- 【協力】ゾンビゴッコで立て篭もり【一般人】
310 :蘇生 ◆5XArdeW8oU [sage]:2006/09/10(日) 14:10:51 ID:Z2+aIz5D0 - 【1日目 12:00 キコマートストックルーム】
8畳ほどの広さストックルームの中は、山積みになっていた商品がなぎ倒され散乱していた。 そして、その奥に見える横たわる女と、壁に凭れ掛かって座り込んでいる店員。 女性は頭を滅多打ちにされ、最早動く気配はない。 店員の傍らには血塗れの酒瓶が転がっている…。 店員は体を震わせると、顔を上げ半村と矢神を見上げた。 ズリ…ズリ…ズリ… 背中を壁に擦り付けるようにゆっくりと立ち上がる。 ☆ゾンビの特徴 ・人を見ると襲い掛かってくる ・人を喰う(人以外は食べない) ・生前の習慣に従って行動する習性を持つ ・ゾンビに傷つけられた者はゾンビになる ・ゾンビに傷つけられた以外の理由で死亡した場合でもゾンビになる ・ゾンビ化するまでには個人によって時間差が生じる ・音と臭いに■■。視力は■■ ・肌は青白い ・動作は鈍い。獲物を見つけた時は■■て追い掛けてくる。 ・力は■い ・頭を潰すと(延髄を損傷すると)動きを止める ・■を恐れる ・泳げない ※危険値イベント発生 危険レス番>>31■>>31■>>3■■を踏むとプレイヤーの危険値ポイントが減少します。 このレス投下後10レス以内に2レスでゾンビを倒してください。 倒すまでに必ず1人1レスして下さい(出来なかったプレイヤーには危険値が加算します)。 尚、このイベント終了までは時間は進みません。
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- 【協力】ゾンビゴッコで立て篭もり【一般人】
311 :重役出勤 ◆5XArdeW8oU [sage]:2006/09/10(日) 14:22:10 ID:Z2+aIz5D0 - 【1日目 12:00 HERO】
マスターが遅刻してくるのは当たり前の事…白石はそう思っていた。 …だが、厳しく口煩いマスターはもうこない。 かつてマスターだった「モノ」は今ゆっくりとHEROへ向かっている。 生前の習性が彼をここまで歩かせた。 …もう、HEROの扉は目の前だ。 店の3人は向かいのコンビニが気になり気付かない。 そして今…自動扉が開く。 ☆ゾンビの特徴 ・人を見ると襲い掛かってくる ・人を喰う(人以外は食べない) ・生前の習慣に従って行動する習性を持つ ・ゾンビに傷つけられた者はゾンビになる ・ゾンビに傷つけられた以外の理由で死亡した場合でもゾンビになる ・ゾンビ化するまでには個人によって時間差が生じる ・音と臭いに■■。視力は■■ ・肌は青白い ・動作は鈍い。獲物を見つけた時は■■て追い掛けてくる ・力は■い ・頭を潰すと(延髄を損傷すると)動きを止める ・■を恐れる ・泳げない ※危険値イベント発生 危険レス番>>31■>>31■>>3■■を踏むとプレイヤーの危険値ポイントが減少します。 このレス投下後10レス以内に2レスでゾンビを倒してください。 倒すまでに必ず1人1レスして下さい(出来なかったプレイヤーには危険値が加算します)。 尚、このイベント終了までは時間は進みません。
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- 【本格始動】ゾンビゴッコ状況確認スレ【マダー?】
465 :GM強行偵察型 ◆5XArdeW8oU [sage]:2006/09/10(日) 14:28:20 ID:Z2+aIz5D0 - >>464
すみません。 上限10で加算方式でしたね。 私は持ち点10の減点方式のつもりで書いてしまったので減少と書いてしまいました。 ちょっと寝起きでボケてました。 加算方式にしますんで、皆様脳内変換お願いいたします。
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- 【本格始動】ゾンビゴッコ状況確認スレ【マダー?】
466 :GM強行偵察型 ◆5XArdeW8oU [sage]:2006/09/10(日) 14:37:36 ID:Z2+aIz5D0 - そのくせ、参加できなかった時は「加算」と書いてますね…。
かなり寝ぼけてますね。 それと書き忘れてますが、キコマートとHERO側の危険レス番は違います。 ですからキコマート側のプレイヤーがHERO側の危険レス番を踏んでも加算はされません。 逆も然りです。
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470 :GM強行偵察型 ◆5XArdeW8oU [sage]:2006/09/10(日) 17:01:24 ID:Z2+aIz5D0 - >>468
気になさらずに。 よくある事です。 このような誤爆に関しての扱いは基本的には「レス番として勘定しない」という方針です。 前回もありましたが、今回はプレイヤー以外の第三者(GMも含みます)の書き込みは基本的にレス消費に含みません。 ですからキコマート、HERO共有で312から数えて10レスです(313を除きますから現状322まで)。 危険レス番に関しても無いものと考え、本来その場所に書かれる予定だったプレイヤー(その次にレスがあるプレイヤー)が踏んだとみまします。 皆様これでよろしいでしょうか?
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- 【本格始動】ゾンビゴッコ状況確認スレ【マダー?】
472 :GM強行偵察型 ◆5XArdeW8oU [sage]:2006/09/10(日) 17:11:15 ID:Z2+aIz5D0 - 後よくよく考えたら倒さなかった場合の扱いが抜け落ちてますねorz
その場合は危険ポイントをその場に居るプレイヤーに加算しますんで。 5レスオーバーする毎に加点していきますので宜しくお願いします。
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473 :GM強行偵察型 ◆5XArdeW8oU [sage]:2006/09/10(日) 17:20:07 ID:Z2+aIz5D0 - >>471
互いに10レス消費にしようかと思ったんですが、それだと 危険レス番管理がややこしくなりますので共有でやります。 今回はたまたま同時にイベントを発生させましたのでそうなりました。 ちなみに「連レス不可」などの条件が記載されてなければ連レス可能です。 一人何レス使っても構いません。ただし10レスしかありませんし、 レスできなかった人には危険ポイントが加算される事をお忘れなく。 即死レス番じゃないので、やや達成難易度は高めです。
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474 :GM強行偵察型 ◆5XArdeW8oU [sage]:2006/09/10(日) 17:57:49 ID:Z2+aIz5D0 - ブラインド一つ外します
・力は強い 坂口くんはそのつもりで対応してください。
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477 :GM強行偵察型 ◆5XArdeW8oU [sage]:2006/09/10(日) 18:55:39 ID:Z2+aIz5D0 - >>476
いや、それで良いんです。 こちらが後に起すイベントで調整すれば良いだけの話なので。 即死フラグならもっと条件を緩和しますが今回は即死フラグなしのゲームですから。 基本的にプレイヤー側は「ゲーム的なこと」は考えないで下さい。 私が危険ポイントと重傷値をブラインドにしたのは数値として見えると それが気になってしまうからです。 「後何ポイントでMAXになっちゃうから、ここはこうしよう」って何か変でしょ? GMがいるゲームっていうのはプレイヤーにあまりそういうのを意識させないのが 肝だと思いますから。
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481 :GM強行偵察型 ◆5XArdeW8oU [sage]:2006/09/10(日) 20:54:59 ID:Z2+aIz5D0 - >>479
えーと、すみません「レス番が思ったより進んでいなかったり」というのはどういう意味でしょうか?
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330 :死者の交差点 ◆5XArdeW8oU [sage]:2006/09/10(日) 21:15:01 ID:Z2+aIz5D0 - 生前の習慣に従い、この通りを歩く者達。
何処を目指して歩くのか…。 ニコマートやHEROの前を素通りして歩いていく。 だが、いずれ気付くだろう…その中に居る「ニク」の存在に。 ※これより先、外に出たキャラクターには1レス毎に危険値ポイントが加算されていきます。 尚、2レス消費すれば拠点移動は可能です(ただしバリケードを築いた後は不可)。 イベント「蘇生」「重役出勤」は終了。 このレス以降通常時間軸に戻します。
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485 :GM強行偵察型 ◆5XArdeW8oU [sage]:2006/09/10(日) 21:21:39 ID:Z2+aIz5D0 - おっと、それをちゃんと言ってなかったですね。
一応前回と同じく「終了レス投下」が終了の合図です。 危機レスクリア条件の方が適切ならば次回からそうしますが、どうしますか?
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491 :GM強行偵察型 ◆5XArdeW8oU [sage]:2006/09/10(日) 21:33:36 ID:Z2+aIz5D0 - >>489
ああ、なるほど。 意味は分りました。 ゾンビを倒した時点でイベント終了だとそういうことになりますね。 私は終了レス投下でイベント終了のつもりでしたのでよく分らなかったのです。 えっと、こういう問題も出てきましたので一度本スレへのレス投下は止めて 結論を出しますか? どちらがいいでしょうか?
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493 :GM強行偵察型 ◆5XArdeW8oU [sage]:2006/09/10(日) 21:53:56 ID:Z2+aIz5D0 - 危険値蓄積に関して完全ブラインドにしようかと思ったのですが、
蝶野さんが「どれだけ蓄積するものか知りたい」との要望があったのを 思い出しましたので、今回は結果をお見せします。 これを見て「もうちょっと条件緩く」とか「もうちょっと厳しく」とか意見を下さい。 なければこんな調子で判定していきます。 キコマート側危険レス番>>315(+1)>>318(+1)>>319(+1) HERO側危険レス番>>314(+1)>>317(+1)>>321(+1) ↑これは313の分をずらして修正した後のものです 倒すまでに参加できなかったプレイヤー(+2) 10レス経過後ゾンビを倒せなければ5レス経過毎に(+1) キコマート 半村+1+1=2 矢神+1=1 井林+2=2 HERO 白石+1+1=2 春日+1=1 坂口+1+1+1=3
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499 :GM強行偵察型 ◆5XArdeW8oU [sage]:2006/09/10(日) 22:17:57 ID:Z2+aIz5D0 - >>497
基本的に踏んだ事も分らない方がドキドキするかな…とか思ったんですが 分った方が良いですか? これについても意見を頂きたく思います。
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504 :GM強行偵察型 ◆5XArdeW8oU [sage]:2006/09/10(日) 22:46:26 ID:Z2+aIz5D0 - 4人のプレイヤーさんの意見が頂けましたので「時間軸再開は終了レスをGMが投下」という形で。
再開の条件の告知はしますが、基本的に「再開条件を満たしてもレスが投下されない 限りはイベント時間中」であると思ってください。 では本スレは>>331から時間が動き出します。 HEROは>>309坂口くんがイベント前最後のレスですから >>332白石さんは【1日目 13:00 HERO 1】となります。 キコマート側は井林くんが通し番号5でイベント前に終了してますから、 次レスする方は【1日目 12:00 キコマート 6】からのスタートです。
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506 :GM強行偵察型 ◆5XArdeW8oU [sage]:2006/09/10(日) 23:02:35 ID:Z2+aIz5D0 - >>503
名前をブラインドって事はこんな感じですかね。 キコマート ■■2ポイント上昇 ■■1ポイント上昇 ■■2ポイント上昇 HERO ■■2ポイント上昇 ■■1ポイント上昇 ■■3ポイント上昇 >>505 そういえばそうですね。 じゃあ「イベント中に危険レス番は3つ」とかにしましょうか。 そういえば桜木さんの重傷フラグについても議論の余地ありですね。 皆様の意見を頂戴したく思います。
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508 :GM強行偵察型 ◆5XArdeW8oU [sage]:2006/09/10(日) 23:16:43 ID:Z2+aIz5D0 - >>507
分りました。 他の方の異論が無ければ次回はそうします。
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511 :GM強行偵察型 ◆5XArdeW8oU [sage]:2006/09/10(日) 23:41:36 ID:Z2+aIz5D0 - 仕事が休みの時にまとめて進ませたかったので今日は1日張り付いてましたが、
明日からまた書き込みは深夜になると思います。 質問、トラブルなどはこちらに報告して頂ければ帰り次第対処させていただきますね。 ※過去ログを読み返したら現在ホームセンター組はバリケード構築に掛かってるようです。 若干こっちの方が遅れてますかね。
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