トップページ > オカルト > 2006年10月13日 > M8bFhINr0

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本当にあった怖い名無し板対抗三国志NET@オカルト板

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板対抗三国志NET@オカルト板
1 :本当にあった怖い名無し[]:2006/10/13(金) 00:35:37 ID:M8bFhINr0
板対抗面
ttp://onore.servegame.com/game/taikou/sangoku/index.cgi

ロシア(座標1-7)がオカルト国です。

※今回の板対抗は、かつてのmiraisu版板対抗と何の関係もありません。

【雑談総合】
三国志NET板対抗@イベント企画板
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/event/1155999132/l50

【板対抗だお】ラウンジ三国志1382【ラウンジで統一だお】
ttp://etc3.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1160641813/l50
VIPPERで三国志〜ラウンコ間借り編12〜
ttp://etc3.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1159530609/l50
三国志関連スレ@ダウソ板75
ttp://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/download/1160125990/l50
板対抗三国志NET@将棋チェス板
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/bgame/1160650946/l50
板対抗三国志NET@プロ野球板
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/base/1160662943/l50


板対抗三国志NET@オカルト板
2 :本当にあった怖い名無し[]:2006/10/13(金) 00:36:10 ID:M8bFhINr0
1 名前:ジーン・コリニー :2006/10/12(木) 16:21:06 ID:
>ERROR !
>:正しいurlでアクセスしてください。

実はログインしようとすると以上のような表示が出て入れません。
申し訳ありませんが、修正かもしくは該当キャラの削除をお願い出来ますでしょうか?

10 名前:の。11 :2006/10/12(木) 18:53:53 ID:
間違えた

お気に入りから入るのと何処が違うのかと思ったらドメインが違ってましたw
最初お気に入りに登録したurlはログインできない。
sangoku-2ch.ddo.jp

ログインできるドメイン
onore.servegame.com

14 名前:名無しさん :2006/10/12(木) 23:31:38 ID:
ttp://onore.servegame.com/game/taikou/sangoku/index.cgi
入れない人はこちらのアドレスからね


板対抗三国志NET@オカルト板
3 :本当にあった怖い名無し[]:2006/10/13(金) 00:37:59 ID:M8bFhINr0
武力 → 武将単体の強さ
知力 → 計略効果の強さ
統率 → 兵士の強さ
政治 → 内政の効果
階級値・忠誠度 → 最大徴兵数・給料の最大数

・農業開発・・・・・・政治に依存
・商業発展・・・・・・政治に依存
・技術発展・・・・・・政治・知力に依存
・城壁強化・・・・・・政治・武力に依存
・城守備兵徴兵・・政治・統率に依存
・治安回復・・・・・・政治・武力に依存
・都市復興・・・・・・政治・武力に依存
・町の警備・・・・・・政治・武力に依存
・米売買・・・・・・・・政治に依存
・謀略全て・・・・・・政治・階級に依存

板対抗三国志NET@オカルト板
4 :本当にあった怖い名無し[]:2006/10/13(金) 00:38:30 ID:M8bFhINr0
戦闘について

歩兵>騎馬兵>弓兵>歩兵となってますが、通常攻撃は微々たるもので勝敗には特殊攻撃が大きく関わってます。

         歩兵.      ┐
         ・武士     ├──┐
         ・長槍足軽 │    ↓
         ・槍足軽   │  騎兵      ┐
             ↑      ・母衣衆     ├┐
  弓兵.        ┐│      ・槍騎馬兵   ││
  ・合成弓足軽 ├┘      ・薙刀騎馬兵 ││
  ・長弓足軽   │ ←───────────┘
  ・弓足軽     │


苦手兵種の場合、兵種アタック率が低下
武将アタック → 武力に依存。敵の兵を倒し、士気を低下させる。
兵種アタック → 基本は統率に依存。効果は兵種によって変わります。
計略      → 発動率知力、役職、兵種に依存。

このみっつをうまく使って勝利に導こう!
(政治特化の人は農民扇動で戦争しましょう

板対抗三国志NET@オカルト板
6 :本当にあった怖い名無し[]:2006/10/13(金) 00:39:02 ID:M8bFhINr0
以下の特徴を踏まえて登録してください。

万能 ・・・ 戦争、政治どちらにも活躍を期待できます。
猛将 ・・・ 統率と武力が優れたタイプです。
知将 ・・・ 統率と知力が優れたタイプです。
忍者 ・・・ 武力と知力が優れたタイプです。
僧侶 ・・・ 知力と政治が優れたタイプです。
英雄 ・・・ 戦争こそ全てのタイプです。政治はできません。
海賊 ・・・ 統率のみに特化したタイプです。
剣豪 ・・・ 武力のみに特化したタイプです。
謀将 ・・・ 知力のみに特化したタイプです。
商人 ・・・ 政治のみに特化したタイプです。
高家 ・・・ 統率、武力、政治に優れたタイプです。ただ知力は全くありません。
重臣 ・・・ 統率、知力、政治に優れたタイプです。ただ武力は全くありません。
豪族 ・・・ 武力、知力、政治に優れたタイプです。ただ統率力は全くありません。
庶民 ・・・ 完全ランダムです。

板対抗三国志NET@オカルト板
7 :本当にあった怖い名無し[]:2006/10/13(金) 00:39:34 ID:M8bFhINr0
★よくある質問

・途中参加だとついてけないの?
⇒「戦争についていくのは難しいです。でも政治特化の内政文官ならかなり活躍できますよ

・戦争で活躍できないならツマンネ('A`)
⇒文官でも扇動に成功すれば戦争で活躍できます。
他ゲームと違い扇動が成功すると農民兵数千を率いて戦争ができます。
※農民兵の強さは能力値に依存しないため後発組でも大丈夫

・仕官したら何すればいいの?
⇒最初は金が無いので『町の巡回』を。巡察みたいなもん。
そのうちにエロイ人と国庫に余裕があれば送金がきます。

・すぐコマンドが切れるんですが
⇒コマンド欄のループ定義のところに、不在時処理コマンドがあります。
ループを組んで不在時処理コマンドに保存しておくと、コマンドが切れてもおk

・パラ高いのに戦争で勝てないんだけど?
⇒計略を見直しましょう。
某ゲームと違って兵士の強さはパラに関係ありません。訓練度と兵の性能のみが影響します。
計略・武将アタック・兵種アタックが発動するかどうかで勝敗が分かれます。

〜ある程度金が貯まったら 政治特化型の場合〜
・都市復興や後背地の内政
・流言&治安が下がったら扇動⇒扇動が成功すると戦争できます

※流言は他国に移動してからでないと自国の治安を下げてしまうので注意
※扇動は自国からしかできません

板対抗三国志NET@オカルト板
10 :本当にあった怖い名無し[]:2006/10/13(金) 00:45:13 ID:M8bFhINr0
FFDQ板のみんなで三国志NET7くらい
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1143113361/l50

板対抗三国志NET@オカルト板
12 :本当にあった怖い名無し[]:2006/10/13(金) 00:53:19 ID:M8bFhINr0
板対抗三国志NET@軍事板
ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1160668174/l50

板対抗三国志NET@オカルト板
13 :本当にあった怖い名無し[]:2006/10/13(金) 00:58:23 ID:M8bFhINr0
ハングル板で三国志NET part2
ttp://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1152570117/l50

板対抗三国志NET@オカルト板
14 :本当にあった怖い名無し[]:2006/10/13(金) 01:07:33 ID:M8bFhINr0
仕官ありがとうございます^^


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