- タルパを習得する為の修行をします。
950 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/09(月) 00:51:29 ID:3b1yUJARQ - みえるひとへ
今までに見た面白タルパを教えてください。
|
- 真実を求めてる奴集まりやがれ!ガキャァ!!
38 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/09(月) 00:55:17 ID:3b1yUJARQ - 一体何が真実なんだろう…
|
- 【疾風】所難避レス醒覚【マターリ】
8 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/09(月) 04:53:18 ID:3b1yUJARQ - うわ、乙です。
・・・ ▼はい
|
- 【疾風】所難避レス醒覚【マターリ】
9 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/09(月) 05:14:28 ID:3b1yUJARQ - おごがましいけど本音では、グノスレで思考実験させて頂いたこともあり
他ジャンルの真理探求系は交わらせずにいかないと罪だよなあと思いつつおりましたが (自然な流れで求めがあればリンク貼れる感じ)そうもいかなくなってきたんですかね… 今回の事態は不可視界の雛型といえばそうかも知れない。 ていうかリアルでも腐れ縁キーワードにドラクエがあるので乗ってみました。 あのゲームの、主人公に台詞がないことへのこだわりが好き。
|
- 【疾風】所難避レス醒覚【マターリ】
59 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/09(月) 12:43:51 ID:3b1yUJARQ - >>20
ぶっちゃけドラクエで育ちましたしw あとドラクエとムーとグノーシスが縁の友人が一人現実にいるんですよ。 で、FOX氏もそのアンテナにヤバイぐらいに電波引っ掛かってきてるんで 何れ彼とはそれと知らずに会うかも知れませんね。流れに任せています。 グノ・スレでは個人的には全一の本質を知るきっかけを得ることが出来ました。 まだ全ての謎解きは済んではいませんが。 徹底した論理としての宗教話で終わるかと思いきや、奇妙な結論を出して来ているような。 その辺を多角的に探求続行中です。 To be continued ―SAIKA QUEST―
|
- 【疾風】所難避レス醒覚【マターリ】
62 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/09(月) 12:59:13 ID:3b1yUJARQ - >今回のスミス暴走
意図が読めないままなので下手な解釈はやめとこうと思います。 せつないけど。 そんな勢いの中、科学分野で「内部観察」が必要、と述べたサイトを拾いましたがクソ長ムズい… もう通念化して一般に浸透してゆく段階なのかしら。
|
- 四次元を見つけてしまった ParY
401 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/09(月) 13:10:26 ID:3b1yUJARQ - 最近の妄想。
宇宙空間の闇の中で光の無限直線が左右に広がるようにして立つ。 正面にむけて光速度に近いスピードまで加速しつつ突き進み始めると……… 左右の光線はどう見えるのかな?ってやってたらすごいことになってきた。
|
- 【疾風】所難避レス醒覚【マターリ】
63 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/09(月) 13:29:21 ID:3b1yUJARQ - 前に音(風来坊)氏が弧蓬さんに過剰に反応していたのを思い出した。
それを我が脳内電波対戦物語でのテーマから深く突き詰めてみたら それぞれの役者役割がなんとなくわかった かも シナリオ入門噛ったことあるけど やっぱ神様もシナリオ考えるんかね
|
- 【ことだま】言霊【コトダマ】
737 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/09(月) 14:57:17 ID:3b1yUJARQ - 言論が開放的な国ってどこだろ
|
- 真実を求めてる奴集まりやがれ!ガキャァ!!
39 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/09(月) 16:49:04 ID:3b1yUJARQ - 事象と認識の境界?があるのかな
壁にみえたら鏡にみえてきたり そこを超えればいいの?
|
- 【疾風】所難避レス醒覚【マターリ】
67 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/09(月) 18:23:23 ID:3b1yUJARQ - 弥勒って唯識と関係あるんだ 今更その繋がりを知りました
おもすれー
|
- 四次元を見つけてしまった ParY
403 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/09(月) 21:05:48 ID:3b1yUJARQ - 光はオカルト
光速=距離/時間=1単位として ベクトルの大きさは0 つまり四次元では 大きさゼロのベクトルは光速を表す らすい これは>1の言ってることに当て嵌められそうな すまんです ペン様本まだよくわからんから分かるトコだけはしょらして 他にも引用出来そうなトコあるけどじわじわ少しずつ進めてみます まずはとっかかりから
|
- 四次元を見つけてしまった ParY
404 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/09(月) 21:07:41 ID:3b1yUJARQ - とりあえず四次元時空の四次元の話ね
|
- 四次元を見つけてしまった ParY
405 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/09(月) 21:20:54 ID:3b1yUJARQ - 四次元時空のベクトルは大きさはゼロでも=無とは限らないらすい
四次元時空ではチャイナ01さんの混乱も解決するんかな 四次元ベクトルの大きさについては一致するみたいだから
|
- ■■私の使い魔スレ 7■■
244 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/09(月) 22:01:24 ID:3b1yUJARQ - オタクの神さまが気になる
|
- 四次元を見つけてしまった ParY
406 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/09(月) 22:18:59 ID:3b1yUJARQ - なんで四次元時空では光ベクトル0なのか?というと
時間軸で空間ベクトルを相殺させてしまうからぽい。 時間成分の符号が-なのだそうな。 とりあえずベクトルの基本を復習出来そうなところ ttp://shigihara.hp.infoseek.co.jp/vect01.htm
|
- 四次元を見つけてしまった ParY
407 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/09(月) 22:52:39 ID:3b1yUJARQ - なんでマイナスなのかは本からはよく読み取れませんでした
んでこれを読んでみると↓ ttp://shigihara.hp.infoseek.co.jp/vect07.htm 引かれる物:観測対象 引く物:観測者の立場 結果:観測者から見る観測対象 てことでもあるらしいので要は 引かれる物:観測対象→空間ベクトル 引く物:観測者の立場→時間ベクトル 結果:観測者から見る観測対象→0になる てことみたいです。 これは観測者自体がベクトルの頂点にに乗っちゃってるてことかな? 観測対象と一緒に動いていて、客観の差を交えないようになってるのかも 相対的には遠目にズレているようでも元の物差しは同じってことかね
|
- 四次元を見つけてしまった ParY
408 :本当にあった怖い名無し[sage]:2006/10/09(月) 22:58:38 ID:3b1yUJARQ - いやコレチャイナ氏のモヤモヤ解決に役立ってないかも
ちと閃きが纏まるかもしれんので時間置いてみます まだワケワカメのままだったらスマソ
|