言葉をひとことも言ってないのに

>信者の数に比べて非信者の数ははるかに多いんだし、自演をする理由がないでしょうに。

↑これはなんですか?あなたが日常的にやってるのでつい「疑われた!」と勘違いして
思わず弁解が出ちゃったんじゃないですか?みっともないですよ。
江原啓之氏の解体新書 2006.10.28
87 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/30(月) 05:19:34 ID:ADpOuRqp0
>戒律というのは、信者の生活の中に枠をはめるものを言うんだけど。

・戒律の戒とは、自分を律する内面的な道徳規範
・律とは、教団で守るべき集団規則
(戒は破っても罰は受けないが、律を破ると罪の内容によって、様々な罰を受ける必要がある)
出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

簡単に言うと戒律とはその信仰の中でやってはいけないこと。ルール。規則のこと。
その規則を破ると罰を受ける。

「天津罪・国津罪」は神道において、やってはいけないこと。
禊は罪や穢(けが)れを洗い流すこと。当然「天津罪・国津罪」を犯せば禊をしなければならない。

言葉は違っても「戒律」と同じこと。ちょっとも詳しくない私でさえこれくらいのことは知ってますよw
江原啓之氏の解体新書 2006.10.28
88 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/30(月) 05:26:09 ID:ADpOuRqp0
>>86
やっぱり、見えない絆で結ばれてる者に対するコメントはしずらいですかぁ?w
江原啓之氏の解体新書 2006.10.28
91 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/30(月) 05:37:50 ID:ADpOuRqp0
ああ、これを言っておかないと私の宗教観の答えにならないですね。
神道には戒律的なものがある。従って神道は「宗教である」と私は考えます。
江原啓之氏の解体新書 2006.10.28
92 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/30(月) 05:41:19 ID:ADpOuRqp0
>>78でのお願いがスルーだったもので。
江原啓之氏の解体新書 2006.10.28
102 :92[sage]:2006/10/30(月) 13:08:36 ID:ADpOuRqp0
>>100
見解を尋ねておいて寝ちゃいました。すみません。

>人物を特定する手段が文体(文面、文章)で判断する事は難しいので
なるほどね。彼は過去レスの人物が書いた文面や言葉のフレーズなどで共通性を
見つけ出して、私と同一人物だと主張しようとしてるわけですね。一応、リンク先をさっと
たどってみてみたけど、彼は1年以上も前からその人(江原信者)を追い続けているんだねw
すごい執念だ。あまりにも膨大で読む気はしないけど、いったい彼との間に何があったのだろう?

少なくとも私は1年も前にこの板には来ていない。「江原信者さん」ではないよ。まあ、これだけ
猜疑心の強い人だから何を言っても信じないだろうけど。(こんな人とはかかわりたくないw)

ところで
>(興味あったカキコに対しての質問は未だに回答が無い 残念)
これは、どの質問のことですか?私は天の声さんに何か質問されてましたっけ?
一応チェックしてみたけど見当たらなかったです。よければそのレス番を教えて下さい。
江原啓之氏の解体新書 2006.10.28
103 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/30(月) 13:17:44 ID:ADpOuRqp0
天つ罪・国つ罪(あまつつみ・くにつつみ)とは、神道における罪の観念で、『延喜式』巻八「祝詞」
に収録される大祓詞に対句として登場する。天津罪・国津罪とも書く。

天つ罪・国つ罪のそれぞれの意味に関しては
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%B4%A5%E7%BD%AA
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』を参照
江原啓之氏の解体新書 2006.10.28
106 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/30(月) 13:46:37 ID:ADpOuRqp0
>>104

確かに>>97,>>98がそうですねw
江原啓之氏の解体新書 2006.10.28
107 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/30(月) 13:57:34 ID:ADpOuRqp0
意味不明の「同じ様な行為」に対していくら問い掛けても答えてくれなきゃ
そういうレスになって当然でしょ。いくら否定派が多数いるといっても
ここまで猜疑心が強くて分析力のない人は少ないでしょ。せいぜい1人〜2人ですよ。
他の否定派を巻き込むのは良くないんじゃないですか?迷惑してると思いますよ。
江原啓之氏の解体新書 2006.10.28
110 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/30(月) 14:16:02 ID:ADpOuRqp0
罰(ばつ)とは、非行・過失・失敗などに対して、2度とそういうことを起こさないよう、
懲戒することを指す。

禊(みそぎ)はそれと同様の行為

まだ分からない御方w。ID:TmPkHkOr0

掛介麻久母畏伎 伊邪那岐大神
筑紫乃日向乃 橘小戸乃阿波岐原爾
御禊祓閉給比志時爾 生里坐世留祓戸乃大神等
諸乃禍事罪穢 有良牟乎婆
祓閉給比清米給閉登 白須事乎聞食世登
恐美恐美母白須
江原啓之氏の解体新書 2006.10.28
112 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/30(月) 14:21:55 ID:ADpOuRqp0
>>ID:gNh4+DJw0
あなたほんとに何かに取り憑かれてますよ。w
江原啓之氏の解体新書 2006.10.28
114 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/30(月) 14:36:43 ID:ADpOuRqp0
禊・祓(みそぎはらえ)
http://www.netz.co.jp/shigarakimiya/sindoyo.html
江原啓之氏の解体新書 2006.10.28
116 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/30(月) 14:43:21 ID:ADpOuRqp0
>おうむ返しの言い訳

あなたはひょっとして掲示板での議論は未経験?

>、知らん振り決め込みポーズのようです。

本気で言ってるの?冗談や茶化しではなく?マジ?

江原啓之氏の解体新書 2006.10.28
118 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/30(月) 14:50:25 ID:ADpOuRqp0
>都合の良い選択すれば何でも思う通りに解釈できちゃうや

なんだかねえ。やれやれって感じですな。そりゃ、自分の心の中だけの解釈なら
何でも思う通りになるでしょうな。あなたがそれですよw
江原啓之氏の解体新書 2006.10.28
120 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/30(月) 14:55:59 ID:ADpOuRqp0
>猜疑心を持って神経質になるのはいいかげんにしなさい。

あひゃ、あなたからこんな台詞が出るとは。驚きです。そっくりお返しって感じ
江原啓之氏の解体新書 2006.10.28
121 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/30(月) 14:59:57 ID:ADpOuRqp0
>>119
>なるほど。政治家の禊と、宗教の神道の禊とが区別できないほど馬鹿だったのか。

それはあなたの勝手な解釈でしょ。まさに都合の良い解釈。こじつけ

>>114のリンクの解釈読んでないの?ちょっと可哀想になってきましたw
江原啓之氏の解体新書 2006.10.28
123 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/30(月) 15:15:00 ID:ADpOuRqp0
>忍者だよ忍者。

そんなことはどうでもいい。そこの禊・祓に関する記述をあなたは間違いだと
思うかどうかですよ。間違いだと思うの?
江原啓之氏の解体新書 2006.10.28
125 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/30(月) 15:27:11 ID:ADpOuRqp0
相手かまわずじゃなくて、ちゃんと把握してますよ。
あなたはその出展に疑問を抱いているんでしょ?

私のリンクを読まずにあなたのソースに喰いついて間抜けな解釈したのは
>>ID:ADpOuRqp0。ちゃんと区別してます。ID:ADpOuRqp0は解釈以前の問題w
江原啓之氏の解体新書 2006.10.28
126 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/30(月) 15:30:50 ID:ADpOuRqp0
間違えたID:ADpOuRqp0じゃなくて
ID:TmPkHkOr0
江原啓之氏の解体新書 2006.10.28
128 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/30(月) 15:41:41 ID:ADpOuRqp0
あはは、ちょっと遅かったですな。
そう来ると思って速攻訂正しといたんだけど。やっぱりって感じですなw
更新はこまめにねw
江原啓之氏の解体新書 2006.10.28
129 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/30(月) 15:43:54 ID:ADpOuRqp0
幼稚な感性が露になった瞬間ですなw
江原啓之氏の解体新書 2006.10.28
132 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/30(月) 15:54:41 ID:ADpOuRqp0
さて、ここには難癖つけたり揚げ足とったり、人を他人と混同したがったりする
輩しかいないのでしょうか?まともな議論ができる感性の人はいないのでしょうか?
とりあえず「天の声」さんくらいでしょうかねえ。「天の声」さんへの>>102の返答待ち
としましょう。


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